ヨコハマ買い出し日記
2010/11版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/11/21 (Sun) 琵琶湖は霧

つぶやき (Twitter)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/11/22 (Mon) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 05:59  おはよう&俺妹。
  • 05:59  ありえないくらいに足が筋肉痛。
  • 06:25  荒川。
  • 07:51  #nowplaying "question at me (Album Version)" track 3 of "ふわり" by 林原めぐみ
  • 07:57  #nowplaying "キミナシノセカイ" track 7 of "Imagination Market" by CooRie
  • 08:02  #nowplaying "under the moon" track 3 of "Do The A-side [Disc 2]" by Do As Infinity
  • 08:07  #nowplaying "くじびきアンバランス" track 2 of "UNDER17 BEST ALBUM 3 そして伝説へ… [Disc 1]" by Under17
  • 08:11  #nowplaying "Myself 〜Acoustic Version〜" track 11 of "Caravan" by Changin' My Life
  • 08:17  #nowplaying "恋人について" track 13 of "Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)" by 坂本真綾
  • 08:34  出社&モカ。
  • 08:37  足がいたすぎる。なんか、左足中指あたりに力が全然はいらなくて踏みしめ感がおかしい。
  • 18:04  月曜日なので、カツカレー。
  • 18:40  あがり。
  • 18:44  #nowplaying "I MISS YOU." track 3 of "Winter Tales from Akiko Nakagawa" by 中川亜紀子
  • 18:48  #nowplaying "Give a reason" track 1 of "VINTAGE S" by 林原めぐみ
  • 18:53  #nowplaying "COME ON!!" track 5 of "BPM 143" by TWO-MIX
  • 18:57  #nowplaying "SUBMARINE STREET" track 2 of "ACOUSTIC FIRE!!" by FIRE BOMBER
  • 19:02  #nowplaying "FOLLOW ME" track 15 of "animation BECK soundtrack "BECK"" by 斎藤さんバンド Feat. 田中幸雄(コユキ) & 南真帆
  • 19:05  #nowplaying "Crucify My Love" track 1 of "The Last Live 〜最後の夜〜 [Disc 2]" by X JAPAN
  • 19:11  #nowplaying "LITTLE MORE THAN BEFORE (slip out)" track 11 of "animation BECK original soundtrack "KEITH"" by 10-FEET


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/11/23 (Tue) カワサキは

つぶやき (Twitter)

    • 10:05  おはよう。えーと。12時間も寝てしまった。
    • 10:08  とにかく録画消化。りぽこかわいいの。
    • 10:21  iOSを4.2に上げてみる。
    • 10:29  んー。桜井梨穂子編はあんまり接近しないままで終わった感じだなぁ。
    • 10:30  それまち。
    • 10:37  いままでなんとなく、TL一通り追いかけないと気が済まない感じだったけど、京都旅行で週末のあいだ全然読めなかったら、多少追いかけられなくてもいいなと思えるようになった。
    • 10:44  真田、しあわせもの。
    • 11:02  FA。
    • 11:28  バクマン。
    • 11:57  ぱんすと。
    • 12:05  #MotionX Share: 京都ツアー1日目のトラッキング。 http://bit.ly/fKFoke
    • 12:05  #MotionX Share: 京都ツアー2日目のトラッキング。 http://bit.ly/h9PU0V
    • 12:08  なげっぱなしっ!>パンスト
    • 12:27  テガミバチ
    • 12:44  昼飯用に土鍋炊飯なう
    • 13:25  2年前の京都旅行でげっとした黒七味。2年たってもまだ残ってたけど、だいぶずくなかったので、今回新しいのを買ってきた。勢いで一味と山椒のセットで…。これ、ホントは賞味期限3か月だけど。。。
    • 15:29  前から悩んでたLuminousの突っ張りラックをぽちった。 プロジェクタが乗っけてるだけ状態の設置なので、大きな地震があったら確実に頭めがけて落ちてくるなぁと…。
    • 15:33  あ、楽天で買ったモノつぶやけるんだ。どう見えるのかな? http://bit.ly/fFqp29
    • 16:15  なんか、ホンキでなんにもしないうちに夕方になってるんだが…。まぁいいか。今日はとにかく旅行の疲れを癒す日だ。
    • 16:15  というわけで、とりあえず食料買い出しに行ってきますか。
    • 16:38  I'm at マックスバリュ 津田山店 (高津区下作延1358, 川崎市). http://4sq.com/cC6qqv
    • 17:05  きたく。超電磁砲…じゃなくて、禁書目録。
    • 17:09  黒子黒子黒子黒子〜っ!
    • 17:30  とーまとインなんとかさんの存在意義がまったくわからなかった。
    • 17:32  イカ娘。
    • 17:52  夕食の土鍋炊飯。…ちょっと焦げたっぽいにほひが。失敗か。
    • 18:05  ほんのりお焦げの、ちょうど良い感じになってた。らっき〜。
    • 18:34  [MM購入] serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産) http://bit.ly/bj9mdf
    • 18:35  あぶないあぶない。lain、メディアマーカー登録があまりにも前だったので、購入をすっかり忘れてた。初回限定なのでなくなったらおしまいだ。
    • 18:39  微妙なデカさだ。。これって、ケースの形状によっては刺さらないんじゃ?特にBumperとか。 http://bit.ly/cfH8Tu
    • 20:14  一昨日のワンピースの前CM枠でプラズマクラスター大谷育江版がありましたが…。神無月の巫女って、2004年の作品なんですが。なんですかこれは。
    • 20:20  Web版の解像度低いのだと「神」だけしかわからなくて、「神のみぞ知るセカイ」に大谷出てないよね?って話になってましたが。。>プラズマクラスター
    • 20:26  ビックカメラドットコムから、パスワード変更しましたメールが「平文で」届いたんだが。どういうつもりだ。
    • 20:27  しかも、サイトはまだ閉鎖中なので、一時パスワードをすぐに変更することすらできない。ふざけてる。
    • 20:40  まぁ、ビックポイントはこまめに使ってるから残ってるとしても数十円だから使われたとしてもどーでもいいんだが、そういう意識のWebショップでの購入は避けたいよな。


    [View Log] [Trackback]
    Name: Comment:

2010/11/24 (Wed) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 05:58  おはよう&百花繚乱
  • 07:49  #nowplaying "ギター弾きになりたいな" track 14 of "かぜよみ" by 坂本真綾
  • 07:53  #nowplaying "REMEMBER 16" track 2 of "Live Fire!!" by FIRE BOMBER
  • 07:59  #nowplaying "ハイヒール脱ぎ捨てて" track 5 of "Request Best 〜beautiful memory〜 [Disc 1]" by ZARD
  • 08:04  #nowplaying "appears (Non−Stop Mega Mix Version)" track 4 of "ayu-mi-x 4 + selection Non-Stop Mega Mix Version [Disc 1]" by 浜崎あゆみ
  • 08:08  #nowplaying "そうだ、ぜったい。" track 2 of "Ma-KING" by 奥井雅美
  • 08:12  #nowplaying "SWEET FANTASY" track 1 of "Gift25 A Tribute To Mylene Jenius" by チエ・カジウラ
  • 08:17  #nowplaying "風と未来" track 13 of "いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜[初回生産限定盤][DISC:2]" by いきものがかり
  • 08:36  出社&キリマンジャロ。
  • 18:24  あがり。
  • 18:32  #nowplaying "One Or Eight" track 8 of "TRUE SONG" by Do As Infinity
  • 18:36  #nowplaying "somewhere" track 3 of "realigi" by 桑島法子
  • 18:40  #nowplaying "toto" track 12 of "シングルコレクション+ニコパチ" by 坂本真綾
  • 18:44  #nowplaying "She" track 3 of "Black Heaven" by Various Artists
  • 18:49  #nowplaying "y'know(Lectro-One)" track 11 of "AS SEKIRIA" by プリス・アサギリ
  • 18:50  I'm at 大地堂書店. http://4sq.com/cjGj9J
  • 18:55  #nowplaying "Neko Mimi Mode" track 1 of "Neko Mimi Mode" by Dimitri From Paris
  • 19:00  #nowplaying "ひなたぼっこ" track 4 of "そら" by 國府田マリ子
  • 19:04  #nowplaying "きれいな感情" track 5 of "鉱石ラジオ" by 新居昭乃
  • 19:11  きたく。旅行中の支払い精算のために小銭が欲しくてわざわざコンビニでジュース買ってみたり。
  • 19:12  しかも、40円がほしかったので、140円ジュースじゃなくて、ちょいたかめの157円をわざわざ選んだりとか…。
  • 19:16  えっ。半額だよね…。激安だと思うけど、、、買うかと言われると悩む(^_^;) RT @konishika: cellレグザが、50万って言われても、安いのか高いのか……
  • 19:20  …ビックカメラドットコム。パスワード変更できないんだが。ふざけてるにもほどがある。
  • 19:23  とにかく、冗談じゃないので唯一の選択肢である退会を選んだ。 RT @ebanw: …ビックカメラドットコム。パスワード変更できないんだが。ふざけてるにもほどがある。
  • 19:31  そらおとf。
  • 19:50  なにこの超絶クライマックス最終回は。>そらおとf しかもなんかEDの歌、早見&高垣がとんでもなく上手いし。
  • 20:09  ゆれた
  • 20:14  10秒くらい間隔でリロードするとtenki.jpの情報がすごい勢いで更新されるのが面白い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/11/25 (Thu) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:27  おはよう&神のみ
  • 07:47  #nowplaying "白い恋人" track 8 of "ジャンスマポップ-シングル集-" by Jungle Smile
  • 07:52  #nowplaying "輝く季節の中で" track 15 of "Kiss〜dramatic love story〜" by S.E.N.S.
  • 07:58  #nowplaying "深紫伝説 (RADIO EDIT)" track 2 of "深紫伝説" by 王様
  • 08:02  #nowplaying "小さじ一杯の勇気" track 13 of "黒猫と月気球をめぐる冒険" by 堀江由衣
  • 08:04  #nowplaying "エピソード" track 6 of "graduation" by 中川亜紀子
  • 08:08  #nowplaying "Talk About Love" track 4 of "The Battle Rages On" by Deep Purple
  • 08:12  #nowplaying "フレンズ" track 2 of "ステファニー" by ステファニー
  • 08:27  出社&モカ。
  • 08:36  いつもより早く寝たはずなのに、電圧低い。。。
  • 20:45  あがり。
  • 20:50  #nowplaying "リトルマーチ" track 4 of "eufonius+" by eufonius
  • 20:54  #nowplaying "フィギュアになりたい -with Aniki-" track 16 of "UNDER17 BEST ALBUM 3 そして伝説へ… [Disc 1]" by Under17
  • 20:59  #nowplaying "MOON ON THE WATER" track 21 of "animation BECK soundtrack "BECK"" by 田中幸雄(コユキ) & 南真帆
  • 21:03  #nowplaying "Rumbling hearts" track 7 of "Overture" by 栗林みな実
  • 21:07  #nowplaying "Lucky & Happy" track 10 of "Ritzberry Fields" by 岡崎律子
  • 21:11  #nowplaying "The Game Maker" track 6 of "The Anthology" by Return To Forever
  • 21:18  #nowplaying "魔よけカセット" track 7 of "happyend" by 浅野真澄
  • 21:29  帰宅。
  • 21:29  えむえむっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/11/26 (Fri) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:11  おはよう&それ町
  • 06:57  あー振り込まれてる。KRBだった。しかし…。全然残業してなかったからすごく寂しい…。。。。
  • 07:50  #nowplaying "ALIVE" track 8 of "UNDER17 BEST ALBUM 3 そして伝説へ… [Disc 1]" by Under17
  • 07:54  #nowplaying "蒼のエーテル" track 14 of "マクロスF O.S.T.2 娘トラ。" by ランカ・リー=中島愛
  • 07:58  #nowplaying "ANGEL VOICE (Acoustic Ver.)" track 13 of "FUKUYAMA FIRE!!!〜A Tribute To Nekki Basara〜" by 福山芳樹
  • 08:05  #nowplaying "灼熱の恋" track 7 of "bertemu" by 林原めぐみ
  • 08:09  #nowplaying "BEATS the BAND" track 9 of "S-mode #1〜シングル集 & セルフカバー集 [Disc 1]" by 奥井雅美
  • 08:13  #nowplaying "135" track 9 of "NEW WORLD" by Do As Infinity
  • 08:18  #nowplaying "Escape" track 8 of "dazzle" by r.o.r/s
  • 08:34  出社&モカ。満員電車でムリヤリ吊り革を保持しようとやっきになってたひとのおかげで、首が疲れた。。
  • 10:20  無性にチョコレート補給したくて、明治アーモンドMeltykiss仕立て。。なかなかうまい。
  • 12:53  @KawaharaYoui そですねー。いいNASをつくるには、まずはじっくりといい土づくりから。 http://bit.ly/dZ9Wic  [in reply to KawaharaYoui]
  • 18:15  あがり。カラオケいくよー。
  • 22:38  5人で4時間。すげー久しぶりに歌ったら、ペースが全然わからず。。疲れ果ててます。。( ̄▽ ̄)
  • 22:56  まぁ、一曲目からX Japanとか、普通にありえないから。
  • 23:02  しかも他のメンバーは飯食わずにきたので、前半は食うのに専念とか、、、必然的に、連続でうたわされたり。
  • 23:25  きたく。ビックカメラの株主優待届いてた。長期保有もあわせて4,000円分。
  • 23:27  購入時期が微妙だったから、2年ちかく保持してるけどまだ2年未満継続扱いか。
  • 23:29  しかし、株やFXでかなり頑張ったのがことごとくマイナスになってるのに、上場廃止リスクが高まったときに1株だけバクチ買いしたビックだけがプラスってのはなんか皮肉なモンだ。
  • 23:56  勝手にスクロールするバグが治ったっぽいので、ついっぷるにもどってみるテスト。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/11/27 (Sat) カワサキは晴れ

あげぷら (生活)

_ やばいなぁ〜。年取っちゃったよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なにがやばいって (生活)

_ 昨日のカラオケで、絶対に先を越されることはないだろうと思っていた同期の友人が、来年5月に結婚します宣言したことで…。

_ もともと、昨日カラオケやることになったのは、昔のバンドメンバーでもう5,6年はカラオケにいってなかったので久しぶりにどう?ってだけの話だったんだけどね。

_ ちょうど良いタイミングだったので、「みんな俺の誕生日祝いに集まってくれてありがと〜」というネタをかまそうかと思っていたわけですが…。

_ いきなり出鼻をくじかれてしまいましたよ(^_^;)

_ 不惑までに身を固めるとなると、そろそろまじめに考えないとイカン〜。という危機感を目の前に突きつけられた感じですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

  • 07:27  おはよう。のどいたい(^_^;)。ヨスガノソラ。
  • 07:27  あー。あー。あー。うんむ。いちおう声はちゃんとでてるっぽい。
  • 08:10  あ。なんかすっかり忘れてたけど、age++。
  • 08:34  さて、本日から恒例、年末1か月前からの週末大掃除です。
  • 08:35  Luminousの突っ張りラックが今日届く予定なので、必然的に今週末は居間の大掃除ですな。
  • 08:56  プロジェクタの設置位置を高くするにはDVIとHDMIのケーブルが微妙に短いことに今気づいた。動線上をケーブルが横切る設置にすれば届くことはとどきそうだけど…。明らかにジャマだよな。
  • 08:57  @KawaharaYoui そろそろおめでとうな気分じゃなくなってきてるお年頃です。。。  [in reply to KawaharaYoui]
  • 10:37  ラック来た。案の定、でかいし重い。。とりあえず、設置場所が片付くまではどっか置いとかないとダメなんだが……。
  • 10:39  Chromeの右上のウィンドウ操作ボタンの左側が不感帯になってる気がするんだが、気のせいか?ウィンドウを前面にもってこようとクリックしても効かない。
  • 10:52  そして、lainのBD箱もとどいた!箱のデザインかっこよすぎ!しかも、エンボス加工で文字が! http://twitpic.com/3aidzc
  • 10:57  あ、cyberia mixのCDも付いてるんだ。<買う前に気づけ
  • 11:07  ムリヤリな感じがっ。http://twitpic.com/3aii67
  • 11:59  掃除しててすごいジャマだとおもったタウンマーケット。最近、開封もせずに積み上げてるだけだなぁ。。。リアル新聞は購読しないひとなので、チラシが手に入ることは、最初のうちは嬉しかったんですが…。
  • 12:11  段ボールの束2つとゴミ袋1個のゴミが出ました。まだ4分の1も終わってない気がする。。こりゃ、今日明日いっぱいかかるな。
  • 16:02  とりあえず、棚作りおわった。
  • 16:04  before http://twitpic.com/3alb9z after http://twitpic.com/3albip
  • 16:06  プロジェクタは仮置きで、延長ケーブル買ってきてからいちばん上の段に固定する予定。で、プロジェクタの段はプリンタをもってこようかと画策中。
  • 16:09  あ、ちなみにこのセットにはディバイダ(ブックエンドみたいなやつ)が10個も入ってたんだが…。本棚にするわけじゃないので全然使わない…。
  • 16:10  それから、今いちばん困っているのは…。元あった細いカラーボックスの処分…。全然考えてなかった(^_^;)
  • 16:18  さて、すっかり疲れて何もしたくない状態なんだけど。このままだと晩飯の食料がありません。
  • 17:00  I'm at マックスバリュ 津田山店 (高津区下作延1358, 川崎市). http://4sq.com/cC6qqv
  • 17:09  ペプモンが相変わらずぎっしりなかんじ。どんだけ仕入れたんだ(^^;;
  • 17:37  きたく。
  • 17:38  lainを観ながら飯。
  • 17:39  OPがむちゃくちゃ綺麗になってるなぁ。すごい。
  • 17:49  Communication OSはやっぱりかっこいい。
  • 17:54  あぁ、玲音めんこい。アニメ業界が萌え一辺倒に走る以前のホンキの萌えがここにある。
  • 18:02  あ、バクマン。の時間だけど、このままlain2話に突入。
  • 18:11  …2話は作画崩壊けっこう来てるな。いかにもセル画な感じの色ブレとかがちょっとなつかしいねぇ。
  • 18:18  うを。Copland OS Enterpriseの画面がすげーうつくしくなってるっ!
  • 18:18  そいえば、昔このOS画面を壁紙にしてたっけ…。
  • 18:33  Blu-ray再生してるのに、CPUもGPUも使用率も1%未満って、、我ながらドンだけすごいマシン作ってしまったんだか。。
  • 19:54  5話まで観て、1話コメンタリに戻る。
  • 20:18  コメンタリ見終わったので、こんどは1話をDVDと並べて再生。DVDのほうが色味がかなりキツイ感じ。
  • 20:24  デジタルパートは完全にちがう画面な感じだねー。高精細でクリアな映像になってる。…微妙にカットの長さが変わってるので動じ再生するとズレるし。
  • 20:27  DVDのデジタルパートは意図的にノイズエフェクトかかってるのかな。HD化するときにそれを外した感じですね。
  • 20:39  おっ。週トロ立ち上げたら、「おたんじょうび おめでとう!」って言われた。なんか特別企画やってくれるらしい。しらなかった。
  • 20:46  お祝いしてもらったよっ! http://twitpic.com/3ann6d http://twitpic.com/3ann6v


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/11/28 (Sun) カワサキは晴れ

つぶやき (Twitter)

  • 08:43  おはよう。なぜかメインマシン側で夢パティが録画されていない…。録画マシンのデータをコピー。。。どうも、スタンバイ入り損なった感じだな。
  • 10:49  I'm at ラゾーナ川崎プラザ (LAZONA kawasaki plaza) (堀川町72-1, 川崎市幸区). http://4sq.com/5vcSQJ
  • 10:51  あと5分でつくころになって、ビックカメラの株主優待券を忘れたことに気づいた( ̄◇ ̄;)
  • 10:58  I'm at ビックカメラ ラゾーナ川崎店 (堀川町72-1, ラゾーナ川崎プラザ 1F-4F, 川崎市幸区). http://4sq.com/c6yR9t
  • 10:58  エコポイント申請の列がすごいなぁ。
  • 11:07  ないかもなーとおもいつつ、駄目元できいてみたら、あっさりみつかった。 http://twitpic.com/3av6cx
  • 11:42  I'm at 赤鶏からあげ コッコ屋. http://4sq.com/gy43ty
  • 11:57  @ebanw よくみるとこれ、Windows7対応に見えてくる罠。  [in reply to ebanw]
  • 12:37  I'm at ユニディ ラゾーナ川崎店 (川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F, 神奈川県). http://4sq.com/bXUT3q
  • 13:51  プロジェクターの最上段への設置完了。 http://twitpic.com/3awuvu http://twitpic.com/3awv0y
  • 14:13  プリンターを設置して、これで完成形! http://twitpic.com/3ax30r
  • 14:15  棚が一段余ってるけど、この高さにはあまり重いものは置けないので、たぶんこのまま。
  • 14:45  スケジュール的にはそろそろ泳ぎに行く時間ですが…。京都疲れが取れきってない上に棚作りにかなり体力を奪われた感じだ…。そして、居間の掃除も全然おわっていない。…と、自分向けの言い訳を書いて、とりあえずコーヒー飲んで休憩。
  • 16:24  I'm at マックスバリュ 津田山店 (高津区下作延1358, 川崎市). http://4sq.com/cC6qqv
  • 16:58  買い出しから帰宅。
  • 16:59  なんか微妙に画面が斜めな気がしたので、水準器を使ってプロジェクタを調整しようとしたんだけど…。プロジェクタの上面が平らじゃないのでイマイチどこで合わせて良いんだかわからん。。。
  • 17:00  スタドラ。
  • 17:30  飯の準備しつつ笑点。
  • 18:59  DASH!
  • 20:40  微妙なデッドスペースに、カラーボックス配置してみた。床に放置されていた掃除用品とかを収容。なかなか良い感じ。
  • 20:41  しかし改めて部屋の収納を考えてみると…。アレ、この箱って何入ってるんだっけ?というモノがすごくいっぱいあるなぁ…。こういう要らんものを整理するだけで荷物が半分くらいになるんじゃないかと。
  • 20:55  ついに、我慢しきれなくなって、グリーンコーラ24本箱買いポチってしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/11/29 (Mon)


2010/11/30 (Tue)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。