蘭月の成長記録♪

2歳〜
【2005,4,24】蘭月・・・2歳のお誕生日を迎えるヽ(^0^)ノ2本のローソクを嬉しそうに吹き消してくれましたっ♪
【2005,4,−】***4月***出席日数24日、欠席日数0日。
【2005,4,−】「うんち」「しっこ」と、出たらちゃんと教えてくれる。
【2005,4,29〜】GWに入って、おしゃぶり卒業。「ちゅちゅは〜?」と、2,3日うるさかったです(^^ゞ
【2005,5,7】保育参観♪ごめん。お兄ちゃんのクラスばかりでほとんど見れなかった(^^ゞ
【2005,5,10】保育園のトイレでおしっこに成功!!
【2005,5,11】家庭訪問♪この春保育士になったばかりの先生。初々しいっ♪
【2005,5,19】《身体測定》身長81.3cm。体重10.95kg。
【2005,5,20】風疹の予防接種。卵アレルギーの為、ちょっと時間がかかる(^^ゞ
2歳1ヶ月〜
【2005,5,−】毎朝服を選ぶ蘭月。ママが選んだ服は絶対に着てくれない(^^ゞ
【2005,5,−】果物大好き蘭月。さくらんぼ・りんご・バナナ・いちご・・・毎日ないのに(^^ゞ
【2005,5,24】小児科診察、風邪。保育園お休み。
【2005,5,−】***5月***出席日数22日、欠席日数1日。
【2005,5,−】お兄ちゃんと一緒にトイレトレーニング!!
【2005,6,20】《身体測定》身長82.6cm。体重11.25kg。
2歳2ヶ月〜
【2005,6,−】「ママ見てみて!すごぉ〜い」といろんなことを教えてくれる♪
【2005,6,−】お友だち・先生・いとこの名前・・・覚えるようになった!
【2005,6,−】***6月***出席日数26日、欠席日数0日。
【2005,7,13〜15】小児科診察、ヘルパンギーナ(夏風邪)保育園お休み。40℃を超える熱が続く。
【2005,7,20〜23】小児科診察、扁桃腺炎、保育園お休み。
2歳3ヶ月〜
【2005,7,−】***7月***出席日数20日、欠席日数5日。
【2005,7,25】《身体測定》身長83.1cm。体重11.05kg。
【2005,8,−】赤い服しか着てくれない蘭月(^^ゞママ困ってます。
【2005,8,1〜5】お兄ちゃんとママ入院。パパとふたりお留守番頑張ったね!!
【2005,8,17〜18】希望保育♪保育園楽しいよね♪
【2005,8,20】保育園地蔵盆。どこに行っても元気いっぱいな蘭月。
【2005,8,22】《身体測定》身長83.6cm。体重11.50kg。
2歳4ヶ月〜
【2005,8,−】***8月***出席日数25日、欠席日数2日。
【2005,8,−】自分がしたのに、「お兄ちゃんがした〜」と責任をなすり付けます(^^ゞ
【2005,8,−】お兄ちゃんとともにパンツ生活してみたけれど、間隔が短過ぎて・・・断念。
【2005,8,−】タイミングがあえば、トイレでおしっこ成功することも。
【2005,9,−】家事をしていても、「ママ来て」「ママこっち」と誘われることが多くなりました♪
【2005,9,20】《身体測定》身長85.2cm。体重11.05kg。
2歳5ヶ月〜
【2005,9,−】***9月***出席日数24日、欠席日数0日。
【2005,9,−】ママがトイレに行くと「おしっこ出た?」と言う蘭月(^^ゞ
【2005,9,−】咳をしていると、「ママ大丈夫?」と、背中をトントンしてくれます♪
【2005,9,23〜24】志摩スペイン村家族旅行!!とっても楽しかったぁ!!
【2005,10,1】保育園運動会。かけっこ一番だったね。すごいっ♪
【2005,10,14】親子遠足。バスの中できんちょ〜していた蘭月。でも、動物に大はしゃぎ(^^ゞ
【2005,10,21】《身体測定》身長87.2cm。体重11.85kg。胸囲49cm。座高51cm。頭囲49.5cm。
2歳6ヶ月〜
【2005,10,−】***10月***出席日数24日、欠席日数1日。
【2005,10,−】とってもおしゃべりな蘭月。何でも真似するので・・・怖い(^^ゞ
【2005,10,31〜11,3】頭シラミ発見!!保育園お休みして・・・駆除生活へ(^^ゞ
【2005,11,4】ゼーゼーがひどくて小児科へ
【2005,11,10】仕事が終わってから、小児科診察。風邪らしい・・・。
【2005,11,12】耳鼻科に耳掃除に。大泣きでした(^^ゞ
【2005,11,13】七五三。とってもいい子でした♪可愛かった〜♪
【2005,11,19】保育参観と個別懇談。いつも通り元気なかづき♪
【2005,11,21】《身体測定》身長87.2cm。体重12.15kg。
2歳7ヶ月〜
【2005,11,−】「もうかづちゃん怒った。ぷんぷんだっ!」・・・口ぐせ(^^ゞ
【2005,11,−】「かづちゃんも○○食べたいの〜♪」・・・これも口ぐせ(^^ゞ
【2005,11,24】2歳6ヶ月検診。虫歯予備軍が見つかりました(^^ゞ
【2005,11,29】朝方じんましんが・・・。いちよう小児科へ。原因は、さば?卵?
【2005,11,−】***11月***出席日数22日、欠席日数2日。
【2205,12,5】小児科へ。“喘息性気管支炎”最近風邪をくり返してる(^^ゞ
【2005,12,17】“神崎ゆうこのクリスマスコンサート”でのりのりの蘭月♪
【2005,12,20】《身体測定》身長87.2cm。体重12.40kg。
2歳8ヶ月〜
【2005,12,25】サンタさんに“キーボード”をもらって大喜び♪マイクでずーっと歌ってます(^^ゞ
【2005,12,−】週末はお昼寝をしないことが多くなった。
【2005,12,−】「こんにちは。ボクかづちゃんです。よろしくね〜♪」って突然(^^ゞ
【2005,12,−】***12月***出席日数22日、欠席日数1日。
【2005,12,29〜1,3】保育園お正月休み〜♪
【2006,1,4】2006年保育開始〜♪
【2006,1,14】保育参観♪上手に福笑い出来ましたっ♪
【2006,1,19〜25】インフルエンザA型に。タミフルで少し興奮状態に(^^ゞ
2歳9ヶ月〜
【2006,1,−】着替えも、ボタンも・・・自分でやります!
【2006,1,26】《身体測定》身長87.9cm。体重11.95kg。
【2006,1,26】保育園後、病院へ。完全復活ですっ♪やっぱり蘭月はおしゃべりじゃないとっ(^^ゞ
【2006,1,−】***1月***出席日数18日、欠席日数5日。
【2006,2,9〜10】蘭月またも風邪。この季節・・・繰り返しますっ。
【2006,2,17】今度は胃腸風邪。つらそうです。
【2006,2,18】保育発表会♪体調が悪いのに頑張りましたっ!!
【2006,2,21】《身体測定》身長87.9cm。体重11.90kg。
2歳10ヶ月〜
【2006,2,−】***2月***出席日数20日、欠席日数3日。
【2006,2,−】バイキンマンとドキンちゃんのぬいぐるみを買ったら・・・それからいつも一緒♪
【2006,2,−】「なにすんだよ」「はいはい、わかりました」などバイキンマンの口調を真似します(^^ゞ
【2006,3,−】先生の名前を必死で覚える蘭月。忘れると「これはっ?」と質問(^^ゞ
【2006,3,−】鍵を開けるのも、テレビをつけるのも・・・自分じゃないと怒ります(^^ゞ
【2006,3,−】朝のトイレはほとんど成功!!もうすぐパンツマン?!
【2006,3,16】《身体測定》身長88.4cm。体重12.60kg。胸囲50cm。座高52.8cm。頭囲50.2cm。
2歳11ヶ月〜
【2006,3,−】***3月***出席日数25日、欠席日数1日。
【2006,3,−】***3月〜4月***出席日数272日、欠席日数21日。
【2006,3,25】終了式&卒園式〜♪4月からは2歳児クラスです。
【2006,3,27〜4,3】希望保育です。頑張れっ!!毎日ママの手作りお弁当(^^ゞ
【2006,4,4】2歳児クラス“もも組”です。お友だちも増えたね〜♪
【2006,4,21】《身体測定》身長89.2cm。体重12.60kg。