凌奨の根治手術・・・写真館2♪

《 美音ちゃん♪ 》

凌奨と同じようにダウン症の美音ちゃんです。 “今回の入院ではダウンちゃんがいないから何だかつまらない・・・”と思っていたら、 「家の子もダウンなんですぅ」と話してくれた美音ちゃんママ。 嬉しくて弾丸のように喋り続けたあっこママです(^^;;;
美音ちゃんは第一段階の手術をし、いずれ体力が付いたら根治手術をすることになります。 ダウンのことや、心臓病のこと・・・偉そうに話しました・・・私が(^^;;;
育児については美音ちゃんにはお姉ちゃんがいるので、美音ちゃんママの方が先輩なんだけど。 お姉ちゃんには「ママは25歳」と教えていると言っていたママ・・・・・いつかは絶対ばれるのに(^^;;;




《 はるかちゃん&りらちゃん♪ 》

向かって左側がはるかちゃん&ママ、右側がりらちゃん&ママです。 入院中とっても仲良くしてもらったママたちです。
はるかちゃんは1月19日に手術し、翌日に病室に戻って来ました。 とってもお姉ちゃんに見えるはるかちゃんだけど、凌奨と同じ1歳8ヶ月(同じ5月生まれなの)。 “ダウン症じゃなかったら、凌奨もはるかちゃんみたいにいろんなことが 出来たんだろうなぁ〜”って少し考えてしまった私です(^^;;; 凌奨は凌奨なのに・・・ダウンは凌奨の個性なのに・・・ママってダメね(^_^; ひとつ超えるとどんどん贅沢になってしまうどーしようもない私です。
はるかちゃんママは、とっても可愛い、しかし・・・とっても笑えるママです(^O^) ほんと・・・とっても楽しかった♪はるかちゃんママ、りらママがいてくれたからです。ありがと(^o^)/




《 彩香ちゃん♪ 》

ちょっとお姉ちゃんの彩香ちゃん。彩香ちゃんは1月12日に手術を受けました。 術後、凌奨よりも少し早く病室へ戻った彩香ちゃんは、笑わない、話さない・・・・・。
“あれ?話せないのかな?”と思ってしまったほど・・・。彩香ちゃんはとっても怒っていました! ママもとっても困っていました(^^;;;しかし、時間が経つに連れて少しずつ笑顔が戻り、話し声も 聞こえるようになりました。よかったよかった(^○^)
彩香ちゃんママには「みんなと知り合いなの?」と言われてしまった(^^;;; あはは(^^;;;私・・・みんなと初対面ですぅぅぅ(^^;;; 入院中の出会いを大切にしたいなぁ〜って思うし、入院生活を楽しくしたいと思って・・・・・ あっちこっちでピーチクパーチク喋っていたらしい・・・・・。あはは(^^;;;
彩香ちゃんママ!!絶対メール送るから・・・送ってね。約束よ!!



《 はるかちゃん&風香ちゃん♪ 》

ベビーカーで記念撮影(^_-)-☆向かって左側からはるかちゃん、真ん中が風香ちゃん、そして凌奨です。 はるかちゃんは退院する前々日、風香ちゃんは手術前日です。 風香ちゃんは1月26日に手術を受けました。
風香ちゃんはこの記念撮影の後、ルート確保の為、大泣きすることになります。 風香ちゃんのパパとママは、とっても話しやすい素敵なご夫婦です。 私はいつもご夫婦の会話に参加させてもらって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。 だけど・・・・・その間に寝ていたはずの凌奨が大泣きして、看護婦さんに抱っこされてICUでビデオを 見ていた事が2度ほど(^^;;;凌奨どーして起きちゃったのかな?寝ていても・・・とっても良く寝ていても、 ママがいなくなると分かるみたいです・・・(^^;;;



《 拓ちゃん♪ 》

とっても大きな声で泣く拓ちゃんです。拓ちゃんも寝ていてもママがいなくなると分かるようです(^^;;;
拓ちゃんは去年手術し、その後肺炎になったそうです。そして・・・・・やっとママと一緒にいられる 病室に戻って来れたのに、二晩でICUに戻る事になってしまいました。 そして何日かして・・・また病室に帰って来ました(^○^)良かったねぇ!!
この写真を見ると、凌奨はいじめっ子みたいだね(^^;;;
拓ちゃんは水分制限があって、いつもお腹を空かせて泣いていた気がします。 早くいっぱい飲める様になるといいね!
拓ちゃんもまだ根治手術が残っています。ガンバレぇぇぇ(^o^)/応援しています!!




《 彩吏ちゃん♪ 》

ICUから出てきて間もない彩吏(あり)ちゃんは・・・笑ってくれません(^^;;;
彩吏ちゃんは、1月22日手術を受けました。 とっても難しい手術と聞いていたので、心配で・・・祈っていました。 だけど、一番落ち着いていてのは彩吏ちゃんのママだったかもしれません。
生まれてから現在まで、かなり長い間ICUで暮らしていた彩吏ちゃんは、何度も困難が 起こったそうです。それでも生き抜いてきた彩吏ちゃん!そしてそれを見守ってきたパパ&ママ! 今回も難しい手術を乗り越え頑張った彩吏ちゃん。本当に良く頑張りました。
手術前のとっても可愛い彩吏ちゃんの笑顔の虜になってしまったあっこママです。 退院までもう少し、頑張ってね(^o^)/




《 退院だっ(^o^)/ 》

退院は1月31日(水)。入院から1ヶ月も経っていない・・・。 凌奨の早い回復にビックリです。 8時間もの心臓手術を受けて、術後3週間で退院出来るなんて・・・\(◎o◎)/!
この写真は家に帰る車の中でパチリ(^_-)-☆凌奨にはまだ家に帰ることが分かっていないのかな? 何だかずーっと難しい顔をして乗っていました(^^;;;
家族が一緒にいられることの幸せを本当に感じています♪
苦しい事も、悩む事も・・・・・この先、たくさんあると思うけど、家族3人笑顔で乗り切って 行きたいと思っています。
たくさんの人に支えられ、応援してもらい、祈ってもらって・・・本当に本当にありがとうございましたm(._.)m
これからも・・・こんな凌奨ファミリーを応援してね(^○^)