TOP  廃人BBS  リンク

 散財INDEX

雑記 

2000.11.30

 前夜の下剤でまぁだ苦しむ。

 通勤途中に愛用のMDが死にました。まぁ、前からズタボロだったんだけど、音は出ていたのになぁ。ところが再生しても音は出ず。
悔しいので帰路に散財:ポーダブルMDプレイヤー
ちょっとだけソリッドシリコンオーディオ系も考えたけれど、RIO500が生産中止だとかで在庫が無さげだったってのと、成熟度ではMDの方が遥かに上だと思って。

・・・俺には計画経済という概念は無いらしい。

しかし、死んだヤツはカセットテープ用プレイヤー級のサイズで当時最長だった10時間連続再生可能だったのに、今度のは27時間再生でMDのケース並みのサイズですよ。
なんとなく、グリプス戦役時のMSとVガンくらいのテクノロジーレベルの差を感じちゃったり。

実は古いやつはSHARP製だったので新型は別のメーカーにしようかと思ったけれど、唯一ストラップ付けられるメーカーだったので結局またSHARP製になったり。

どうでもいいが、『ラスト・シーン』や『夢の手枕』は置いていても『縛鎖』は無いのか淀橋カメラは。


2000.11.29

 健康診断とやらに逝ってきました。

5sも体重増えちまったよチキショー!!

 バリウム飲んだあとに貰った下剤の効きが悪いので、夕方追加して頓服したらその晩えらい騒ぎに(以下自主規制)


2000.11.26

 朝遅く起きて昼過ぎまでPS2でゴルフゲェ。
なんか、勝手に際物キャラクター決められて宛がわれてたけど、多分俺でも同じヤツ選んでたと思うので問題はなし。つか、俺の性格読んでるな。しかし、あいかわらずフツーのゴルフゲェもへっぽこです、俺。悔しいので
“偉そうにしているこのキャディは、昔日本ゴルフ界に酷い仕打ちを受け追放され、復讐の為に自ら育てた殺人ゴルフマシーン『ロマリオ』(オカマの日系ブラジル人)を連れて日本ゴルフ界に殴りこんでいる(因みに今回の対戦相手はアメリカ娘。)”
などと、プレイヤーキャラクターとキャディに妄想炸裂な俺様設定勝手に並べて憂さ晴らししたり。
・・・どこが『ゴルフパラダイス』なんだ?

 高原の空気は美味いが蕎麦はイマイチ・・・。
ってな訳じゃないけど、遅めの朝飯はピザでした。これはまぁまぁ。
で、出来たばかりの公営温泉でのぼせつつ、湯上りに雪印白牛乳飲み干しながら蕎麦屋リベンジマッチ。
今回は友人が『まぁまぁイケる。トッピングが美味い』というある意味では鉄板なお店へ。
ん〜、寿司屋の方が美味かった。急遽追加した山菜は、まぁイケたけど。
帰路の山道じゃ苦しい腹抱えながら後部座席で唸ってました・・・。

 昔、同じメンツで彗星を見に行った途中で食った十割蕎麦が妙に忘れられなくて、今回はそれを再び食いたいってのが動機の半分だったんですが、結局願い叶わず(残り半分は別荘の水道の凍結防止)。今度逝ったらまた改めて食したいと思う所存。・・・トラウマになりそう。でも、折衷蕎麦屋は収穫だった。今度逝くまでも変わらずやっててほしいなぁ。
 散財:中央高速道路代及びガソリン代(割り勘)。土産に野沢菜漬と山葵漬。パーツじゃねぇって。


2000.11.25

 朝から友人らと三人で車に乗って、信州蓼科へ蕎麦食いに逝って来ました。
昼飯我慢してまで食った最初の店があんまりな出来だったので、おもわずハシゴしてみたり。
 何を血迷ったか運転者が突然『寿司も食いたい』とか言い出したので、途中にあった“寿司と蕎麦の店”へ入ってみるとこれが大当たり。
なんか、親父が寿司屋始めて、息子は蕎麦修行して、結果折衷なお店にしたとかで。蕎麦としてそこいらの専門店に負けてない。むしろ勝っているとも。しかし、経緯も凄いがURLをお品書きに載せていたってのもある意味スゲェかも。(11/26 22:00現在繋がらないけど)

 散財:『電脳戦機ヴァーチャロン・オラトリオ・タングラム』。本体ないけど接待用に。

あ、同時に茅野市内の中古ショップで『縛鎖』『かるめす』探して『縛鎖』のみ中古で発見。しかし、¥5650という価格の為スルーしました。あしからず御了承下さい。
 
 夜中は友人の別荘で夜半まで酒飲みながらPS2/DCゲーム大会。コンビニのパックのタン塩食いたいがために赤ワインとか買って、自分にしては珍しく結構飲んだり。とはいってもたかだか300mlくらいだけどナ。
 オラタンは、発売当初に買っておいた二本スティックで初めて遊ぶも結局すぐ放り出す。持っていったSS/DC変換コネクタでSS二本スティックが使えなくて、2P側は純正コントローラだった為。後はここ蓼科高原で仮想ゴルフを。ブッちぎりのビリでした。ぐぐぐ・・・。
 01:00〜友人らの鼾に悩まされながら沈没。


2000.11.24

innocent Eye's』一回終わりました。結局、雑誌の攻略記事に二回ほどお世話になったり。でも、クライマックスでもう一回落ちて萎え。しかし、こまめなセーブで命拾い。Win2000対応なので、そっちでやったほうが良かったかも。ただ、セーブしていなくても見たグラフィックはアルバムに回収されてたのには感心。あと、見た目の割にはナイスな性格の娘がいて、これはいいかも。詳細はいずれ。

 ちょっと前に、某氏に自分の常用している廃人鞄を指して「そのでかい鞄の中身を写真撮影してアップしたらどうですか?」みたいな提言を受けたことがあります。ネタ的には面白いんだろうけど、俺がデジカメ持ってないので丁寧にお断りしました。ま、スキャナーはあるので、デジカメでなくてもいいんだけどね。
 
 で、その鞄をこの前デフォルト状態で体重計に乗せたら6kgもありましたよ。いや、寝言でなく。対外的には『煩悩が詰まってるから重いんじゃー!』と言ってはいますが。つか、流石に自分のノーパソ1.6kgの初回限定版も一緒に担いだら傾きますな。
多分買うんだろうケド・・・。
 過積載状態でなおダッシュかますので、脚の筋肉痛めるのはしょっちゅう。脱アーマー鞄おろした状態だとフットワークが大変なことになります。持続しないけど。
 
 明日からちょっと蕎麦食いに長野へ逝って来ます。


2000.11.22

innocent Eye's
』始めました。
・・・開始早々厭戦気分で満たされてます。
物語のキーパーソンたる博士が、遺伝子工学と
超心理学の権威ってのはギャグにしか思えないんですが。
 展開によってはシナリオに一部不整合があったり、確保した筈のアイテムが無くなってたり、(仕様。使用すべき場面では使えました)挙句の果てには一回落ちるし。
 一回トラップ食らって即死しました。こまめなセーブは必須です。


2000.11.20

 仕事が忙しいデス。天国と地獄。


2000.11.19

 日曜日は死ぬほど寝るのが習慣になりつつあります。あぁ、幸せ。


2000.11.18

 仮出所一時退院中の某氏を囲んでアキバで集団デート。
 
 その前に散財:『RPG一発男』(Dr.モロー&スタジオ寿:著)
 多分普通の書店にはないだろうと思い、某黄色い潜水艦にて。
表題作の『一発男』より、同時収録の『一代男』の方が圧倒的に頁数多いけど仕方ないわなぁ。連載年数が圧倒的に違うし。

 久しぶりにシャバの空気を吸って入院中のストレスを発散する某氏を、comike.comリアルショップに連れ込んで再びストレス溜めるテストしてみたり。
 あ、同行していた魔薬廃人氏もめでたくじゃんがりアンに。結構楽しんでるみたいで何より。俺?訊かんといて。
つか、俺の分まで楽しんでくだせぇ。
 それにしても昼から夕方まで、階段とダッシュは避けつつも俺様顔負けの煩悩一杯詰まったかの如き重量級バッグ抱えてのアキバ巡りは、とても病み上がりのすることとは思えませんでした。いかに入院中のストレスが大きかったかを実感したけど、ムチャしすぎ。
 もっとも、石丸で簡易血圧計買っていたり、休憩中の喫茶店でのカロリー計算とかは半病人のソレでしたが。
 
 途中、某エロゲショップで知人相手に『凌辱同窓会』を片手にバカ話してると、
 「廃人さんじゃありませんか?
 と呼びかけられる。やっぱリアルで呼ばれるとこのHNはキッツィわぁ。
 ・・・って、最近多忙なせいかレヴューの更新がパッタリ途絶えたANTお兄ちゃんではありませんか?
 彼もこの空前のメモリ安で256MB DIMM*2買ったとかで。Win98マシンなのに(笑)
そういやN64にかかりっきりなもメモリ買うんじゃー、とか言ってたけど、どうやら同行してはいない模様(居たとすれば例の地下喫茶店でしょうか)。リンクページでのコメント(へべれけプログラマー)が無礼すぎで申し訳ありませんでした。実はこっそり変えてあります。あんまり意味は変わってませんが・・・ってなことをリアルで伝えておきました。笑顔で対応してくださったけど、真意の程はわかりません。あぁ、怖。

 そういやメモリも確かに縛安状態(あきばお〜的表記)ですが、悩んだ末に購入スルー。R搭載機が64MBなのでこいつには増設の意義がありそうなんですが、BURN-Poofテクノロジ搭載なので敢えてロースペックにすることがポリシーになっているので。無駄金になりそうだし。ま、確かに体感速度は遅いんだけどさ。
 
 夕方からは最近待機中に踊ったりするノーパソ欲しがっている某氏とブツの物色。こうしてみるとつくづくレッツノートCF-C33がモバイル用途としては良い機体だったかが判りました。失ってみて初めて判るってのも皮肉ですが世の常ですか。
・・・買いなおそうかなぁ<こら

 もひとつ散財:某ギャルゲェのカレンダー。どうせ使わないくせに。
 
 更に散財:『美少女ゲームマニアックス』(キルタイムコミュニケーション)
 J-oさんの頁が読みたかったので探してたんだけど、LAOXのゲーム書籍売り場で平積みだったとは盲点。あ、『RPG一発男』も平積みでした。流石はアキバ。


2000.11.17

 先日買ったばかりのレッツノートですが、紆余曲折の末、新型と交換の運びと相成りました。無理言ってすみません>某ショップ店員氏
 ってことで散財:レッツノート交換差額分。増設メモリもついてきたけど、先代の増設分も買ったんだよなぁ。新しいのにはつけられないし・・・。しかも、オールインワンでEthernetやらモデムやら内蔵しているお陰で、大方のPCカードが宙ぶらりん状態に。まぁ、予備役にするつもりですが。
 IEEE1394端子は無くなって、夢の新型インターフェイスは結局使わず仕舞い。デバイス持ってなかったけど。
トラックボールはいい感じですが、筐体は肥大化しちゃいましたわ。こうなるとCD-ROMD内蔵新型にも食指が動きますが、流石に予算の都合と買ったばかりのCD-ROMDまで無駄にしたくないので次回にでも<何時だ?
今回は誰にも現場を押さえられなかったヨ。
 
 もうひとつ散財:臭作ガシャポン。結局コンプリートしちゃうし。おやぢも無事(?)もう一人出てくれて恐喝された当座の分は確保完了。つか、種類数(5種類)の割にはおやぢの出る確率が高くないか?これ。実に1/2の確率でおやぢが出やがりますが、俺だけなんでしょうか?某ホビー王氏にでも訊いてみたい気分。
 
 更に散財:もはやヤケになってます。『忘れられた心の欠片』【ルネ
 完全にパケ買い。怖くて事前に評価を調べていません。とか言ってたら修正ファイル上がってるし。
 
 久しぶりに一人でアキバウロウロしましたが、驚いたのは既にPentium4のM/Bが発売になってたことですか。しかもCPUとのバンドルで。流石にこればっかりは衝動買いって訳には逝きませんでした。来年の今頃ソケット及びメモリの仕様が変わって泣きそうだし。


2000.11.15

 いきなりですが訂正。昨日の“ソニア社長のインタビューが載りながらソフ倫の広告も載ってる雑誌”はP-mateでした。失礼致しました。電撃姫にも両者の広告なら出てますが。
 某氏の病室に、いっぱいいろんなエロゲ雑誌があったもんで混乱しちゃいましたわ。両方とも同じ綴じ方で版型似てるし。

散財その1:確認の為にP-mate電撃姫。普段なら滅多に買わないエロゲ雑誌なのに・・・。

散財その2:電気剃刀用網刃。今使ってるのは割れちまって剃るたびに顎が傷つくんだよぅ。うゎ、うわらば!

散財その3:FSP300-60BNSparkle Power)300W ATX電源。淀橋カメラのPCパーツ売り場で見つけて、「AMDのAthlonに対応しているか、AMD推奨品なのか」という疑問点を店員に問いただす。あんまりまともな返答は期待してなかったのだが・・・。

ええ。1GHzまで動作保証してます。ときた。思わず「ウチのは1GHzもないけどな・・・」と呟いちまったヨ。でもこれ、次期主力には使えないの?次は450W級必須なのか?電子レンジじゃあるまいし・・・。

 さぁて、これから取り付けて安定したエロゲライフを堪能するんじゃー。
・・・ってことで交換完了。ちょっとプラグの差込がキツくって苦心したけど。
あとはもお!ばっちりですよ。エクスプローラー立ち上げてもリセットかかりませんよ。
 考えてみりゃ、HDD3台(うち7200rpmが2台)もついてりゃ不安定にもなるわなぁ。


2000.11.14

 仕事帰りにまたまた某氏をお見舞ってみたり。実は健常時よかよっぽど顔合わせてるんじゃないかと。普段は週末にアキバとかで会うくらいだし。
駅を降りてすぐ近くの本屋で電撃PS買っていったら、なんか彼は持ってるし。訊けばこっそり近所のコンビニに出かけて密かに買ってたとか。って、オイオイ。まぁ、表紙のせいで俺が買いたかったくらいだからいいけど。
 で、今日はカーテン仕切った密室状態の病床で、密かに二人きりでエロゲ購入を思案してたりしましたよ。ボソボソ『凌辱』だの『肉奴隷』だの穏やかでないエロゲタイトルの一部単語が出たりして、傍目には猛烈にヤバイ状況だったかもしれません。 

 余談:電撃姫11月号(だったっけ?)だかのソニア社長のインタビューでのVIPER-GT1のコメント、買った方々は心底怒りしか湧いてこないんじゃないか、ってな内容でした。今更ですが。それでもRSRの記事見てると購買意欲が沸々と沸きうるんですよねぇ。絵はいいだけに。あ、俺は買いませんが。つか、ソニア記事広告載せながらソフ倫の広告載せる電撃姫って一体・・・。

 因みに彼の『いたじゃん』購入動機を聞いてみたら、

「袴のファミレスコス萌え〜」

だそうで。・・・なんか納得。
帰りにはお見舞いの品のあられ貰っちゃったりして、何しにいったんだか判らん結果に(笑)
 
散財だかなんだか:モスバーガーの海老クリームコロッケバーガーで口ン中火傷しちゃったよ、ちくしょー。


2000.11.13

 またまた『いたじゃん』ですが、未だ開封しとらんのです。
なんだかんだいって、俺周囲じゃ自分を含めて合計4名が買ってたみたいで。一人、買う気だったけど結局買え買わなかったっても居ますが。
某匿名掲示板とか見てると、皆さん一部シナリオライターとか妹の設定及びその声優で買ってたみたいですな。
 俺は白目買いだったんですが、実は結構特殊事例かも。そもそも麻雀出来ないので、完全にコレクターアイテムですわ。
・・・買えなかった方々の怨みを買いそうですけど。現実に遊べないのならそれもまたヨシってことにしといてくだせぇ。

 あと、14台のPCで『いたじゃん』動作確認したツワモノがどこぞのBBSにカキコんでいて、それを別のBBSで「PC14台持ってるヤツなんてそうそういねえよ」みたいに言われてたのをみて、ちょいと複雑な心境に・・・。
 
 最近、エロゲ専用機がよく強制リセットかかります。いっぺんOSが起動不能になりかけたし。やはりK7-700+7200rpmHDD+Voodoo5 5500で使い古しの250W電源では無理があるみたい<アホ
 やっぱり散財かねぇ・・・。


2000.11.12

 今日も一日ゴロゴロ骨休め。

 最近、1巻買って以来すっかり忘れてた『火星人刑事』(安永航一郎:著)のバックナンバー揃えて読みふけってます。
 いやぁ、こういった考えなくてもいい作品は読むの楽ですわ。
電車の中で読んでて、ツボに入って死ぬかと思ったこともあったけど。

三十路女が主役のギャグ漫画って、4コマ以外じゃ珍しいかも。


2000.11.11

 今日もアキバ逝き。いろんな人に逢ったが、たいした散財はありません。
当たり前だが、元が尽きれば散財したくても出来ません。
それでも少々散財:ガシャポン物件を。ナムコのギャルモノとか、臭作モノとか。
臭作は2体もいらんちゅーに。

いただきじゃんがりあん』どこにも在庫が無いみたいですな。あと、『B.B. Oh Yes! Jonny!』のF&Cカード無し版も見ませんでした。
やはり空間ひん曲げてまで金曜に買っておいて正解だったか。とはいっても、『いただきじゃんがりあん』は肝心の麻雀が大変な状況らしいですが。


2000.11.10

 渋谷から八丁堀への仕事の移動途中に、
偶然にもアキハバラに出てしまう。空〜間〜湾〜曲
散財:『いただきじゃんがりあん』【すたじおみりす】 『B.B. Oh Yes! Jonny!』【F&C】。
いたじゃん』はメッセで購入したけれど、『B.B.』はF&Cカード同梱版に、パケと変わらない絵柄のテレカ付きで\7800だったので、F&Cカード無し版で特典がポスターのみの古川にてゲット。俄然安いし。このあたりは首相の行動パターンに倣ってます。
 なんか、『いたじゃん』の動作が不安極まりない状況みたいですな。11/10発売のソフトのマスターアップ報告が11/06ってのもなぁ・・・。現状では『姫將』に負けず劣らずって感じみたいですが・・・ってのは言い過ぎ?
 ま、どのみち俺は麻雀出来ないから問題無いんだけど。

 仕事帰りに某氏のお見舞い第三回。途中から某PCショップ店員氏も合流。今回はコンシュマー情報誌がお土産。店員氏は『コンプティーク』買ってたなぁ。
見舞いの席でのやり取りの殆どが、エロゲをメインとしたヲタ物資補給依頼ばかり。
入院中の彼も、見舞いのパソ店店員氏も『いたじゃん』買ってるし。なんだかんだ言っても結局当然の如く(?)魔薬ダイスキ氏も買うんだろうなぁ。
 丁度良いタイミングだったので、この前買わせて頂いたノーパソが死んでるぜ、とかいろいろチクチクいじめてみたり。
もしかしたら、近いうちにまたまた散財雑記が荒れるような展開になるかもしれません。

帰宅後、里子に出した先代ノーパソのオーナー氏(パンシャブ次男氏)に頼んで作ってもらった起動用FDが到着してたので、早速試してみると・・・

『このディスクはCF-C33専用です。他のコンピューターでは使えません・・・』(死)

 この前買ったCD-ROMDはドライバ入れた専用ディスクからでないとOSのリカバリに使えないらしい、と里子のオーナー(パンシャブ次男氏)から聞き出したり。って、彼も同じCD-ROMD買ってるし。
 結局、今朝方会社で別のノーパソから作っておいた起動ディスクでWin98の再セットアップを強行し、なんとか復旧させましたよ。あぁ、しんどかった・・・。

 なんか最近、周囲にジワリとヅマ属性の人が増えつつある気がする。ヅマゲも増えてるし。布教活動の賜物でしょうか。
彼の周囲じゃ冷たくあしらわれてるのに。


2000.11.08

 先週の土曜に続き、仕事帰りに某氏のお見舞い第二回。
見舞いの品は、彼が病床から切望してやまなかった『ラブひな9巻』『あずまんが大王2巻』。
シャバから隔離されちゃうと、ヲタ物資の補給は人づてしかないからね。
ラブひなの単行本、初めて買ったわい。

 件のヲタ物資携えつつ、夕方の病室に『○○○○ちゃ〜ん』(CV:川澄綾子のイメージで)と本名プレイさながらに呼びかけながら入ってみる。

同僚さんが先客で居るし・・・(死)

動揺した俺は、今度はベッドサイドの屑入れまでひっくり返すし。
やっべぇ。

後は同僚さんが帰った後に、こっそりブツ渡しつつ、ヒマに任せて作ったらしい今月/来月のエロゲ購入カレンダー見ながら退院後の野望を訊くのでした。
 なんか、最近入った隣のジィさんの声がでかくて、同じ調子で夜も咳とかしやがるのでロクに寝られやしないとか、体調はいいけど精神的にキレる寸前とか、実は入院しても普段の彼とあんまり変わってない気がするのは何よりというべきなのか。
 極めつけは20日迄に退院して、2223日のキャラフェスに間に合わせようというその煩悩ですか。
彼なら止めてもやるだろうけどなぁ・・・。

ノーパソ状況:PCカードスロットのCD-ROMD認識しないのは、DOSだからでしょうか?


2000.11.06

●恒例の通院の為、原チャリ(18年モノ)を引っ張り出すが・・・。
 
 ・・・
タイヤの空気圧低いし。
 
 気を取り直して電車でGo!
帰りに散財:ノーパソ用CD-ROMD(Panasonic純正)。結局買っちゃいましたよ、えぇ。
今月の財政がぁ・・・。

●ISPから『テメェのカードの有効期限が切れるんじゃゴルァ!』とかゆーメールが来てたので、銀行逝って調べてもらう。
 
 
・・・来年の11月まで有効だってゆーし。
 
帰ってからISPにその旨伝えて契約は継続。どこ見てるのかねDTI・・・。

●更に原チャリのタイヤを直しにバイク屋へ。

ただの空気漏れだったみたい・・・。

まぁ、こんな散財は勘弁して欲しかったのでよしとしたい。

●で、帰宅してからノーパソの再調教にかかるが・・・なんかCD-ROMD認識されないし。
 リカバリー用起動FDこさえてなかったのでかなり苦しんでます。
 
 おいおい、メーカー純正品なのに・・・。


2000.11.05

 なんか、一日中寝てた気がする。


2000.11.04

 入院している某氏のお見舞い。
事前に有志を募って16:00頃最寄駅で待ち合わせと言い出しておきながら、ちょっと時間を回りそうになる。
結局数分遅れたのだが・・・

・・・誰も来てねぇし。

えぇい、電波飛ばしてやるッ!!

づかん氏:「ごめんにょー、今途中にょー」(死)
ばてん氏:(バイクで走行中らしく、応答無し)(死)
もんつ氏:「あ"ー、今着いたっス(ものすげーかったるそうに)

 あ、確かに今着いた電車から降りてきましたわ。(遠目でも判る)
かくして珍しいカップリング(不倫?)で知らない街を彷徨って散財:京極夏彦の文庫本*3(割り勘)
なんでも時間を持て余しまくってるらしいので、分厚い割には読みやすいらしい京極モノはお見舞いに最適だろうと。二人とも読んでないけど。あと、comike.comリアルショップの開店チラシも付けてあげたり。

 結局そんなこんなで他の皆から遅れて到着したのでした。
大人数で行ったら迷惑だよなぁ、とかいう話も事前にあったのだが、結局大人数になっちゃいました。
これも彼の人徳の成せる業なのでしょう。
 
 入院してもなお、『姉妹妻』の評判と在庫を気にして、手持ちの金子を渡して魔薬ダイスキさんに代理購入を依頼するあたり、とても数日前までCCUでスパゲッティ状態だったとは思えませんでしたよ。
 それどころか先のCレヴォの状況を気にしたり、冬コミへの参加意欲を掻き立てる彼を見てると、原動力は何であれ、生きる意欲の大切さを思い知りましたわ。
 
俺も昔、三ヶ月入院して退院一ヵ月半後の夏コミにフル参戦したことがあります、ここだけの話ですが。
 
 なにはともあれ早くよくなってください・・・って、退院後にしかここは見れないんだけどさ。
今度近いうちにリクのあった『あずまんが大王2巻』持っていこう。
 
 帰宅後、例によって叔父貴のあぷちばの調教に。
今度は回線に繋がらないとかで。なんだかよくわからないが結局再設定してどうにか復旧。
万が一、ISP側の不具合だと確認取れないだろうので、この前買ったレッツノートをモバイル装備で持ち込んだのだが。

・・・起動しねェし。

 なんか、OS壊れてるくさいンですけど。やっぱ、PC133の値段でウチのPC100売って取り付けたバチですか?
あぁ、CD-ROMD付いてないから再セットアップもままならないんじゃよー。
外付けCD-ROMD買っちゃえば楽なんだけどなぁ・・・。


2000.11.03
※文才がないので雰囲気が上手く伝えられません。リンク張らせていただいてる各サイトのオフレポを参照すれば、より判り易いかと。(五十音順)

 今日は、いままで延びに延びてた歴史に残る今世紀最後の一大イベントの日。
“東西対抗エロゲーマーOFF”
・・・いい名が思いつかなかった。
関西からやってきますはNGK4さん、Rocketさん、TAKさん、鯛用鉄鋼さん、鷹玖さん。

 迎え撃つは0310さん、Monzさん(影武者)、PEROさん、あかろりのディックさん、いいんちょさん、いっせいさん、オ○デラさん、乾爺さん、小林さん、こま蜂さん、佐久間流さん、御名方さん、山方龍三さん、そして私。これまた特濃な方々ばっかり。

 当日はちょびっと仕事して、午後からアキバ行って事前に散財:PC133 SDRAM 128MB 
 これをオレのPC100のSDRAMと入れ替えて、叔父貴のあぷちば(Celeron搭載)に挿すつもり。ひでぇ。
とはいえ、今や空前のメモリ安。PC100もPC133も大して変わらない値段なんだよな、と言い訳してみたり。

 一段落したところでいつもの電波の通りが悪い喫茶店に逝ってみると・・・・。
なんか、既に17人の皆さん出来上がってるご様子ですが。店員の視線が心なしか痛い。つか、隔離されてるし。

 いい加減サ店での居酒屋的乗りに肩身が狭くなった頃に地上に脱出。
 アキバ名物でぢこ御殿ことゲーマーズに乗り込む。ここで皆さん「なんやー、立ち読みできへん」とかいう意見のを尻目にエロゲ雑誌とかを買う買う。負けじと散財:G'sマガジン12月号
 汁神様Greenのムック予約してました。
 
 お次は今日が開店日だというcomike.comリアルショップへ。長崎みなみ嬢の歌うテーマソングにクラクラしながら一通り眺めて早々に離脱。
 でも、気が付けば俺の脳内で歌ってるんですよ、長崎みなみがあの歌を・・・げっちゅー、げっちゅげっちゅげっちゅー・・・♪久々の洗脳ソングだわ。
 あ、店長の設定が5歳6歳だった・・・)と聞いてやけに反応してるもいましたなぁ。
 
 あきばおーとかをウロウロしていた頃に13pパパさんとしちゅう様(影武者)が到着。
今度はメインの居酒屋へ。
 流石に18人とかいう人数が予約なしはきつかったけど、隔離病棟を時間制限付きで借りて、鷹玖さんの乾杯の音頭でバトル開始。
 一通り盛り上がり始めた頃、遅れて巨乳で鞭持ったマスクの女王様が登場。
 マスクの下からヒゲ見えてますぜ、オ○デラさん(笑)
 つーか、相変わらず盛り上げ方上手いなぁ。使った小道具は100円ショップで調達して、やたら経済的だし。
 
−記憶に残った名シーン−

★いくら色気が期待できないとはいえ、着せ替えドール持ち込みは反則でっせ、いいんちょさん。
・・・散在したくなるやん。こちとら固定ポーズでも精一杯だっつぅに。
あと、しげしげと眺めながら手放さないとか、なんとか寄生宿主に買わせようとするとかもいました。

★夢の対決だった、西のショタvs東のペド。片やキワゲスト道場師範代で、その道場主のOTA記録を軽々と破った道場破りという、因縁の対決でもありましたが。
・・・正直ついていけませんでした。助けて・・・。バスの運転免許取得して、幼稚園バスでリアル絶望
悪夢を・・・という野望を明るく爽やかに語るあかろり氏。でも目がマジだったヨ。

★夢の会談、西の巨魁:仏の鷹玖vs東の首領:買い過ぎ共和国首相。え?俺なんかチンピラ泡沫候補でっせ、あの二人に比べりゃ・・・。
つーか、普段は寡黙だという点では確かに両雄似通ってましたな。テンション上がると首相の方がハイに見えるのはホームかビジターかの差ですか。
でも、こんな鷹玖さんでも「ぜんっぜん尽くしてないやんけッ!?」とマジギレしたという『尽くしてあげちゃう』というエロゲが気になります。

★「ウチのR搭載機は三台」と聞いて「負けてられませんよ、鷹玖さん」って、いちいち鷹玖さんを煽る鯛用さん。
こうやって寄生宿主に冷蔵庫とかCD-RとかTVとか買わせて有意義に使ってるらしいです。
 宿主は気にしてない模様ですが、寄生生物は宿主にその実害を匂わせずに寄生するものです、大体において。
 
そんなこんなで宴も酣を過ぎた頃、時間になったので二次会へ。場所はサンヲーの徹夜行列でお馴染みフレンドパーク。やっすぅ。

 夜とはいえ、十数人が公園で赤裸々な0721談義に花を咲かせるってのもなぁ。ぜったい怪しい団体だよねぇ、傍目には。
ここでも鷹玖さんは皆に缶コーヒー配ったりと施しまくってましたが。なにも東京来てまで・・・。

 流石に夜もふけると冷え込むので、切りのいいところで散会とあいなりました。
帰りしな鷹玖さんに秋葉原ラジオ会館の海洋堂等身大綾波レイを案内し、更に上にはドールを扱うVolksがありますよ、とか入れ知恵したり。
帰路につく前に突っ込めば、さぞやいい思い出になることでしょう<人事のように

 関西からお越しの皆々様は、いずれ劣らぬ猛者ばかり。関東連合もタジタジの個性派ぞろいでした。
あ、いつもは徒党を組んでる汁神様が向こうに就いたせいもありますが。
 本当に楽しいひと時でした。またいずれ機会があれば。(今度は関西上陸?)皆様お疲れ様でした。

 あと、ホスト役の山方さん、影の功労者のこま蜂さん、オ○デラさん、その他の皆様ご苦労様でした。感謝。


2000.11.02

 そういえばこの前、某首相と『密猟区2』手にしながら
ZEROから“凌辱”というキーワードとったらナニが残るンすかね?萌え萌えゲェなんて想像も出来ないッス」
とか振ったら、
「んー、『いいなり』でしょ?」
とあっさり。しかも右手でシェイクするジェスチャー付きで。
・・・ウチ環境じゃ、そのアニメーション見た記憶が無いってことを思い出して鬱になったり・・・。
 凌辱同窓会なんてタイトル出すくらいなら、どうせならいいなりの主人公まんまの性格で雪降る従姉妹の家へ居候になりながら母娘丼とか、出会ったクラスメートの姉妹を俺様色(以下削除)
・・・俺の妄想ぶりがZEROっぽい気がする。


2000.11.01

 誰かに倣ったわけでなく、今月の散財(するかも)予定。ネタねぇんだよ。○○中だしぃ。

 ★11/10 
いただきじゃんがりあんすたじおみりす
 
 原画買い物件。しかし、知っている人のエロ絵に欲情すると、なんか敗北感みたいなものを感じませんか?その方が元々エロ絵描きならともかく、そうでないとなるとちょっと・・・。
 あと、最大の問題点として、俺は麻雀を知らねぇってことか。御本人曰く「大丈夫ですよ
・・・って、流石は某秋子さんフリークス。

 ★11/10 
B.B. Oh Yes! Jonny!F&C

 これまた原画買い物件。初回版に同人誌()同梱ってのが不安要因ですか。
かつての同人誌作品では、アレな原画の某ギャルゲェをネタにばっちり可愛くイヤらしく描いてくれてたので好きだったんですがはてさて。

 ★11/17 凌辱同窓会ZERO
 
  いやぁ、毎度毎度気にはなるけど手を出すには勇気が要る“しゅしょまた”ソフトハウス(買い過ぎ共和国首相も跨ぐ、の意)ZEROの新作。
でも、たまたま『密猟区2』だけだったのかも・・・。
 タイトルだけでおなかいっぱい。多分見送り。

 ★11/30 陵辱せんせいPOWERED

 これまたキャッチーなタイトルの物件。先月からの延期でどうなるかならないのか。
でも、タイトル受けだけなんですよ、いまンとこ。
※各発売日等の引用元は『西新宿声優大好きッコ倶楽部』さんです。

・・・・・え?ハードウェア?新型チップセット待ちってことでカンベンしてください(涙)