凌奨のシャント手術・・・写真館2♪

《 ゆうやくん♪ 》

凌奨と同じようにダウンのゆうやくんです。(ごめんm(._.)m漢字が分からないよぉぉぉ(T.T)何となくは思い出せるけど、間違っていたら怖いのでひらがなで許してね♪) ゆうやくんは1歳2ヶ月のお兄ちゃんです。心臓手術の為、入院して来ました。 この写真は、ゆうやくんも凌奨も術後落ち着いて、点滴が外れてから撮影しました。
ゆうやくんは隣に凌奨が居る事で、怖くなって?泣き出し・・・ 凌奨はそのゆうやくんの泣き声でべそをかいています・・・(;_;) もうその様子を見ていてママたちみんな大笑いしちゃったヽ(^0^)ノ だって、あまりに二人共可愛いんだもん。 その後何度が写真撮影したけど、いつもいつも最後は泣いていたので、急いで写真を撮ってました。



《 ダウンちゃん3兄弟♪ 》

真ん中に裕那ちゃん、両脇にゆうやくんと凌奨♪とっても可愛いでしょ(^O^) 同じ病室(6人部屋)に3人もダウンちゃんが入院するのって、とても珍しいんだって。 1000人に1人生まれるとは言っても、そんなに揃うなんて・・・・・とっても楽しかったぁ(^o^)/
たまたまこの撮影をしているときに先生が来られて「可愛いぃぃぃ」って。。。 それで、看護婦さんも何人かその様子を見に来られました♪
ふふふっ♪とっても自慢の3兄弟です。 ちょっと家は遠いけれど・・・これからも仲良くしてね。




《 ママも登場 》

ちょっと迷ったけれど・・・・勇気はいるけれど・・・とてもいい写真なのでUPしちゃいます。
向かって左から・・・ゆうやくん&ママ、裕那ちゃん&ママ、凌奨&あっこママです。
偶然に、同じ病院で、同じ時期に、同じ病室で入院したダウンちゃんたちと、ダウンちゃんママです。 ダウン症と、心臓病という共通点と、みんなとても明るいからかすごく気が合って、本当に楽しい入院生活になりました。 ママたちは一緒にいる間いろんな話をし、情報を交換しました。 交換というか・・・お兄ちゃんのゆうやくんママに教えてもらったようなもんですね。 とても勉強になったし、いろんなことに対する勇気も沸いてきました(^o^)/ 本当にありがとうございました。でも・・・これからも教えてね♪



《 またまたママ登場 》

ちょっと写真が小さくて残念なんだけど・・・・・明るくてよく喋るママたちと、強い子供たちです(^○^)
前列に、ゆうやくん&ママ・裕那ちゃん&ママ、後列に、七海ちゃん&ママ・凌奨&あっこママです。
七海ちゃんはカテーテル検査のため入院してきました。 でも、ちょっとトラブルがあり、凌奨と同室になったのは一晩だけでした。 その一晩とは凌奨が泣き叫び、狂っていた一晩でした・・・うるさかったでしょ、ごめんねm(._.)m
七海ちゃんはとっても小さく生まれて来た為に苦しい思いもしました。 でも、七海ちゃんもママもとても明るい・・・♪あっこママがびびってしまうくらい・・・明るい(^^;;;



《 退院だっ(^o^)/ 》

退院の日、「いつでもいいよ」と言われていたので、前日から荷物をかたずけて準備しました。 朝食が8時なので、それを食べたら帰ろう・・・って予定してたら、パパは待ちきれずに朝7時半には 病院へ来てくれました。 8時に運ばれてきた御飯も、嬉しくて落ち着いて食べる事なんて出来ませんでした。
凌奨は病院のロンパスから、洋服に着替え、、、そして記念撮影(^_-)-☆パチッ
この洋服は手術の翌日、面会時間と面会時間の間に、パパとママが買いました。 凌奨が退院してくる日の為に・・・(^o^)/




《 パパ登場 》

退院の日の朝、にこにこ顔でむかえに来てくれたパパです。
入院中、ママの体調や、睡眠不足を心配して、週末に付き添いを交代してくれた優しいパパです。 パパはママよりも2歳年上ですが・・・とても見えないでしょ(^^;;; 若いのか?若作りなのか?・・・どっちかなぁ〜〜〜(・_・?)ハテ?
パパは、凌奨が可愛くて可愛くて仕方がないようです。 退院後、家では凌奨にベタベタしていますぅ(^^;;; きっと会社も行きたくないくらいだと思うよ・・・♪