葩水季の桜井さん


「私の一番のレストラン」で紹介した桜井さんです。
彼の変なところは、結婚してからアメリカへ放浪の旅にでたそうで、まあ普通放浪は独身のときするもんですね。

そんな彼ですから、独身時代はインドでタブラ(打楽器) の勉強をしたり、他にも怪しいことをしてたそうですが・・・

アメリカでは彼の尊敬する木彫作家の?さんの家に住み着いたり、後は良く知りませんが、

何でももう直アメリカに渡るそうで、葩水季の料理を楽しめるのも、残り少ない時間なのか?

変な人で紹介する”とらさん”を一度、葩水季に連れて 行きましたが、二人意気投合して、どっかで会わなかった? とか、盛り上がってました。
お二人とも、東京の美大へ行ってたとか・・・

元阪神の中田さんの奥さんとのツーショットです。
本当は、こんな美人なら私がツーショットしたかったのですが、 この時は、カメラマンで悔しい!

お住まいは西宮で、震災のとき心配で見舞いに行ったのですが、玄関のドアが閉まらなくなったとかで、同じマンションの妹さん一家の部屋で、大勢集まって、鍋をつついてはりましたが、これがまた豪勢な内容で・・・
ガス水道が止まっていて、電気だけが健在の状態で、大きなホットプレイトで鍋とか焼き肉というのがポピュラーだったようです。

進められて、厚かましくご馳走になり、おまけに土産までもらい、見舞いだか何だか判らないありさまでした。