・・・ お腹の中の凌奨・妊婦♪ ・・・


1998年6月21日姉が結婚し、すぐに妊娠。
1998年8月29日私が結婚し、すぐに妊娠。
姉の出産予定日は3月29日。
私の出産予定日は6月30日。
3ヶ月違いで産まれて来るだろういとこ同士。 でも・・・ぎりぎり同級生?学年が一緒かどうなのか・・・ハラハラしていた(^^;;;
結局予定日より、少し早く生まれた姉の子ども。
そして予定よりかなり早く生まれた私の子ども。
この写真は、臨月直前の姉と、妊娠7ヶ月の私です(1999年2月21日)。実家で撮影!!
もともと太りやすい体質の私たち姉妹は、どんどん大きくなりました(>_<)ヽ
この頃の私は、体重増加を心配するくらいで、生まれてくる赤ちゃんに対する不安も心配も・・・ 何も考えていなかったように思う。当たり前の様に元気な赤ちゃんが誕生すると思っていた。

そうそう、私は結婚してすぐにでも妊娠するつもりだったから、ハネムーン先のハワイで、マタニティ を購入した(^O^)そして姉にもお揃いのを買った。その服を着た写真がこれです(1999年3月13日)。 なかなか可愛いマタニティでしょ♪真ん中にいるのは、父のような、兄のような・・・弟です(^^;;;
この時、姉は出産2週間前。私は出産2ヶ月前。
私は4兄弟の3番目。1番上の姉は26歳の時に胃癌で亡くなっている。結婚3年弱。子どもはいなかった。
姉が亡くなる前、抗がん剤で意識朦朧の中、「私の赤ちゃんが・・・」と言っていたのを覚えている。
そして、「理巳くんとあっこの赤ちゃん・・・」とも言っていた。 あれから何年も経つけれど、姉には凌奨が見えていたのかな?
姉も弟も、そして亡くなった姉も、私にとって・・・かけがえのない家族であり、兄弟であり、友である。