宇宙船レッド・ドワーフ号 BBS
1999年4月過去ログ

[レッド・ドワーフ メインページ] [BBS過去ログ]



CDネタ
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月30日(金)22時10分

どうも、豹坂です。

>偏差値80さん
私もOPを変えて欲しいです。1〜3シーズンのだと最近のシーズンと時間が
空いているから、本編との違和感がありますからね。
---------------------------------------
>酔蛇さん
>『リスターとキャット・・・リスターとキャット・・・』
実は私も同じ事を考えてました(笑)
声優の山寺さんのホームページに酔蛇さんと同じ内容を書きこんでました(^^;
カウビとRDは声優さんがスゴクかぶってますね。
(実はその事をネタにして新コンテンツを立ち上げ予定(^^; )

ちなみに私は、カウビがテレ東で放送してたときは裏番組が「フルハウス」
だから、そのシーンでジェシーとジョーイだぁとアホな考えをしてました(^^;

さらに、カウビ12話のジュピーターズ・ジャズ前編の放映時にはジェット役の
石塚運昇さんがRDにゲストで出てます(笑)
---------------------------------------
ところで、渋谷と新宿に行くことがあったので、HMVでCDを調べてみたところ
「CULT FILES」レーベル:Silva America
は無かったですが、データベースには登録されているので予約は
出来るみたいです。で、新宿の高島屋の上のHMVで
「NO.1 SCI>FI ALBUME」レーベル:ポリグラム 2枚組み 4000円
という輸入CDにレッド・ドワーフのテーマ曲が入ってます。
SF映画とSFTVドラマのテーマ曲が入ったサントラです。

私はというと、そのCDは買ってません(爆)
特攻野郎Aチームのオリジナルサントラが復刻してたから、
そっちを買ってしまいお金が無いです(^^;

それと、紀伊国屋で「CULT TV : THE COMEDY」という洋書に2ページぐらい
RDの記事が載ってました。でも4K円はちと高い(^^;;;;


変わりませんな
削除
 投稿者 偏差値80
 投稿日 1999年4月27日(火)02時03分

RDのオープニングそろそろ変えて欲しくないですか?
別に今のが嫌では無いんですけど。


声優さんだから
削除
 投稿者 酔蛇
 投稿日 1999年4月27日(火)00時14分

レッド・ドワーフ号に登場する声優さんって、押しも押されぬ上手な方たち
ばかりですよね。
他の映画とかアニメでも良く耳にしますが、その中でも最近のアニメ
「カウボーイビバップ」の13話で、リスター役の堀内さんとキャット役の
山寺さんが、二人で会話するシーンがあります。
その場面が余りにもシリアスなので、『リスターとキャット・・・リスターと
キャット・・・』と思いながら見ると、かなり変な気分になります(笑)

#13:ジュピター・ジャズ(後編)というお話です。
これはもうビデオのレンタルが有ります(笑)
未見の方はどうぞ。


「ガッパ」
削除
 投稿者 蘭兵衛
 投稿日 1999年4月26日(月)12時04分

のオープニングテーマは凄いですよ。


ちょっと更新・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月26日(月)02時08分

「なぜなに」をちょっと更新しました。
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwarfFAQ.html
リマー爆死の真相とドワーフ本関連の追加です。
本の解説がついてないのは、急きょ思い立ってということで、
そのうち書きます(^^;

ということで、本を予約するときや、探すときにご利用下さい。

>偏差値80さん
>今度堂島のほうにできた日本最大のとこ

本好きの私としてはそこに一度行ってみたいんですよね(^^;

>走れ、良太さん
いらっしゃいませ〜
懐かしい映画というと、いつ頃でしょう?
ちなみにマイ・ベスト・フェバリット映画は「スティング」です。
あの頃のアメリカン・ニューシネマが結構好きなの多いですね私は。
お気に入りエピローグで言うと「第三の男」がいいなぁ〜

それと、RDでパロっていた「カサブランカ」もまた観たいなぁ〜
もう、内容を覚えてないからだけど(^^;

最近、時間が無くて映画が観れずイライラしてる豹坂でしたぁ〜(笑)


やっぱガッパだったのね
削除
 投稿者 三毛猫みけ
 投稿日 1999年4月22日(木)10時20分

すいません、今ごろ昔の話をしてしまいまして

ガッパではないかと密かに思っていたのですが
でも 本当に原作でもそうなんですかねえ???


CDは
削除
 投稿者 三毛猫みけ
 投稿日 1999年4月22日(木)10時10分

今皆様が話題にされているサントラ? って USで発売されている
CULT Filesでしょうか(2枚組みの)

当初amazon.comなどで購入しようと思ったのですが
偶然町田のタワーレコードにあったのでGetしました
タワーレコードにはあるかもしれないです。
ただ、これに収録されているのはOSTではないです。

関連グッズではないですが Amazon.Ukにアクセスすれば
RedDwarf関連の書籍やカレンダーが検索できます。
12月末に1999年版カレンダーを頼んだのですが、
残念ながら「売り切れ」でした(涙)


HMVには無いはず・・・
削除
 投稿者 偏差値80
 投稿日 1999年4月22日(木)00時21分

>豹坂さん
サントラCDの件なんですけど私はCDnowで購入しました。(まだ届いてない)
CDnowで検索すればみつかると思いますが、CDのタイトルは「CULT FILES 」
です。ただしRDだけのCDは無いみたいです。
それじゃまた!!





わぁ・・・嬉しいです。
削除
 投稿者 しもっち
 投稿日 1999年4月21日(水)23時22分

初めまして(ですね)。しもっちです。
ドワーフは時間の関係であまり見ていないんですが、
出演(吹き替え)している山寺さんのFANページ
http://plaza2.mbn.or.jp/~jabajaba/yama.htm
を作っています。

亀山助清さん>はじめまして!
HP見せていただきました。
とっても興味深い内容で、後ほどじっくり読ませていただきたいと思います。
私、とりっくすたあの「くわぁんくわぁん」がとても好きなんです。
とりっくすたあのお芝居見てみたかったです。

何を書いていいのかよくわからないんですけど、
とても感動しています。
ごめんなさい、うまくかけません。

豹坂さん>初めまして!(激爆
私のHPのリンク集を(やっと)更新しますので
こちらのページへのリンクを(やっと)はらせていただきます!
遅くなってごめんなさい。


久々に来てみれば……どしぇー!
削除
 投稿者 超人がひーん
 投稿日 1999年4月21日(水)23時02分

おひさしぶりです。ちょっと仕事で死んでいたがひーんです。
この前のRDで、恋愛映画をみながら泣いていたリスターは、いかくんを食べなが
ら見ていたのかと思いきや、髪の毛を噛んでいただけだったのねん。
(よく考えてみれば、大英帝国にいかくんなんてあるわけないか。)
しかし、「3125階。スポーツとXXXの間です」このときのリマーの表情で泣
いてしまった。ひさびさひっくりかえってしまいました。

☆蘭兵衛様
わはは、モンテイの嵐が丘手旗信号版を思い出しましたか。先々週のRDは歴史上
の人物のパロディー!蝋人形の惑星とは、なかなかの設定です。たしかにモンティ
ギャグの連発でしたわ。

☆亀山助清様
はっきりいって驚きました。出演者の方がBBSに書き込みとは、ちょっと凄すぎ
ます。クライデンのすっとぼけてて、どさくさに紛れてキツイ悪口一発の演技。
「ホワイトホール」のクライデンの悪口は最高でした。また遊びに来てください。

☆初めての乗務員の方々
はじめまして、超人がひーんと申します。ここの掲示板もいろんな人たちが増えて
きましたね。豹坂船長!落ち着いたらOFF会もいいかもしれませんね。
(わははは、産毛も逆立つプレッシャーをかけてしまいました。)


いらっしゃいませ〜
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月21日(水)19時22分

いらっしゃいませ〜、はじめましてのみなさん。

>KAORUさん
ビデオはですね、イギリス、USA、オーストラリアで発売されてます。
だから、USA版を買えばPALのビデオデッキは買わなくても
大丈夫でしょう(^^)
なんか、人から聞いた話ではNTSC、PAL、SECAMかな?その3つの規格に
対応したビデオデッキがあるそうですね。再生と出力も3つの規格で
できるらしいです。

--------------------------
>ひとさまさん
ビデオはホント出て欲しいですねぇ。(ついでにアリーmyラブも(^^; )
ちなみにあの真面目な(笑)NHKは遥か昔に「モンティパイソン」という
これまたヤバイ番組(笑)を放送していました。
たしか、Mr.ビーンが終わって、RDが始まるまでのちょっとの間に
「モンティパイソン」が再放送されてましたね。見た人も多いんじゃない
でしょうか。

--------------------------
>酔蛇さん
酔蛇さん、はじめまして(爆)
私は一押しキャラは全員というか、そのエピソードによって変わります(笑)
クライテンは人間になった時がやはり最高でしたねぇ。

--------------------------
>UMEさん
リマーそっくりな人に、ぜひ「H」のシールを貼ってやってください(笑)
リマーの写真は
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwarfLink.html
で適当にサイトを巡るだけで、何処でも見れると思いますので、どうぞ。
なんか無責任ですか?(^^;
でも、ホントにリマーの写真は何処にでもあるんですよ。

--------------------------
>亀山助清さん
おぉご本人からとは、今、わたくしメガハッピーモードでございます(笑)
しかし、噂になってるって、イヤな噂じゃなきゃいいですが(^^;

クライテンの人間になった時の、あのナニの話は素晴らしかったです(笑)

実は、【声優になり隊(声優と遊び隊)】のホームページは前から存じ上げて
おりました。キャラクター紹介の更新時(いつかは聞かないでください(^^; )
にはリンクの申請をさせていただこうと思ってました。

キャラクター紹介の亀山さんの紹介で「情けないキャラクターがよく似合う」
ってのはマズイかなぁ(^^;

--------------------------
>偏差値80さん
オープニングは日本オリジナルですね。
イギリスのはそのシーズンのダイジェスト映像ですが、
日本のは1〜3までのシーズンのダイジェスト映像ですから。

>わざわざ外国からCD購入しました
たまにHMVで海外ドラマ系の輸入CDは買うんですが、
RDのCDも出てたんですか。知らなかったです。
出来れば、タイトルと製品番号教えてもらえませんか?

--------------------------
>三毛猫みけさん
私も地方にあるNHKセンターに電話したら、最初は「放送しました」
って言われましたねぇ。
東京の放送センターに電話したら、やっと事の真相聞けましたから。
私は神奈川の知事選に投票は行きましたけど(^^;

再放送は期待したいです、ホント。

--------------------------
>amさん
そうか、NHKソフトウェアというのもありましたね。
E-mailの受付もありそうなので、一度、聞いてみようかな。

--------------------------
>蘭兵衛さん
「ガッパ」はオリジナルにもちゃんと出てます(爆)
しかも、4thシーズンのオープニングにもその勇姿が出てます(核爆)

>思い出した、手旗信号版「嵐が丘」と、信号灯版「ジュリアス・シーザー」
他にも、電信版「OK牧場の決闘」と狼煙版「お熱いのがお好き」も
ありました(笑) あれは友達と見てて爆笑したなぁ

う〜む、なんかスゴイ量のレスになってしまった・・・


始めまして
削除
 投稿者 三毛猫みけ
 投稿日 1999年4月21日(水)11時00分

ああ、やっと日本語でレッドドワーフの情報交換ができる〜
HP設置ありがとうございます

おかげさまでDimension Jumpは関東のみ未放送だという
状況がわかりました。NHKに文句いったら
「放送しました」とほざきやがって〜

私は東京都民でもないのに、なんで都知事選がらみで
レッドドワーフ身損ねないといけないのっと、都民の
皆様から石を投げられそうな事を申してしまいますが
ぜひ 関東地方向けに再放送してほしいですね〜

でわ〜


おもしろすぎっ!!
削除
 投稿者 偏差値80
 投稿日 1999年4月21日(水)00時44分

レッドドワーフ(以下RD)のオープニングって日本で作られてるんですよね。
あるホームページにRDのオープニングビデオがあったんですか日本と全然
違ってました。興味ある人は探してみてください。
日本でRDの関連商品って無いよね。わざわざ外国からCD購入しました。
もっといろいろな物を販売して欲しいと思いませんか?みなさん

↓亀山さんのクライテン好きです。特にリマーの悪口言うとき(笑)また来てくださいね。


クライテン
削除
 投稿者 亀山助清
 投稿日 1999年4月20日(火)23時26分

の声を当てている、亀山助清ともうします。

本日、スタジオ収録の際にうわさで聞いていた(?)このHPにやってこれました。
楽しんでくれている皆様のおかげで、放送延長も決まり、出演者一同、毎週収録が楽しみです。

ちょっと、個人的な宣伝になりますが、私もHPを持っております。
最近ちょっと更新できていませんが、近々中幅(?)にリニューアルしようと思っています。
もし、良かったら遊びに来て掲示板にでも足跡を残して下さい。

私の方もまた、ちょくちょく寄らせてもらいますね!

【声優になり隊(声優と遊び隊)】

http://tao-city.com/seiyu/

です。


古い
削除
 投稿者 蘭兵衛
 投稿日 1999年4月20日(火)19時14分

話になりますが、何で「ガッパ」のフィルムなんて
使ったんでしょう。オリジナルは何が出ていたのか、
興味がありますね。

それにしても、歴史上の人物が出てきたり、人(ロボ
ット)が爆発したり、前々回はまさにモンティ入って
ましたね。> 超人がひーんさん

>モンティはシェイクスピアからローマ帝国の滅亡、嵐が丘など、文学作品などのパ

思い出した、手旗信号版「嵐が丘」と、信号灯版「ジ
ュリアス・シーザー」。

信号をチカチカしながら「ブルータスお前もか」とか、
赤ちゃんが旗持って「オギャー、オギャー」とか。
僕はあれでモンティにはまったと言っても過言ではあ
りません。


はじめまして
削除
 投稿者 UME
 投稿日 1999年4月20日(火)17時03分

レッドドワーフ号いいですね。ちなみに私は、リマーがお気に入り
うちの学校にもリマーに似たやつがいる。

リマーの写真が見れるHPあったら教えてください。


改めて始めまして(笑)
削除
 投稿者 酔蛇
 投稿日 1999年4月20日(火)00時21分

改めてカキコします。酔蛇です。

個人的にはクライテンが一押しのキャラですね。
最近は色々と嘘を付けるようになったり、人間になってみたりと
頼もしい限りです。

・・・と、とりあえず無難な話題を(笑)
豹坂さん、メールはお待ちしております。
何の目的のメールかは明言を避けておきますが(笑)


ビデオ発売運動なら
削除
 投稿者 am
 投稿日 1999年4月19日(月)23時48分

NHK関連会社の(株)NHKソフトウェア
http://www.nhk-sw.co.jp/
が「ビバリーヒルズ高校白書 」「ER」とか扱ってますんで、こっちにアプローチしてみるのもいいかもしれません。


はじめまして!
削除
 投稿者 ひとさま
 投稿日 1999年4月19日(月)20時42分

はじめましてこんにちわ。ひとさまと申す者です。
RD初心者ですがよろしくです。

1ヶ月ほど前に同じ学年の友達からレッドドワーフを勧められ、見始めたところ見事はまりました。
(なんか通信販売の広告みたいだなぁ・・・)
ここ暫くスタートレックにはまっていて、初めてレッドドワーフ見たときなんじゃいと思ったもんですが
いまじゃ毎週ビデオとってます。 (だめだ・・・完全に通販の広告風になってる・・・)
まだ見てない最初の頃のRDが見たいんですがNHKさんはビデオ出してくれるんでしょうか・・・
はぅ・・・あの真面目な放送ばかりやってたNHKだから出るかどうか・・・
もし出たら高くても絶対買いっですね。はぁ・・高校生の小遣いの幅を恨んでしまいます。
 


はじめまして
削除
 投稿者 KAORU
 投稿日 1999年4月19日(月)03時45分

はじめまして こんにちは(^^)/

う〜ん。ビデオ出して欲しいですねぇ(^^;
放送時間が若干違って見逃しちゃった回もあったし、最初のうちは
なんとなく見ていたので、ビデオもとってないけれど、最初からもう一度
全部みたいです(^^;
もし、イギリスで販売されていたら、PALのビデオデッキ買ってでも
ビデオライブラリーに加えたいくらいです。でも、イギリスで販売されて
いたとしても、言語がなぁ・・・(^^;
やはり、日本でビデオ出して欲しいです。
私が、超リッチだったら私がビデオ化したいくらいですぅ・・・(^^;


ペタジーニ・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月19日(月)01時53分

ペタジーニ見ました・・・すっげーそっくり(爆笑)
メットかぶってたので、髪型はわかりませんが
一見の価値あり(笑)
でも、その打席でホームラン打たれて負けました阪神(泣)


いらっしゃいませ、リマー大好き!さん、酔蛇さん。

えぇ〜と、せっかくカキコミして下さったのに申し訳ないのですが、
BBSのような、不特定多数が情報を享受できる場所や、
そのような場所でなくても、ビデオのダビング提供や依頼等の
著作権に触れるカキコミ等、好意の有無に関わらず出来ればご遠慮下さい。

BBSの利用規約を書いてない私が悪かったのですが<ダメ管理人(^^;
ただ、これからも気楽にカキコしていってくださいね。
私はあんまり気にしてませんから<だからダメ管理人なんだってば(^^;

でも、ダイレクトで個人にメールを・・・う〜んゴニョゴニョ(笑)


ビデオ化の話ですが、NHKのRD担当の方の言うには今のところ
ビデオ会社からはオファーは来てないそうです(;_;
ただ、人気次第ということで、
NHKに葉書や電話で意見を述べましょう<またかよ(^^;
http://www.nhk.or.jp/online/e-mail/mail-j.html
ただ、E-mailは受け付けてないので注意してください。

う〜ん、RDとは言わないけど海外TV用の問い合わせMLぐらい
作ってくれないのかな<NHKさん

ところで、「ビー・フォーラム」というアニメ情報ホームページで
ここが紹介されました。
って、自分からメールしたんですけどね(^^;
http://www.bestack.co.jp/beforum/beforum_9904half.html
えっ!?何でアニメ系でRDかって?
行ってみればわかります(笑)


ビデオ見たい〜
削除
 投稿者 リマー大好き!
 投稿日 1999年4月17日(土)17時42分

はじめてメールします!
実は”レッドドワーフ”を見始めたのは2ヶ月前でそれ以前の話を
見損なってしまっています。。。
今まで知らなかった自分がものすごく可哀想な気分です。
どうかビデオをもっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
是非みせて頂けないでしょうか?
お願いします!!
それから同じ笑いのつぼを持っていらっしゃる方!!
是非メール下さい。


あぁ見たい
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月16日(金)16時27分

時が経つに連れて、ますます見たいです未放映が・・・
かっこいいリマー(Ace Rimmer)ってホントかっこいいっすね。
http://www.geocities.com/Hollywood/4196/ace.jpg

いらっしゃいませ、リヴィエールさん
>ペジターニ
おっそうなんですか?
ペジターニはスゴイ愛妻家ということは聞いてました(笑)
今日から阪神−ヤクルト戦なので見れるかも。
阪神連敗街道まっしぐらでシオシオな気分ですが(^^;

そういや、今日からいよいよ5thシーズンですね。楽しみぃ〜


ペタジーニ
削除
 投稿者 リヴィエール
 投稿日 1999年4月14日(水)19時19分

はじめまして。

野球を見る方が多いかどうか分かりませんが
実はヤクルトにペタジーニという選手がおりまして
顔がリスターそっくりなのでぜひ見てやってください。

ちなみに彼の奥さんはコチャンスキーではなく、
30近く年上の姉さん女房(母ちゃん女房?)だそうで、
ダテに顔がリスターしてないぜって感じです。


ふと
削除
 投稿者 蘭兵衛
 投稿日 1999年4月14日(水)12時03分

思ったけど、赤いプチプチクッションは特許というより
実用新案では..。


グッズ
削除
 投稿者 am
 投稿日 1999年4月12日(月)23時57分

 今日また家族ともう一度ガッパの回(録画)見ました。
 リスターが皮ジャンの胸に下げてたホログラムのレッドドワーフキーホルダー(?)が欲しいよぉ。


ボケたか?
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月12日(月)01時05分

ここ数日ちょっと出かけていたので、ようやくビデオチェックできました。
リマーが殺人罪で起訴された人数は1167人ですね。
ストーリーガイド作るときに何回もビデオチェックしてるのに
なぜ間違える?<俺(^^;

関係無いけど、前回からビデオテープをSVHSに変更しました。
画質が全然違う・・・あぁもっと早くしとくべきだったなぁ〜


ふふふ、1168人ですぜ。
削除
 投稿者 OK−136
 投稿日 1999年4月10日(土)10時01分

>豹坂様
いえいえ、アレは1168人です。
第21話でのリマーの服役年数が9328年。
それを8で割ると1166人。
これがリマーが殺してしまった人数で、
そこにリマーを加えた、1167人が被害者総数になります。
そして、被害にあわなかったリスター(と猫)を足すと、
事故時の乗組員総数は1168人(と一匹)になります。

・・・なんて解説しちゃったけど、間違ってたらどーしよう。(^_^;
間違ってたら、
「違うわ、ボケェっ!!」
とでもレスしておいて下さい。
すみやかに消させていただきます。


どうするよ・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月10日(土)01時19分

いやぁなんか見事に1話飛ばされてましたね。
はははははは・・・って笑い事じゃねぇ!!

NHKに電話した時、連続ものだからその回が放映されない
ということは絶対無いと言ったじゃないかぁ〜(怒)
くそぉ月曜日になったら電話してやるぅ・・・

>amさん
あれ、ガッパでしたか。
なんか見たことあったんですが、名前が思い出せなかった。
しかし、なぜガッパ??

しかし、ガンジーにあんなことさせるとはスゴすぎ(笑)
そして、くまのプーさんよ安らかに眠れ(爆)


まちがいありませーん!!
削除
 投稿者 超人がひーん
 投稿日 1999年4月10日(土)01時14分

am様
はじめまして、超人がひーんと申します。

間違いありません。あれはガッパです!でも、なぜRDにガッパが……!


さっき…
削除
 投稿者 am
 投稿日 1999年4月10日(土)00時47分

…あの〜、その〜、気のせいかもしれませんけど、「ガッパ」出てませんでした?
つがいで。
     (生家は昔、映画館経営してました)


うぬれー!未放送分はどないなるんねん!
削除
 投稿者 超人がひーん
 投稿日 1999年4月9日(金)20時59分

どうも、がひーんでしゅ。
>蘭兵衛様
モンティを知っている人が多いとうれしいです。RDとモンティは関係ないでしょ
うが、BBCコメディとしては共通点があるでしょう。
@ 些細な事で大袈裟になる。
モンティギャグで些細な事を大袈裟にしてしまいますが、たとえばモスキートハン
ター。たかが蚊を殺すのにアトミックボンブはないでしょう。しまいにゃ重戦車ま
でだしちゃうし……。RDの場合、些細な出来事が大きくなる話しがありますね。
ただし、RDは宇宙だけあってスケールもでかいですけど。
A一見脈絡が無い様に見えて、実はつながっている。
モンティのギャグは、基本的な骨組みを決めて、それを元にバラバラなギャグを演
じています。(例 内務大臣の女装インタビューから始まり、ガスコンロ(だった
っけ?)点検、シリーウオーク、最後に針ねずみ、どこかで映像をつなげているの
だから驚いた。(余談、かの馬鹿歩きは、身障者をコケにしたとかで放送コードに
ひっかかり、放映時に苦しい言い訳をしたそうで。流石、世間にものすごく弱い、
弱小TV)RDですと、この前のホワイトホールの話し。しゃべるトースターから
始まりホワイトホールまでやってきて、また元に戻っちゃう。但し、全体のストー
リーは脈絡もありませんが……。
B知性と痴性
モンティはシェイクスピアからローマ帝国の滅亡、嵐が丘など、文学作品などのパ
ロディー。RDは科学そのものがパロディーでしょう。
でも、やっぱ両方とも結末はバカ!
というところでしょうか。


むむむ・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月9日(金)11時04分

今日のRDの放送は新聞を見る限り、通常通りですね。
ビバヒルみたいに2話一挙放送かと密かに期待してたのに・・・
しかし、サブタイトルが無いので、不安だなぁ。
これで、いきなり「MeltDown」が放送されたらどうしよう・・・

>蘭兵衛さん
多分、直接の関係はないでしょう。
でも、少なからずイギリスのコメディは影響を受けていると思うけど。
自転車修理マン、私も好きです(^^)

>OK−136さん
おや?運命の数字は1467人(リスター、リマー、キャットは含まない)
じゃないでしょうか。


祝! 乗組員1000人突破!!
削除
 投稿者 OK−136
 投稿日 1999年4月8日(木)09時49分

アクセス数1000突破、おめでとうございます。
運命の1168人(プラス猫一匹)までもうすぐですね。
ちなみに俺は1021人目でした。


RDと
削除
 投稿者 蘭兵衛
 投稿日 1999年4月7日(水)14時14分

モンティ・パイソンはBBCという以外つながりがあるんですか?
モンティはやっぱり「自転車修理マン」ですよ。


レッド・ドワーフVIII
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月5日(月)19時30分

イギリスのサイトでRDVIIIの予告編の最後に字幕で
「May the farce be with you」
とありました(笑)

スタトレじゃ飽き足らずに、スターウォーズまで茶化すか(笑)


そ、そうなんですか!
削除
 投稿者 超人がひーん
 投稿日 1999年4月4日(日)02時24分

札幌、岡山でRDが見れて、関東だけ仲間はずれ……。
フン!「モンテイ」のシリーウオークと「スペイン宗教裁判」
みて寝ちゃうもん。(すねているだけ)


おや?
削除
 投稿者 マリン
 投稿日 1999年4月4日(日)01時31分

岡山でも、北海道と同時刻に放送してましたよ。


久々に・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月4日(日)01時22分

久々にちょっと更新。
と言ってもリンク集だけですが(^^;


放送予定
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月4日(日)00時07分

北海道は放送でしたか、放送予定はどうなるんでしょう?
NHKに聞いてみようかな・・・

そういや、この前に悪夢を見ました。
レッド・ドワーフをビデオに撮るのに失敗して
TVの前で叫んでる夢でした(笑)


やっぱり
削除
 投稿者 蘭兵衛
 投稿日 1999年4月3日(土)09時50分

昨日はRDやってなかったんですね。
これを観ないと週末が来ない..。


777ゲット!
削除
 投稿者 超人がひーん
 投稿日 1999年4月3日(土)07時59分

萌え萌えウオンチュ!
爆《☆o☆》爆!


かっこいいリマー
削除
 投稿者 am
 投稿日 1999年4月3日(土)01時31分

北海道、レッドドワーフ3日午前00:30、放映してましたよ?
明日見る予定で留守録していたので、エンディングしかまだ見ていませんが、
パラレルワールド出身のかっこいいリマーさんのお話だったようです。

>豹坂(管理人)さん
赤色わい星とは、調査ありがとうございました。
魚にしてはそうは見えない形だなぁと一人ボケツッコミしておりました。m(__)m


なんでやってないの
削除
 投稿者 たけ
 投稿日 1999年4月3日(土)00時51分

ううっ


レッドドワーフやってない!!
削除
 投稿者 超人がひーん
 投稿日 1999年4月2日(金)23時29分

というわけで、今日は「モンテイ・パイソン」見て寝ちゃうもん。


・・・だれもツッコンでくれない・・・
削除
 投稿者 OK−136
 投稿日 1999年4月2日(金)16時16分

前回のカキコ(3/27日分)に誰もツッコンでくれないので、自分でツッコンでおきます。

「それはハリケーン・ミキサーや!!」

・・・さみしい・・・


忘れた・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月2日(金)16時08分

今日はレッド・ドワーフの放送は無いみたいですね。


ちょっと分かったこと
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年4月2日(金)16時03分

後でちゃんとまとめてアップしますけど、
とりあえず以下のことが分かりました。

RED DWARFの意味:
人から聞いていて、確認のためにEB科学技術用語辞典を調べたら
載ってました。
「赤色矮星」という意味です。

青いドロップシップの名前:
完全な確認は取れていませんが「Blue Midget」の可能性が高いです。
直訳すると「青チビ」ですか。

レッド・ドワーフのキット:
RD号は無いそうですが、クライテンとスターバグのキットは
あるそうです。

>amさん
>白黒(回想)モードのハスラー・リスター君は結婚指輪をしてましたぁ★
細かいとこまでチェックしてますねぇ〜
私はあの時は「ハスラー」のことしか考えてませんでした(^^;

>蘭兵衛さん
いらっしゃいませ、蘭兵衛さん。
気楽にカキコミしていってくださいね。

>ホリーはいつから、なぜ女になったんでしょう
「なぜなにドワーフ」というコンテンツにそのことは
書いてありますので見てください。
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwarfFAQ.html

ちなみに性転換手術した理由は本編でも語られていません(^^;;;;


はじめまして
削除
 投稿者 蘭兵衛
 投稿日 1999年4月2日(金)14時10分

RDにハマッております。専門BBSがあるなんて驚きですね。
管理者の方がんばってください。

最初に見たのは偶然ですが、クイーグがホリーのIQを「6だ!」
というセリフがハマッたキッカケです。

それから間が空いているので、わからないことがあるんですが、
ホリーはいつから、なぜ女になったんでしょう。
内輪の事情があったようですが、ストーリー上はなにか理由づけ
がされているのでしょうか。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ranbee




[レッド・ドワーフ メインページ] [BBS過去ログ]