Q5:

(取材の写真以外に)表に出ない石田さんをどう思われますか?率直にどうぞ。

●表に出ない石田さんよりも、そのかわりに出てきたオバR、Pジロー、クレラのほうが気になります…って答えになってませんね。

●今はゆっくり休んだら?って感じです。

●そんなに自分に自信がないのか!!って怒りたくなってきます。というか怒ってますけど。なんか彼自身にしては作戦らしいけど。

●そんなに自分に自信ないか?格好イイのに勿体ないです。

●あまり顔ジャケは好きじゃないからいいかなーと。石田のしたい様でいいです。歌っていてくれればそれだけで。でもキーボードスペシャルの石田はかわいい…。

●なんかあんまりバンバン出られるのも嫌なんですけど、あんまり出ないっつーのも…少しは出てほしい。スゲー曲いっぱい作ってるんだし。もっと出てもいいと思います。(エラそう…。)

●missのプロモ見てない…(泣笑)それにしてもTVに出なさすぎー ガクリ。HEY!×3とかトークのある番組出てほしい(笑)

●私個人としてはラジオで毎週声を聞いているんで表に出てないなって感じは実感無いんですが、ラジオ聞いてない、聞けない人たちは表出てない、って感じるんでしょうね。たしかにもっと雑誌とかにも出てもらいたいし、なによりもLIVE行ったこと無いからLIVEやってもらいたい。それと、HPの「この店で喰え!」ももっといっぱい書いて欲しいですね。

●そういやそうなんですよね.HPつくるのにネタなくて困ってます(笑).やっぱり残念です,かっこいい姿見れないって言うのは.

●「曲を聴け!それだけで十分だぁ!」ってなメッセージ。

●もっと出てほしいな…。

●職人気質な彼の側面を物語るようで、それはそれでいいと。

●でなくてもいい

●SE結成当時は「プロモビデオに自分が出ない」みたいなこと言ってたのでやっと実行したか、という感じ。

●出てほしい。かっこよく。

●できれば表に出てきてほしい、と思うのがファンの心理だけど、何らかの理由があって出てこないんなら仕方ないかな、と思います。

●老化度加速中?(爆)いえ、表に出過ぎる奴よりヨイと思ってるんですけど。一応(笑)

●出ないなら全く出ない、出るなら出まくる、ともっとはっきりきっぱりしろ。ハンパは好かん。

●何かあったのでは…?

●別に構いません。顔で売ってるワケではないですし。取材も写真もアルバムの後付けみたいなものですから。

●もっと表に出ろ!!!小吉!!!

●radioがあるからまだいいけど、もっと表に出てもいいんじゃないの、と思う。 True Coloursでもいいから。

●石田さんが見れないのはさびしいですが、もともと裏方嗜好っぽいので、しょうがない気もします。

●石田さんはそうゆう物が好きでないなら仕方ないけれど、TVにはちょびっと出てほしい

●雑誌取材分の写真は載ってて完全に隠れちゃってるわけではないし、ミュージックパイロットで毎週声が聞けるので、そんなに気にならないです。

●ホームページには出てるからいーじゃん(笑)なんてね。彼の世界を表現するための手段と思ってます。
自分が出ていくことで、イメージが崩れるのをおそれているのではないでしょうか?

●無理に出る必要はないと思うので、本人が出たくないならそれで良いと思います。たまには出て欲しいなあ、とも思いますけど、ライブで実物みれれば良いやと(笑)

●その点は全く気にならない!!僕は基本的にアーティストは音楽をやっていればいいと思うので

●もともとジャケットなどに顔がでていないのは慣れていたし、最新の写真よりも、音楽や語りをチェックしているので、今のペースでいいと思います

●「普通の声」のAIRほどでないにしろ、もう少し露出してもバチは当らないのではないでしょうか(笑)

●岡村靖幸状態にならないようココロから御祈申し上げたいところです。

●私は石田中毒末期なので禁断症状が・・・み、見たい〜(泣)まあ本人が出たくないんなら仕方ないですけどね。でも見(以下リピート)

●歌手にビジュアルは必要なし!

●別に良いと思う。

●きっと散髪失敗したんでしょう。(笑)

●ちょっと寂しい気もするけどいいんじゃないっすか

●まあ石田さんは顔で売る人ではないので…でもこのまま表に出なくなるのは嫌ですね。

●顔が好きなので、もっと見たいです。

●別にいいと思いますが…(あるなら)どういう意図があるのかは気になりますけどね。ちょっと。

●CDの中で十分自分をさらけだしているので映像面では身を隠すということなんでしょうか?もうちょっと顔を出してもいいのでは…。

●前もあんまり出てなかったので気にしてないです。

●出てこい。もっと来いよ。

●まだ若くて(?)十分かっこよいのだからもっと表に出てきてほしいです。「楽曲だけを見て(?)欲しい」とゆうのも分かるけど…ミーハーなんで「キャーキャー」言いたいです(笑)

●見たこと無いから分かりませんが(^^;いろいろあったほうがファンの人を満足させられてヨイと思います。

●石田氏らしいっすねえ。さびしい気もするけど、もう慣れました(笑)あの人はliveで直に見るのがいいしラジオもやってるので、このままでいいんじゃないでしょうか?イマイチ人気がない位でちょうどいい(笑)

●雑誌のインタビューで写真が出てるからまだいいかな。

●別にいいと思います。私の場合、主にCDばっかりきいているので表に出るでないはあまり関係ないですし、それが石田氏の表現の仕方なのかもしれないし。

●「もっと私たちに顔を見せて〜!!きーっ!」(アホ)声なら聞けるけどねえ…やはりファンとしては小吉の写真が見たいです〜彼って男前なのにねえ…。

●それは考えたこともなかったです。出たら出たでうれしいかもしれませんが、出ないんだったら出ないで、別にどうでも…。

●TVポップジャムだけは出て下さい(笑)本当に率直…

●それはそれでいいと思います。プロモ的にはどうだか知らないけど、曲の感じ的にはあまり表に出るタイプの音楽ではないと思うので。

●彼ももう三十路ですからね…(笑)姿が見たいけど本人が出たくないならしょうがないですね。でも早くツアーして。

●「miss」のプロモすら見てないので会報でお目にかかれるだけで十分幸せです。

●別にイイです。ミュージシャンだし、作品がよければ。ビジュアル系じゃないし。(笑)つうか…やせらんないのかなあ。そうなんだろうな。(シャレにならん。)まあ形はどうあれ愛してますから。(爆笑、本気か?)

●かっこ悪いより良い方がいいんだからもっと出てこいやあ!!といった所ですな。かっこいいんだからねえ…もったいない。

●本人がそういうスタンスを望むならムリに出てこいとは言わない。(…でも出てほしい。てゆうか出ろ!!<小山田調)<言ってるやん(笑)

●まだ傷がいえていないのでしょう。

●こういう中途半端なことをされると、リスナーを信用しているのかいないのか、よくわからなくなって悲しくなる。出ないこと自体は構わないから…

●余り人前に出たくないという本人の心情+ヴィジュアルで押すべきではないとのスタッフの判断。ごめんなさーい(泣)。

●出たくないなら出なくていいです。

もどる。