<カウントダウンパーティー>
31 Dec. 1999 〜 1 Jan. 2000


カウントダウンパーティーでは、毎年、そば・テンプラ・おでん・ビール・日本酒・ワイン ・焼酎などが食べ放題・飲み放題でした。
今回は、最後になったので葩水季の出発からの定番料理である「天むす」もでました。



撮影:Jun

桜井さんがタブラの演奏をするのは、前前から聞いていましたが、実際に見たのは初めて!
「最後の最後に一緒にアドリブで演奏しようか!」と二人で相談があって、 この日のセッションが実現しました。

ただ、「タブラの音をマイクで取りたい!」という希望に添えず、 桜井さんのノリはもう一つでした。
それから、今この写真を見ると、私は先日のライブでも着用したチャイナ服でド派手! 、桜井さんはいつもの作務衣で地味! 目立ちたがりの桜井さんはここでも悔しい思いだったか? スンマセン


撮影:Jun

Hammy'News(勤勉な酒屋) でちらっと紹介した ユウコ ちゃん です。 昨年秋、シアトル留学から帰国し、この不況にもかかわらず就職が決まったそうで・・・
パーティーが終わり、皆で近所のお寺に鐘を撞きに行った帰り、一緒に撮らせてもらいました。

この鐘撞きがなかなか有難い雰囲気でして、堂の一階の入り口をくぐると、 明かりも無く真っ暗で、急な階段があり、頭を打ちそうになりながら、 登ると板敷きの鐘を撞く場所があります。
そこには読経を続けるお坊様が居て、薄暗いけども周囲が見えてくる仕掛け?です。

そして、お坊様と差し向かいで正座して合掌した後、願いを込めて鐘を撞く
こういうシステムになっております。