2004年


1月

早いものでE320クーペのオーナーになって2年が経過しました。これからも実用的に使いつつ大事にしていきたいと思います。

再びスモールランプが消えましたが叩いたら復活^^; どうせ買うなら流行りのLEDにしようと思いネットで調べると、「クリアトレーサー」という商品は球切警告灯が点灯しないらしい。さっそく探してみましたが見つかりませんでした。 形が同じLEDはありましたが、買ってから警告灯がついたらやなので購入には至ってません。他にご存知の方いらしたら教えてください。

追記:クリアトレーサー試しに取り付けたところ、やっぱり球切れ警告等は点いてしまいました。

で、ここで電球の形を確認するためにボンネットを開けてみると、衝撃的な事実に直面しました^^;
なんと!300CE-24の時と違い、E320Cのエンジンルームは向かって左側にエアクリーナーBOX(?)があるためにすぐ電球交換できないのです。まぁ簡単に外せるようになっているとは思いますが、勝手に外して元に戻らなくなっても困るので後日車屋さんに教えてもらうことにしました。

右側は簡単に交換できますクリアトレーサー


2月

ライト交換の仕方を教えてもらうために車屋さんを訪ねました。
で、ツメにちょっと注意してカバーを上に引き抜くだけ^^;あとは右側と同じようにライトの蓋を取るだけです。しかし肝心な電球がまだ見つからない^^;
とっーても簡単でした(汗)これくらい自分で考えろよな〜 整備担当のKさんお騒がせしましたm(_ _)m
しかしこのページ本当に整備情報かいな。恥をさらしているだけのような(爆)

カバーありカバーを外した状態


3月

LEDハイマウントストップランプを装着しました。ウィンドー貼り付けの汎用品でスタンレー製「ジャストップ」という商品です。
現行メルセデスベンツ各車には標準装備となっているため、現行型124を目指す自分としては見逃せない装備でした^^
最近は背の高い車が多いので、純正のようにYANASEステッカー上部ではなくウィンドー上部に設置しました。この方が後続車に見えやすいと思います。スモークフィルムが貼ってありますが視認性はバッチリです。

ジャストップ点灯


4月

ロリンザー・リアウィングを装着しました。
実はウィングをつける予定があった事もありストップランプをウィンドー上部にしたのです。 見た目は好みがあると思いますが、個人的にはノーマルも良いし、こっちも良いのでなんともいえません^^;
ただ、ウィングが見えるのでバック時の見切りはしやすくなりました。

リヤビューななめ後ろ



5月

特に何もなかったような(笑)


6月

オイル交換&前回指摘されていたオイルパンドレーンパッキンを交換しました。
エアコンもよく効くし、いまのところ不具合はありません。



7月

ノーマル主義はどこへやら(笑)AMG・VerVエアロ(フロント・サイド・リア)を購入してしまいました。
が、装着は資金の都合で当分先になりそう・・・^^;車検後に出来ればいいな〜

取付はいつになるやら・・・


8月

キーレスの電池が無くなりつつあります。見てみるとこの電池ドイツ製です。ディーラーで注文することになって国産小型車が一台買える位の値段だったらどうしましょ(爆)
近所の電気屋で安く売ってることを祈ります。


9月

キーレスの電池、LAOXで探したところドイツ製(VARTA・V675PX)の同じものは無く、同等品の日本製を探すことのできる表がありました。
しかし対応している型は見つからず、店員さんに聞いてみたところ、この電圧なら他の型でも大丈夫でしょうと の事なので他の(TOSHIBA・SR44)を4つ購入し、さっそく店舗の駐車場で試してみたところちゃんと動作しました。 5m位先からでも届くのでちょっと感動^^ その後1ヶ月位使っていますが異常ありません。

ちなみに94年後半〜の新型キーレス(本体が一回り小さい)は電池はいくつなんでしょうか? 4つ買うと結構かかります^^;

なんだかこのところ小ネタしかありません。それだけ調子が良いということでしょう。&お金が無い(爆)
まぁ11月には車検を控えていますし、ストックしてあるパーツの取付予定もありますのでこれから色々公開できると思います。


10月

AMGタイプステンレスドアシルプレートを購入しました。ドアシルプレートは以前から知ってはいたけど特に興味がなかったので買ってませんでした。
しかし最近何故か欲しくなり探し始めたのですが、光るタイプはよく売っているものの普通のクーペ用はなかなか見つかりません。 その後しばらくネット上を彷徨っていると、ロゴ部分を換えることのできる物があったのですかさずゲット! すでにエアロを購入していたのでロゴは迷わずAMGをチョイスしました。
早速取り付けてみるとロゴ交換可能の汎用品なのでAMGロゴの周りにある縁が気になるけど、とりあえず無いよりは良いです。 見えるのは乗り降りする間のほんの一瞬ですが、樹脂の部分が見えないので高級感を味わう事ができます。

ノーマルAMGタイプドアシルプレート


11月

ETCを取り付けました。三菱製のウィンドーに貼り付けるタイプで音声案内もなにも無しです。まだカードがこないので使ってません^^;
そうこうしているうちに2回目の車検の時期になってしまいました・・・詳しくはこちら


12月 AMG VerVエアロ

取り付けてしまいました^^ノーマルホイールでも結構様になってます。ブランドミックスですがウィングもより似合うようになりました。
専用ページを作らないのは現在サイトをリニューアル中だからなんです。しばらく(いつかは不明^^;)お待ちください。

迫力と上品さがうまく融合したマスクになりました。お尻のボリュームが増し、ウィングが引き立ちます。



AMGモノブロック17インチホイール

ホイールは定番中の定番、AMGモノブロック17インチです。やはりAMGといったらこれでしょう。CEの時も履いていたけど今回はエアロ付なのでさらに決まってます!
他に欲しいホイールがないことはないのですが、いいタイミングで程度の良いのが見つかり価格も手ごろだし買ってしまいました。
タイヤは225/45です。まぁ最近のホイール事情からすると17インチでは小さく見えなくもないですが、純正ホイールのままでいるのも何なので・・・^^; あとは車高がもうちょい低ければ文句なしですね。







Back・Next・2003年