第42回社会人対抗ロードレース大会
In 日本CSC

クラス B-Class
日時 平成14年3月24日(日)
場所 伊豆修善寺「日本CSC」
天候 曇り:体感温度12度
コース 5km6周回
スタート時刻 9時01分
結果 14位(52名出走)
時間 56:04(TOP,55:28)
走行距離 30km
セッティング ギア選択(Front):53×39
ギア選択(Rear):23×12
決戦車輪はこちら
◆◇ レース前コラム ◇◆

昨日の落車の影響もなく気持ちを新たに参戦。社会人対抗は割と登録選手が 参加するので今後の実業団登録レースの各選手の動向(仕上がり具合)等が きになるレース。また、山専門の選手が日本CSCのみ参加する傾向もあり、 自分のレース、ペースで走りきりことが結果に結びつくPointと考えていた。

◆◇ レースレポート ◇◆

今日は、飯島選手と共にホテルから自走で日本CSC入りした。約30kmのアップ で体は仕上がっていた。レースは序盤の苦しさもさほど感じなく、いい感じで 周回を重ねた。4・5周回には2号橋からのアタックがありペースが速く、中切れ 状態が続くが、個々は渾身のペダリングで復帰。同僚米野選手も苦しい。 最終周の6周回目に決定的なアタックがあり、これにはさすがに踏み切れなかっ た。2回我慢できたこのレース。最後にあきらめてしまい、集団を見送ってしま った。結果は、今までの最速記録の56分前半でゴールできたことは、昨年より 順調に仕上がっていると明るい内容を確認することができた。少しずつレベルを あげて、シーズンこの対向レース1勝はしたいと思った。

◆◇HRモニター◇◆


6周回でのグラフです。最後の刻んだプロットが失速しているのは集団を 見送り、ペースが落ち込んだもの。同調するようにPLSも低下。ここの 踏ん張りが毎年の課題です。

前のレースへ
なにかご教授ありましたらお願いします。
今後のレース・練習の参考にさせていただきます。

次のレースへ
レース戦歴[ROAD編]2002verへ戻る


◆◇Ravanelloのレースレポートはこちら◇◆



トップページへ 意見・感想はこちら