8月24日

「小樽運河プラザ」でお買い物

小樽運河は流れる・・・・

しかし、後ろはこんな感じ。

今回旗は、これだけでした〜。

民宿「ぽんぽん船」のお見送り。

入道雲に囲まれる中、出航!

 この日は朝から、朝食前に出発の準備をして、食べ終わったらすぐ出発。


 小樽運河前の土産物屋(運河プラザ:毎回ここで買う)に8時に着いた。


 フェリーが10時出発だから、猶予は1時間くらいかな。

 ワインとか、会社の人にお菓子とかを買って(当然郵送)、小樽運河の前で記念撮影。皮肉っぽく、小樽運河の行き止まり部分も撮したりして。(^^


 コンビニでおにぎりとインスタント食品を買い込んで、フェリーターミナルに9時に行ったけど、もう搭乗が始まっていた。

 結局今回は、緑のホクレンの旗が集まらなかった。残念。全部集めるつもりだったんだけど。

 出発時に、民宿「ポンポン船」の人が派手にギターかき鳴らして、見送りをしていた。 これは結構有名らしい。

 周りを見てるみると、小樽を入道雲が取り巻いている。これから天気のいい日が続きそうな予感。


 もう北海道を後にするって時に・・・・。

 フェリーに乗ったら、とりあえず甲板で昼まで寝てた。


 大阪に疲れを持って帰らないように・・・・。

本日の走行:7.8km

8/23日  8/25日

タイトルに戻る