調友東 卓球クラブ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和


寄稿

卓球日和 Vol.37
文責:J.M.
 
2012-10-14,15に調友東の合宿が開催されました。

右は集合写真です。クリックすると拡大します。
 
合宿出発前の朝の様子。車に分乗して出発です。テンションちょいアゲ。 目的地は群馬。
群馬到着。定番となりつつある、合宿場近くのラーメン屋で昼ごはん。 海鮮系などメニュー多く、量も満足、結構うまい。 某S君はまたもや、激辛ラーメンをチョイス(ケツから火が出るとか(^_^;))。
 
宿到着。 コニファーいわびつは、東日本大震災に伴う被災者受入れを行っていました。
体育館に直行してさっそく練習。課題練習をビデオ撮影してチェック。 このビデオは夜の宴会で酒の肴にします(^_^;) 課題練習も試合もありで卓球三昧。 若手は体力ありますね〜。
 がっつり練習した後はお風呂へ。温泉地だけあって露天とかいろいろありました。 そのあと夕食。
 お待ちかね?の宴会。今日撮ったビデオを映していろいろチェック。 ときおり、映った人の”ギャー”という悲鳴が(^_^;)。

適当なところで大トランブ大会。スポーツ団体らしい健全さというべきか。 単なるババ抜きなのにここまで盛り上がるのはなぜ?(^_^;)
 合宿二日目。朝食はバイキング。
自分は朝がっつり食う方だと思いますが若手には敵いません(^_^;)
   
 合宿二日目、課題やゲーム練習と並行して多球練習。 ベテランI上さんの球出しのもと、若手がつぎつぎにチャレンジ。
 2日目のメインは団体戦。戦力均等になるようチームを分けて、男女混合のダブルス団体戦。 ダブルスなので勝敗が読みづらいのですが、 どのチームも接戦になるあたり、見事なチーム分けです。
 
 練習後は、宿を引き払って、近くの温泉施設へ。温泉で汗を流してからお昼ご飯。 ドライバーの人に断りを入れてから、ビールで一杯の人達も(^_^;)。笑顔が良いですね。
 
 高速道路のサービスエリアで解散。皆さんお疲れ様でした。 車を出して頂いたドライバーの方々、イベント部長として中心で企画されたI藤さん、 全体を取りまとめたW部長、ありがとうございました。

調友東 卓球クラブ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和