紫の日記帳(モー娘。日記??)

02/06/1

今日は石川梨華ちんについて話そうか。と、2ちゃん風にエラそーに書いてみた。文句あるか??ゴルァ!?

そーねぇ..........彼女の何処が好きって言うと

梨華ちんの全部好き!!

とでも言っておこうか。とにかく娘。が好きじゃない人には梨華い出来ないとは思うが、僕は恥ずかし気も
なくそー言い切ってしまう。
もちろん松浦あややも大好きではあるが(照れ)、それとは

次元が違う!!

ので「ヨシ」としよう。写真集や雑誌なんかはねぇ、本当に

宝ですよ!!宝。

これは真実。もっと宝もあるが、ここでは言わないでおこう(謎)。こんなに好きなアイドル(って、言い方
もおかしいが)は岡田有希子嬢以来と前にも言ったカモしれませんが、実は

梨華ちんはそれ以上!!

だと言っておきましょう。なので、「生娘。」を見る機会なんかがあれば当然

梨華ちんしか見ない!!

これはスゴいぞぉ〜!!別に世間で言う「モーヲタ」と言う感じではないが、

石川梨華のために生きてる!!

感じが最近の自分にはあるカモしれない。娘。が「生き甲斐」とかではなくて

石川梨華が好き。ただそれだけ。

と言う生活を送ってる。文句あるか!?ゴルァ〜〜!!なのでミュージカルのカントリー娘。のシーン
で梨華ちんが「我慢出来ずにマイクスタンドを持って来るシーン」なんて

肌がチキン!!

そー、チキンなのよ!!これほど感激したシーンもないのでやはりオレは梨華ちんが好きなのだろう。

さ、全くとりとめもない事を書いてしまったが、今のオレの心境はこんなもんだ。文句ある奴はオレに

石川梨華の好きな所を聞かせろ!!

って、事で良いのか(笑)??

02/05/28

で、今日はモーニング娘。のミュージカル

「モーニング、タウン」

に行ってきました。久々の生娘。(1ヶ月半ぶり)だったのでかなり禁断症状が出てきた頃なので今回は

本当に燃えた(萌えた)ぞ!!

1部と2部と3部(ライヴ)になってて約3時間の長丁場でしたのでかなり楽しめました。

見どころはたくさんありますが、1部より2部の方が

良い!!

もひとつ言っておきましょう。

紺野最高!!完璧です!!

事務所の推しは実は紺野嬢でもしかして次の新曲(いつ??)のセンターにでも抜擢される予感がする
くらいに良い役をもらってます。とにかく

今回の最優秀賞!!

をあげます。まぁ、モー。1回行くので評価は変わるカモしれません。
今回はつんく♂氏が脚本もやってるのですが、正直に言いますと

1部はあまり盛り上がらない........

こんな事言ってしまうとまだ行ってない人は残念カモしれませんが、僕は目が潤んだ事は真実です(笑)。
これはやはり全員均等に出番を分けようとしたのが失敗(?)カモしれません。それに比べて2部は

ファンが思ってるモーニングだった!!

のが「良い」と思った原因でしょう。もちろん紺野嬢が良かったのは先にも書きましたが、やはり.....

梨華ちん、最高!!

と久々に書いてみました。出番が多いし

ソロ歌あり(笑)!!

こちらでは

梨華ちん、ケメ子、ごっち、紺野嬢

ばっかし出てましたが、モー。ねぇ、久々に

生梨華ちん

を見て萌え萌えで

スンゲェ、スンゲェ(BY 松浦亜弥)!!

って、感じぃ〜!!それにまた体を絞りはじめたみたいで

ムチャクチャに細い梨華ちん!!

でした。これを見れただけで今日は良かった。って、梨華ちんしか見てないのかよ!?とみなさん疑問に
思うでしょうが、

そーです。梨華ちんしか見てません(爆)。

って、のが真実です。でもまぁ、一応「劇」なので全員を均等に見てましたが、3部のライヴでは

本当に石川梨華しか見てない!!

と断言します。相変わらずの

振りの大きさ
黒さ

を堪能したのですが、一番「グッ」と来たのは2部でカントリー。が「初めてのハッピーバースデイ」を
歌う所があるのですが、はじめは3人だけで歌っていたのですが、横で踊ってた梨華ちんがたまらず

マイクスタンドを持ってきて歌ってしまった!!

のが

本当に最高!!

でした。久々のこの曲だったのですが、ちゃんと間奏の「パンッ、パッ、パン」

ヘ〜イ!!で飛んだぞ!!

って、まぁ、この時は座りながらですね(笑)。一応「お約束」は3部までは立たない(立てない)の
ですが、3部はそりゃモー。

大騒ぎさ!!

時間が短いので

ペースなんか考えずに最高潮に持っていった!!

が、普段飛ばない僕はやはり

梨華ちんの「ホイ!!」で飛んだ!!

一応これが僕の「お約束」なので。ちなみに

カモォ〜ナ(蜘蛛女と聞こえるが)!!

でも少し飛んだ(笑)。モー。なんか取り留めのない話に突入してますが、最後の

「でっかい宇宙に愛がある」

ではいつもの手話の振りではなく何故か星の形をした「モノ」を持ってたので

新振り付け

でした。もちろんマネしてコピーしましたよ!!次回は完璧だな!!多分次ぎ見る時はこの星を作って
振ってる奴がいるんだろーな.......

で、今日のキモヲタ紹介のコーナーです(笑)。
彼はデカいんです。身長180ぐらいで体重は100キロくらいあるのでしょう。この彼が

「そうだ!We are A'live」の蛍光黄色の服を着ていた!!

開演前からこいつが僕の近くにウロついていたのですが、その前を通る子供はジッと彼を見てました。
もちろん親は目を合わせないよーに無視(笑)。当然です。まぁ、それだけなら普通(でもないが)に
見えるよーになってきたのですが(とんでもない、オリァ〜モーヲタだよ!!)彼の顔は長髪の

ミッキー吉野に似ていた!!

とだけ付け加えておきましょう。

と、梨華ちんついでですが、

来月「石川梨華写真集」第二弾発売!!

もちろんモー。予約してますよ(笑)。さぁ、次は何冊買うのだろー??で、今月の「アップトゥボーイ」
と言う雑誌の巻頭なのですが、昨日買ったので

この梨華ちんは可愛い!!良い!!もっと欲しい!!

と思ったので今日また買いに行ったのですが、

どこの本屋さんにもない!!

まさか売り切れ.....こりゃあまた写真集が出たらスゴい事になりそーな予感......娘。では唯一

一般人を巻来んでしまう「石川梨華写真集」

がまた出るのか........とにかく早く見たい人はすぐに予約するべし!!かなり良さそーだぞ!!

02/05/18

さぁ、久々に結構連続して書いてるぞ!!

今日はやはりあややのライヴに逝ってきました。モー。萌え萌えなんです。

アイドルを見たければ松浦亜弥を見ろ!!

と断言出来るくらいに素晴らしいです。可愛いだけでなくてあややはあまりにもスゴい!!系統は
違うのですが、宇多田嬢やあゆ嬢にも全く負けてません。文句あるか、ゴルァ〜!!

あややのスゴい所は意識してるのかしてないのかはわかりませんが、

自分の全てを可愛く演出出来る事

だと思います。昔のアイドルはみんなそーやってたのですが、今はなんかカッコ付けて

「私、アイドルじゃなくてアーティストよ。」

ってな感じの人が多くてとてもイヤな気分なのですが(笑)、あややはその点全く割り切ってる
ところが「プロ」です。まぁ、娘。の場合は全くそーゆー演出がなくて

気がついたらアイドルだった

と言うのが本当でしょう。もともとは

アイドルのパロディ

として出発したのですから。それが今や

過去、現在を含めて日本のアイドルの頂点

にいるのが笑えます。みんな娘がデヴューした時は笑ってたでしょ??僕もそのひとりです(反省)。うちの
読売新聞にデカい1面広告で

モーニングコーヒー

の広告が出た時なんかは.....

これか....つんくのプロデュースしたって言う企画もんは....(猛省)

って今では考えられない事を思ってましたのでもちろん「捕獲」してませんでした(泣)。そして「アイドルの常識」
や「芸能界の常識」をことごとく崩していくのはつんく♂氏の手腕もありますが、娘。達本人の力もあると思います。
例えば矢口嬢はラジオの自分の番組で......

オシッコ行きたい!!

とは普通「アイドル」と言う人は言わないでしょ(笑)??しかも連呼よ、連呼!!
また、保田嬢にいたってはライヴでのMCで

やす「チュ〜!!」(三人祭り風のチュッとやるやつ)

をやると

お客「オェ〜〜〜〜〜〜〜」

って、オイオイ(笑)。アイドルでこのネタが出来るのは世界中を探しても娘。の中の「保田圭」に
しか出来ない「芸」でしょう。他にも色々あるけどそれはみなさん御存じのとーりです。ね(笑)。

と、今日のあややライヴを見て思ったのは

メロンはスゴい!!

って事。メロン記念日を知らん奴は今日から2年間「2ちゃんねる」をROMしてろ!!その後で話見たら
オレの逝ってる事がわかるさ、フフフ。

で、メロンなのですが、まさに

B級アイドルの最上級!!

だと思います。そのジャンルには俗に言うグラビアアイドルなんかが多数しますが、全然そのあたりの
人は相手にもならないくらいに素晴らしいです。しかもヲタも異常に熱い!!正直言うと僕は別にメロン
ヲタではないけど

1回メロンのイベントに逝ってみたい!!

と言う気になりました。本当に熱い、暑い、暑苦しい!!

って、事でまたしばらく充電期間に入りまして、次は

娘。ミュージカル

です。って、そんなに日が開いてませんが(笑)。すでに禁断症状出てます(危険)。

02/05/15

さっきねぇ、ココリコの番組(水10)で「モーヲタ」のコントやってましたが、ちょこっとワラた。
でも握手会のネタって古くないか??最後に握手会をやったのはモー。2年前なので今更って感じが
正直な感想。

でも握手会って萌える。

本当に萌える!!

その当時まだ梨華ちんに「異常萌え」してない頃なんで(汗)........って、あの日がキッカケで今に
至るわけなのだが、今でも萎えそーになった時はあの日の事を思い出して.......って、なんかイヤラしい
想像してるやろ!!そんなんじゃなくてなんて言うか........

娘。までの距離が0センチ!!

まで近付いた記念の瞬間でした。実は梨華ちんの事はあんまり記憶にないと言う失態をカマしてます
が、なっちと保田嬢と中澤嬢、かおりんは強力に覚えてます。

一番始めがなっちだったのですが、丁度なっちが一番太ってた時期なのですが、

こんな可愛い人は初めて見た!!

ってのが印象的でした。しかもテレビで見る程「太って」ないし(笑)。目は三日月のよーな満面の
笑みとでも言っていいでしょう。それから.....ヨッスィーの「異常にデカい目」、ごっちのクールな
笑顔(?)、辻加護のガキさ、梨華ちんの手の柔らかさ(これだけ覚えてる)を過ぎてその当時の
2萌えのかおりんには.......

す、好きです......

かおりん「ありがと」

ウォ〜〜〜!!萌えたぞぉ〜!!そして中澤嬢には....

結婚して下さい!!

中澤嬢「.........(怒?)」

これはスゴイ!!この顔が見られるなんてなんて幸せなんだ!!でも目が青コンで恐かったですが(笑)。
そして当時1推しの保田嬢には......

だ、大好きです!!

やす「あ〜ありがとうございます!!(保田スマイル)」

ヒェ〜〜〜〜〜〜!!!こりゃあタマラン!!これが今もモーヲタやってる原動力と言っても過言では
ありません。それから後のカントリー、ココナッツ、メロンは忘れましたが(滝汗)。

こんな夢のよーな日はモー。来ないのだろうか??今の人気なら無理なんだろうが、素直にこの日は

モーヲタで良かった!!

と心から思える日でした。まぁ、ヲタじゃないけど(苦笑)......またいつかこんな日があれば

絶対に梨華ちんに全神経を集中する。
一生忘れないよーに全ての記憶を焼きつける。

努力をする事でしょうが(笑)。でも保田嬢もかなり良いんですよねぇ.....別に5期メンは.........今は
どーでもいいわな(爆)。

02/05/12

今日は豊中の市民会館で「とっかえ娘。」を見てきました。「とっかえ娘。」って何??って人は
「去ってよし」ですので(笑)。

この映画はねぇ.....

映画を「面白い」とか「面白くない」とだけで判断する人は見ても仕方ない

映画なんです。何と言うかある意味僕はものスゴく

感動した!!

のです。これ程の

アナーキーな映画

を作ってしかもメジャーなタレントをキャストにして全国公開出来る事は本当にスゴい事だと思い
ます。この映画はパンフレットにも監督が書いてますが、ミュージッククリップであり、マンガで
あり、ミュージカルであり、子供番組であり学芸会の演劇かもしれない、との事。とにかく本当に

映画としてスゴい!!

しかもブルーバックの背景ばかりでセットさえないところで演技したと言うではないか!!映画
史上まず見ない

マネキンの2役

なんてのも衝撃映像です。僕がこれを見て思ったのは

モンティパイソン

だったんです。途中途中に

意味のないアニメーションをはさむ

手法なんてそのままです。この監督がモンティパイソンを知ってるかどうかは知りませんが、
かなり近い例えだと思います。ストーリーも最近の映画にしてはかなりスローな方なのですが、

2時間がアッという間!!

だったのです。意外に長いんです。アイドル映画なのでもっと短くヤケにスピーディーなのを
想像していたのですが、

こんなにスゴい映画だったとは.......

本当に初めてドリフターズを見た時のような衝撃でした(笑)。しかも僕の愛する

石川梨華嬢主演!!

役名も

チャーミー!!

なんて泣かせるではありませんか!!って、もうひとりの主役は

ヨッスィー(役名)
吉澤ひとみ嬢のダブルキャスト!!

だったのです。この二人は

ムースポッキー

と言うユニットで活躍してるのですが(笑)、

チャーミーの魅力全開

で僕は

異常に萌えました。

しかも日本映画界に衝撃を与える映像の数々.......

で、今回の「最優秀演技賞」は

保田圭嬢に決定!!

です。保田嬢は3つの役を演じますが、そのどれもが

圧倒的存在感

です。ストーリーに関係ないなんて言うな!!保田嬢がいるだけでこの映画が引き締まります。ステージ
でもそーなんですが、

保田嬢がいるのといないのでは出来が違う!!

とまで言い切ってしまっても良いでしょう。とにかく娘。の「今後」を期待させる演技です。

で、やはり痛い人達も来てました(笑)。2回目の上映が終わって外に出たら良く見るハッピが入り口に!!
来てるか.....ここにも。まぁ、楽しんでるからエエか。そー言えば上映中でも歌に合わせてフリをしてる
奴がいました。しかも最後の方にはノってきて「歌って」ましたから(苦笑)。まぁ、こんな事はモー。慣れ
てしまいましたので今更驚きません。
それにしてもチビッ子が多かったなぁ......多分この映画の「本当のスゴさ」は子供にはわからなかったカモ??
イヤ、むしろスレた大人なんかよりもっと梨華いしてたカモしれない。終演後に一緒に子供を連れて来てた親の顔を
見れば本当に苦笑もんでしたが。

この映画は僕はかなり

制作者の娘。への愛

を感じたのですが、スタッフを見て「やはり.....」と納得しました。

企画協力 タカハタ秀太 都築浩

の両氏の名前がありました。彼らは

元ASAYANのスタッフ

でまだASAYANに娘。がたくさん出ていた頃の制作者でした。彼らの最後に見た娘。との作品はNHK-BS
でやった

中澤裕子卒業スペシャル

で僕も異常に泣かせてもらったのですが、今回また彼らのからんだ作品を見られてかなり感激しています。

とにかくこの映画はあなたのセンスを問う映画です!!

わからなければそれでもよし。でも少しでも心に残るものがあれば今後の人生はきっと楽しいでしょう!!

02/05/11

今は

「娘。充電期間」

です(笑)。毎年この時期は

「次の生娘。に期待して萌える」

時間なんです。次はあややを除けば(笑)、ミュージカルまで「生娘。」を見られません。ちなみに
あやや(松浦亜弥嬢)は

「娘。13人目のメンバー」

だと思ってます。「秀樹の妹」の河合奈保子嬢と同じですからねぇ(笑)。アッ、「横浜銀蠅の妹分」
の岩井小百合嬢なんかもいましたっけ(遠い目).....ちなみにあややは

「平家みちよとモーニング娘。の妹」

オーディション出身です。

平家みちよって誰??

なんて言う人はここを見る資格はありません(笑)。平家嬢は悔しいのですが、

娘。に勝った

唯一の人ですので僕ら娘。マジヲタは

一目置いてます。

実は平家嬢って実力はあゆ嬢なんかには全く負けてないと思います。が........(ここから苦)

華がない......

のが芸能人としては「致命的」でしょうねぇ.......(泣)本当にかなりの回数「生平家」を見て
ますので個人的には

売れてほしい!!

のですが、世間一般には「間違いなく」ウケないでしょう。平家嬢には負けてしまった娘。の
方が

遥かに華やか。

です。人数が多いと言う問題でもなくてあややはソロですが、「華がある」と思います。しかも
今回のあややのソロツアーでは平家嬢は

単なるゲスト

の扱いです。しかもメロン記念日より少ない

1曲だけ

です(マジ泣)........ここでメロン記念日って何??と言った方はすみやかにここから去ってさみしい
人生を送って下さい。
とにかく僕はこんな扱いを受けている平家嬢は

結構好き!!

です。ハロプロでは毎回楽しみにしてますし、平家マジヲタもなかなかスゴイ!!が、ソロライヴは
デヴューライヴ(武道館)以外はないと言う事実.......
ですのでここで僕は宣言します。

ガンバれ!!平家みちよ!!

と言っておきます。これは宣言か(笑)??

02/05/4

今日はねぇ、

娘。ライヴがBSでやったぞ!!

見た??見た??もちろん見たわな!!何と言うか

モーニング娘。最高!!

ついでに

石川梨華最高!!

なんでしょう、このハイテンションは??娘。春コンは5回しか見てませんが(爆)、何回見ても良い!!
本当に初めて誰も辞めない春コンだったので安心して見られるし、内容が4thアルバム中心だったのが良い!!
またアルバムツアーやってくれ!!

今エリッククラプトンのライヴが同じチャンネルでやってますが、マターリし過ぎね。娘。のライヴは
見ながら踊ったので(?)汗かいたぞ!!こんなの初めてじゃない(笑)!!じゃない!!アッハ〜ン。

たった1週間にしてはNHKは良く編集してると思います。もっと時間をかければもっと良いものが出来る
のは間違いありませんが、1週間と言う時間を考えれば「合格」です。もちろん編集にはかなり不満があり
ますが.........って、

モーコー入れろよ(怒)!!

とか新メンの

「先輩」入れろよ!!

とか

「インベーダー」やれよ!!

とかの不満はありますが、これはこれで良い。後は完全版のDVDを出してくれればそれで良い(笑)。
ア〜ア今日も

梨華ちんに異常萌え!!

ちなみにテレビにヘッドホンをつないで聞きましたが、ヴォリュームは

最大音量で異常爆音!!

でした(笑)。僕のゼンハイザーのヘッドホンはオープンエアなので異常爆音で聞くと外にも

異常爆音で漏れる

んですよね(苦笑)。ヘッドホンが壊れるか、オレの耳が壊れるか勝負しました(笑)。最後に

ココナッツと藤本嬢はいらないから「モーコー」聞かせろ!!

ってな事で。

02/05/2

最近ネタがなくなってきた??と思ってませんか??僕は思ってません(笑)。モーニングが続く限りネタ切れ
はありません(笑)。なんか梨華ちん、梨華ちんばっかしでウザ(ちなみに大阪ではこの言葉は使いません)とか
言われるとは思いますが、

好きなもんはしょーがない!!

こんなモーヲタの僕でもやはり娘。の春コンが終わるとさすがに「気が抜けたよーに」なります(笑)。が、
いつものごとく娘。は春が終わってからがいつも勝負です。そして娘。達の絆が深まる期間でもあります。
去年は

「LOVEセンチュリーランド」(ミュージカル)

その前は

「ピンチランナー」(映画)

そのまた前は

初めての脱退メンバー(福田明日香)

の時期です。そして娘。はより「結束」を深めていく......なんかこの期間がいつも萌えるんです。自分の娘。への
思いを確かめる期間と言っても良いでしょう。去年のミュージカルなんかは本当に良かったです。かなり近くで
見られたと言うのもありますが、

アイドルは遠くにいるよーで近くの存在

を感じる事が出来ました。客席との一体感と言うのでしょうか。本当に良い企画です。
今年ももちろんミュージカルやります。娘。の存在自体がミュージカルみたいなもんですが、かなり楽しみです。

と、最近思うのですが......アイドルが好きだと言うのをバカにする人っていますよねぇ.......僕はその人に言いたい。

お前がバカだ!!

と(笑)。アイドルって別になりたくてもなれるわけじゃないし、なりたくなくてもなってしまう場合があります。
例えばサッカーの中田英も大リーグのイチローなんかも「アイドル」ですよね??松浦亜弥嬢やなっちも同じく
「アイドル」と呼ばれてます。これって一種の才能に対する尊敬語だと思うのですが、どーでしょうか??

それとアイドルの歌をバカにする奴。これも

お前がバカだ!!

と言っておきます(笑)。歌がヘタでも「アイドルだから許される」とか、テレビで寒いギャグを言っても「アイドル
だから許される」と思ってませんか??すいません、そのとーりです(笑)。って、良く考えてみましょう。例えば
モーニング娘。よりも歌の上手い歌手や、ルックスも娘。よりも相対的に「可愛い」グラビアアイドルなどがいますが、
果たして娘。よりも売れてますか??売れてるか??と言ったのはアイドルの条件としてます「売れてる」「誰でも
知ってる」と言うのがあると思いますが、果たして娘。よりも「実力が上」の人たちはどーでしょうか??これは感性
の問題もありますが、やはり売れてる方が「アイドルの最上級」ではないでしょうか??異論ありますか(笑)??

ま、こんな僕も単に売れてる人が好きなわけじゃなくて「好きなものは好き!!」と言う姿勢ですが、良く「日本人の
歌は外国では通用しない」=「外国の方が上」と言うような言い方をする人もいますが、僕に言わせると「外国の人は
この良さがわからない程度か......」と逆に悲しくなります。現実に日本では外国の曲やタレントも売れてるわけですし。
なので日本人の感性って正直スゴいと思います。「歌がヘタな」「アイドル」と言われる歌手でもみんなが認めて売れる
わけですから。「歌がヘタ」以上のスゴい魅力を見つけられるわけですから。現に今僕は日本の歌手や映画が大好きです。
まだ若い頃(今も若いぞ!!)、まぁ、高校生の頃とかは「やっぱし洋楽は良いなぁ...」とか思ってましたが、今は
「日本もあなどれん!!スゴイ!!」と思ってます。子供の頃から「多趣味」とは言われてますが(笑)、すべてにおいて
「日本マンセー!!(笑)」って、思う。今本当に日本の芸術はスゴい!!って、なんか右っぽくなってしまいましたが(笑)。

ア〜ア、早くまた「生娘。」を見られるよーに毎日ガンバります!!

02/4/28以前に

娘。トップへ戻る