凌奨の成長記録♪

誕生〜
【1999,5,23】身長43.5p、体重2400g、胸囲27.5p、頭囲29.0pで誕生(^o^)/
【1999,5,31】生まれてずっとチューブからミルクを飲んでいたが、初めて口からミルクを飲むことが出来た♪
【1999,6,4】保育器から出ることが出来た。ママ初めての抱っこ(^o^) おっぱい初チャレンジ♪
【1999,6,5】パパ初めての抱っこ(^o^)
【1999,6,7】ママ初めての沐浴(^O^)
【1999,6,11】母児同室♪ママとの初めての夜を向かえる
【1999,6,13】午前10時40分頃、退院\(^^\)(/^^)/ パパとママとの初めての三人の夜を向かえる
【1999,6,15】県立岐阜病院へ入院(;_;)
【1999,6,18】体重が3000gを越えた!
【1999,6,20】県立岐阜病院から退院・・・やっと本当の退院となる(^O^)

生後1ヶ月〜
【1999,6,25】初めて抱っこ紐(もちろん横抱き)でお買い物。
【1999,6,29】体重が3500gを越えた!
【1999,7,4】おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママとお宮参り(^O^)
【1999,7,−】・・・この頃の凌ちゃんは、家ではよく泣くけれど、出掛けるととてもおとなしい・・・
【1999,7,17】“うつ伏せ”をさせたら、嫌がって動いているうちにゴロンと仰向けになったw(゚o゚)w オォ-
【1999,7,19】初めてリンゴジュースを飲んだ。
【1999,7,−】・・・この頃の凌ちゃんは、部屋に誰もいなくなると「あーあー」と呼ぶようになった・・・
生後2ヶ月〜
【1999,7,23】体重が4600gになった!
【1999,7,−】・・・この頃の凌ちゃんは、手足をバタバタさせてよく動く・・・
【1999,8,5】ベビーベットから体を半分出して、ママの頭を蹴っていた(^^;;;
【1999,8,12〜16】ママの実家へ帰る♪ 初めてのお盆。お墓参り。
【1999,8,21】町内の夏祭り参加(^O^) みんなにお披露目♪
【1999,8,22】・・・この頃の凌ちゃんは、指しゃぶりをするようになりました・・・
生後3ヶ月〜
【1999,8,23】体重が5750gになった!
【1999,8,30】100目お食い初め(^O^) ママの手料理でお祝い\(^o^)/
【1999,9,6】検診のとき、動かずにエコー検査が出来るように初めて眠る薬を飲んだ。何だか見ていてつらい・・・(>_<)ヽ
【1999,9,−】・・・この頃の凌ちゃんは、よくお話しするようになりました・・・
【1999,9,20】3,4ヶ月検診に行った。身長57.5p、体重6500gになっていた
【1999,9,−】・・・この頃の凌ちゃんは、パパに遊んでもらうと本当に嬉しそうに笑うようになりました・・・
生後4ヶ月〜
【1999,9,26〜27】ママの実家で一泊(^o^) いとこの裕大君と仲良く?!遊ぶ♪
【1999,10,−】・・・この頃の凌ちゃんは、ガラガラで一人で遊ぶようになった・・・
【1999,10,8】予防接種“ポリオ”。パパとママと行く。
【1999,10,12】体重6675gになった! 検診で来月のカテーテル検査入院が決定。
【1999,10,13】抱っこ紐でママと二人、お買い物♪
【1999,10,19】病院から凌奨が“MRSA”に感染している、と連絡あり(;_;)
生後5ヶ月〜
【1999,10,23】ママが友達の披露宴に出席のため、初めてパパとお留守番♪ とっても良い子だったらしい(^o^)
【1999,11,−】・・・この頃の凌ちゃんは、急にしっかりしてきた様子。首もかなり座って来た)^o^( みんなよりちょっぴり遅いけど、でもこれも凌奨のペース♪ガンバレガンバレ(^o^)/
【1999,11,7】お天気が良かったので、湖岸(びわこ)でひなたぼっこ(^O^)
【1999,11,10】県立岐阜病院でカテーテル検査の為、入院。
【1999,11,12】カテーテル検査。何とか・・・無事に終了。
【1999,11,−】・・・この頃の凌ちゃんは、自分でガラガラを握ろうとするようになりました・・・
【1999,11,16】予定通り、一週間で退院\(^^\)(/^^)/
【1999,11,17】離乳食開始(^o^)/ とりあえず10倍がゆから始めました
生後6ヶ月〜
【1999,11,−】離乳食奮闘中♪
【1999,11,22】生後ちょーど半年、体重が7200gになりました♪
【1999,11,23】予防接種“三種混合”に行きました。
【1999,12,1】退院後、初めての県立岐阜病院への検診。採血でまたまた大泣き(;_;)
【1999,12,−】離乳食・・・好きな食べ物⇒にんじん・さつまいも・卵の黄身
【1999,12,−】離乳食・・・嫌いな食べ物⇒ちりめんじゃこ・ほうれん草
生後7ヶ月〜
【1999,12,24】初めてのX‘masを迎えるヽ(^0^)ノ ケーキも少し食べました♪
【1999,12,27】七ヶ月と四日・・・体重が7480gになりました♪
【1999,12,28】離乳食を一日二回にしました♪とっても上手にモグモグゴックン出来ます)^o^(
【1999,12,31】おせち料理の“栗きんとん”がとってもお気に入り・・・おいしい・・・(^O^)
【2000,1,1】初めてのお正月を迎えるヽ(^0^)ノ どこに行っても大人気凌奨(^○^)
【2000,1,2】おじいちゃんの還暦のお祝い会に参加♪ カラオケの中、ぐっすり凌奨(__)。。ooOZZZZ
【2000,1,5】2000年、初めての県立岐阜病院への検診。またまた採血で大泣き(;>_<;)
【2000,1,9】前日から元気のなかった凌奨(T.T)救急で診察してもとらうと風邪だった(>_<)ヽ しかし、 食欲はあり、咳も熱もない・・・でも、喉が赤くとても痛そう(;_;)お薬貰って帰ってきました。凌奨生まれて初めての 記念すべき?!風邪である♪
【2000,1,−】夜泣きをするようになる(>_<)ヽママはとっても眠い(_ _).。o○
生後8ヶ月〜
【2000,1,23】ハイハインを自分で持って食べられるようになったヽ(^0^)ノ
【2000,1,24】裕大くんを怖がって泣きじゃくる(T.T) 今まで無関心だったのに、 反応しているということは成長したのかな?
【2000,2,1】予防接種“三種混合”二回目に行きました♪大泣き(;>_<;)
【2000,2,2】身長67.2cm、体重7595gになりました(^○^)
【2000,2,2】シャント手術が2/28に決定(^o^)/ 入院は2/24から・・・頑張るぞっ♪
【2000,2,−】ハイハインを食べるとき、右手から左手に持ち替えられるようになった♪
生後9ヶ月〜
【2000,2,23】入院予定の前日の夜、突然・・・入院2/28、手術3/1に変更になる(^^;;;
【2000,2,25】更に手術が3/1から3/3になる可能性あり・・・と連絡あり(−。−;)
【2000,2,28】シャント手術入院。体重7805g。いよいよ凌奨の元気への第1歩が始まる。
【2000,3,1】シャント手術成功ヽ(^0^)ノ 午前9時から、午後1時20分まで掛かりました。凌奨よく頑張ったね♪
【2000,3,5】術後経過は順調(^O^)ICUから病室へ♪
【2000,3,−】6人部屋で約1ヶ月の入院生活。苦しい中にも楽しいこともいっぱい(^○^)お友達もいっぱいヽ(^0^)ノ
生後10ヶ月〜
【2000,3,25】約1ヶ月のシャント手術入院を終え、朝8時すぎに退院♪おうちへ♪
【2000,4,5】退院後、初めての診察。体重7320g。経過順調(^o^)
【2000,4,9】離乳食を、1日3回にしました(^o^)/良く食べるね。
【2000,4,12】お風呂上りに・・・ついに・・・自力で“寝返り”しました\(^^\)(/^^)/
【2000,4,18】退院後、2度目の診察。体重7410g。経過順調(^○^)
【2000,4,19】初めてダウン児の療育教室“ワイワイ教室”へ参加。たくさんのダウンちゃんと会う。
生後11ヶ月〜
【2000,4,27】久しぶりの眼科の診察。小児科の先生の立会いのもと、涙腺を通す処置をした。 凌奨大泣き(;>_<;)その後、すぐに寝てしまったけど寝ながらも「ひっくひっく(;_;)」していた。
【2000,4,−】おしゃぶりを卒業する・・・ママの手はちゅぱちゅぱ♪♪
【2000,5,2】岐阜の診察。採血で大泣き。どーしても採れなくて先生に採ってもらうぅ(;>_<;)
【2000,5,5】凌奨初節句ヽ(^0^)ノしかし・・・朝からスゴイ鼻水と鼻ちょーちん。病院へ。
【2000,5,6】風邪のため、夜、熱が38.4℃まで上がる。家で熱を出したのは初めて。座薬を入れる。
【2000,5,−】歯が生えてきた。でもちょっとギザギザ・・・(^^;;;
【2000,5,11】市民病院へ初めてリハビリへ通う。これから月1回通って、専門の先生からアドバイスをもらうことになった。 凌奨の今の運動面では、“手はとても上手に使えている。それと背筋が強いわりに、腹筋が弱い・・・”ということでした。
【2000,5,12】ストローでジュースを飲めたヽ(^0^)ノ
【2000,5,17】身長67.1cm、体重7330g。。。