第27回チャレンジサイクルロードレース
In 日本CSC

クラス A-M
日時 平成14年4月7日(日)
場所 伊豆修善寺「日本CSC」
天候 曇り:体感温度18度
コース 正周5km7周回
スタート時刻 9時00分
結果 17位(27名出走)
時間 1:08:51.669(TOP,1:02:35.948)
走行距離 35km
セッティング ギア選択(Front):53×39
ギア選択(Rear):23×12
決戦車輪はこちら
◆◇ レース前コラム ◇◆

いよいよ今年のJCF-Pointの付与される重要なレースが開幕した。特にこの チャレンジは国内ランキングを決定するPoint付与とあって各選手、この大会に 皆、照準を合わせていると考えられる。年齢別カテゴリーの導入とはいえ、自転車 界は実力年齢不詳の選手が多く、侮れない。

◆◇ レースレポート ◇◆

今年も、山の強い選手が早々から仕掛けていった。1・2周回まで、入れ替わり で、秀峰亭までの登りでがんがんいく。これには岡和田もきつくなり2周回目の 登りで集団を見送る。そのご、近場の選手で先頭交代をしながら、タイムを刻む。 このような展開になると、追い込むことが出来なく、また、後続集団では、物足 りない状況で、集団を見送ったことが悔やまれる。なんとか後続集団を、牽引し 先頭交代をしながら、先頭集団とのタイム差を最小限にとどめ、走りきった。 最後は、自分の集団をふりきってのゴール。結果はもう一歩だが、内容は明日に つながる結果となった。

◆◇HRモニター◇◆


日本CSCを7周回するグラフです。2種回目で集団から切れた以降、追い込めい PLSが良くわかります。全体的に、低め。1時間程度のレースは一時にの苦し さを我慢する根性と強靭な体力を必要とする。下りでは休んでいたのが明白!

前のレースへ
なにかご教授ありましたらお願いします。
今後のレース・練習の参考にさせていただきます。

次のレースへ
レース戦歴[ROAD編]2002verへ戻る


◆◇Ravanelloのレースレポートはこちら◇◆



トップページへ 意見・感想はこちら