ヨコハマ買い出し日記
2005/09版 その2

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/09/11 (Sun) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 400m。

_ 丸々1週間あいてしまった。


清き二票 (選挙)

_ たしかに2票ある

_ で、権利を行使してきました。


種です#47「ミーア」 (アニメ)

_ むー。追悼スペシャルもいいけど、あと4話しかないんだぞ。ちゃんと話がおさまるんですかねぇ。

_ しかし、唐突におもいっきり悪の帝王化した議長もどうかと思うが。。。愚民どもは呆気にとられとりますよ

_ っていうか、主人公ってだれだっけ。


ドクロちゃん (アニメ)

_ 以前にもまして「お見苦しい映像」画面が長い長い。


えうれか#21「ランナウェイ」 (アニメ)

_ うわ。全裸の下からのショットはえろすぎ。

_ あねもね、げしげし。されたい(ぉぃ)

_ 予告の帽子がかわいすぎ。


選挙 (選挙)

_ 投票締切時間を過ぎたので書きたかったことを。

_ まず、ウチの選挙区の候補者は3人。自民の候補は公募のわかぞー(って俺と同い年だよ)。

_ 選挙公報を読む限り、彼の経歴はとりあえず書いてあるにはあるが、公約としては独自性は皆無。自民党のマニフェストを読めば書いてあることしかない。どうにも頼りない感じは否めない。

_ 笑ったのは、「根拠のに乏しい数字を選挙向けに羅列する」と他党を批判。そのすぐ上に書いてある候補のグラフがいっぱいだったり。

_ そんなわけで、今回も前回同様、民主の公認候補に1票。

_ でも、民主党のマニフェスト、岡田の言うことにはどうしても賛同しかねるので、比例区は自民党に。

_ 出口調査状況としては、自民が単独過半数かな?


おぉそーじ (生活)

_ とにかく、エアコンとベランダのそばまで人が近づける状態にもっていくことを目標に、昼からずっと掃除してたわけですが。

_ 23時になって、やっと、目標達成。つかれた。


しっかし、 (テレビ)

_ テレビ番組がおもしろくない。

_ ろくに追加情報がなくて繰り返しばっかり。



2005/09/12 (Mon) カワサキは晴れ

通勤途中 (生活)

_ イヤなものを見てしまって、脳裏からはならず。。。。

_ 刺激が強いので背景同色で。

_ 対向車線の路上に、なにやらパタパタと動く黒いものが。
よく見るとそれは、黒猫。しかもかなり小さい子猫。
路面には点々と赤黒い染み。
ぱたぱた動いているのは、激しくもがいて脚と尻尾を振り乱している姿。。。。
そう、まさにはねられた直後で、苦しんでいる姿だったわけで。


なつやすみ (お仕事)

_ 遅ればせながら、夏休み1日目を取得。えーと。名目上ですが。

_ 明日、エアコン修理のため休みます。

_ どうせ午後には打ち合わせがあるのでできるだけはやく出社しなきゃまずいんですが。



2005/09/13 (Tue) カワサキは晴れまくり

修理 (生活)

_ というわけで、なつやすみです。エアコン修理だけのための。

_ なんか、でっかい注射器みたいなヤツで一気に水を吸い出して詰まりを抜いて、あとは、内部を掃除しただけで完了。

_ やっぱりね、道具ですよ道具。いくら簡単な作業に見えても、それ用の道具とノウハウがないと、お話にならないわけで。

_ 9時半に来て、10時ころには作業完了。あとは水がちゃんと流れていくのを確認しましょうということで。

_ 結局、1時間かからずにすべての作業が完了した。


平日にしかできないこと (生活)

_ ということで、区役所に住民票の写しをもらいに。

_ ここで意外に時間を食ってしまった。

_ いつからA4縦になったんだろう。なんか、字がちっちゃいなぁ。


昼飯を食って (生活)

_ 軽く一休みと思ってたら、1時間ちかく寝こけてしまったり(^^;

_ というわけで、出社は15時半ころ。


休みだというのに。。。 (お仕事)

_ 結局23時近くまで残業してしまう。



2005/09/14 (Wed) カワサキは晴れ

ちゅ! (アニメ)

_ かみこん。

_ はらまきっ

_ ファミコンの神様だ。

_ 108番。

_ 弁天様いいっ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 400m



2005/09/15 (Thu) カワサキは晴れ

今日の猫 (生活)

_ 上半身がぐちゃぐちゃになってました。

_ っていうか、最近やヴぁいよ、溝の口近辺。


さむいし (気候)

_ 帰り、さむいよ。



2005/09/16 (Fri) カワサキは曇り

さむ〜 (気候)

_ 半袖バイクは失敗だった。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 450m

_ 平日にここまで泳いだのはすごく久しぶりだ。


はちくろ (アニメ)

_ 竹本君。主人公復活な感じだ。

_ え。11日で仙台までいけるもん?

_ 高速使っても8時間くらいかかった気が。。。

_ 東京からだと350kmくらいかな。1日30キロ強か。たしかに、いけないこともなさそうな気がするな。



2005/09/17 (Sat) カワサキは晴れ

絶少 (アニメ)

_ 観覧車カップルが笑える。

_ 「一人だけど独りじゃない」って一発変換できる携帯、すごい。


すごく久しぶりに (音楽)

_ イズミカワソラのサイトを覗いてみると、妹とユニット組んでアルバムを出したらしい。

_ 試聴してみたら、すげーツボ。

_ ここまできれいにツインボーカル決まってるのって珍しい。ちょっと独特な透明感のある声もそっくりで。しかもピアノ&オルガンのツイン鍵盤ときた。おもしろい。

_ イズミカワソラと改名してからちょっとマニアックな世界に走り始めて心配していたんだが、いい感じで戻ってきてくれた。

_ さっそくゲットしにいくか。


休日出勤 (お仕事)

_ こんなに遅くまで居るつもりはなかったのにー。


北海道物産展 (グルメ?)

_ 溝の口マルイにて。ストロベリーチョコのヨーグルトを2箱げっと(^_^)v


某○秀にて。 (グルメ?)

_ 今日はなぜか店員が少ない。連休だしねー。

_ で、接客してたヤツがあほで。

_ 仕事の順番のキューイングができない人らしい。

_ ちょうど厨房から料理が上がったタイミングで、カウンターに座った客が「すみませーん」と呼んだら、お待ちくださいと言ったっきり、帰ってこない。

_ ほかの客に呼び止められて対応したり、後から来た客に水を出したり。。。さらには注文受けたり。

_ で、最初に声をかけた客はムカついて帰ってしまいました。

_ それも、私が食べている間におなじことが2回も!!

_ 接客してるのが一人だけだったので、目の前にあるタスクをこなすのに精一杯になってしまっているのは理解できるが、それにしても、あまりにもひどかった。


中秋の (名月)

_ の、一歩手前(^^;

_ 去年も撮影はしたんだけど、ブレまくりでゆがんだ月が写っていたというかなしい思い出が。

_ ことしは、ちゃんとミニ三脚をつかってしっかり固定したうえで、いろいろパラメータをいじりながら撮ってみました。

_ が。

_ 結果は大して変わってません(;_;)

_ っていうか、月を撮るならもっとでっかい望遠がないとだめだなー。

_ 左下側がぼやけ気味なのは1日前だからですかね。



2005/09/18 (Sun) カワサキは晴れ

起動 (生活)

_ したら、11時を回っていた。はう。

_ 朝飯を食うべきかどうか悩んで、とりあえずクロワッサン1個とコーヒー。


アニメTV (アニメ)

_ トライダーしらないですか>山本麻里安

_ S.A.Cの総集編みたいなもん?

_ うわー。lainのBOXかー。全巻もってるけどほしいかも。


GF (アニメ)

_ ダイバーを雇って捜索とか。無茶なことはしないのね。

_ 国立天文台すばる。山麓の解析には、某社のサーバが使われておりまして、以下略\


げっと (買い出し)


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m


中秋の (名月)

_ 昨日の写真はどうしようもなかったので、ちょっと考えてみた。

_ 月だけを狙うから露出が思ったようにならないし、これ以上寄れないから画もさびしい。

_ ということで、前景をいれてみるとどうだろう。

_ そんなわけで、今日の写真

_ 溝の口では固定できる場所がなくてブレまくりになってしまった。

_ 結局、構図もイマイチであんまりいい写真にはならなかった。。。。もっと修行が必要です。


読了 (読書)

_ 空飛ぶ黄色い風邪工場気象精霊記8 空飛ぶ黄色い風邪工房

_ 第1章だけが既出という、珍しいパターン。というか、最初読んでて、もしかしてダブったかとおもったり。

_ 相変わらずの雑学山盛りな清水文化らしい作品です。

_ キルシュ・ヴァッサーって、どっかで聞いたなぁとおもいつつ、こう書かれているのを読むと、酒好きじゃなくてもちょっと飲んでみたくなる罠。

_ というか、なんで酒の名前なんて知ってるんだろうと半日悩んでしまいましたよ。

_ やっとみつけた。この娘だよ。



2005/09/19 (Mon) カワサキは晴れ

ぱにぽにだっしゅ#12「人に高下なし心に高下あり」 (アニメ)

_ 眼鏡ベッキーがギンガかわいいっ。眼鏡っ娘オブジイヤーです。

_ 「169枚」が私にも理解できませんん。

_ アイキャッチのベホイミが。。。そして最後の一言(笑)


コーヒー (グルメ?)

_ 久々に会心の出来のウマいコーヒーを入れることが出来た。


予定変更 (お仕事)

_ 出勤するつもりだったんですが。。昼寝してたらタイミングを逸してしまった。

_ とりあえず、SOHOでごまかす。  


北海道 (グルメ?)

_ 晩飯の調達に近所まで出ようとおもったが、ふと思い立って溝の口まで。

_ 北海道物産展で、森のいかめしとコロッケをげっと。

_ んまい。



2005/09/20 (Tue) カワサキは曇り

まーふぃー (生活)

_ 昨晩、ついに、VICTORINOXのナイフをぽちっとなしてしまいました。

_ ずっと愛用してきたクラシックではなくて、ちょっと機能のおおい、VICTORINOX【ビクトリノックス】 ランブラーランブラーを選んでみた。

_ で、今朝。

_ 今日はフィットネスクラブ休館日なので、小さいかばんで良いやと思って、荷物を移し変えていると、かばんのそこになにやら光るものが。。。。

_ なくしたと思っていたクラシック黒でした。はぅ。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。