投稿結果

アンジェリカ( 7 Aug 2002 00:01:26)
作品賞1:ムーランルージュ
作品賞2:ビューティフルマインド
作品賞3:オーシャン11


さちお(28 Jul 2002 16:12:01)
作品賞1:リトルダンサー
作品賞2:小説家を見つけたら
作品賞3:ブロウ
主演男優:ジェイミー・ベル君 リトルダンサー
主演女優:ケイト・ブランシェット バンディッツ
助演男優:マイケル・ケイン デンジャラス・ビューティー
助演女優:ジュリー・ウォルターズ リトル・ダンサー
監督:バンディッツ
音楽:バンディッツ
映像:パールハーバーの戦闘シーン
駄作品:バニラスカイ
はじめまして。この企画、まだ募集中ですか?もう7月の終わりなのに・・・と思いながらも答えて、しかも送信までしてしまいました。映画を見るようになってまだ日が浅いので、詳しいことはよくわかりません。リトルダンサーは全て良し。ケイト・ブランシェットは’99年からずーっと1位。バニラスカイはちんぷんかんぷん。バンディッツには高校生の頃聴いていた曲が流れていて懐かしかった。こんなところですが、よろしくお願いします。


涼風あき(16 Jun 2002 02:23:19)
作品賞1:A・I
主演男優:ハーレイ・ジョエル・オスメント(A・I)
音楽:千と千尋の神隠し
映像:パール・ハーバー
駄作品:パール・ハーバー
駄作賞の「パ−ル(文字化け)ベッキンセール)は途中から二股みたいになっていたし、はっきりしない映画だった。それと違って「A・I」の方は小さな子供でも分かるような映画だった。早く言えば「現代版・ピノキオ」です。


マニア君( 3 Jun 2002 17:53:07)
作品賞1:スパイダーマン
作品賞2:小林サッカー
作品賞3:パニックルーム


山本 晋也♀( 3 Jun 2002 14:06:42)
作品賞1:モンスターズ・インク
駄作品:ハリーポッター賢者の石
モンスターズ・インクはディズニー映画の中では、近年まれに見る菅藤作だったと思う。


アイアム琳子(26 May 2002 13:15:21)
作品賞1:ザ・ダイバー
作品賞2:ペイ・フォワード
作品賞3:キリング・ミー・ソフトリー
主演男優:ジュード・ロウ「スターリング・ラード」
主演女優:アンジェリーナ・ジョリー「ポワゾン」
駄作品:パール・ハーバー
なんとなく2001年は凄く良かったというのがなかった気がします。もしかしたら、年代がごちゃまぜになってるかも。


T・O(18 May 2002 16:24:11)
作品賞1:『天使のくれた時間』
主演男優:ジョシュ・ハートネット『パール・ハーバー』
助演男優:ウィル・スミス『バガー・ヴァンスの伝説』
監督:エドワード・ノートン『僕たちのアナ・バナナ』
シナリオ:『裏切り者』
音楽:『パール・ハーバー』
映像:『パール・ハーバー』
駄作品:『ブリジット・ジョーンズの日記』
話題作は多かったものの、全体的にぱっとせず。夏の大作群も期待はずれの作品が多かった(特に『A.I.』にはがっかり)。なんだかんだ言っても、それらの中では『パール・ハーバー』が一番良かった気がする。年間では『天使のくれた時間』。個人的にニコラス・ケイジ、ティア・レオーニが好きだったこともあるが、内容の方も一級品の、ファンタジックなラブ・ストーリだったと思う。ジャックとケイトの自分の気持ちに一途に生きる姿には、感動せずにはいられない。年間ワーストの作品は『ブリジット・ジョーンズの日記』。幸せになれない理由を自分以外に見出そうとするブリジット。お酒やタバコを控えるという誓いを立てた直後にあっさりそれを破るブリジット。自分では努力しているつもりのブリジット。そう、この映画は自分に大甘、砂糖たっぷりの30過ぎのぐうたらさんが、ただ言い訳しているだけの話。観ていて非常に不快である。なぜかオスカーにノミネートされたレニー・ゼルウィガーには、ワースト主演女優賞を差し上げたい。


syubo(19 Apr 2002 01:22:04)
作品賞1:千と千尋の神隠し
作品賞2:ムーラン・ルージュ
作品賞3:マルホランド・ドライブ
主演男優:ユアン・マグレガー ムーラン・ルージュ
主演女優:ナオミ・ワッツ マルホランド・ドライブ2重人格が怖かった
助演男優:ジュード・ロウ A.I.
助演女優:麻井 久美子 色々あるが回路とか。
監督:宮崎駿さん
シナリオ:ヤンヤンの夏休み
音楽:ムーラン・ルージュ
駄作品:A.I. 期待させた分、反動は強いのでは。
特徴がハッキリしている映画が印象に残っていると思う。
作品賞では、シュレックも入れたい。吹き替え版が最高だった!紀香最高です。デビットリンチ映画は、久しぶりにびっくりさせられたです。ムーラン・ルージュは、ミュージカルの面白さを教えてくれた映画です。千と千尋〜は二度見て違う観方が出来る深さがある、稀有な映画だと思います。


onomichi(13 Apr 2002 01:18:57)
作品賞1:マルホランドドライブ
主演女優:ナオミワッツ(マルホランドドライブ)
監督:デビッドリンチ(マルホランドドライブ)
シナリオ:マルホランドドライブ
2001年度は「マルホランドドライブ」で決まりでしょう。他には特に思い浮かばない。最近、改めて思うのは「マルホランドドライブ」と「ストレイトストーリー」が実は同じ根を持った映画であるということです。まぁ同じ監督だから本来なら当たり前のことなんだけどね。「マルホランドドライブ」は展開が複雑なので分かりにくいかもしれないけど、非常に純粋でストレイトなラブストーリーなのです。あまりの誠実さに僕はぐぐっときました。


もみじプリン( 5 Apr 2002 11:45:44)
作品賞1:リトル・ダンサー
作品賞2:ムーラン・ルージュ
作品賞3:チアーズ!
主演男優:ロバート・レッドフォード(スパイ・ゲーム)
主演女優:二コール・キッドマン(ムーラン・ルージュ)
助演男優:ビリー・ボブ・ソーントン(バンディッツ)
助演女優:ジュディ・デンチ(ショコラ)
監督:ギター弾きの恋
シナリオ:スパイ・ゲーム
音楽:ギター弾きの恋
映像:ムーラン・ルージュ
駄作品:ドリブン
公開された全ての映画を見ている訳でもないし、見る映画も自分の好みのものを見ているので評価も限られたものしかできないのが恐縮です。映画が大好きになったのはつい最近のことですが、2001年は自分好みのものが結構ありました。ビデオ化になるのを待っている作品も多々あります。映像が綺麗な作品が多いように感じました。ただ1つ言うならば、シナリオで光る映画が少ないと思います。癖のある映画が少し恋しくなりました。


センパク( 3 Apr 2002 16:14:19)
作品賞1:GO
作品賞2:セシル・B・ザ・シネマ・ウォーズ
作品賞3:スナッチ
主演男優:ティム・ロス(PLANET OF THE APES/猿の惑星)
主演女優:レニー・ゼルウィガー(ブリジット・ジョーンズの日記)
助演男優:ブラッド・ピット(スナッチ)
助演女優:キャメロン・ディアス(バニラ・スカイ)
監督:リドリー・スコット(ハンニバル)
シナリオ:セシル・B・ザ・シネマ・ウォーズ
音楽:ハンニバル
映像:PLANET OF THE APES/猿の惑星
駄作品:パール・ハーバー
こんな感じです。とにかく『セシル・B・ザ・シネマ・ウォーズ』がよかった。まさに映画のための映画でした。あと、去年は話題作が多くて、期待していたのですが、駄作のオンパレードで最悪でした。その分、『セシル・B・ザ・シネマ・ウォーズ』や『メメント』、『ギャラクシー・クエスト』などのB級映画が活躍していた感じがします。


H.MATSU(30 Mar 2002 22:24:30)
作品賞1:ロード・オブ・ザ・リング
作品賞2:千と千尋の神隠し
監督:ピーター・ジャクソン(ロード・オブ・ザ・リング)
シナリオ:ロード・オブ・ザ・リング
音楽:ロード・オブ・ザ・リング
映像:ロード・オブ・ザ・リング
駄作品:ファイナルファンタジー
2001年見た映画が、ロード・オブ・ザ・リング、ドクター・ドリトル2、ファイナルファンタジー、パール・ハーバー、千と千尋の神隠し、COWBOY BEBOP 天国の扉、と少なめなので、今年のNo1映画はこれしかないです。(笑)
駄作のほうは、付き合いで見てしまった、ファイナルファンタジーかパール・ハーバーか迷いましたが、スクウェアの墓標的作品になるだろうファイナルファンタジーを押しときます。(笑)
近未来設定のファンタジーになってから、どうも馴染めないファイナルファンタジー…
初期のファイナルファンタジー(とくに2)や水野良が大好きな私としては1本に絞るとしたら、No1映画はロード・オブ・ザ・リングです。!


山岳蘭人(17 Mar 2002 11:56:45)
作品賞1:初恋のきた道
作品賞2:初恋のきた道
作品賞3:アメリ
主演男優:トン・ルゥジュン(山の郵便配達)
主演女優:チャン・ツィイー(初恋のきた道)
助演男優:エド・ハリス(スターリングラード)
助演女優:キム・ソンニョ(春香伝)
監督:ジャン=ピエール・ジュネ(アメリ)
シナリオ:初恋のきた道
音楽:春香伝
映像:アメリ
駄作品:トゥームレイダー
良い作品が粒揃いだった中でも(文字化け)と「アメリ」が1馬身以上は離す傑作。主演女優賞をオドレイ・トトゥにしようかとも思ったけどさ


みうみう(10 Mar 2002 19:01:12)
作品賞1:スィート・ノベンバー
作品賞2:ムーラン・ルージュ!
作品賞3:トラフィック
主演男優:ジェイミー・ベル(リトル・ダンサー)
主演女優:ニコール・キッドマン(ムーラン・ルージュ)
助演男優:ジョシュ・ハートネット(パール・ハーバー)
助演女優:キャメロン・ディアス(バニラ・スカイ)
監督:スティーブン・ソダーバーグ(トラフィック)
シナリオ:アメリ
音楽:ムーラン・ルージュ
映像:アメリ
駄作品:ウォーター・ボーイズ(邦画なんですが…)
印象に残ってるとなると、どうも最近になりがちですね(汗
駄作に書くなよって感じだけど、個人的にウォーター・ボーイズはおばかでよいです。


Carrie( 4 Mar 2002 00:26:13)
作品賞1:トラフィック
作品賞2:リトルダンサー
作品賞3:ギャラクシークエスト
主演男優:ニコラスケイジ(天使の贈り物)
主演女優:レニーゼルウィガー(ベティーサイズモア)
助演男優:ズティーブブシェーミ(ゴーストワールド)
助演女優:ティアレオーニ(天使の贈り物)
監督:スティーブンソダバーグ(トラフィック)
シナリオ:メメント
音楽:ゴーストワールド
映像:トラフィック
駄作品:ウオッチャー
今年は激戦。年初の方がいいのが揃っていたなー。
主演女優をゾラバーチかレニーかで迷いました。
トラフィックの面々もヨカッタけど、主演か助演かわからなかったので、個人賞からもれました。


たーくん(18 Feb 2002 15:38:23)
作品賞1:ムーラン・ルージュ
作品賞2:GO
作品賞3:マレーナ
主演男優:ユアン・マクレガー(ムーラン・ルージュ)
主演女優:ニコール・キッドマン(ムーラン・ルージュ)
助演男優:山崎努(GO)
助演女優:キャメロン・ディアス(彼女を見ればわかること)
監督:バズ・ラーマン(ムーラン・ルージュ)
シナリオ:A.I.
音楽:ムーラン・ルージュ
映像:A.I.
駄作品:アンブレイカブル
ミュージカルの底力を示した、「ムーラン・ルージュ」。
日本映画の底力を示した、「GO」。
巨匠の底力を示した、「マレーナ」「A.I.」「千と千尋の神隠し」。
大傑作とは言えないけれど、素敵な作品たちでした。


sayzin(17 Feb 2002 12:21:18)
作品賞1:ギャラクシー・クエスト
主演男優:ユアン・マクレガー(ムーラン・ルージュ)
主演女優:ミシェル・ロドリゲス(ガールファイト)
助演男優:ジャック・ブラック(ハイ・フェデリティ)
助演女優:ケイト・ハドソン(あの頃ペニー・レインと)
監督:バズ・ラーマン(ムーラン・ルージュ)
シナリオ:メメント
音楽:アメリ
映像:ムーラン・ルージュ
駄作品:猿の惑星
そんなに本数観てない中で、とにかく2001年日本公開作品としては「ギャラクシー・クエスト」がツボにハマってしまった。馬鹿馬鹿しいSFパロディの姿を借りた夢のある敗者復活人生賛歌には、文句なしのNo.1作品賞を進呈。それ以外では、何と言ってもバズ・ラーマンの「ムーラン・ルージュ」を各賞で讃えたい(ユアン・マクレガーは歌唱賞)。女優賞はゼルウィガーでもキッドマンでもトトゥでもなく「修羅雪姫」の釈由美子に…とも思いましたが、より危険な魅力を炸裂させた「ガールファイト」のミシェル・ロドリゲスに。脇役では私的に印象的だった「ハイ・フェデリティ」のジャック・ブラック(ブラックジャックではない)と「あの頃ペニー・レインと」のケイト・ハドソンに助演賞(共にロック映画なのは偶然)。シナリオ賞は順当にいって「メメント」。音楽賞も順当にいけば「ムーラン〜」の所、私にはアコーディオンの音色がより耳に残ったので「アメリ」に贈呈。2001年も「ムーラン〜」以外は、やはり単館公開系作品に秀作が並ぶ結果となりました。で、駄作賞は女優賞以上にノミネート作品が多く結構悩み所でしたが、並み居る強豪を振り切り、ある意味ここでも鬼才ぶりを発揮してしまった、ティム・バートンの「猿の惑星」にこの栄冠を献上!


ryu(16 Feb 2002 21:28:37)
作品賞1:トラフィック
主演女優:ニコール・キッドマン(『ムーラン・ルージュ』)
助演女優:ヘレン・ハント(『ペイ・フォワード』)
監督:スティーブン・ソダーバーグ(『トラフィック』)
駄作品:『ハンニバル』
昨年は大作映画にいとも簡単に裏切られ、いい映画が少なかった年のように思います。


ねこすけ( 9 Feb 2002 21:41:10)
作品賞1:タイタンズを忘れない
作品賞2:アメリ
作品賞3:レクイエム・フォー・ドリーム
主演男優:デンゼル・ワシントン(『トレーニング・デイ』)
主演女優:レネー・ゼルウィガ―(『ブリジット・ジョーンズの日記』)
助演男優:ヒュ―・グラント(『おいしい生活』『ブリジット・ジョーンズの日記』)
助演女優:エレン・バースティン(『レクイエム・フォー・ドリーム』)
監督:岩井俊二(『リリィ・シュシュのすべて』)ジャン=ピエーヌ・ジュネ(『アメリ』)
シナリオ:ロバート・ロドリゲス(『スパイ・キッズ』)
音楽:ハンス・ジマー(『パール・ハーバー』)
映像:パール・ハーバー
駄作品:『ファイナル・ファンタジー』
とりあえず『タイタンズを忘れない』は私の中のベスト1です。『アメリ』は微妙に下ですが、マイベストに限りなく近いです、『レクイエム〜』は限りなく私に恐怖を与え、14歳の私にドラッグへ手を出すなと文部省(?)からきつく言われるよりききました(笑)
『スパイ・キッズ』はロドリゲス監督の遊び心が限りなく溢れていて、もう少し遊んでくれたら面白かったけどアイデアが面白いスパイグッズばっかりだったから選びました。
主演女優はオドレイ・トトゥと迷ったけど、ブリジット嬢は私を虜にしたのでこちらに。
助演のエレン・バースティンは言うことありません。デンゼル・ワシントンもヒュ―・グランドも言うことなしの◎!
音楽のハンス・ジマー様は今更言うことありません。映画は最低でも音楽がここまで来ると救いがあります。
パールハーバーの映像だけはよかったですね。ただあれじゃ戦争映画の地獄絵じゃなくてアクション映画の戦闘シーンだから、もう少し頑張って欲しいけど、まぁいいかなと・・・。
『ファイナル・ファンタジー』は言うことなしの、駄作です。たしかに映像いいけど、眠いし、ケツ痛いし、面白くないし。そのうえたまになんか肩とか角張ってるし・・・。極めつけはスクエアがなぜ映画化したのか?
FFの映画化だからもう少し派手かと思ったらおもいっきり恋愛だし・・。終わったねこれ・・。


ゼータノート( 8 Feb 2002 17:26:59)
作品賞1:キャストアウェイ
作品賞2:トラフィック
作品賞3:バニラ・スカイ
主演男優:トム・ハンクス(キャストアウェイ)
主演女優:二コール・キッドマン(ムーラン・ルージュ)
助演男優:ウィルソン(キャストアウェイ)
助演女優:キャメロン・ディアズ(バニラ・スカイ)
監督:スティーヴン・スピルバーグ(A.I)
シナリオ:トラフィック
音楽:バニラ・スカイ
映像:パールハーバー
駄作品:最新絶叫計画
助演男優賞に「キャストアウェイ」のバレーボールのウィルソンを押したのは、ハンクスの素晴らしいパートナーだったからだ。ハンクスの愚痴をただじーーーっと聞き、いつも笑顔を絶やさない。そんな彼以上の人は考えられない。


tac( 7 Feb 2002 01:00:32)
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/8107/index.html
作品賞1:トラフィック
作品賞2:タイタンズを忘れない
作品賞3:15ミニッツ
主演男優:アンソニー・ホプキンス/ハンニバル
助演男優:ベニシオ・デルトロ/トラフィック
監督:トラフィック
シナリオ:スコア
駄作品:トゥームレイダー


Billy( 1 Feb 2002 18:58:49)
http:// 作品賞1:リトル・ダンサー
作品賞2:トラフィック
作品賞3:あの頃ペニーレインと
主演男優:ジェイミー・ベル(リトル・ダンサー)
主演女優:ニコール・キッドマン(ムーラン・ルージュ!)
助演男優:ベニチオ・デル・トロ(トラフィック)
助演女優:ケイト・ハドソン(あの頃ペニーレインと)
監督:スティーブン・ソダーバーグ(トラフィック)
シナリオ:キャメロン・クロウ(あの頃ペニーレインと)
音楽:ジョン・ウィリアムズ(A.I.)
映像:「A.I.」
駄作品:ジュラシックパークV
作品賞は他にも「イースト/ウエスト 遥かなる祖国」「オー・ブラザー」「千と千尋の神隠し」「(文字化け)
主演男優はデンゼル・ワシントン(トレーニングデイ)、ハーレイ・ジョエル・オスメント(A.I.)など。


なな(30 Jan 2002 21:05:47)
作品賞1:息子の部屋
作品賞2:ムーラン・ルージュ
作品賞3:メメント
主演男優:ナンニ・モレッティ(息子の部屋)
主演女優:ニコール・キッドマン(ムーラン・ルージュ)
助演男優:ジュード・ロウ(AI)
監督:バズ・ラーマン(ムーラン・ルージュ)
シナリオ:メメント
音楽:ムーラン・ルージュ 映像:ハリー・ポッターと賢者の石
駄作品:スィート・ノベンバー
キアヌは愛しているんです。でも「スイート・ノベンバー」は駄作でした。信じてください。キアヌは好きなんです。タイプなんです。でもどうあがいても褒めようが・・・。


なつこ(28 Jan 2002 00:09:21)
作品賞1:バンディッツ
作品賞2:スパイゲーム
作品賞3:リトル・ダンサー
主演男優:ロバートレッドフォード(スパイゲーム)
主演女優:ケイト・ブランシェット(バンディッツ)
助演男優:ティム・ロス(プラネット・オブ・エイプス)ゲアリー・ルイス(リトルダンサー)
助演女優:キャメロン・ディアス(バニラスカイ)
監督:ムーランルージュのバズ・ラーマン
シナリオ:アタックナンバーハーフ
音楽:ムーランルージュ
映像:planet of aips
駄作品:A・I
リトルダンサーは2000年?まあ、公開が'01年だったので、ご容赦ください。スパイゲームは主演二人がカッコ良かったですね。バンディッツは、主演二人がカッコ良くないけど、痛快でした。映像賞にはハムナプトラ2、ムーランルージュと悩んだのですが、あの伝説のSFXをリメイクしたその勇気を表して、猿の惑星に決定。アタックナンバーハーフ&ウォーターボーイズは、私の中で今年1・2を争うコメディーでした(ちなみに三位はちょっと離れてみんなのいえ)。助演男優賞は選べなかったので、ダブル受賞にしちゃいました。(ごめんなさい)ティムロスの猿な悪さ爆裂な役どころと、ゲアリー・ルイスの不器用そうなお父さん。うーん、両極端ですね。キャメロン・ディアス意外なほどに怖かった。ムーランルージュはいまどきミュージカル!しかもロック!凄いよ、バズ・ラーマンにしか出来ないよ。と言う理由で。駄作賞は、他にも色々浮かびましたが、超大作で期待させた分、失望も大きかったので、AIに決定。


秘宝館長(26 Jan 2002 13:12:47)
作品賞1:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲
作品賞2:ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総進撃
作品賞3:シュレック
主演男優:スティーブン・セガール(DENGEKI)
主演女優:アンジェリーナ・ジョリー(トゥーム・レイダー)
助演男優:ドクタードリトル2の犬(ドクタードリトル2)
助演女優:チャン・ツィイー(ラッシュ・アワー2)
監督:ファイナルファンタジー
シナリオ:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲
音楽:ムーラン・ルージュ
映像:猿の惑星 PLANET OF APES
駄作品:千と千尋の神隠し。それと夏公開のハリウッド作品全部。
作品賞の一位は見た人なら当然。マジで感動します。
二位は、設定がシナリオにイマイチ上手く生かせていない感じもするけど、金子監督がゴジラを理解しているという理由だけで強引に2位。
三位は、ディズニーにケンカ売ってる精神に拍手!

主演男優は、今の世の中こそコイツが必要。コイツだったら2時間でアルカイダを壊滅させられる。
主演女優は、胸。それだけ。
助演男優は、なんとなく思いついたから。
助演女優は、一言で言うとクールだから。

監督賞は・・・スクゥエアに莫大な赤字を負わせた監督の天才的な技量より。
シナリオ賞は、見ろ。ただそれだけ。コレの良さは見た人にしかわからない。
音楽賞は、歌が上手かったので。
映像賞は、不気味なぐらいリアルな猿に一票。
駄作賞は、クレヨンしんちゃんに比べて、後ろ向きすぎる監督の姿勢が鼻についたから。それと夏のハリウッド作品は基本的にダメでしょう。


う〜ん・・・大雑把な評価だ。


カッサーノ(25 Jan 2002 01:50:32)
http://www.katch.ne.jp/`kshry-5a/
作品賞1:アメリ
作品賞2:キス・オブ・ザ・ドラゴン
作品賞3:ブリジット・ジョーンズの日記
主演男優:ジェット・リー(キス・オブ・ザ・ドラゴン)
主演女優:レニー・ゼルウィガー(ブリジット・ジョーンズの日記)
助演男優:ジェイソン・リー(バニラ・スカイ)
助演女優:
監督:クリストファー・ノーラン(メメント)
シナリオ:アメリ
音楽:アメリ
映像:ムーラン・ルージュ
駄作品:パール・ハーバー
とりあえずジェット・リーのかっこよさにやられた。


☆華☆(22 Jan 2002 01:03:33)
作品賞1:ムーラン・ルージュ!
作品賞2:スターリング・ラード
作品賞3:スパイ・ゲーム
主演男優:ユアン・マクレガー  『ムーラン・ルージュ!』
主演女優:ヘレン・ハント  『ハート・オブ・ウーマン』
助演男優:エドワード・ノートン  『スコア』
助演女優:キャメロン・ディアズ  『バニラ・スカイ』
シナリオ:『A.I.』
音楽:『ムーラン・ルージュ!』
映像:『ムーラン・ルージュ!』
駄作品:『パール・ハーバー』
超大作目白押しじゃぁん!!って期待しっぱなしの一年だったなぁ…。でも期待以上!とか、まさかこれがこんなに面白いとは!!(ムーラン・ルージュ!)や、期待大外れのもあったりしてますますいろんな映画を観なくてはっ!!って思ったデス☆
とりあえず、エドワード・ノートンがそろそろアカデミー賞を取るコトを信じていマス☆


チューン(19 Jan 2002 10:52:10)
作品賞1:JSA
作品賞2:ダンサーインザダーク
作品賞3:トラフィック
主演男優:ベニチオデルトロ (トラフィック)
主演女優:ビョ−ク (ダンサーインザダーク)
監督:ラースフォントリア− (ダンサーインザダーク)
シナリオ:JSA
音楽:パールハーバー
映像:ダンサーインザダーク
駄作品:コレリ大尉のマンドリン
今年は豊作でした。新しいアイデア満載の映像と脚本に満足でした。


さち(16 Jan 2002 00:40:47)
作品賞1:JSA
作品賞2:千と千尋の神隠し
作品賞3:ギャラクシークエスト
主演男優:ソン・ガンホ(「JSA」) 助演?
主演女優:ケイト・ブランシェット(「ギフト」)
助演男優:ベニチオ・デルトロ(「トラフィック」)
助演女優:
監督:宮崎 駿
シナリオ:ギャラクシークエスト
音楽:千と千尋の神隠し
映像:千と千尋の神隠し
駄作品:AI
私の映画人生で初めて韓国映画がベスト1となった記念すべき年でした。「JSA」。深くて、深〜い映画でした。しかし、ソン・ガンホってホントいい役者だなぁ・・・。
比較的小品が多かった年だと思いますが、その中で「JSA」にホロリとし、「ギャラクシークエスト」の愛らしい?おかしさにワハハと笑って、振り返って見ると、結構良い年でした。(←回りくどい)


タコス(15 Jan 2002 19:59:53)
http:// 作品賞1:サトラレ
主演男優:スパイ・ゲームブラッド・ピット
助演男優:ビリー・ボブ・ソーントンバンデッツ
ダメ?