紫の日記帳

05/6/3

さて、

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

梨華ちんと5年ぶりに生で接触出来たぞ!!

いつも思うが

オレって握手会下手カモしれん

_| ̄|○

ほんまになぁ、今日は結構冷静だったわけよ。待ってる間も結構時間があったし何言うか考える時間もあったわけだ。しかも

高速ではあるがいつもより遥かに遅い!!

そうだ

梨華ちんにアピールするチャンスだ!!

と言う事を梨華ちん、つぼ八、岡パイの順番だったので間合いも考えて言う事を練りに練った。まずは本来ならオレが言うはずだった
言葉はこれだ。

梨華ちんへ
「もう一生ついて行きます!!無茶苦茶応援してます!!」

つぼ八へ
「顔が好きです!!」

岡パイ
「声が好きです!!応援してるからガンバりや!!」

と。つぼ八が短いのは真ん中のポジションで結構つぼ八本人の目線移動が早いから。な、冷静に見てるだろ。

が.......

さて、段々この5年間夢にまで見た

生梨華ちんと接触行為が出来るぞ!!

と盛り上がって来た。会場内は後ろの方に陣取ってたので結構ゆっくりと前に進む。多分1000人くらいは消化してから
だと思う。あまり後だと梨華ちんが疲れて

セルシーごちんの握力0握手の再来

の可能性があるのでまだ疲れてなさそうな頃に握手をしようと前に進む。で、段々近付いて来た。

ステージ段下

まだ落ち着いてる。言いたい事復唱する。そしてUFAのいつものうっとおしい顔した奴に手を凝視されながら(笑)背中を
押される。そうだ、次がオレの番だ。

そして.......

梨華ちん目の前にキタア〜〜!!!!!

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
この間約0.1秒くらい

これで完全にオレの頭の中はフッ飛んだ!!あまり覚えてないが実際にオレが言ったであろう言葉を思い出しながら書く。

梨華ちん「こんにちわ〜!!(キラン)」
オレ「あ、ガンバって下さい。(流れながら)ずっと応援してます!!」
梨華ちん「(一応まだこっちを見ながら)ありがとうございます!!(キラリン)」

すでにつぼ八の前
つぼ八「ありがとうございます!」
オレ「ガンバってくださ(このあたりで場所が動き目線を次の人に移される)い!」
つぼ八(再びこっちを向いて)ニコッ

岡パイ「こんにちわ〜!!(パフンパフン)」
オレ「(ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!)応援してます!!」
岡パイ「ありがとうございます(パフンパフン)!!」
(ズッとこっちを見てる岡パイ)

そしてステージの階段を降りるオレ

ハァハァハァハァ..........全然ダメやん........ _| ̄|○

最近はそりゃなぁ......マイナーアイドルともっと密接な接触をしてるわけだが

やはりスターは違う!!

つーかマイナーアイドルももちろん最初は緊張するが接する時間があまりにも長いために

結構慣れてきて馴れ馴れしい口をきいてしまう事が出来る

のがまぁ、マイナーアイドルの楽しみ方ではあるが普段テレビとかステージの上でしか見られない存在の梨華ちんを触る事が出来るのはまさに

神様からのご褒美

としか言い様がない。あまりにも短いその一瞬を出来るだけ記憶に残そうとしてそして失敗する(苦笑)........次こそは.......と思う。
まぁ、娘。やハロプロが前程には売れなくなってよりファンに密着出来る機会を与えてくれるのは本当に嬉しいしこれからももっと
増やして欲しい。正直マイナーアイドルほど密接なつながりは必要ないと思うがコンサート以外にこういう機会を時々与えてくれれば

まだまだ梨華ヲタ続ける活力となる!!

握手ってほんまに握手したその瞬間より今こうやってシミジミ「あ〜この手で梨華ちん触ってんなぁ......」と思い出すのがエエのだと
思う。そしてその手で.........

ちなみに握手が終わってすぐ会場の外に放り出されるわけだがオレはここはすぐ冷静になって

右手の臭いをかいでみた

何??何だよ!?

別に変態じゃねえよ!!

で、臭いは

タバコ臭かった....... _| ̄|○

ま、もちろんこの3人がタバコ臭いわけではない。もし本当にタバコを吸ってたとしても1000人以上が握手したら臭いなんかなくなるだろ。
って事は.......

このタバコの臭いって......
1000人のヲタの蓄積した臭いやん!!

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

_| ̄|○

オチがついたところで来週の名古屋美勇伝まで

梨華ちんは お・あ・ず・け

つーこった。

05/5/28

最近なぁ

娘。の話題全くなし

オレは娘。ヲタだから「ハロモニ。」を見てるからいつでも見てる気にはなってるが世間的には

娘。消えた??

だろうなぁ.......

ほんの数年前は机の前に紙を貼ってレギュラー番組の予定表を作ってたぞ!!

今は何もなし.....むしろ

ゆうこりんとかアバンギャルドのアイドルの予定の方が多いぞ!!

まぁ予想はしてた事だが

梨華ちんが娘。卒してからここまで引くとは思わなかった!!

ってかテレビ出てないし........でもまぁ

娘。ヲタがおさまってもまだまだヲタ活動は続くぞ!!

子供の頃からオレは

金を使う趣味が途切れた事がない!!

これは自慢なのか(笑)??でもホンマに永遠にひとつの趣味(ヲタ)活動が終わりそうになると別の趣味(ヲタ)活動に
入って行くと。見事なまでに移動していくところは自分でもスゴイと思う。なので例えば

ハァ....明日休みか....何もやる事ないわ.....

とか言う奴が信じられん。少なくともオレは

そんな事を思った事が人生始まって以来一度もない!!

これは本当だ。そう言う事を人前で言う奴はきっと誘って欲しいのだろうが

オレは誘わない。ひとりでも十分忙しいからだ!!

ほんまになぁ....楽しいわな。そんでそんでそんな事よりも

テルミンだ!!

正直今一番欲しいものは

テルミンだ!!

少し前のオレなら

サウンドハウスの安いテルミンを見たら即カード決済してるぞ!!

と思うが結構冷静だ(笑)。って言うのも

あまりにも難しそうだから!!

これは疑いない。例えば

信じられない!!これがテルミンから出ている音なのか!?神の音を聞け!!

みたいなテルミンの演奏でも

何??このヘンな音程のヘンな音は??

と思う。正直言うと

オレがテルミンやったら神を超えるな.......

と思うわけだ(笑)。が、「神」と言われる人があの程度だから

もしかしてオレが演っても.........ドヘタ??

だったらどーしよ(苦笑)。未だに

ウクレレをまともに弾けない.......

のはどーよ??ギター弾けるから簡単だと思ったら大間違い。ベースも持ってるし

もしかしてオレってラリーグラハムみたいにチョッパービンビンに弾けるんとちゃうんか??

と思ってたのだがダメだ..........ロックンロールウォーキンベース以外はまともに弾けん(笑)。なので

どんなに簡単そうに見える楽器でもナメたらアカン!!

が、

絶対にテルミン買うぞ!!出来ればテルミンプロ買うぞ!!

次のボーナスの金額次第だな。ま、それよりなぁ、この前の

睦たむ&ひとみんの撮影会

の写真が出来てるけだが、ハッキリ言おう。

オレって天才か!?

と思った。ド古い

オリンパスOM2

しかまともなカメラが残ってない状況で良くガンバったと思う。こんなオレでも一瞬だけ写真.......イヤ、

カメラに凝った事がある

のはスゴいな(笑)。その当時は結構カメラ雑誌とか買ったが今から考えれば

単に広告や新製品を見てるだけ

だった。別に

写真講座「ポートレートはこう撮れ!!」

とか

サンダー平山の「ブレたくないなら三脚を使え!!」

なんか見てたが

全然役に立たない事がわかった

まぁ、写真を撮るための基本的なテクニックはもちろん必要だが

自分が最高に撮りたい被写体が目の前にいるならそんな事は関係ない

と先の撮影会で梨華いした。しかも出来た写真は

結構必死な感じ

が見ただけでも感じる写真ばかり(笑)。まぁ、

大好きなアイドル(桜木睦子)と目の前で見て好きになったアイドル(海川ひとみ)が数十センチ前にいて会話しながらファインダーをのぞけばテンパるのは当たり前だろ!!

と思う。しかもオレは片目(利き目は右)で見るのは苦手と言うか

もったいない気がするので両目開け!!

これは実は結構お勧めで片目でしか見てない写真のウマい奴にもこんな

ド初心者のオレがアドバイスする!!カメラは両目を開けろ!!レンズの中のあの可愛い娘と素の全体像のあの娘を見ながら撮影出来るぞ!!

と。つーか撮影会とか行ってしまうと

写真集の写真って表情が硬い.....

と思うな。でもまぁオレがワンカット10枚撮るなら

プロは100枚撮る

だろう。その中から選んだ写真で出来てるのだろう。が、この前の撮影会でわかった事は

こんなにリラックスして楽しそうな顔をしたアイドル達は見た事がない!!

これは撮影会に行った事のない奴にはわからんだろうなぁ......そりゃあプロはもっと

エロい表情や物思いにふける表情

は撮れるだろうが

私今最高に楽しんでます!!

ってのはなかなか撮れないだろうし撮れててもアウトカットになってると思う。つまり撮影会で撮れる表情は

商品としては金にはならない

のだろう。はぁ.......今オレが最高に撮影会に行きたいアイドルは

仲村かすみ
吉田亜咲
海川ひとみ

だがこのリストに抜けてる

アイドル芸能社の経理担当

がいる。そうだ!!

6月に浜田翔子の撮影会に行きやす!!

とな。そうだよ!!

モーヲタのしょこたんに数十センチまで近付いてきます!!

もーこれはなぁ

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

なのは仕方ないわな。なんか萌え萌え話ばかりだが近況は

月曜日に仲村かすみ本人と生チャット!!

これもホンマに

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

だな(笑)。そして今欲しいギターは

フライングV

ファイアーバード

だな。エライ飛ぶなぁ(苦笑)。それよりもやっぱし

テルミン欲しい!!

05/5/21

はいはい、キモヲタの登場ですよ。

「ラブリー・パブリーの歌」

を今日は通勤中にリピートしまくったので冷静に(笑)解析してみようか。まずは

「パブリにかかればイチコロよ!」

これはスゴイ。本当にスゴい。まず曲調はあややの

「Yeah ! めっちゃホリデイ」

パクリ、いや、インスパイアされた曲だ。Aメロとサビは本当に苦笑するくらいだ。だが特筆すべきは

多分パブリの歌は一発録りだろ??

と。一発録りってほとんど

リーリトナーとかカシオペアの世界だぞ!!ま、マスターまで一緒にやってる気さえするな(笑)。

エコーのかかり方とかカラオケレベル

しかもバックトラックとの

バランスがおかしい

イントロにボリュームを合わせたら歌が始まったら

パブリの声デカ過ぎ!!

しかも

パブリのキャラの声で歌ってるかサビの声ヤバ過ぎ

多分海川ひとみ本人はそこそこ歌はうまいと思うが

パブリのキャラでは声域が狭過ぎ!!

それが曲の

ショボさ爆発!!

しかも歌詞の一番のキメ言葉は

Let's どぴゅん

だからな(笑)。

連呼だよ、連呼!!

一応パブリは魔法使いなので呪文がある。

ヘレコナブリッチ ヘレコナブリッチ レンジャブー

って何??一応この世界には

パブリシティ(publicity?)から修行に来てるらしい

ん〜〜〜テンション下がったか??で

「パブリ音頭」

一体誰がこの音頭を踊るんだ??

まさに不可解。で、さっきの

「パブリにかかればイチコロよ!」のヴォリュームに合わせてたら「パブリ音頭」の音デカ過ぎ!!

オレはこの曲は

スピーカーで聞く勇気はないが

もしスピーカーで重低音ブーストの設定で聞いてたら

大太鼓のミックスのデカさでウーハーが飛ぶだろう

このバランスの悪さは特筆すべきだ。そして餓鬼のコーラスがスゴイ!!

アソレ アソレ アソレ パブー

って

パブリって言えよ!!途中で切るな気持ち悪いよ!!

そしてラストは

「愛知でアイチテ」

聞いたらわかるが

「マツケンサンバ2」

パクリ、インスパイアされたサンバな曲だ。歌詞の

イッチャテ〜!イッチャテ〜!

の連呼は

Let's どぴゅん

に呼応してるのだろう(笑)。しかも

パブリのキャラでは低い声が出ないのでAメロのショボさ爆発!!

とにかくこれは言葉で説明しても全然わからんので

絶対に後悔させないから黙って

「ラブリー・パブリーの歌」

を買え!!

と。ただサイトを見てもわかるだろうが

パブリの写真写りは悪い

ってか

いつの写真だ?これ??

ちなみに先週見た

海川ひとみたんは異常に可愛いかった!!

のだけは言っておこう。と、これで終わったと思ったら大間違い。

このCDの真価はカラオケバージョンにある!!

そうだ。まずブっ飛ぶのが

「パブリにかかればイチコロよ!」の無気味な(パブ パブ パブパブパブ)の男性コーラス

子供ならパルナスの

グッと噛み締めてごらん.......

並のトラウマになるのは間違いない。そして

「パブリ音頭」を最後までカラオケ聞くのツラいっす......全く人間身のない冷たい音のバックトラックは耐えられません.......子供達の「パブー」のコーラスもキツイっす.......

ラストの

「愛知でアイチテ」の「イッチャッテ〜」のコーラス連呼

あまり盛り上がらない(苦笑)。とにかくオレからのお願いは

中京テレビ「ラブリー・パブリー」をオレに見せてくれ!!

全く見た事もないのにハマってるのもオカシな話だがな(笑)。とにかく録ってくれたらここ見てるようなヲタには素晴らしいオミアゲをあげる。
でも知り合いなら何もないよ(苦笑)。

05/5/20

はっきり言おう。

もう後戻り出来ないところまで行ってしまいました!!

まぁ、日曜日の撮影会もそーだし、今日はなんと、ついさっきまで

仲村かすみたんと生チャットしてきました!!

でや、着いて来る事さえ困難だろ(笑)。ほんまになぁ、今オレは

かすみたん最高!!

と叫びたいぞ。昔からアイドルは大好きだしライトな萌えはたくさんあったが娘。以来

マジヲタ

になる事は少なかったが何じゃこりゃ??睦たんとパブリの撮影会も

あまりにも萌え萌えになる時間

だったが今日の

かすみたんとの映像&音声チャット(オレらは文字だけだが)

はちょっとした風俗並の金額はかかるが(笑)素晴らし過ぎです。つーか

もう、萌え萌えですわ.......

と撮影会で絶叫した後につぶやいた彼の気持ちが痛いくらいに理解出来る状態が今だ。正直言うと

かすみたんのピークは多分今。

だとは思う。事務所の売出し方は多少疑問なところもあるが7月までにDVDが3枚で年内に写真集2册出る予定だと今日言ってたが

スゴ過ぎ!!

まぁ、応援する気持ちは爆大であるしまだ本人には直接会ってないが

今はマイナーアイドルだが、仲村かすみを絶大に応援するぞ!!

と心から誓った瞬間だった。ってか

かすみたんを撮影会で写してぇ〜!!

つーか、

睦たんもパブリも良かったが前日のかすみたん撮影会にも行っておけばよかったわん!!

なぁ。まぁ、

かすみたんの撮影会は恐くて行けなかったわけだが........

ほんまに

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

ってこのことね。ハァハァハァハァ、お前らには全く伝わらんとは思う。当たり前だのクラッカー!!

かすみたんのチャットには平均4人、最高6人しか来てねえんだよ!!

まぁ、グラビアアイドルって普通こんなもんらしいが........少ないが、とにかく最近

ハロプロヲタに異常に醒めてきたオレ........

過去に何度もアイドルヲタに醒める瞬間を経験しているオレだが今回の醒め方はスゴイかもしれんな。まぁ、

娘。からの梨華卒

娘。の前のリーダーの勝手な脱退(男とフライデーされたのは無問題)

あややに飽きた

なっちはすでに思い出??

やっとごちんの良さがわかったのにツアーなし.....

と色んな要因が重なって結構ハロヲタに力を平気で抜けるオレがいる。実際

亜弥コンはチケ取ってるのに行かない

と来月の分も決まってしまった。し、

テレビの録画も現在娘。以外はほとんどしてない

なんかなぁ.......今オレの部屋には

娘。関連の載ってる雑誌が数百冊積まれてる

のだが........どーしよ(笑)??今の正直な思いを言うと........ま、雑誌だから

梨華ちんの可愛い写真が載ってる本はもちろん残して
ゆうこりんと睦たんの載ってる本以外捨てて良いよ.......

誰か整理に来ないか(笑)??ちなみに写真集やDVDもスゴイ事になってるが(苦笑)。
はぁ.......

マイナーアイドルでも良いからひとりだけに全ての思いを注ぎ込めればどれだけ良いか.........

でもなかなかそれを出来ないんだわな........
まぁ、

だからアイドルは楽しい!!

って事で

最近ブッ飛んだCDがある!!

それは先の撮影会で海川たんを発見して

ラブリーパブリー

を知ったわけだ。そしてとうとう

「ラブリー・パブリーの歌」

を中京テレビの通販で買った。今までオレは音楽ヲタとして色んなレコードを聞いてきたわけだが

これは「ミニモニ。じゃんけんぴょん」以上の衝撃!!

もう1曲目の

「パブリにかかればイチコロよ!」

からスゴイ。イントロから

オレの持ってる初期のQYの素の音並のスゴさだ!!

これはわかるやつだけわかってくれ!!しかも

パブリの歌がスゴい!!

オレは声優とかが歌ってる歌とかは知らん。だが一般的に普通の人が見る番組でこの曲がかかるのは異常にスゴい!!
しかも2曲目の

「パブリ音頭」

これは神だな.........(絶句)。しかも間延びした音頭なのに

4番まである!!

まさに単調なこの曲をこれだけ

リフレインすれば腹をかかえてのたうちまわる事確実!!

これは聞いてもらわんとわからん世界だが

パブリ.......恐るべし!!

そして究極の愛知万博応援歌

「愛知でアイチテ!」

もうオレはブッ倒れたな(笑)。普段は基本的に外リンクは貼らないが

これを聞かずして「ギター弾いてます」とか「趣味は音楽鑑賞です」とか「オレの音楽.....魂伝えてますっぅ!!」とか言ってはいけない。

って事で全然中京テレビに何の恩義もないが

「ラブリー・パブリーの歌」は買って聞け!!

まずはそれからだ。

050517以前に

娘。トップへ戻る