8月7日 曇り
「旅は静かに終わりを迎える」

フェリー搭乗を待つ人々

さらば、北海道!

少しの間だけ、快晴になる


この日の朝、10時出航のフェリーに乗らなければならない。
朝食前に出発準備を終えると、早朝の市場まで買い出しに行ってた人が戻ってくる。

小樽天狗山YHでは、早朝にマウンテンバイクで市場まで買い出しに行くツアーを企画しているのだ。これはやっておくべきだったかな!?
次に来たら、やってみよう!でも、この急な坂を上るのは厳しいかも!?
しかし、買ってきてた超新鮮なウニを見ると、「よし!これは是非ともやってみなければ!!」という気になってくる。次こそは、絶対!

曇り空の小樽の街をフェリーが出発したのは、定刻の10時。今までを思い返せば、ちょっと大急ぎで流れていた時間が、次第にゆっくりになっていくのを感じた。

とたんに、疲れがドッと出たような気がしたので、来たときと同じく、寝て過ごすことにした。
もはや今となっては、北海道も思い出の中・・・・(眠)

本日の走行距離:7.2km

トップページに戻る  タイトルに戻る  次へ進む