2002シマノ茂木ロードレース
In ツインリング茂木サーキット

クラス エリート M-U
日時 平成14年5月3日(金)
場所 栃木県「ツインリング茂木サーキット」
天候 晴れ:体感温度26度
コース F-1コース10周回
スタート時刻 12時50分
結果 11位(48名出走)
時間 1:06:56.75(TOP,1:06:54:36)
走行距離 48km
セッティング ギア選択(Front):53×39
ギア選択(Rear):23×11
決戦車輪はこちら
◆◇ レース前コラム ◇◆

昨年も登録、しかも実業団TOPレベルの選手たちとまずまずの走りが出来たレース。 今年も狙っていた。高速コースで登りがない分、エスケープには相当の技量を要求 されるコース設定が故にの走りである。未登録エリートでの参戦ではあるが、登録 一流選手を意識して走ることで未登録入賞を狙った。「登録」「未登録」混走。

◆◇ レースレポート ◇◆

アップも十分で序盤の苦しさもあまり感じられなかった。唯一の軽い登りでは エスケープを試みる選手に、集団は一列棒状だが、なんとか集団内に位置する。 10周回で争われるが、2周回目には、Ravanello高橋栄光(登録)が飛び出す。 集団をコントロールすべく、岡和田が先頭を引く。がRavanello勢だれも協力なく 簡単に崩壊。中盤で決定的な逃げが決まり、これには反応できなかった。TOPレベル を見せつけられた。そこにRavanello高橋秀作と高橋栄光が入り、Ravanelloとして は、集団内での動きは必要ない。集団はまったりとし、楽な展開。ゴール前の 位置取りに集中し、若干アウト側から仕掛ける。未登録クラスの選手数人との 戦いで、11位ゴール。Ravanelloでは米野淳が3位、三谷均が10位入賞。惜しいと で入賞を逃した。が、まずまずのレースで満足している。

◆◇HRモニター◇◆

MaxPls:182
AvePls:169
MaxSpd:72.1km
AveSpd:42.2km
10周でのレースなのでグラフは見やすい。後半牽制気味での心拍は、下がり 十分回復したのちにスプリントが出来ていることが伺える。インターバル トレーニングの結果が良かったことと考えられる。重要なトレーニングと 再認識。


前のレースへ
なにかご教授ありましたらお願いします。
今後のレース・練習の参考にさせていただきます。

次のレースへ
レース戦歴[ROAD編]2002verへ戻る


◆◇Ravanelloのレースレポートはこちら◇◆

トップページへ 意見・感想はこちら