Q7:今後のSEに希むことなどがあればお書き下さい。

●ものすごく期待してます.2ndで見せた葛藤とか全部吹っ切れたように水虎の涙はスバラシイものだったので.やっぱり彼のつくるうたは,どうしようもなく僕のココロに響くものだし,安らげます.そしてそれに気づいてくれる人が少しでも増えればなって思います.

●ライブをまたやって欲しいぞ! 個人的にスクデリアぴーじろうTシャツを手に入れた(関係なし)

●ライブビデオを出して欲しいなぁ。

●SLで出なかった「4枚目」を出して、ライヴもやってくれればそれでウレシイ。

●ガンガンだして

●プロデュース業にもっと力を入れて下さい。

●バラード系の曲もすごく好きなんですけど、「ROCKET〜」や「SPEED〜」の2曲がMyBestですので・・・。

●いい曲をこれからも出し続けてほしい。できればSEで現在の音楽シーンを変えて欲しいが、多分それは師匠の望むところではないだろうな。ライブもっとやって。

●とにかくライブをやってほしい。生で歌う石田氏が見たい。名古屋にこーい。名古屋にこーい。

●SEに望というよりもSLの再結成を望む!

●長野県でライブをやって下さい

●1つの曲でアレンジ違いを何バージョンも作ったら、マキシシングルなんかにはいろんなバージョンを入れてくれると嬉しいです。それからジャケットは、個人的には2ndマキシのようなのが好きなのですが(いかにもって感じであんまりっていう人もいるかもしれないですが)、コンピのとかやっぱり好きくないので、元の路線に戻るといいなあ、と思ってます。あと、ミュージックパイロット、ビートルズ全曲かけ終わっても続いてほしい。

●1stアルバムの雰囲気、機械的かつ透き通ったあの声の復活を求めます!どっちかっつーと、スパイラルの頃の声、とも言えるかな・・・?

●今の様にマイペースで自分の演りたい音楽を作り続けてくれればそれで十分です。石田メロディーは、永遠に不滅です。

●早く全国ツアーやって欲しいです。

●とにかく、他人に左右されず自分たちのやりたい音楽をやっていて欲しいです。

●裏声を使うならコーラスを入れてきれいにしてほしい。

●望むことは特になし。これからもご本人達が楽しんで曲作りを続けてくれればそれがファンにはわかるだろうし伝わってくると思います。売れ線ネライと、あまりの路線変更は困ってしまう・・・・今までどおりでいいです。

●個人的にはファーストよりもセカンドの方が好きだったんで、これからは雰囲気がファーストとセカンド半分半

それと岡山(せめて広島)にライブしに来てほしいです。吉澤さんの長期滞在を切望してます。(笑)

●7/2ライブで宣言(?)した年内アルバム発売・年末ライブの件、実現してくれ!!!って思います。<せめて年明け早々とか・・・(^^;;

●甘い歌声よかハーモニー <それは単に私の好みやっちゅうねん。

●次は1stのときみたいにガツン!とくるものを作ってほしいです。
 あと、あんまりシンクシンクべったり状態にならないでほしい。寺田さんはシンクシンクの人だけど、それはそれでちゃんとわけなくては、と思う。それよりなにより、仕事しろ!!(いや、してんのかなあ実は。)

●開店休業だけは勘弁してほしいねッ。

●とりあえず歌、もうちょっと上手くなってください(爆)歌い方がハズかしいのはまあ許せるけど、発音がヤバげなのは時々許し難いものが(爆)音については猛烈オッケー!!

●ライブ(望むならツアー)やってくれ。超大マジ。去年のインストア(6月)以来生見てない…でも半ズボンはかなり困るかも(笑)

●石田小吉がずーっとヴォーカルしてればもう何も(笑・でも切実)曲調変わっても彼の声であればイイッスーもー

●もっとライブを!!たのむよー。それだけが願いだ。

●ライブ!ライブやってくれ!!7月に初めて見ましたがやっぱり生は良い!!意外にも石田は唄が上手かった。(笑)ただ赤いTシャツに短パンはやめてくれ!!オヤジかあんたは!!いや、オヤジだけども!!

●死なずに引退せずにいてくれたら。ついでにMパイロットもおわらず年1回くらいはライブでカオみしてくれたら(笑)。とりあえず地に足はつけといてねって。

●頑張れ男前。誰か石田を幸せにしてくれ。

●コレ、すごい切実なんですけど、もっとライブ回数増やしてほしいッス!!で、もう少し地方もまわって欲しい!!思わず字、大きくなったよ…(笑)ナマSE、すごい見たいですー!!ナマ兄さん!!

●たのむから、これからはインタビューでもそうだが、CDにも写真のせてくれ。

●スカットロイド出せー!!ギターの曲もっと増やせー!!

●もっとライブをやりましょう。「年内にもう一枚アルバム…」でもいいけど、やはり生声に勝るものはそうないと思うです。

●やめないで。

●とにかくライブやってくれ。ライブ行ってみたい。それだけですね。

●もっと表に出て欲しい。雑誌にも出て欲しいし、CSTVにも出て欲しい。もっとプロモーションしろ!!リリースも早くしてほしいし、ライブをやってほしい。もっと売れてよーっ!!小吉がんばらんかい!!

●隠居せずに、妥協せずに、息切れせずに、幸せに。

●今年中にアルバムもう一枚!(約束は守ろう)そしてツアー!!

●もうちょっとライブうまくなってほしいなあ。

●このまま変わらないでほしいです。あとは小吉が髪の毛切ってくれれば…(殴)

●SEのオフィシャルファンクラブ、いいかげんすぎ!おいこらサムデイ、火つけたるでー。こんな、ミュージックパイロットはきくとむかつくのできくのやめてしまってたり、オフィシャルファンクラブのずぼらぶりや、他のSEの盲信者にまでハラをたてたりするよーなヤツがファンだっていうあたりが、さすが…すごいぜ石田さん。

●吉澤さん。日本に住んで下さい。じゃないと、ライブに行けないじゃないですか!!地方にも来てください。遠いし、お金ないので行けないんだよお。

●音に関しては、SEがやりたいようにやってくれればいいと思います。ただライブをもっとやってほしいです。

●あわてずあせらず、ゆったりと活動してもらいたいです。だけどせめて年一でライブ見たいな…むつかしいところです。SEそのものはもちろん大好きだけど石田小吉は愛しているので(いいかげんにしとけ!!)見たいし。あ!京都某FM局にプロモーションに来てもらいたい。京都スキってほんとか?そのわりに1997/5から来てないんじゃ…(一生の思い出。)あとは…SL再結成。そんなの絶対ナイって分かってるけど、夢。(妄想とも言う。)っていうか、石田小吉に対する希望やんかこれ。SEちゃうやん。(笑)

●3人揃っての写真が見てみたいなあ…石田さん以外のお二方を知りませんので。

●ライブ。見に行きたいです。生で石田さんの声がききたい。それからもう少しメジャーになってほしい。カラオケでいくらリクエストしてもいつまでたっても入んない。歌いたいのになあ…(ちなみに友人と私で「better days」リクエストしています。)

●LIVEして。できれば京都で。

●前々から夢みていることですが石田氏に役者をやってみてほしいなあと思います。今、山崎まさよしもドラマで主役だし…音楽以外で見てみたいです。

●ドカドカ曲出してくれーい!!もーハジけてほしいっっ。いろんな可能性をためしてみてほしい。縦横無尽につっぱしってください!

●一言、熊本でもLIVEしてくれ!!(プロモーションだけでもいいから…)&プロモビデオ出してくれ!以上。(音楽的なモノに関しては絶対の安心感・信頼感があるので、別に何も望むものはないです。)

●石田さんや他のメンバーの方が私たちに良質のポップミュージックを届けてくれればそれで何も言うことはありません。ただJAPANにもありましたが、石田さん歌うのだけはやめないで欲しいです。石田さんの歌声がなくなったら私、生きてゆけない…。あとミュージックパイロットもずーーーっと(笑)続けて下さい。

●1.早くツアーして欲しい(こればっかし)2.プロモビデオだしてほしい(私は一度も見てない、売って欲しい)3.石田氏は髪短い方が…(ロンゲはダメです)4.これからもよい曲をきかせてほしい(当たり前!)

●やはり生でみたいのですけど…前のツアーの時にチケットとってたんですけど水疱瘡で行けなかった(笑)のでぜひともやっていただきたい!

●「MISS」の発売は会報で知ったので(私のチェックが甘いからなのかもしれないけど)もっと露出を増やして欲しいです。田舎モノはついていくのが精一杯なんです(ラジオきかないのがいけないのかしら)

●1.小吉、そろそろ髪の毛切って。(笑)2.もっとライブやってほしい♪(実はまだ一度も経験したことないんですうー)しかも東京だけでなく。できれば群馬県に。(絶対ムリ。(笑)吉澤さんロンドン在住ですからねえ…。日本に来るのだって大変。3.生で小吉が見たいー!!生で小吉ヴォイスがききたいー!!というわけで、石田さんちへ遊びに行こうツアー♪とかやって欲しい。(うわー何て低次元でアホで煩悩丸出しな…)4.うーん…もっと雑誌に進出しろー。AIRはいろいろでてんのにー。5.TVCMやってー6.でも、これからもSEの皆さんが元気に何事もなく過ごして、次々と良質のポップミュージックを世に送り出してくれれば、それでいいのですけど…7.コンピレーションアルバムに収録されている曲をマキシかミニアルバムで出してほしいです。聴きたいけれど、SEonlyのCDでないと買う気がおきないんです〜貧乏学生だし…(泣)

●石田さん、もっと冷静になって下さい。これが冷静になって作られた作品なら私も考えます。信じてます。

●TVで見たい。プロモーションビデオ出して欲しいなあ。あと、メンズノンノのモデルするとか。ラーメン屋するとか。つり道具屋になるとか。(全然音楽に関係ないこと書いて申し訳ないです)

●もっと3人で出て欲しい。取材とか。

●もっと露出して欲しい。切に。AIRほどとは言わないから。もうちょっと。もうちょっとだけ!(泣)

●世の中の浸透と、曲のすばらしさの反比例(失礼な)が歯痒いです。もっと売れて(=多くの人たちに聴いてもらう)もOKな人たちだと思うんですけど…。あ、ライブも見たいんで地方まわり(笑)もやってください。

●ライブを見たことないんで一度見たいです。

●私が読んだこと無いだけなのかもしれませんが、吉澤さんや寺田さんのインタビュー読んでみたいです。それ以外は、むちゃむちゃいい曲作って聴かせてくれたら、もうオッケーです。

もどる。