2002シマノ茂木ロードレース
In ツインリング茂木サーキット

クラス 未登録TT
日時 平成14年5月3日(金)
場所 栃木県「ツインリング茂木サーキット」
天候 晴れ:体感温度26度
コース F-1コース5周回
スタート時刻 15時45分
結果 3位(32team出走)
時間 35:21:02(TOP,33:32:46)
走行距離 24km
セッティング ギア選択(Front):53×39
ギア選択(Rear):23×11
決戦車輪はこちら
◆◇ レース前コラム ◇◆

シマノが開催するチームTT入賞は過去に1回だけ。入賞チームはいつも定位置。 我がTeamはメンバーもほぼ固定で4位と順位も固定だった。なんとか、今年は表彰台 をかけて、それなりの練習をこなした。かなりの重圧に耐える覚悟で望んだTT。

◆◇ レースレポート ◇◆

悪くて表彰台、良くて優勝。そんな崖っぷちのチームTT。選手もここ数年ほぼ同一。 今年は、4番目エントリーの「喜連選手」を起用。慣れないDHポジションやコーナー ワークをなんとか克服してくれれば、高速域でのタイムアップが図られ良い結果が でると信じていた。が、なかなか練習やイメージ通りにはいかず、特に喜連選手は 線戦略立てた内容を満足する走りが出来ていないようだった。先頭交代のタイミング、 コーナーワーク、苦しい場面でのフォーメーション。すべて数秒ずつロスしている ことを実感する。他メンバーはわかっているだけにつらく、登りや向かい風セクシ ョンで必死に先頭維持する。トータルタイムは稼げないことはわかっているがジレ ンマから無理な走りを強いられる。まさかの期待選手が切れるなどアクシデント続 きだったが、結果は3位となんとか表彰台は獲得した。内容は 昨年以下。上位3チーム中3位指定席のチームがエントリーしていなかったことや、 風の影響もあろうが、昨年のタイムより悪い。鈴鹿までにはなんとか技術的なレベル を向上させ鈴鹿では2位以上を狙う。(昨年4位)

◆◇HRモニター◇◆

MaxPls:185
AvePls:172
後半3人になり、厳しいローテーションを強いられ、体内部も安定せず結果 タイムアップが出来なかった状況。前半の安定した効率の良い高速維持が後半は 見えなくなっている。


前のレースへ
なにかご教授ありましたらお願いします。
今後のレース・練習の参考にさせていただきます。

次のレースへ
レース戦歴[ROAD編]2002verへ戻る


◆◇Ravanelloのレースレポートはこちら◇◆

トップページへ 意見・感想はこちら