・・・ お腹の中の凌奨 ・・・


交際期間10年弱(^^;;;付き合い始めた頃は18歳だった私も、結婚したときは28歳になっていた。
結婚前からとても子供が欲しかった私は、基礎体温をきっちり付け、すぐにでも妊娠するつもりだった。
1ヶ月目・・・出来なかった。あとからだと笑い話だけれど、その時の私のあまりの落ち込み様に、 ダンナも私の姉も・・・“妊娠しなかったらどうなるのだろう?”と不安が過ぎったそう(^^;;;
そして2ヶ月目。ついに(ついにでもないなぁ〜(^_^; アハハ…)妊娠したらしい・・・。 妊娠が発覚し、病院に初めて行ったのが、1998年11月2日。ちょっと早過ぎて、妊娠はしている けれど、赤ちゃんの姿は確認出来なかった。
1週間後、再度診察。小さな小さな形が見えて、涙うるうるの私でした。
更に、3週間後、赤ちゃんの体はかなり大きくなっていて、とっても安心しました。 その時の写真がこれです(1998年11月30日)。
最初は1ヶ月に一度の診察。毎月診察日がとても待ち遠しかった。 診察されるのはちょっとつらいのだけれど、赤ちゃんの成長が楽しみで、この写真を見るのが、そして その写真をダンナに見せるのが・・・何より嬉しかったヽ(^0^)ノ
年が変わり、私のお腹もどんどん大きくなって来ました。毎月の診察も、「順調です」と言われ、 問題なのは・・・私の体重増加ぐらいだった(>_<)ヽ

2枚目の写真は、7度目の診察日(1999年3月19日)。
この頃の私は、赤ちゃんは女の子だと思い込み、毎晩お風呂で「ふ〜ちゃん」と話し掛けていました(^^;;;
確かこの頃、ずっと一緒に働いていた後輩が退社し、急に仕事が増えて、本当に忙しい毎日だった。 家に帰って来ると、何もする気になれず、何も出来ず、意味もなく泣けて来たり、ちょっと苦しかったなぁ。
そして・・・3月27日に姉が第一子を出産。予定日より2日早い出産だった。 1週間後退院。実家へ。でも実家は弟しかいないので、私がお世話の為に1ヶ月間一緒に帰りました。
でも、今思うと良く頑張ったなぁ〜と思うほどです。
私はまだ仕事をしていたし、ちょうど弟も仕事の忙しい時期で、毎晩遅かったし、私は仕事をし、買い物をし、 食事を作り、姉と一緒に育児をし・・・その上8ヶ月の妊婦でした(^^;;; 結局、あまりに疲れてしまって・・・予定より早く、4月16日から産前休暇に入りました。 そして・・・4月の終わりには家に戻り、5月23日に凌奨が誕生しました♪