6月3日〜4日

 あーあ、また日記の更新をし忘れちまったい。最近はどうも「日記」への情熱が・・・。

6月7日

 今日は、一日快晴だった。夏はもうすぐということか。今日は、気分的に何か乗らない日だった。それに、帰りにたまたま同僚のTと後輩のT、そして、Oと一緒になったのだが、どうも話がかみ合わない。やっぱり避けているんだろうなぁ・・・とか、いらん詮索をしたくなる。ここ最近は、バイオリズムから言って、最悪かも。

6月20日

 なんとかLinkとか、日記とかを追加しながらちまちまと行ってきたけれど、どうもサーバーへのアップロードがうまく行かない。と思っていたら、なんと!うまく行った。これで、みんなに晴れて後悔もとい、公開出来るわけだ。とりあえず、完成の日の目をみた。 今日は、特に・・・これと言って目立ったことは無かったな。ニュースも特になかったし・・・。ってあるか。 フリーウェイが、どっかの精密機器メーカーの子会社になったそうだ。たしか、SOTECもその会社に子会社化されたとか書いて有った。なかば「破産」と同様の事態になっていたわけだから、仕方ないか。でも、よく考えてみると良いことかもしれない。今後、もしかしたらSOTECのパソコンにフリーウェイ性のM/Bが載ったりして!?

6月23〜24日

 昨日、私が行きつけていたソープのT嬢から夜、電話があった。 既に私が行きつけていた店を辞めたとのことで、後日移った店の名前を教えてくれると言ったきり、全く連絡がなかったのだが・・・。なんでも、高級店に移ったそうだ。Kという店でAという源氏名で入っているそうだ。 月曜日行くつもりでいることを話すと、その日は予定では出勤の予定だが最近どうも体調が優れないので、月曜日当日に出勤するかどうか連絡をくれるそうだ。 そして今日、そのKと言う店に料金的なモノを問い合わせると、なんと総額¥50Kとのこと。今までは彼女の居た店は¥35Kだったのと比べると、格段高い。また彼女が遠のいて行く・・・。

6月25日

 今日は日曜日。特に何事もなく、仕事を終えた。ただ職場に居る最中も明日行くであろう、T嬢の居る店に行ったときの事を考えていた。 昨日も書いたように、T嬢の居る店は前の店と比べると格段に高く、20代の薄給の私には不相応・・・というか、高嶺の花の様な場所だからだ。それに、自分には「夢」があるしその夢を、まず金銭面に於いて潰してしまっても良いモノか? そう、考えた。 今まで私自身は、「店」を目的に行ったのではなく「T嬢」を目的にして行っていたわけだから、感じる人の中には「好きな人の所には犠牲を払ってでも行くべきだろう!」とお叱りになる方もいるに違いない。確かに、そういう方の仰ることももっともだと思う。ただ、私自身の現状を考えると、やってみたい事はまだたくさんあるし、各種資格も取りたい。まだまだやりたいことは沢山ある。 自分自身のことに投資をしたいという欲がある。もちろん、T嬢は好きだ。私に勤務中に考えた結論は、「T嬢に素直に話す。」 そう決心した。 ただ、T嬢からして見ればいわば自分自身のキャリアアップな訳だから、それを祝福した上だ。  そして、こう言おう。「私自身、大変悔しいことだが、ここにこれるだけの経済力がない。」 その後、T嬢がどういうか? 正直不安だし、その場限りの「嘘」で逃れられてしまうかもしれない。あとは、T嬢に賭けよう。 と、話は変わるが「自作PC」。 今もって、なかなか完成にいっこうに近づかない。(汗) そんなこんなしているウチに、P3の700MHzクラスが¥30Kラインを切ってしまった。 状況的には、RIMMはあれ以来いっこうに値下がり傾向はないし、逆にもたもたしているウチにDIMMの値上がり傾向が見えてきてしまった。やばいぞ・・・。(激汗) 今までに(頭の中で)考えたこと。まず・・・ 1:AX6C(i820ボード)をメインに据えることを断念。 2:メモリーは、取りあえず128MBで。 3:新たに購入するM/Bは、AX63ProかAX64 ・・・全然まとまって無いぢゃん・・・。 ま、なんとかなるさ!(笑)

6月26日

 まず、昨日のT嬢の件。 T嬢と電話をしたときに、出勤の如何を電話連絡してくれるとの事だったのだが、ちゃんと連絡をくれた。 「今日は体調が悪く、出勤しない」とのことだった。 電話をくれたお礼を言って、電話を切る。そっか・・・。昨日予定した行動は棚上げとなった。それは仕方がない。 で、今日は(今日も?)アキバへ行って来た。 買うM/B・グラフィックボートは決まっていたが、サウンドボードが決まらない。サウンドブラスターLive!にする・・・とは決めていたものの、シリーズが現在は主に3種類あり、どれを選ぶか迷う。 X−gamer/DigitalAudio/Platinumと有るのだが、使われているチップは同じなのに、出力音数が違うとのこと。わかんねー! 現在の私の音関係の環境は、ボードがCバスのS−MPU(現在は生産完了)で、音源がなんと88Pro。この音源を活かさない手はないとは思っているのだが、不勉強な私は、ボードから直接MIDI端子に変換できるとは知らなかったので、Platinumに決めていたのだが、それをしってから迷ってしまった。うーん。 結局、今日も何も買わずじまい。 帰りは、アキバデパートの前で、オンステージセールスの社長が直に販売していたので覗いてみる。やっとるやっとる。 いつもアキバに来てチェックしているのだが、社長がやっているときにしか購買意欲が湧かないのは何故だろう? 過去に水の塩素除去する珊瑚の砂とひまわりシャンプー、オリーブ柚子湯を購入したが、かなり使えた。 今日は、ソーラー歯ブラシと、新しく出た「ココナッツシャンプー」を購入。 さぁ、明日は宿直勤務だ! その為、明日の日記更新は有りません。

6月27日

 今日は、宿直明けなのにも関わらず、かなり目が冴えてる。いや、マジで。でも、身体が少しダルい。 特に今日も特記事項なし。いいことじゃ×2。 でも、職場でインターネットサーフィンやってたら、つくづく「最近の個人のページもハイクオリティーになったなぁ」とか思う。JAVAやらPealやら、新しい言語を次々と使用したものが個人ページにのっかっている。いやぁ、凄いわ、本当に。 当の私のHPと言えば、未だに「日記形式」のものから抜け出せてない。 まーオープンして1週間経ってないからねぇ。(汗) でも、ここ最近は「まいふぇいばりっと ブックス」なるページにリキ入れてます。まだ、公開こそしてないけど、まずコミック編入れて次は文庫・新書、で勿論ゲームも入れていく予定。 よくよく考えたら、高校に入ってバイトし始めてから、かなり買ってます。>本。 買い始めたのは確か・・・シティーハンターのコミックかな。その当時、MYブームならぬテレビでもアニメ化していたせいもあり、マジではまってました。そこがきっかけになって、コミックの大人買い状態。未だに「本」と名の付くもの関係の支出は、軽く1万超えてます。(笑) このhpでも、ドンドン紹介できたら・・・いいなぁ。