〜はじめに〜

「桃岩荘に泊まったことある?」
「礼文島の桃岩荘に泊まってきたんだ」

大学2回生で北海道に初めてやってきて、ツーリングを楽しんでいるときから、幾たびもこの

「桃岩荘」

という言葉を耳にしていた。

北海道3大バカユースホステルとして、
「礼文島桃岩荘YH」
「襟裳岬YH」
「知床岩尾別YH」
という場所を聞き、常にトップに名前が出てくる「桃岩荘YH」。

「襟裳岬YH」には2回ほど泊まったことがあるが、常に頂点に君臨する「桃岩荘YH」には、今まで泊まったことがなかった。(岩尾別も、まだであるが)

もう今回で5回目の北海道ツーリングだというのに・・・である。

ん〜!去年と同じようなコースになってしまうけど、いいかぁ!有名な8時間コースに挑戦するのもいいかな。なんたって2000年だし〜!!

え?babiさんが休み取れたって?利尻&礼文をまわるのですか?
それじゃぁタイミングを合わせてOFF会だぁ〜(^^

トップページに戻る  戻る  次に進む