宇宙船レッド・ドワーフ号 BBS
1999年5月過去ログ

[レッド・ドワーフ メインページ] [BBS過去ログ]



3900人目を踏んだ(笑)
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年5月31日(月)20時23分

どうでもいい事ですが、やってきたらアクセスカウンターが
3900人でした(笑)

たかぴーさん:
>みなさん、着メロはぜひRDを!!
・・・ていうか、携帯欲しいよぅ(爆)
でもRDのテーマ曲ってスイングしてません?
聞き取るの大変そうですね・・・
ぜひぜひがんばって公開してください(^^)


ところで巷ではどうやらカットの話題が出てる
みたいですが、VAGAも少々気になってましてね(^^;
右チャンネルの音声(英語の方ですね)で聞いてると
カットされてる部分で、バックの笑い声がブツッとき
れたりしてますね(笑)
でもそれに気付くとどうしても全部見たくなるってのが
人間の性(^^;;;;
ノーカットへの期待と欲望の高まる今日この頃


素朴な疑問をどうぞ(笑)
削除
 投稿者 たかぴー
 投稿日 1999年5月31日(月)13時14分

こんにちは。
ちょっと気になったんすけどね、
14話でカップラーメンが苦手と言っていた
リスターが、29話では食べてましたねぇ(笑)
ま、こんな事どうでもう良いんですけど(爆)

管理人さん

着メロについて。
>おぉスゴイ!!是非とも公開してくださ〜いm(_ _)m
>でも、私の携帯は着メロ機能無し(ダサッ(笑) ) 

オケーです(笑)
音痴な僕が作ったので良ければ、ぜひぜひ公開したいです。
みなさん、着メロはぜひRDを!!
で、どうやって公開するんすか?(爆)


やっぱり?
削除
 投稿者 三毛猫みけ
 投稿日 1999年5月31日(月)10時04分

以前から Scriptと実際の映像で、大分カットされているな〜
とおもってましたが、これは日本固有だったのでしょうかねえ?

先日のエピソードでもサイレーンからの似非信号がもう少し
続くはずだったのですが。

時間を合わせるためのカットにしてもやめてほしいですね。
それとも 過激なギャグで NHKで放送するには不適当だとか?


カットされてますよね??
削除
 投稿者 KAORU
 投稿日 1999年5月31日(月)01時50分

日本の放送では数分カットされてますよね>オリジナルと比べて
日本では一話約25分ですよね。
約5分くらいオリジナルから落としてると言う事でしょうか・・・。
この間のは、最初のリスターとクライテンの掛け合い部分が
落とされているっすね。
もし、もし、日本でもビデオが出るとしたら、オリジナルで
出して欲しいっす(^^;


そんなバカなッ?!
削除
 投稿者 酔蛇
 投稿日 1999年5月30日(日)00時34分

特撮がキレイなレッドドワーフ号なんて・・・
そんなのボクの知ってるレッドドワーフ号じゃないやい!!(爆)


あ、やっぱり
削除
 投稿者 あつを
 投稿日 1999年5月29日(土)16時13分

こんにちは、初めておじゃまします。

やっぱり、オープニングのクライテンは昨日からでしたか。
ここ2週間ほどオープニングを見ていなかったので、昨夜は
そのことについて家族中で討論しました。
トップのページは変えましょう、クライテンかわいそうですよ。


四角いクライテン・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年5月29日(土)01時54分

なんか四角いクライテン見てたらキャプテン・フューチャーの
サイモン教授を思い出すんですが・・・やっぱ似てねえや(^^;

ところで、オープニングにクライテンが追加されてますが、
トップページのセリフは変えたほうが良いですか?<みなさ〜ん

>VAGAさん
>ていうか、全体的な「色」が前とちょっと違う感じですね
結構、金がかかってますね。モデルショットも気合入ってますし。


なかなかおもしろいっす
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年5月29日(土)00時58分

あれ?
なんか書き込みがすくないっすね(-_-;)

・・・とりあえず、こういう進行をするんですね、シリーズ6は。
でもこれはこれで面白いかも(^^)

ていうか、全体的な「色」が前とちょっと違う感じですね

でもVAGAは5、6回、ビールを吹き出した(うげぇぇぇ・・・(゚゚)
これでますますビデオは忘れられませんね


シリーズ6
削除
 投稿者 豹坂@研究室
 投稿日 1999年5月25日(火)11時39分

今週からシリーズ6ですが、何やらストーリー構成が違うみたいですね。
どう違うかは観てのお楽しみだから、言わないけど(^^;

>VAGAさん
>もしかしてやっぱり前半は笑えたんですかっ!?
前半だけでなく後半も個人的に爆笑してました。
特にカーチェイスのシーンは凄かったです。
どう凄いかは別として(^^;
あんなカーチェイス・シーンをドラマでやるなんてさすがRD(笑)

ストーリーガイドになるべく早く載せるつもりですが、
忙しくて(^^;(おっもう、いいわけか?(^^; )

>・・・でもオチはオ○ジギャグでしたよね(核爆)
変なん語録でオヤジギャグ連発してる私としては、
あのギャグに文句はつけられません(爆)
でも、あれはねぇ〜(笑)


やっちまいました
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年5月23日(日)02時58分

金曜深夜に急な来客
せっせと面倒を見ていてふと振り返ると
終了5分前!

・・・やっちまった・・・。

豹坂さん:
>昨日の第30話はすっげー笑えたのに、最後のオチがねぇ〜(^^;
・・・ということで上記の理由で「俺はリマー?」「残念ながら」
でしかウケることができなかったマヌケなVAGAでありながら(爆)、
もしかしてやっぱり前半は笑えたんですかっ!?
だとすると悔しさも三倍角です!!
おのれ、来客!

・・・でもオチはオ○ジギャグでしたよね(核爆)

>どっかのマスコミが「SW EPISODE1」の日本未公開映像を
>手に入れましたとか言って・・・
でもこれを機に◎ブ○ミナルを試み、世界制覇を狙う
価値は大いにありそうです(爆)



おしい・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年5月22日(土)23時57分

昨日の第30話はすっげー笑えたのに、最後のオチがねぇ〜(^^;
オチがもうちっと決まれば、最高だったのに・・・

幻覚と現実云々であ〜いうストーリーだと、なんとなくアメリカで
公開されてる映画「Matrix」みたいな雰囲気があるような気がしました。

あぁそれにしても偽者リスターとか、サイバーパンクな世界とか、
あのコントとかのSF設定と個々のネタが面白かっただけに、
やっぱりあのオチはなぁ(^^;

>amさん
>日本円に換算するとおいくらなんでしょう?
約30億円ぐらいだと思いますよ。

ふと思ったこと:
どっかのマスコミが「SW EPISODE1」の日本未公開映像を
手に入れましたとか言って、レッド・ドワーフの映像を流す
豪気なマスコミはいないのだろうか?(笑)


ポンド
削除
 投稿者 am
 投稿日 1999年5月22日(土)22時43分

ドワーフ映画の予算1500万ポンドって、日本円に換算するとおいくらなんでしょう?


3日連続だよ・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年5月21日(金)02時03分

すげっー、3日連続更新だ・・・信じられん(^^;

アメリカでは「RED DWARF MOVIE PRELUDE」という映画が
大ヒットらしいですね。
何でも副題がファントム・メナスと言うんでしたっけ?(笑) 
私はてっきりこの作品ではアクバー提督の下士官時代の大冒険が描かれてると
期待しているのですが、どうなのかなぁ〜?
それと、ヨーダが8頭身の金髪美形で登場するという初期設定は
どうなったんでしょう? 気になるなぁ〜

以上、これは私の全くの妄想なのでツッコミ不可(笑)
-----------------------------------------
>THX1138さん
やっぱり、そうでしたか・・・って見りゃわかるか(^^;
スター・バグはバグだから緑という気もしますが・・・
スペース1999は未見のためわからないです(^^;
-----------------------------------------
>VAGAさん
amさんがフォローされているのでOKですね。
これを知らないSWファンに言って、おちょくりましょう(笑)
喧嘩になっても知らないけど(爆)
-----------------------------------------
>たかぴーさん
>実は僕はRDのエンディング曲を携帯電話の着メロにしようと思いまして
>苦労したけどやっとできました!!
おぉスゴイ!!是非とも公開してくださ〜いm(_ _)m
でも、私の携帯は着メロ機能無し(ダサッ(笑) ) 


そか、そういうジョークか(((^^;
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年5月20日(木)13時31分

amさん:
>ありゃforceとfarceの引っかけダジャレです。
  「『お笑い』が汝にもたらされんことを」
・・・実はその後英和辞典によって気付いたんですが(笑)、
接続の調子が異様に悪くて、強引なことしたらサーバーに
すらつながらなくなってしまったので(核爆)、ようやく戻
ってきたらamさんのご親切な解説がついてました (^^;

この前はWINをぶっ壊したばかりなのでちょい焦りました〜〜(^^)


しかし、OとAを見逃すとは、やっぱり英語は倫理の半分・・・(爆)


やっと出来ました
削除
 投稿者 たかぴー
 投稿日 1999年5月20日(木)11時50分

こんにちは
2度目のカキコです。

 実は僕はRDのエンディング曲を
携帯電話の着メロにしようと思いまして
苦労したけどやっとできました!!
 まだまだ直すべき所はあると思いますが
だいたい曲の調子はあってると思います。
 電車の中とかでその曲が流れた時に誰か
気がついてくれる人がいたらうれしいんですけど(笑)

 それではまた今度。


管理人さんごくろうさまです
削除
 投稿者 THX1138
 投稿日 1999年5月20日(木)00時50分

THX1138です
>ところで、そのハンドルはあの映画からでしょうか?
当たりです
アメリカじゃルーカスの22年ぶりの監督映画で盛り上がってますが
日本じゃレッドドワーフでめちゃくちゃ盛り上がっちまいましょう!(笑)

唐突に質問なんですが レッドドワーフにでてくる各種メカ
特に乗り物系に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか
(または気になってる人)
どうもスターバグのブリティッシュグリーンが
サンダーバード2号にだぶって見えたり
あの汚しぐあいなんかも
コメディー作品にしてはコダワリをかんじちゃうんですよ
そういえば同じイギリス作品だし・・・
ストーリー自体はスペース1999に似てるし・・・
どんな人がデザインしてんでしょうかね〜


知恵熱出てます(笑)
削除
 投稿者 KAORU
 投稿日 1999年5月19日(水)23時53分

VAGAさん
>VAGAの場合はとり逃したのはもちろん(爆)、初めのほうは
>全然見てないですからね〜 (-_-;)
 今になってみると、すっごく残念です>ビデオ取りのがし
 宝くじで3億円を当てたら、日本でのビデオ発売権若しくは放送権
 を買える分だけ買います!(笑)って、宝くじを買う種銭も厳しい
 経済状態ですけど(涙)
 和訳って、日本語の語学力も要りますね(^^; 教科書みたいな
 訳し方じゃ、味気ないですしね(^^;

豹坂さん
>映像があれば、英語が分からなくても多少は笑える可能性があるかと思いますが、
>脚本だけだと結構どころか、かなりツライですよね。
 ですね。訳の分からない部分も、「話し方」でなにをいわんとしているのか
 気持ちはくめるのかも・・・と思います。外野の笑いにつられて
 笑っちゃったりして・・・(爆)
 頭の中で「きっとこう言っている」と思い、映像を作りながら
 「ニヤリ」としていますけど、実は逆の意味かも?とか思ったり(^^;
 経済危機から脱出したら、やっぱり英語版のビデオを買って、見ながら
 考えようと思ってます・・・。

もともと、「英語の勉強」をしようしようと思っていたのに、なかなか
取りかかれなかったので、これをいいきっかけにして、少しでも
英語ができるようになったら・・・。なぁんて思っているKAORUでした。


お笑いの種を残そう
削除
 投稿者 am
 投稿日 1999年5月19日(水)23時31分

>VEGAさん
ありゃforceとfarceの引っかけダジャレです。
  「『お笑い』が汝にもたらされんことを」


スター○ォーズ
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年5月19日(水)19時24分

うひょひょ (゚゚)
今日も登場してしまう暇人VAGA
夕飯がぁっっ(爆)
その点いいっすよね〜DWARFは
缶切りも電動なんでございましょ???
どうでもいいけど昔やった怪我のせいで
右手でのプルダウン開けとビンのふた開けが苦手なVAGAは
この手の魅惑(どんな魅惑だ?・笑)に滅法弱いのですな(^^)

さてさて・・・
豹坂氏:
>May the farce be with you
・・・フォ○スのと×にあら★事を!!!(即答)

・・・ていうかもしかしてもっと違う意味があるんですかい????
勉強しときます (-_-;)




アメリカ版RD
削除
 投稿者 豹坂@研究室
 投稿日 1999年5月19日(水)15時23分

>偏差値80さん
>アメリカ版ってまた違うんですか?

え〜と、「なぜなにRD」に書いたRDアメリカ版は俗に言う
パイロット版というやつです。
パイロット版とは制作側がTV局にその作品を売り込むときに
見せるためのフィルムです(あってるかな?)
海外のTVドラマにはよくあります。
で、RDアメリカ版はダメだったからお蔵入りと(^^;

アメリカ版の画像とか、とあるサイトにあったんだけど
そのサイトがなんか潰れてるし(^^;
まぁとってもアメリカ〜ンてな感じで笑えたんですけど。


いらっしゃいませ〜
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年5月19日(水)01時57分

ちょっとNEWSを更新しました。

>蘭兵衛さん
>ところで、極悪RDの方がチームワークが良さそうな気がしたのは
>僕だけでしょうか。

あの不仲は中途半端な理性が、かえって邪魔してるのでしょう(笑)

>偏差値80さん
>RDって本当は全何話あるんですか?

今のところ全52話です。
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwarfFAQ.html#airday
を参考にしてください。
 日本では飛び飛びではなくて、全話放送の予定です。ただ、23話が関東だけで
放送されていないという事です。

>KAORUさん
>英語のスクリプトが書いているページの日本語訳を始めたのですが、

映像があれば、英語が分からなくても多少は笑える可能性があるかと思いますが、
脚本だけだと結構どころか、かなりツライですよね。
 リマー役の声優の江原氏の吹き替え映画情報番組「二か国語」を見てると、
英語のセリフの裏に隠された笑いやお遊びなんか全然わからないし(^^;

>VAGABONDさん
いらっしゃいませ〜、ガンガンとカキコミして行って下さい。
スターウォーズが好きなんですか?
ではレッド・ドワーフVIIIの予告で流れていた、この言葉をさし上げましょう
「May the farce be with you」意味は調べてみてください(笑)

ちなみに私の初PCはFM77AV・・・って、今は誰も知らないだろうな(^^;


英語版で笑える日を楽しみにしてます (^^)
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年5月18日(火)19時08分

KAORUさん:
>放送された分のビデオ録画をかなりな本数取り逃がし、
>日本でのビデオ発売も未定・・・。だが諦めきれない私
はじめまして (^^)
突然なんですがVAGAも似たような心境なんすよね〜(ーー;)

VAGAの場合はとり逃したのはもちろん(爆)、初めのほうは
全然見てないですからね〜 (-_-;)
このページに来て初めて詳細を知ったという(崩)

でもリマーのおかげでクルーが全滅したというシュチュエー
ションはすぐに悟りましたが(笑)

VAGAはかつて英語の成績が倫理の半分しかなかったんで(爆)
とてもじゃないですが辞書を開く気になれません (ーー;)
という事で、素直にビデオ発売祈願を七夕の短冊につるし
て(笑) あとは全身で苦しみと真実の踊りを表現する以外
ないようですな (^^;;;;;;;;;;;

てことで、ちょっとあほずらなVAGAでした(^^)


私に英語版で笑える日が来るのか??
削除
 投稿者 KAORU
 投稿日 1999年5月18日(火)01時39分

こんにちは KAORUです(^^)
放送された分のビデオ録画をかなりな本数取り逃がし、
日本でのビデオ発売も未定・・・。だが諦めきれない私は、
英語のスクリプトが書いているページの日本語訳を始めたのですが、
一番苦手だったのが「英語」だけに、知恵熱が出そうです(^^;
でも、レッドドワーフをみたい気持ちには変えられない(^^;
なんとか日本語スクリプトを作り、英語版ビデオを見て笑える日が
来るのを夢見て・・・・・・。
私の英語力が付くのが早いか、夢にまで見た日本語ビデオ発売が早いか・・・(^^;
でも、単語一つ調べただけで「きっとこう言うだろうな??」
なんて予測はついちゃうんですけどね(笑)


質問します
削除
 投稿者 偏差値80
 投稿日 1999年5月18日(火)00時18分

あまり調べて無い状態で質問するんでよろしく
RDって本当は全何話あるんですか?日本はとびとびで放送されてるん
ですよね。アメリカ版ってまた違うんですか?
それではまた


出現!
削除
 投稿者 VAGABOND
 投稿日 1999年5月17日(月)23時54分

ネット上をうろちょろしていたら
こんなページを発見

あまりの嬉しさに早速書き込み φ(--)
どうぞよろしく

というてもですねぇ・・・
VAGAは最初のほうをほとんど見てないのですねぇ
しらなかったもんで (ーー;)
見たのは「他人の体で暴飲暴食」から(爆)
でも、スター○ォーズを幼児期に極め、初PCは某68シリーズの
VAGAは、速攻ではまりましたん (-_-)

かなりよく分かってない最悪な奴ですが
とりあえず関東地方で放送されないという
異常事態(笑)に気付いた時には速攻で弟に
電話して「緊急事態!おニューのカセットに
標準アンドS-VHSで録画頼む!」なーんて事
もしたなぁ・・・(爆)
いや、兄弟そろって愛好者でして (ーー;)

とりあえず初対面のくせに長くてSorry・・・m(__)m
ではでは


極悪
削除
 投稿者 蘭兵衛
 投稿日 1999年5月17日(月)10時32分

クライテンに爆笑です。彼にも悪性というものがあったんですね。
さらに極悪ホリーが追い討ちをかけてくれました。

ところで、極悪RDの方がチームワークが良さそうな気がしたのは
僕だけでしょうか。

ヘビメタって悪趣味だったのか..。


あっカキコしてる間に・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年5月17日(月)02時14分

いらっしゃいませ〜THX1138さん

>THX1138さん
>それに日本でもけっこう好きで見てる人がいるみたいでほっとしました
私もホームページを開設して誰も来なかったら、どうしようと思ってましたけど
ほっとしてます(笑)

ところで、そのハンドルはあの映画からでしょうか?


芋虫ウジャウジャ
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年5月17日(月)02時07分

29話感想:
リマーのHが傾いてるとか色々とあるけど、RD号が爆発したときが最高でした(^^;
あとは、宴での苦しみと真実の踊りですか。
世界的作品なのに何やってるんでしょうかね、あいつら(笑)

いらっしゃいませ〜、モズ山田さん、カレー大好きさん、赤いめがねさん。

>モズ山田さん
>「レッドドワーフに出てくる怪物は登場人物の心の中を写してるのでは」
やはり、ギャグの基本の自虐ネタなんでしょうね。自分の心の中の醜い部分を
揶揄するのは。おぉ、やってることはアホなのに、こう書くと真面目だなぁ(笑)

>カレー大好きさん
興味本位は大歓迎で〜す(笑)
これからも気楽に来てやってください。

>赤いめがねさん
エド・バイはどうなんでしょ?彼については大して情報がないのが
現状なもんで(^^; 映画の監督は彼になるみたいですが・・・

ところで、受験でリマーの様になるには13回は落ちなければなりません。
リマーへの道は厳しいので、リマーの様になるのは難しいでしょう。
だから受験は大丈夫でしょうから頑張ってください・・・
ってなんだこの励ましは!?(^^;


新参者です
削除
 投稿者 THX1138
 投稿日 1999年5月17日(月)01時01分

はじめまして!
去年の12月からRD見てるものです
も〜最高です

それに日本でもけっこう好きで見てる人がいるみたいで
ほっとしました

なにせ自分の周りでRD見てるやつがいないので
放送日翌日に話がもりあがれなくて
ひとり寂しい思いをしてました
でもここにくれば裏情報なんかもわかるし
かなり楽しめます

それでは
 


1,2,3のたんご
削除
 投稿者 赤いめがね
 投稿日 1999年5月16日(日)19時59分

こんばんは 偶然っここをみつけ 偶然やってきた私です
非常に偶然にred dwarf を見、偶然驚きました!

いきなりですが どなたか 一つの質問 答えてくれませんか?!
”少し前まで 演出は エド バイ さんで安定していたんですが
 かわってしまった!よく かわるんですか?”
yes or no 十回も会議をするな!

いやーーしかし rimar が 口でさいころをふってるところをかたった場面は
感動したんです あーー今年は 受験なのか
もしかすると rimar のように、、、、、、、!!!うぎゃー! 


どうも、漂流者です
削除
 投稿者 カレー大好き
 投稿日 1999年5月14日(金)22時22分

  ちょっと興味本意でレッドドワーフ号のHPを捜していてこんなにあったのかとびっくりしました。
  今晩もみんなで楽しみましょう。
  ではでは


はじめまして
削除
 投稿者 モズ山田
 投稿日 1999年5月14日(金)19時25分

始めて書き込みします。23歳、男です。
うちの母がブレイクする前からミスタービーンを見ていたのと、小堺一機
さん推薦のモンティパイソンの続きなので期待してみたのが始まり。一回見
逃したのと、関東で放送されなかった分を除いて毎回見ています。ヤフーで
redとdwarfを打ち込んであれほどたくさんHPがあるとは知りませんでした。

うちの母が、「レッドドワーフに出てくる怪物は登場人物の心の中を写し
てるのでは」といっていました。そういえばリマーの心の中の世界に他の3
人が入る話しがありましたよね。

ではまたきます。


えーと
削除
 投稿者 am
 投稿日 1999年5月13日(木)03時33分

XTCという英国バンドのメーリングリストで、レッド・ドワーフの話題が出てました。
http://www.chalkhills.org/digests/show.cgi?digest=Digest.5-203
の中の「Nonsuch PLUS! and lost demo nuggets」というタイトルの発言で、投書者は…在日外国人?。


映画・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年5月12日(水)23時56分

用があって新宿に行ったついでに予約していたRD関連本
「Red Dwarf Space Corps Survival Manual」を紀伊国屋で受け取りました。
内容とかはまだ読んでないので、わかりませんが写真とかそこそこあります。

で、ついでにレッド・ドワーフのマジメ映画(笑)である
「スタートレック 叛乱」を観てきました。
結構面白かったけど、やっぱりスタトレをある程度知らないと
面白さは激減ですね。

>偏差値80さん
なるほど、オークションでしたか。
思わずインターネット通販してたのか!?と驚いてしまいました(^^;


返答
削除
 投稿者 偏差値80
 投稿日 1999年5月10日(月)02時47分

豹坂さん>
シャツの件ですが、通販じゃなくオークションです。
なんとかロゴ入りポロシャツ競り落としました。
今、エースのTシャツでてます。欲しいけどお金がね〜・・・


目から怪光線!!
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年5月10日(月)00時55分

どうも、豹坂です。

なんか最近爆笑しないなぁ〜とか言ってたのに、「恐怖のホロウィルス」で
めちゃくちゃ爆笑しちゃいました(^^;
3人の喧嘩、ラッキーウィルスでアイテムが手に入るとか爆笑したけど、
今回もやっぱり、リマーですね(笑)
フリブル君最高!!

>偏差値80さん
>今度RDのシャツ購入予定なんです。

私はインターネット通販に疎いのでよく分からないんですが、シャツとか
マグカップなどのマーチャンダイズも通販ができるんですか?

>4人で馬に乗ってるシーンがありました。これって何シーズンのでしょうか?

それは第6シーズンの「GUNMEN OF APOCALYPSE」のシーンですね。
なんかスゴそうなエピソードで楽しみです。

いらっしゃいませ〜、リマ−のファンさん。
最近はリマーのイカレぶりがさらに加速して非常に楽しいですね(笑)

アリーmyラブも終わってしまって、木曜は寂しいですね〜
跡番にアリーとクロスオーバーしている「ザ・プラクティス」放送してくれると
嬉しいんだけどなぁ〜


リマーは最高
削除
 投稿者 リマ−のファン
 投稿日 1999年5月8日(土)23時48分

はじめまして、RDに最近はまっている新参者です。
前からやっていてちょとは見てたんですけど、はまったのは、別次元のリマーを
見たときからです。
その回の時は始まってちょっとしてから見たものですから、別の番組に
出演中かと勘違いしてしまい、まともな役もやるんだ・・なんて。
素顔のクライテンもみたし、・・・そうだ、前に人間に変身した時がありましたね。
最近は、ホロシップ、ホロウィルスとリマーが主役で、うれしいです。
最初から見てないのが、本当に残念。
インターネットも始めたばかりで、RDのHPがあってとってもうれしいです。
リマーの額のH確かに上等になってます。

そうそう、アリーマイラブの楳図かずおばりのCG(舌が延びて蛇みたい)が
恐ろしかった。今度のシーズンが楽しみですね。        さようなら。



最高っす!!
削除
 投稿者 偏差値80
 投稿日 1999年5月7日(金)02時12分

やっと「CULT FILES」届きました。
なかなか通な曲ばかりでいい感じです。
今度RDのシャツ購入予定なんです。

オープニングの件ですが私の持っているMPEGは、4人で馬に乗ってる
シーンがありました。これって何シーズンのでしょうか?
ではまたきます。



ビデオ
削除
 投稿者 KAORU
 投稿日 1999年5月5日(水)04時28分

豹坂さん
 レスどうもです(^^)
 こちらのHPを覗かせていただいた後、リンクを活用させて頂いて
 アメリカ・イギリスと回って「アメリカでビデオを売っている」
 と言うのを見て、思わず買ってしまいそうになりましたが、
 ひとまず「売っている」と言うことを確認するまでで、我慢
 しておきました・・・(^^;
三毛猫みけさん
 先日、amazon.co.ukに行ったんですが、レッドドワーフカレンダー
 注文は受け付けてますね。でも、注文確認のメールには
 「but may not be available at all」と・・・(^^;
 3日くらい経ちましたが、現時点ではamazonからのメールは
 来ておりません・・・(^^;


宇宙虫
削除
 投稿者 超人がひーん
 投稿日 1999年5月4日(火)22時30分

おひさしぶり、超人がひーんです。
「スターバグ」が最近活躍していますね。コクピットのセットも最近こってきました
が。(射出座席になっているが、宇宙で射出座席とはこれいかに)
そういえば、リマーの額のHのレタリングが変わりましたね。前のやつは、ただ厚紙
から切った感じでしたから。

クライデンの後ろ歩き、役者さんが一瞬後ろを見ていましたわ。
(リスター流、よけいなお世話だったかしらん。でも笑えたけど)
クライデンのリマーに対する悪口も惨かったけど、今回もリマーは惨めでした。
(そんなにリマーって嫌われているのかしらん)


映画に望むこと・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年5月2日(日)02時03分

もし、RDの映画が日本で公開するならば、ぜひとも「二か国語」でRDの映画を
取り上げてもらい、江原氏が「H」のマークを額に貼り、「今晩わ、二か国語、
江原正士です」と言う間にリマー式敬礼をして欲しい(笑)

>酔蛇さん
シーズンが進むごとに、RDはよりSF色が濃くなるみたいです。
だから爆笑より、ニヤリとすることが最近多いです私。

でも、昨日の話では個人的にリマーがボロクソ言われて
「あぁ、その事」って言い返したので爆笑してたけど(^^;

>おまけに、なんかクライテンの顔の造形がビミョーに変わっている
このページに行って見て下さい(笑)
http://www.users.globalnet.co.uk/~gemmell/making.htm


第五シーズン・・・
削除
 投稿者 酔蛇
 投稿日 1999年5月1日(土)01時43分

に移ってから、セットの雰囲気とか番組の感じが変わってますね。
どちらかというとちょっと真面目なカンジというか・・・
今週の放送も、のっけからクライテンがとんでもない事になってて
かなりビックリしました。
おまけに、なんかクライテンの顔の造形がビミョーに変わっている
ような気が・・・します。

偏差値80さん、豹坂さん>
確かにOPのシーンは、今の放送と違って明るいです。
・・・そーかー'88年の映像ですもんねー(笑)
それにしても、役者の皆さん変わりませんなぁ。




[レッド・ドワーフ メインページ] [BBS過去ログ]