第7回ネタバレチャット
風の海 迷宮の岸

 2000/4/22日の深夜23:45〜04:30過ぎまで催された「風の海 迷宮の岸ネタバレチャット」
文庫落ちを記念して「風の海 迷宮の岸」をネタバレ全開で語りあうという趣旨で
参加人数18人、ログが残っている発言約1853。屍鬼の4倍という盛り上がりで
無事終了することが出来ました。
掲載にあたって、挨拶のみの発言や、一部の固有名詞等を削除した発言もありますが
雰囲気やライブ感を残すために、勘違い、打ち間違え等もあえて残してあります。
それでは「風の海 迷宮の岸ネタバレチャット」の はじまりはじまり〜


(崎Q)      お、すでにおそろいで(^^ 
(茗)       こんばんはです〜。 
(上総の介)    お待ちしておりました 
(茗)       でも、ほとんどなんかいつものメンバー(笑) 
(のゆき)     お待ちしておりました。 
(上総の介)    ほんと・・ 
(のゆき)     そのようですね。 
(崎Q)      まぁ、今回は麒麟通信に流してないし(笑) 
(上総の介)    前回が嘘のようにおとなしいメンバー(笑) 
### 入室 ### "茶々丸" 00/04/22 23:34:59 
(のゆき)     茶々丸さんこんばんは。 
(茗)       前はほんとえらい事に(笑) 
(崎Q)      おっと、こんばんわ 茶々丸さん お茶をどーぞ u_(^^ 
(上総の介)    茶々丸さんこんばんは 
(崎Q)      ちゃんと予告見ててくれてるんですねぇ>茶々丸さん 
(茗)       こんばんはです〜。 
### 入室 ### "はちゃ" 00/04/22 23:28:24 
### 入室 ### "一味" 00/04/22 23:28:39 
(はちゃ)     はじめまして!戻ってきましたALL 
(のゆき)     お帰りなさい>はちゃさん 
(崎Q)      おっと、続々とようこそネタバレチャットへ。 代表してお茶をどうぞ u_(^^ 
(茗)       今日は何人くらいになるかな〜。ここは人数分かって便利ですね。 
(はちゃ)     あ、どうもごちそうさまです>崎Q 
### 入室 ### "とら" 00/04/22 23:34:48
(のゆき)     とらさんこんばんは、予告通りですね。 
### 入室 ### "カナ" 00/04/22 23:33:09
(上総の介)    わーぞくぞくと入ってきた!♪ 
(はちゃ)     はじめまして、皆様! 
(カナ)      こんばんは!! 
### 入室 ### "ねこたま" 00/04/22 23:38:15
(茗)       増えてきた「〜 
(上総の介)    軽くていいね 
(のゆき)     軽い軽い。 
(上総の介)    消えないし・・・ 
(茗)       ばんはです〜。お久しぶり♪>とらさん 
### 退室 ### "はちゃ" 00/04/22 23:36:32 
(崎Q)      ネタバレチャットを始める前になにか質問とかありますか? 
(とら)      あります!魔性の子の話も入れていい? 
(崎Q)      ほぅ。それはどーしますかねぇ・・・ 
(上総の介)    12国記ならなんでもありじゃないですか? 
(のゆき)     なるほど・・。 
(崎Q)      ここに今いる方で「魔性の子」を未読のかたいます? 
(崎Q)      あ、今回は「迷宮の岸」オンリーということでお願いします。 >12国なら
(上総の介)    おぉ・・・間違えて話したらごめんなさい・・・はいいですか? 
(崎Q)      一応、文庫版発売記念ですし(^^ 
(のゆき)     オンリーですね。>了解 
(とら)      くう、ってことは伊崎くんの話は、普通のときの次回ね 
(茗)       魔性の子よんでますー。 
### 入室 ### "はちゃ" 00/04/22 23:39:53
(とら)      はちゃさん、お帰り 
(上総の介)    お帰りなさい 大きくなりました? 
(崎Q)      伊崎君・・・・検索中(笑) 
### 入室 ### "梅吉" 00/04/22 23:40:23
(はちゃ)     ごめん〜〜よくわからん(><) 
(とら)      CDでタイキやってた人です 
(上総の介)    梅吉さん、こんばんは 
(とら)      梅吉さん、ばんわー 
(梅吉)      おこんばんはー>おーる 
(崎Q)      こんばんわ、ネタバレチャットにようそこ>梅吉さん お茶をどーぞ u_(^^ 
(はちゃ)     こんばんわ。はじめまして梅吉さん 
(茗)       そろそろ代表以外挨拶省きません?きりがないから。 
(はちゃ)     おう、賛成 
(上総の介)    了解 
(梅吉)      はじめまして〜^−^ 
(のゆき)     了解 
(とら)      そうね、では、代表Qさん、よしなに 
(崎Q)      そそ、挨拶でログ流れるのを防止の為に代表がお茶でよろしくです 
(梅吉)      おーらいです。 
(崎Q)      さて、そろそろそろ始めますか♪ 
(上総の介)    お題は? 
(崎Q)      それでは 十二国記文庫化記念ネタバレチャット 「風の海迷宮の岸」編の開始です〜 
(とら)      今回は解説もなかったとか? 
(上総の介)    なかった 
(のゆき)     なかったよー。 
(はちゃ)     なかったね〜 
(梅吉)      そほなんですよ。さみしいな。 
(上総の介)    なんか書いて欲しいよね・・・他人さまでもいいから・・・ 
(はちゃ)     うんうん 
(茗)       余計な事かかれるよりはないほうがいいな〜<解説 
(崎Q)      なんで、無いんでしょうねェ・・・結構後書き好きな方だと思うんですけどねェ>主上 
(はちゃ)     そうかな?いろんな見方ができて面白いと思うけど 
(崎Q)      悪霊では結構色々と書いてるのに(^^ 
(上総の介)    余計なことを書かれたら、読みながら激怒!苦笑!ばかやろ〜と好き勝手を言う 
(茗)       あとがきは好きだけど。 
(崎Q)      あ、解説はいらんですね(^^ 
(梅吉)      これも、主義?>主上 
(茗)       解説は、講談社のセンスが悪そうだから要らない(笑) 
(崎Q)      ですかねぇ。古くなるのが嫌なのかな? 
(のゆき)     あったらあったで見てしまうんですけどね。 
(梅吉)      わははは>帯からして>講談社のセンス 
(上総の介)    どうしたもんだか・・・>帯 
(崎Q)      とりあえず、確認しますよね〜>後ろ 
(茗)       後書きはその作品を書いたときの時代が分かって好き。 
(茗)       しますね。 
(のゆき)     帯のセンスは見ないことに・・・。 
(はちゃ)     賛成>のゆき 
(茗)       帯は忘れよう(笑)別のものと認識。 
(上総の介)    力を入れてるのはわかるんですけどね・・・講談社 新聞での宣伝もしてるし 
(崎Q)      しかし、前回も最初の話題が「帯」だったなぁ(笑) 
(崎Q)      というかあの帯は別の意味でインパクトがあったから 
(茗)       爆笑 
(はちゃ)     あはははは・・言えてる 
(梅吉)      それはいえる>帯インパクト>笑えるもん 
(崎Q)      それ以上に「あらすじ」も良い味だしてるし(笑) 
(茗)       みんなで「間違ってるやろ」と突っ込んでましたからね。 
(崎Q)      今回はまだ、まともでしたね>あらすじ 
(梅吉)      あ〜、悪霊の粗筋なんかもすごかったですねえ。 
(とら)      講談社の文庫担当へんだよね 
(上総の介)    変 
(のゆき)     私も「ちゃうやん」って思った・・。 
(茗)       月の影 影の海 下の大叙事詩には笑ってしまった(^^;;; 
(崎Q)      あれ、絶対購買層を偏らせようとしてるとしか思えん(笑) 
(とら)      キャロット出版にでも変えてほしいかも(笑) 
### 入室 ### "りあく" 00/04/22 23:53:36 [Windows 95 user]
(茗)       わざとじゃなかったら怖い<帯 
(はちゃ)     初心者はあの「あらすじ」で買うか決めるのにね(笑) 
(崎Q)      あぁ、キャロットなら別の意味で「愛」があふれる(^^ 
(のゆき)     (笑) 
(茗)       そうあれでひいた人って絶対いるよ〜<あらすじ&帯 
(りあく)     ああ、やっと来れたよう!なんかすげ苦労した 
(崎Q)      ようこそ りあくさん 代表しておちゃをどーぞ U_(^^ 
(りあく)     どうも、お茶すんません。遅れました。ううう・・・ 
(上総の介)    買わせる目的なのに、ひかせてどうする!講談社!! 
(崎Q)      いえいえ、まだ始まったばかりですよ。 
(はちゃ)     爆笑・・間違いない! 
(崎Q)      まだ、本文に入ってないし(笑) 
(りあく)     前座ですか?今まで? 
(茗)       帯とあらすじの話。 
(上総の介)    始めたのが45分だったんです>今まで 
(崎Q)      んーん、ダメそうなときは 下から「旧バージョン」を試してみてください>とらさん 
(茗)       窓のサイズ変えるのに手間取ったからねー。 
(とら)      ホワイトハートより販売部数増えるんでしょうかね 
(崎Q)      または、ブラウザを変えて見るとか 
(りあく)     私もです。<窓サイズ 
### 退室 ### "ねこたま" 00/04/22 23:55:33
(はちゃ)     はちゃはあきらめた。でかく出来ないよ〜〜 
(とら)      なんかひゅじがうまくできないーしくしく 
(崎Q)      では、そろそろ本文に入りましょうか。 
(茗)       はい〜 
(りあく)     はい、本文。 
(上総の介)    よろしくお願いします 
(のゆき)     ないな〜。 
(崎Q)      まずは「迷宮」の全体の感想を1行で♪ 
(りあく)     泰麒がかわいい。月並みですが、それにつきるやも。 
(はちゃ)     やっぱり大好き。タイキ君! 
(上総の介)    いい子♪ 
(茗)       泰麒の成長記。 
(梅吉)      ロマイマ山がみてみたい。 
(上総の介)    驍宗様もかっこいい、いい男は好き 
(りあく)     本文の驍宗サマはかっこいいんですよね。ネット上では散々なお姿になってますが(苦笑)。 
(とら)      女仙のきもちがわかるー 
(上総の介)    そうなんですか?>散々なお姿 
(とら)      いやー李斎の宝塚ぶりがすごい! 
(茗)       同人でも、散々なお姿に…(笑)あんまり読まんけど。 
(のゆき)     玉葉も心配だねー。 
(上総の介)    宝塚・・・(笑) 
(のゆき)     組は? 
(上総の介)    そうなんだ・・知らなかった、どんな風に?>散々なお姿 
(茗)       李斎は仕方ないでしょう。 
(梅吉)      宝塚〉う、うけた(笑) 
(りあく)     で、李斎は男役ですかやっぱ<宝塚 
(茗)       あれは宝塚になるべくしてなったとしか<李斎 
(はちゃ)     驍宗様と打てなくて今まで苦労してた(笑) 
(崎Q)      驍宗様はあの「傷を負いました。動けません。――お助けください! 
(とら)      うっとりくるよね>李斎 
(上総の介)    すごいよね・・・あんなこと言えるなんて、12国の人って本当に麒麟を信じてるんだ 
(りあく)     お姉さまぁ(はぁと)ですか^-^;;<李斎 
(はちゃ)     私もあのシーン大好き!あの二人今どうなってるんだろう?? 
(崎Q)      それではキャラ別に行きましょうか。 
(崎Q)      まずは「泰麒」君について♪ 
(茗)       実はちょっと苦手。 
(はちゃ)     馬鹿正直者。けど無敵 
(りあく)     私、実はショタなんでないか?と自分を疑いましたね。子供は苦手なはずなのに・・・。 
(崎Q)      十二国の中では珍しいキャラですよね。 
(茗)       ぐずぐずしたのが苦手なんです〜。でも可愛い(^o^) 
(茗)       弟に欲しい。 
(崎Q)      無敵(^^ 実際実力はかなり上ですしね >傲濫とか 
(のゆき)     お稚児さんなのか?とはじめ思った・・。 
(とら)      ものすごく後ろ向きで卑屈なんで、かわいくなきゃ許しがたい…わはは 
(上総の介)    でも、一生懸命 
(茗)       もうちょっと自信を持って欲しいな〜。 
(はちゃ)     か弱そうなのに、実は強い・・とかっていう設定に弱いんだな(笑) 
(崎Q)      ですねぇ。きっと「魔性の子」から帰ってきたら別人になってますねぇ 
(茗)       ですねえ。 
(りあく)     自信は持ちにくい生活環境だったのかも?母親以外の家族からも否定的な存在だったし。 
(上総の介)    急に暗く・・・ 
(梅吉)      アレだけ真面目だとしんどいことが多そうだなあ・・・ 
(はちゃ)     うん。あれで自信持ったら、リーサルウエポンになれるね 
(上総の介)    あぶなそう(笑) 
(茗)       爆笑。 
(りあく)     泰麒は明るく持っていきようがないです。わたし的に。 
(茗)       わたしもー。どこか陰のあるキャラクタ。 
(崎Q)      傲濫、使いまくり(笑) 
(はちゃ)     あはは!危ない〜〜 
(上総の介)    そこのけ、そこのけ!傲濫が通る!! 
(りあく)     物理的にあぶない。<傲濫 
(崎Q)      子犬と思ってつかずいたら・・・・こわっ 
(はちゃ)     けど、好きなんだな。高里君! 
(のゆき)     通る間に人食べてそう・・。<傲濫 
(とら)      弟にほしい<タイキ 
(りあく)     ・・・皆さん、高里と泰麒分けてます?ちょっと聞いてみたかったんですが。 
(崎Q)      あぁ面倒を見たくなるってのはわかるかも 
(はちゃ)     うむむ・・いや分けては考えてないけど・・・どうなんだろう?? 
(とら)      登場人物としては女仙やりたいもん 
(上総の介)    めそめそなくと「あ〜うっとうしぃ」って思いながらも、つい目を書けてしまう 
(梅吉)      傲濫暴走、タイキご乱心・・・うーん、角なくなったのはそのせいか?とか 
(崎Q)      蒿里、高里、泰麒。使い分けないといかんですかね? 
(茗)       ちゃうかと(笑)<ご乱心 
(上総の介)    お世話がしたい・・・>女仙やりたい 
(とら)      高里は、高校生ってかんじが 
(茗)       うん。高校生。 
(りあく)     でも、魔性の子の高里くんはちょっと、毛色が変わったような気がすんですよね。 
(とら)      上総さん!同士<お世話したい 
(はちゃ)     うん。暗い高校生だな(笑) 
(崎Q)      蒿里となると。驍宗様とワンセットですからねぇ 
(とら)      いい!<ワンセット 
(茗)       そうだねー。あまり笑わなさそう<毛色が変わった 
(上総の介)    もらった!ワンセット 
(はちゃ)     うん!いい男だね!>崎Q 
(茗)       通販みたい(笑)<ワンセット 
(りあく)     高校生泰麒と驍宗サマ、ワンセットになれるか!? 
(茗)       小さい時と比べてちょっと距離ができそうな気がする〜。 
(とら)      ひざ抱っこしてたら怖い<高校生でワンセット 
(崎Q)      ですなぁ。そこが見所でしょう。戸惑う驍宗と、暗い高里 
(上総の介)    高校生は・・・パス、ワンセット 
(とら)      暗いコンビ 
(茗)       胃が痛くなりそう(^^;;; 
(崎Q)      まぁ、新刊の話題は来年にとっておいて(笑) 
(崎Q)      泰麒のシーンで好きなところはどの辺でしょう? 
(はちゃ)     おお!でもワンセットにならないと傲濫暴れまくるしね(笑) 
(崎Q)      私はやっぱり、追っかけて行くところかなぁ?「ただ…驍宗様がお帰りになるのが嫌だったんです」 
(梅吉)      おまえは、王の敵か?ってか(笑) 
(りあく)     下れ!傲濫・・・だってここしかカッコよくないのぅ。 
(とら)      ぎょう宗さまを転変して追いかけるあの風情がっ 
(上総の介)    すごい文字化け・・・12国っぽい 
(梅吉)      けなげやなあ…泰麒 
(はちゃ)     私、傲濫をモノにするところかな? 
(崎Q)      唯一かも>かっこいい 
(りあく)     モノにする・・・すごい表現だ<はちゃさん 
(はちゃ)     うは・・・無意識で使ってた(笑) 
(とら)      でもね、何気ないけど、泰山でのかくれんぼで、「かくしてかくして」ってくるのもいいよ 
(りあく)     ある意味、驍宗サマもモノにされちゃったのかもなぁ・・・ 
(はちゃ)     気になる!現在どうなってるんだああ!! 
(崎Q)      「あの……女怪ならいるんですけど」 なんてのもかわいい(笑) 
(茗)       泰麒と驍宗さまだったら、泰麒のほうが立場が強く見えるのは私だけ? 
(りあく)     いや、確実に強いでしょう<泰麒 
(崎Q)      でしょう(笑) 
(茗)       王の立場は一体… 
(はちゃ)     驍宗さま、尻にひかれる(笑) 
(崎Q)      「私の、こうぉりぃ〜」って探している姿が目に浮かぶ(笑) 
(りあく)     あ、それです。崎Qさん<散々な姿。 
(茗)       視界に入らなかったら、とりあえず探してそう(笑) 
(とら)      驍宗さま、ってもしかして、子育て経験ありってことも…仙だし 
(崎Q)      んーーん、根っからの軍人でって感じですからねぇ・・・とはいえ長い人生あったかも(^^ 
(りあく)     驍宗サマと一緒に里木に願かけるっつーのも、度胸いりますね。 
(茗)       なさそうって気が(^^;;; 
(とら)      いやー、そうか願掛けか!わすれてたよ 
(はちゃ)     うん。勇気が入る。どんな女性なのかしらねえ・・その人。 
(崎Q)      別れを機に軍人にとか(^^ 
(上総の介)    恐れ多い・・・願掛け 
(崎Q)      なんか影がありそうで>驍宗 
(とら)      すごい、メロドラマ!<別れを機に 
(はちゃ)     別れか・・死別かな? 
(りあく)     別れたとき、斬られてたりして。(後の憂いを断つ!こえーよ) 
(上総の介)    勝手にバツいちにされてるぞ・・・驍宗様 
(茗)       軍人以外の驍宗って想像できない〜。 
(とら)      どうせな、ら、妻子を殺されてがいいなぁ、復讐もの 
(茗)       ますますメロドラマ(笑) 
(崎Q)      勝手に作られていくサイドストーリー(笑) 
(上総の介)    こうやってもてあそばれていくんだね・・・ 
(のゆき)     死に別れたんならショックで放浪してたなんかも・・。 
(崎Q)      では、そろそろ驍宗様にいきましょうか 
(梅吉)      う〜わ〜、洗濯する驍宗とか、子守りする驍宗って、想像できへん、とおもいつつ、してしまった。 
(りあく)     しかしあれほどメロドラマの似合わない人もいなさそう。 
(上総の介)    いい男 
(崎Q)      どうです? 驍宗 
(のゆき)     年寄り・・。 
(はちゃ)     洗濯か(笑)「まだ汚れが落ちん!」とか?? 
(上総の介)    年寄り?驍宗様っていくつ? 
(崎Q)      こだわりは強そうですね。負けず嫌いだし 
(りあく)     ちょっとあの山より高そうなプライドをへし折ってみたい。 
(茗)       私の中では泰麒に尻に引かれているイメージしかないからかっこいい気がしない(^^;;; 
(上総の介)    洗濯の汚れが落ちないのが「こだわり」(笑) 
(梅吉)      やぶれるまであらう?>驍宗殿 
(りあく)     ってか、癇癪起こして破きそう<洗濯 
(茗)       主夫だなあ(笑) 
(上総の介)    尻にしかれるかなぁ?泣く子には勝てないって? 
(はちゃ)     食事とかすごそうだね 
(のゆき)     ごみの分別回収してそうなイメージになってきた。 
(茗)       してそう! 
(崎Q)      えーっと、特に記述ないですねぇ。>年 
(はちゃ)     誰だ!燃えないごみの中に生ごみを入れたのは!! 
(とら)      いや、日本の自衛隊の人なんか身の回りの始末は一流。アイロンなんてプロなみだって言うし 
(梅吉)      ほんまや、驍宗殿は、おいくつくらい?30歳くらいに1票 
(上総の介)    とらさん、その色駄目〜〜目が痛い 
(とら)      見た目36歳! 
(りあく)     実年齢ですか?昇仙した時の? 
(はちゃ)     うええ??36??30くらいだと勝手に想像してた・・ 
(崎Q)      将軍ですからねぇ・・・30代でも後半でないと貫禄が(^^ 
(のゆき)     わたしは、34ぐらいかと。 
(上総の介)    堅苦しい言葉遣いをするので年寄りくさくみえるのかも・・ 
(はちゃ)     いやあ、貫禄ありあり。若造のくせに!とか年寄りに言われてそう 
(崎Q)      個人的には33ぐらいかな? 
(りあく)     延王とならぶおやじ加減かと。 
(茗)       でも、軍に入った時点で年はとまるでしょ。意外と若いかも。 
(梅吉)      そ、そほなのか〜>自衛隊 
(茗)       才能がありそうだから、結構はやく軍人になってると思います。 
(上総の介)    でも、本当はそれぐらいないと、王様としてかっこつかないよ…珠晶なんて…見た目は…だから 
(りあく)     その線で行くと、けっこう青年で止まってるのかもねぇ 
(はちゃ)     筋肉隆々でアイロンを持つ(笑) 
(とら)      だから、仙になるまで別の人生が、と思うんだよね>年寄り 
(崎Q)      延王は27,8って感じが。 
(茗)       私もそんなもんー。 
(とら)      若年寄>青年 
(崎Q)      若殿だし。 
(茗)       20代後半。<延王 
(とら)      延王にはみんなひいきが強いよね 
(りあく)     っつーことは皆さん、見た目は驍宗サマのほうが、延王より年食ってると思ってらっしゃる? 
(上総の介)    昔は10代で結婚したぐらいだから、延王は結構若いと思う(結婚してない) 
(のゆき)     見た目は年くってそう。 
(崎Q)      はい。 驍宗>延王 
(はちゃ)     上総の介>同意見 
(梅吉)      おもってます>りあくさん 
(上総の介)    驍宗>延王 に1票 
(りあく)     山田さんの絵ではよくわかんないんですよね。でもアレでイメージ決まっちゃうから私。 
(崎Q)      ほぅ・・・。 
(茗)       実年齢(外見)にそぐわない落ち着きがありそう<延王 
(茗)       私も驍宗>延王 
(崎Q)      人生経験豊富そうだとよな〜 
(りあく)     そりゃ、500歳以上ですから<延王の落ち着き 
(はちゃ)     みんな苦労人なんだよ〜 
(上総の介)    驍宗は酸いも甘いもかみわけたイメージ 
(はちゃ)     うん、いろんな経験ありそう。 
(梅吉)      妙にじじむさいところがありそう。縁側でお茶がよく似合うとか>延王 
(茗)       いやいや、蓬莱にいるときから落ち着きありそうってことで。>りあくさん 
(とら)      でも、意外と熱いよね<ぎょう宗さま 
(茗)       うん。 
(梅吉)      まったく>とらさん 
(りあく)     熱いとゆーか青いような気もしないでもないんです、実は。 
(とら)      あのタイキにきらわれってたあたり、いえないよね、自分から 
(崎Q)      町で遊んでるし。私のイメージは「はぐれ雲」 >延王 
(茗)       熱い=青いじゃない? 
(梅吉)      りあくさん、しぶいっ! 
(上総の介)    はぐれ雲!ナイス 
(とら)      はぐれ雲!!いい 笑。 
(りあく)     し、しぶいですか。ホメ言葉ですねっ!! 
(はちゃ)     熱いよ!ガスバーナーの青い炎っぽい>ぎょう宗様 
(茗)       オトナはおちついてるもんだと思うの〜。 
(梅吉)      もちろんッス>りあくさん! 
(のゆき)     案外おちついてそう。 
(りあく)     やったぁぁ誉められたぁ!←ばか 
(とら)      のゆきさん、どっちが?<落ち着いて 
(崎Q)      では、次のお題、驍宗様のシーンで好きなのは? 
(茗)       泰麒のことに関しては落ち着きがなさそう(笑)普段は落ち着いてそうだけど。 
(茗)       初登場シーン。 
(とら)      あ、かんがえたことなかった… 
(崎Q)      「傷を負いました。動けません。――お助けください!」 だな(笑) 
(上総の介)    先ほどのQさんが言った「お助け下さい」 
(りあく)     ちょっとはずして、お前は小さいのに見る目がある!・・・プライドの高さの極地のようなトコ。 
(梅吉)      いや、そんなに喜んでもらうと、私もうれしいいいっといってしまふ←あほ 
(とら)      いい!それがあったか<お助け 
(のゆき)     お助けに1票。 
(崎Q)      「わたしに五百年の寿命があれば、延王に後れはとりません」 もなかなか良い味だしていますよん
(とら)      でもその帰り道の抱っこもいいよね 
(上総の介)    自分が王と分かったとたんにガラッと態度が変わる>お前は小さい 
(梅吉)      それでも自分はおうだろうか?ちゅーセリフ 
(上総の介)    結構かわいいよね・・・ 
(のゆき)     先ほどの延王です>とらさん 
(とら)      すごい保護者になってるよね<王になったとたん 
(りあく)     だから、青いと思ったんですが。 
(茗)       笑<保護者 
(とら)      ああ、ならわかるよ、のゆきさん<延王 
(はちゃ)     私は泰麒が嘘ついてるって後悔しながらも一緒に王宮にいるところ 
(上総の介)    でもきっと、泰麒が嘘をついたとわかった時はショックだっただろうな 
(とら)      青いから(笑) 
(上総の介)    本当、結構青い(笑) 
(りあく)     それはやっぱり、自分が実は王ではなかったってのがショックだったんですかね?<上総の介さん 
(とら)      結構クールに見えて直情だよね 
(茗)       うん。 
(崎Q)      「……台輔を見ていると自分が麒麟をかどわかしたような気がする」 とか、その通り(笑) 
(はちゃ)     「それでも自分は王だろうか?」どんな思いでいったんだろう?? 
(上総の介)    そうではないと思うんだけど・・・>りあくさん 
(とら)      うそつかれたこともでしょう<りあくサン 
(りあく)     じゃじゃ、泰麒に嘘つかれたほうがショックなんですね! 
(とら)      Qさん、ぎょう宗さまな気持ち入ってる? 
(上総の介)    こうしてみると、結構驍宗様って精神年齢低かったりして
(上総の介)    ・・・やっぱり人生経験は延王の方がながいから(笑) 
(はちゃ)     懐の違い(笑) 
(茗)       驍宗は延王にライバル意識もってそうだけど、その逆はなさそう。 
(とら)      弱音はくから遊ばれる 
(のゆき)     500年の差は出るわけなんだ。(笑) 
(梅吉)      どんな気持ちなんでしょうねえ。想像するとおもしろい>はちゃさん、それでも自分は王だろうか?
(上総の介)    500歳のじいさんなんだな・・・延王って・・え〜ん 
(とら)      気が小さいよね。 
(りあく)     格差を見せ付けられると、たまんなく傷つきそう。 
(とら)      見た目若くて、気はじいさん、って好きなんだけど… 
(茗)       延王は蓬莱にいるときから性格変わってなさそう。
(茗)       500の差のせいじゃないと思うんだけど<ライバル意識
(崎Q)      けど、負けず嫌いだから・・(笑) 
(上総の介)    気はじいさん・・・(爆) 
(りあく)     結局、人間の性質の問題ですかね。 
(とら)      仲人はじめそうだしなぁ<延王 
(梅吉)      いやー、案外、落差見えてて、わかってても、しっかり、地道に頑張るのでは〉驍宗殿 
(はちゃ)     延王・・私は「遊び人の金さん」って感じだな。どうしても時代物 
(のゆき)     延王に戦う前に計略で負けそう<驍宗 
(はちゃ)     梅吉さんに賛成 
(りあく)     私もそう思います。戦う前に負けそう<のゆきさん 
(とら)      いや、やっぱ、あちきのはぐれ雲がよかったよ<延王 
(崎Q)      質素って言葉も似合うんですよねぇ・・・>驍宗 
(上総の介)    延王って敵に回すと嫌な奴だよね・・きっと 
(とら)      質実剛健 
(崎Q)      十二国を潰すのは延王でしょうから 
(はちゃ)     延王は、深刻な場面も笑い飛ばす。ぎょう宗様は努力家・真面目 
(とら)      すごい!十二国つぶし!ありますか、やっぱ 
(りあく)     質素・・・無骨・・・微妙だわ。わたし。 
(上総の介)    でも、敵の陣地に乗込んで「え〜い、この桜吹雪が目にはいらね〜か」って言ってるよ(言ってないか)
(梅吉)      うお〜、大胆な予測>Qさん 
(はちゃ)     言ってる(爆笑)>上総の介 
(茗)       でも、かかれることはないでしょう?>十二国をつぶす延王 
(りあく)     皆さん、延王に話題がズレてる。(笑) 
(とら)      すごいよね、実は破滅の物語 
(崎Q)      おっと、軌道修正しますか(^^ 
(はちゃ)     ぎょう宗様は不器用・でも真面目な方だと思います。で一途 
(上総の介)    どうしても、驍宗様は延王と比べられやすい・・・可愛そう 
(りあく)     そう考えると、戴も生真面目コンビなんですねぇ 
(はちゃ)     だって、ライバルって自ら意識しちゃってるからね>ぎょう宗様 
(上総の介)    慶なんて最悪>真面目 
(茗)       真っ直ぐな人。でも、逆にいうと、前しか見えてないかも知れない<驍宗 
(梅吉)      桜吹雪きうけました>上総の介さん 
(はちゃ)     間違いない(爆笑)>上総の介 
(りあく)     十二国いちのカツカツコンビ!(いや過ぎ) 
(崎Q)      まぁ、ライバル(目標か?)からねぇ 延王vs驍宗 
(はちゃ)     陽子、この一円は何に使ったのですか?・・とか景麒言いそう 
(梅吉)      真面目最悪うけました>上総の介さん>さっきから、ツボだわ 
(りあく)     でも、同じまじめでも、陽子と泰麒、驍宗と景麒だったら、国すぐ滅びそう。 
(茗)       驍宗と泰麒のコンビはいちばん平和そう 
(崎Q)      さて、次のキャラ・・・誰にしましょうか? 
(梅吉)      1円にまで気を配るタイホ>(爆笑) 
(茗)       爆笑!>りあくさん 
(はちゃ)     猪・ぎょう宗様(笑) 
(のゆき)     小姑のタイホ 
(上総の介)    ねちねち・・ 
(崎Q)      えーっと、次のキャラは「景麒」?  
(りあく)     Qさんナイスぼけ! 
(はちゃ)     一円くらい私の好きにさせろ!!っと喧嘩が耐えない慶国(笑) 
(とら)      ああ、でも青い景麒いいよね 
(茗)       風の海…の景麒はすきだなあ。 
(上総の介)    本当に本当はいい奴なんだ・・・ってね 
(とら)      うまれて、20年ちょいよ、当時の景麒 
(りあく)     その手で予王を落としたのだね。 
(崎Q)      落とした(笑) 
(とら)      国も墜ちた 
(上総の介)    (笑) 
(茗)       あははは! 
(りあく)     爆笑! 
(崎Q)      むぅ、座布団どうぞ(笑) 
(のゆき)     (笑) 
(上総の介)    やまだく〜ん、座布団 
(とら)      ありがとーALL 
(梅吉)      爆 
(茗)       泰麒のいいお兄さんだなー。<景麒 
(上総の介)    なついてるもんね 
(梅吉)      うんうん 
(はちゃ)     いいお兄さんにしてもらったんだよ。泰麒に・・ 
(とら)      まさに!なついてからはかわいくて、っ手て感じ 
(崎Q)      あれが延麒だったら話が全然かわってたのかなぁと思うと、泰麒が不憫(笑) 
(上総の介)    景麒のためにも確かによかったし・・・ 
(りあく)     景台輔にこんな殊勝な言葉がでるようになっただけでもよしとしよう(by玉葉) 
(上総の介)    玉葉様はやっぱしえらい! 
(はちゃ)     さすが玉葉さまだあねええ・・ 
(のゆき)     えらいえらい
(のゆき)     玉葉 
(とら)      本当は宗麟とかだと問題はなかったんだろうけど 
(はちゃ)     玉葉様ってなぞだわ・・どんな人なんだろうね?? 
(茗)       無敵なひと。 
(りあく)     年増のやり手ババア<玉葉 
(はちゃ)     ばあさん、なんだよね? 
(のゆき)     出て来るたびに変化してる人 
(上総の介)    イメージ的には若くはないね 
(崎Q)      「景麒のお悩みを知らぬ玉葉と思しめしてか」 ですからねぇ 
(りあく)     ・・・天罰くだりそう私<やり手ババア 
(崎Q)      なんでもお見通しらしい。 
(はちゃ)     うむ・・無敵(^^;) 
(上総の介)    なら、なんとかしてよ・・・荒れた国を・・って思ってしまう>お見通し 
(とら)      結構おばあちゃん入ってるイメージ 
(上総の介)    年は若くても気はばぁちゃん?>とらさん 
(はちゃ)     爆笑 
(崎Q)      「年は若いようにも見え、中年を超えているようにもみえる」 若いんですねぇ・・・。 
(りあく)     蓬山を出た麒麟は管轄外・・・でしたよね<上総の介さん 
(とら)      え、いやー(笑) 
(のゆき)     私は意外に若いイメージ。 
(上総の介)    え????若いんだ・・失礼をしました、玉葉様 
(茗)       わたしもー<若い 
(りあく)     「見た目」は若い。中身はねぇ・・・ 
(梅吉)      あ、わたしも、若くて、美人なイメージです。 
(とら)      いってることがおばあだからなぁ<玉葉さま 
(はちゃ)     想像しがたい・・っていうかしたらいけない気が・・・ 
(梅吉)      うう、申し訳ござらんが、この辺で失礼仕る。おやすみなさーい>オール
(崎Q)      中年を超えってことは50前って感じでしょうねぇ 
(茗)       イメージ的には20代後半で、年にそぐわぬ落ち着きを持った人。 
(茗)       30代前半でもいいかなー。 
(りあく)     私は三十路ぐらいかなと思うんですが 
(上総の介)    おやすみなさい 
### 退室 ### "梅吉" 00/04/23 00:57:08
(のゆき)     エンオウぐらい。 
(のゆき)     おやすみ〜、梅吉 
(はちゃ)     若いんだね〜〜どうしても「おばあさん」になっちゃう。舟さんみたいな・・ 
(上総の介)    でも、実際は誰より年期が入っている>玉葉様 
(茗)       延王と玉葉の会話している姿を想像すると怖い。どっちもくわせものだから。 
(崎Q)      「ずいぶんと慕われたこと。よろしゅうございましたの」 とか、発言がおばあちゃんだから(^^ 
(とら)      我、野際さん、イメージだもん 
(りあく)     そりゃ女仙の長だし。 
(茗)       若い野際さん。 
(上総の介)    眼鏡かけてそう・・・>野際さん 
(はちゃ)     腹の探り合い(笑)>延王対玉葉 
(のゆき)     引き分け・・。 
(上総の介)    待ったなし! 
(とら)      古老対決 
(りあく)     間で六太がおろおろしてそうだ。 
(上総の介)    六太も玉葉様にはかなうまいて 
(崎Q)      「勝手にやってろ」って出て行きそうである。>延麒 
(はちゃ)     六太ですら、オロオロ〜〜泰麒は泣くね(笑) 
(りあく)     てか、関わりたくない。<六太脱走 
(とら)      一番の大詐欺は六太だよね。500と9歳くらい? 
(崎Q)      泰麒は離れないで驍宗のすそを握ってると 
(上総の介)    景麒が横で慰める・・よしよし>泰麒 
(りあく)     しかし驍宗サマでは玉葉さまの相手はつとまるまい。 
(茗)       無理だね(^^;;; 
(とら)      いい!慰める<景麒 
(のゆき)     無理でしょう 
(崎Q)      さて、そろそろ次のキャラって・・・・ 
(上総の介)    手の上で転がされちゃう、驍宗様vs玉葉様 
(とら)      李斎 
(りあく)     復活宝塚 
(崎Q)      えーっと、誰がいましたっけ?<ぉぃぉぃ 
(崎Q)      では、李斎について、どーぞ 
(とら)      はじめは、彼女の方の影が濃かったよね 
(りあく)     すんません。驍宗サマより好きです。 
(上総の介)    驍宗様が軍人でなかったら、李斎 と願掛けしたかなぁ? 
(はちゃ)     李斎さん・・・泰麒のいい姉さんだね。いい嫁にもなる 
(とら)      山田さんの絵がまたよかった 
(とら)      李斎とカップル?こわいでしょう、そりゃ 
(はちゃ)     山田さん、偉大だな〜〜あの方のイラスト大好きです 
(りあく)     驍宗&李斎のカップル・・・夫婦喧嘩がすごそうだ。刃物沙汰に及びそう。 
(茗)       李斎すき。 
(上総の介)    美しい(はぁと) 
(崎Q)      うんうん>イラスト 
(茗)       かっこいい!驍宗よりも! 
(上総の介)    あの髪で戦うのかなぁ・・やっぱり結ぶのかな? 
(はちゃ)     李斎は専業主婦にはなれない! 
(とら)      はかないとこもよかったよね、ごうらんに倒されて 
(りあく)     べっぴんの王は見栄えがするから、それでも良かったかも。 
(茗)       李斎が王だったほうが、国が安定しそう。 
(崎Q)      謙虚ですよねぇ>李斎 
(茗)       仕事をきっちりこなしそう。 
(りあく)     李斎どのが王だったらよかったのに。(←泰麒) 
(とら)      すっくりさわやかな十二国のオスカルさま 
(のゆき)     (笑) 
(はちゃ)     泰麒が強くならざるをえない・・けどねええ>李斎が王 
### 入室 ### "さな" 00/04/23 01:06:08 
(りあく)     陽子と並んだら、まさしく宝塚<とらさん 
(上総の介)    またまた驍宗様、ショック>李斎 どのが王だったら・・・ 
(とら)      いいよね>陽子と李斎 
(はちゃ)     はっはは>りあく 
(崎Q)      なんか、驍宗、李斎、泰麒の3人で白圭宮とかも仲良くやれそうなのに(^^ 
(上総の介)    いい友達になれそう>陽子と李斎 
(りあく)     あこがれますぅ〜 
(崎Q)      ようこそ さなさん。代表してお茶をどーぞ u_(^^ いまは李斎談義です。 
(茗)       驍宗が聞いたらショックを受けるよね>李斎どのが… 
(とら)      そうすると禁軍ですよね、李斎>Qさん 
(茗)       大丈夫ー?>さな 
(りあく)     禁軍でしょう。驍宗サマも水をむけていたようですし。 
(はちゃ)     ますます、オスカル(笑) 
(崎Q)      ですね。禁軍 
(とら)      泰麒ハーレム 
(りあく)     モノにされた人その2 
(茗)       女性の軍の中に増えそう
(とら)      ごうらんが庭駆け回り 
(はちゃ)     爆笑>とら 
(茗)       李斎が将軍だと、軍の中に女性が増えそう。 
(とら)      こうすると、ほのぼのなのになぁ、なんで国荒れたのか 
(りあく)     女性軍人募集のポスターにぴったり!<李斎 
(崎Q)      まぁ、もともと男女雇用均等ですからねぇ>十二国 
(はちゃ)     黄色い声が飛び交うね。アマゾネス軍団 泰禁軍 
(崎Q)      それは強敵。 
(とら)      女性軍人募集!!!<りあくサン、いい!! 
(りあく)     あなたも私と戦おう!みたいな<ポスター李斎 
(とら)      閲兵式とか見栄えするよね>女性部隊 
(茗)       リロードできない(^^;;; 
(崎Q)      あれてますからねェ。 
(はちゃ)     なぜかみんな厚化粧(笑) 
(とら)      こまめにチャレンジするんだ<茗さん 

10分間程ログ消失。話題は仙子へ

(とら)      ちょっと想像難しいよね、首さかな 
(りあく)     山田さんのイラストに頼ってます。<想像 
(はちゃ)     あれれれ??おおおい?? 
(のゆき)     想像しにくいぞ。 
(りあく)     はーいいますよーはちゃさーん 
(とら)      混じってるのがいいのも、難しいよね、いいてとこが 
(とら)      あ、とうとうQさんまで 
(りあく)     ああ帰ってきた、よかったよかった。 
(のゆき)     おかえり〜 
(とら)      茗 さんおかえりー 
(茗)       ネスケにて復活。 
(崎☆Q)     ということで、女怪って、不思議な存在ですねェ<話を戻す 
(とら)      おかえりーまってたよー、今仙子のはなし 
(上総の介)    ようやくはいってこれまして 
(りあく)     麒麟が死んだ後って女怪ってどうなるんでしょうね。使令と一緒に麒麟の体食べてるんでしょうか?
(のゆき)     イヤー。 
(とら)      一緒に死ぬのでは?あの生まれ方からして 
(茗)       しにそう。 
(崎☆Q)     その辺どうなんでしたっけ? 麒麟通信でも何回か話題になってたような気がしますが・・・ 
(とら)      もしくは5秒さきにしぬ 
(りあく)     なぜ5秒 
(上総の介)    いや〜ん、汕子の話?大好きなのに〜〜〜 
(上総の介)    女怪は食べないでしょう・・・指令じゃないから・・・ 
(りあく)     願望としては一緒に死んで欲しいんですけど。 
(とら)      いやお守役は、主君を守って先に死なないと>5秒 
(茗)       さな「何度も出たり入ったりして、挨拶もできなくてごめんなさい」だそうです。 
(茗)       うきゃ。 
(上総の介)    弁慶の仁王立ち>5秒 
(とら)      そうね、そのイメージ<弁慶 
(りあく)     けなげよのぅ<女怪 
(のゆき)     可哀そうですね。 
(りあく)     流れた卵果を探す姿が痛々しくて・・・ 
(崎☆Q)     そういえば、景麒の女仙がどうとかいう記述がありましたね。・・・どこだっかかなぁ? 
(とら)      女怪いるんでしょうね、誰だ? 
(茗)       うにゃ。 
(はちゃ)     私、ケイキの女怪に興味がある 
(りあく)     景麒の女怪はカイコではないんですか? 
(はちゃ)     すごい、シビアな関係っぽい>カイコ 
(とら)      景麒で女仙のはなしは、あまりなつかなかったとか泰山でいわれていたあたりでは… 
(のゆき)     六太も女怪いるのかー。 
(りあく)     六太のはヨクヒではなかったかと・・・? 
(上総の介)    六太も探したのかなぁ・・・六太の女怪 
(崎☆Q)     あぁ、そんなもんでしたかねぇ・・・>蓬山で 
(とら)      カイコは、妖鳥シレーヌだよね? 
(上総の介)    でびるまん 
(とら)      鳥女 
(はちゃ)     爆笑>上総の介 
(のゆき)     (爆) 
(はちゃ)     でびるまんとケイキ・・・すごいね 
(りあく)     でも、景麒よりカイコやさしそう。「お落としするとしかられます」とか。 
(崎☆Q)     六太は甘えてそうですねぇ・・。 
(上総の介)    小さいと思って(笑) 
(りあく)     幼獣のころは、女怪の乳で育つのに、六太はその機会がなかったから。 
(とら)      丁寧語なのが使令のうりですが、どこで礼儀習うんだ、教室あるのか。「はじめての使令」 
(りあく)     爆笑!!とらさん!! 
(崎☆Q)     確かに(笑) 
(とら)      ありがとー、これはねらった! 
(はちゃ)     おおーい!座布団もってこい!>とら 
(崎☆Q)     正しい下り方とか 
(上総の介)    解説ビデオかなんかがあったりして・・・>はじめての指令 
(崎☆Q)     「ちょっと暴れてみましょう」とかあるんですかねぇ 
(とら)      ただしい麒麟の食べ方とか(ちょっとブラック?) 
(りあく)     蓬山特別講習会参加希望の方はこちらの用紙に記入の上・・・ 
(上総の介)    こわ・・・ 
(はちゃ)     初級者編・中級者編・・とか? 
(りあく)     女仙が講師。玉葉さまは特別講師。 
(とら)      あ、そうか蓬山でやるのか研修会。参加費1万両とか(笑) 
(上総の介)    泰麒は読まなければいけませんね・・初めての指令 
(崎☆Q)     「敵は黄朱だけではない」とか、いろいろ講座がありそうですなぁ 
(上総の介)    蓬山はそれでもうけてる?>1万両
(上総の介)    おめでと〜 
(りあく)     更夜も教鞭とったら面白いやも。アルバイトで。 
(とら)      おおもの使令の主人へのなつきかたとか(セントバーナードのしつけか?) 
(とら)      獣姿で机に大小の使令が座ってる教室は笑える! 
(上総の介)    (笑) 
(りあく)     笑えるが、共食いに発展しそうで怖いかもしれない. 
(上総の介)    起立!礼!もするのかな? 
(茗)       こわいよう〜。 
(上総の介)    指令同士は大丈夫でしょう 
(はちゃ)     指令、下ったその後の取り扱い方とかもあってさ・・ 
(とら)      使令になってる時の共通語は人語ですが、妖魔同士種別が違っても意思の疎通が可能なんでしょうか?
(茗)       たぶんね(^^;;; 
(崎☆Q)     妖魔って一匹狼って感じがしますから・・・ 
(りあく)     そのへん仙とかわんないのかもしれませんね。自動翻訳つき。 
(はちゃ)     使令同士ってそもそも仲良し? 
(上総の介)    多分大丈夫なんじゃないかな?ポケモンも人間が聞いたら全然違うこと話てるけどちゃんと通じてるよ
(りあく)     麒麟のためって目的がはっきりしてるから、仲良くなくても協力はできる。 
(とら)      妖魔語ってやつなのね 
(上総の介)    そう・・・ダネダネとかぴか〜って言っても大丈夫 
(とら)      使令はチームだ 
(りあく)     リーダーは麒麟だ! 
(上総の介)    乱す奴はゆるさねぇ 
(とら)      いいー 
(崎☆Q)     あぁ、下った後はお互い協力してますよね。 
(とら)      エースで4番が麒麟 
(りあく)     泰麒の場合、情けないエースで4番ですね。景麒も想像できないけど。 
(はちゃ)     景麒チーム対、延麒チームとかで戦うのさ! 
(上総の介)    景麒の負け! 
(茗)       使令は、ちからかんけいわかるんでしょうね、やっぱり。 
(はちゃ)     たまにね!そうやってチームワークを高めたり 
(崎☆Q)     まぁ、ちょうど12国ありますし 
(りあく)     使令の量と質の差がでそうですね。 
(はちゃ)     リーグ戦 
(上総の介)    オールスターとか人気投票とかあったりして・・・ 
(はちゃ)     なぜか、戴がめっちゃつよい 
(りあく)     傲濫ダントツ! 
(はちゃ)     乱暴者だけど、人気投票ナンバー1 
(上総の介)    傲濫はでも・・・爆走してそのままどっかに行っちゃいそう・・ 
(りあく)     しかし、リーダーが意思薄弱のため決定打にかける! 
(はちゃ)     気まぐれ屋さんだからね 
(崎☆Q)     おとなしければ可愛いんですけどねェ〜>傲濫も 
(はちゃ)     柴犬だもん 
(上総の介)    ころころのワンちゃん 
(りあく)     好きな姿に変われるってのいいなぁ。 
(はちゃ)     でも。傲濫 
(りあく)     そう、傲濫(笑) 
(はちゃ)     今日の気分は、コリー犬!とかいって>傲濫 
(りあく)     どんな姿にでもなれるのなら、影武者もできるのかなぁ。 
(はちゃ)     バビル二世のロデムだ>傲濫 
(上総の介)    とらさん?>虎 
(茗)       ネスケが開かなくなったのでIEにしました〜。 
(茗)       ネスケ4.04はおもかったかなあ。 
(上総の介)    怪鳥ロプロスがカイコ? 
(崎☆Q)     ネスケの4.7はかなり安定してますよ。 
(りあく)     ポセイドンは? 
(はちゃ)     ポセイドン・・・誰かな?? 
(上総の介)    海を行け!(歌じゃないって) 
(崎☆Q)     あと、キャラって誰がいましたっけねぇ・・・。 
(崎☆Q)     延コンビですかね? 
(崎☆Q)     出番後半しかないけど(笑) 
(りあく)     でもおいしーとこ。 
(上総の介)    あの二人を語らせたらみんな長いですよ・・・(笑) 
(はちゃ)     けど、重要。持ってった 
(茗)       おいしいところどりですねー 
(りあく)     延王すきそうな役回り。 
(はちゃ)     当然のようにね! 
(上総の介)    最後の演技は延王ノリノリ 
(崎☆Q)     最初の嫌味の嵐が(笑) 
(りあく)     ひたっちゃってます。 
(はちゃ)     っていうか、大好き 
(茗)       延王っていつも一体どうしてあんなに落ち着いてられるのかなあ。 
(上総の介)    年 
(崎☆Q)     「ほう――。本当になにやら含むところでもありそうだな」 楽しんでるよなぁ(笑) 
(はちゃ)     落ち着いてるっていうか、いたずら好き 
(りあく)     諦観があるのかと。 
(崎☆Q)     今度こそ大丈夫? 
(とら)      ちょっと暴れん坊将軍、新さん<延王 
(茗)       でも、蓬莱にいるときからあんな性格だと思うのよ、私は。 
(上総の介)    じゃ、誰が水戸黄門? 
(崎☆Q)     蓬莱の時って案外まじめじゃないですか(笑) 
(茗)       何が起こっても受け入れることができそう。<延王 
(りあく)     傍から見てる文には楽しいけど、側近だと振り回されそうで・・・(笑) 
(上総の介)    でも実力はあるからね・・・延王は、なにせ長い 
(りあく)     水戸黄門は陽子(←風の万里) 
(とら)      験を担いで
(崎☆Q)     みんな優秀だから(笑) >側近 
(上総の介)    人生苦ありゃ苦もあるさ・・・>陽子 
(とら)      字を変えた 
(茗)       優秀者しか生き残れない<側近 
(りあく)     振り回されないのが側近の必須条件 
(はちゃ)     リロードできなくなったああ 
(茗)       自分を確立している人しか側近にはなれねーな。 
(上総の介)    ちゃんとそういう人を選んでる 延王は 
(崎☆Q)     見る目はありますからねぇ  
(りあく)     集まるべくして集まった側近集 
(上総の介)    延王をばかといえる人だけ・・・ってことは言えれば側近?(言いた〜い) 
(りあく)     下界で遊んでる時は言われまくってそう<ばか 
(崎☆Q)     「ええい、この昏君が!あいにく世の中はお前の調子に合わせて浮かれてはくれんのだ!」とかね
(とら)      だめだ、せっかく入ったけど、会社疲れ抜けない…眠い。あした朝お花見するんで寝ます
(りあく)     言われて喜んでるくちがあるような・・・ 
(崎☆Q)     「呆れ果てて開いた口が塞がらぬ。こんな愚王に使われる己までが不甲斐ない」なんて言いながら(^^
(上総の介)    とらさん、おやすみなさい 
(茗)       実力があって初めて理解できるんでしょうね、延王がいい王だってこと。 
(りあく)     おやすみです 
(上総の介)    朝のお花見? 
(崎☆Q)     お花見? へぇまだできるんですね。 
(崎☆Q)     お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^−^)ノです>とらさん 
(上総の介)    咲いてます? 
(崎☆Q)     こっち(神奈川)はすでに葉桜 
(りあく)     大阪の造幣局桜の通り抜けシーズンです。あれは花見ではなく人見ですけどね。 
(とら)      予報が雨なのよ、北国ですけん。ちょうど雨で満開がないてる 
(はちゃ)     いいねえ。お花見!けど朝からか・・?? 
(茗)       すでにほとんど花がない 
(とら)      朝のうち、人いなくていいぞ 
### 退室 ### "tora" 00/04/23 02:13:39 
(上総の介)    とらさん、北国の人なんだ 
(はちゃ)     本当のお花見するんだね 
(上総の介)    本当のって? 
(はちゃ)     花よりだんご・・ならぬ酒ってことさ 
(りあく)     花見の名をかりたただの宴会が多いし。 
(上総の介)    酒好き 
(崎☆Q)     あぁ、それなら、私は花見をしたことがないかも(笑) 
(茗)       10年以上花見いってません。 
(崎☆Q)     今年は2回だけ(^^。 もっと行きたかったなぁ。 
(茗)       今日は、レピシエのサクラのんでます〜。気分だけ花見(笑) 
(りあく)     庭で花見できまーす。さくらんぼもとれまーす。八重桜でーす。 
(はちゃ)     うははは〜私はホンとの花見しかない!(威張り) 
(崎☆Q)     私はボンボン>レシピエ 
(上総の介)    さくらんぼのとれる桜の木って普通の桜と違うの? 
(はちゃ)     私は、カルーア♪ 
(崎☆Q)     む、気がつくと全く十二じゃない(笑) 
(茗)       さっきまアプリコット飲んでました〜。 
(はちゃ)     ほんとだ!延の話してたの? 
(崎☆Q)     他に語りたいこと、何でもいいですよ〜 
(崎☆Q)     もう、迷宮の岸ではネタが思い付かん(笑) 
(はちゃ)     うむ。「魔性の子」は? 
(はちゃ)     一応、つながり 
(崎☆Q)     あぁ、んじゃ「魔性の子」もからめていきますか? 
(崎☆Q)     泰麒の変貌びりですよねぇ・・・。 
(上総の介)    あの可愛かった 泰麒が・・・ってとこですね 
(茗)       なんであんなに暗いこになったのって思っちゃう。 
(茗)       境遇を考えると仕方ないけど。 
(はちゃ)     高里くん・・・暗いっていうか、人間じゃないからねえ 
(崎☆Q)     まぁ、周りで人がどんどん傷ついていってはねぇ・・ 
(のゆき)     どうやって成長したんだ・・。 
(はちゃ)     傲濫暴れまくってるし 
(上総の介)    まだ成長する時期だったってことだよね・・・ 
(上総の介)    それとも蓬莱に来たから成長したのかなぁ(殻) 
(崎☆Q)     成獣になったらですからねぇ・・・あれ? 成獣って王を選んだときですよね。角か? 
(はちゃ)     だって、1年しか戴にはいなかったんだよね?・ 
(上総の介)    来年の書き下ろしは12国ですか?ミステリーですか?12国ならいいのに 
(崎☆Q)     まぁ、成長しなかったら騒がれますから、肉襦袢だったって説もありますけど。 
(はちゃ)     同感・・なぞが多すぎる 
(上総の介)    にくじゅばん・・・(爆笑) 
(はちゃ)     角が肉襦袢?? 
(上総の介)    体がにくじゅばん・・・でしょ? 
(崎☆Q)     ミステリーは出版社が違うのでたぶん、十二。わからんですけどね。 
(上総の介)    ほんと?ほんと???う・・・うれし〜〜(涙) 
(はちゃ)     体がああ>大爆笑 
(茗)       成獣は、成長が止まったとき。 
(崎☆Q)     です。中にはちゃんと小さい泰麒が(笑) 
(はちゃ)     剥けて出てくる?? 
(りあく)     びびったぁ。突然落ちた・・・こええー 
(茗)       ゴジラの麒ぐるみを想像しちゃった(^^;;;<中に小さい… 
(上総の介)    がちゃん、がちゃんっておおっきい高里を動かしてる(笑) 
(はちゃ)     2回も味わったよ。その恐怖>りあく 
(のゆき)     着ぐるみかー。 
(りあく)     え、何の話?今どーなってるの 
(茗)       字が違った(笑) 
(上総の介)    高校生の高里のにくじゅばんのなかにちっちゃい泰麒がいるって話>りあくさん 
(茗)       背中がね、ぱかーっとあくの(笑) 
(上総の介)    そこから麒麟が・・・ 
(りあく)     うおお、脱皮泰麒! 
(はちゃ)     きれいなんだよ 
(崎☆Q)     えーっと、泰麒が蓬莱に帰ってから成長してるのはなぜかという話題です。 
(りあく)     皆様、解説ありがとうございます。 
(上総の介)    Qさんが言うとまともな議題っぽい 
(上総の介)    自分がにくじゅばんっていったくせに 
(崎☆Q)     む(笑) 
(茗)       一応主催者してる(笑) 
(はちゃ)     肉襦袢かあ・・すると泰麒はすごく小さい?? 
(茗)       泰麒って軽そう〜 
(りあく)     主上が活字倶楽部のインタビューで「成長が早く止まるのが能力高い」
(りあく)     っておっしゃってたと思うんですけど. 
(茗)       おっしゃってましたね。 
(上総の介)    六太は高い? 
(茗)       そうそう。 
(崎☆Q)     まぁ、10歳ぐらいですからねぇ 
(りあく)     今現時点ではダントツ能力者。 
(上総の介)    景麒は結構低い?  
(はちゃ)     やっぱり、泰麒侮れん!弱い振りしてリーサルウエポン 
(りあく)     供麒と競うね<景麒 
(上総の介)    年寄りの分だけふんべつくさい 
(はちゃ)     供麒って間抜けっぽい 
(りあく)     言動も間抜けっぽい。語尾延びるし。 
(はちゃ)     いつも、珠晶に怒られてばかり・・出会いからして怒られて 
(上総の介)    間抜けでなければ珠晶とはつきあえない 
(はちゃ)     あれこそ尻にひかれてる 
(りあく)     六太が珠晶の麒麟だったら、サイズはぴったりなんだけどねぇ。 
(上総の介)    景麒なら傷ついちゃう、泰麒なら泣いちゃう、延麒なら喧嘩しちゃう 
(のゆき)     お似合いか? 
(はちゃ)     でも、力持ちっぽいよね供麒 
(崎☆Q)     珠晶が六太と一緒だったら・・あ。やっぱり思うますよね 
(上総の介)    子供同士が国を治めては民はついていかない・・ 
(のゆき)     国傾きそう。 
(りあく)     官吏は嫌だよ。勉強して主人は二人とも子供。・・・泣く。 
(はちゃ)     こどもの国 
(上総の介)    5分と持たない 
(崎☆Q)     そのへんは美味くできてるんですよねぇ>カップリング 
(りあく)     議論は取っ組み合いの喧嘩になる。 
(はちゃ)     官吏はレフリー「ファイトっ!」って 
(りあく)     珠晶は自分より小さな麒麟が欲しかったとノタマッテましたが。 
(上総の介)    言うだけですね・・ 
(上総の介)    別に大きくても態度は同じだし 
(のゆき)     それより幼いとなると・・。 
(崎☆Q)     正解(笑)>態度 
(はちゃ)     才の麒麟もおちびさんだっけ? 
(上総の介)    もう犯罪です・・・ 
(りあく)     才は見た感じはふんわりした少女です。中身はけっこう辛らつかと・・・ 
(崎☆Q)     采麟は外観16才ぐらいだそーです。 
(上総の介)    平和を愛する麒麟の割にけっこうきつい性格がいますよね・・・不思議 
(りあく)     揺籃って字ついてましたね。采麟。鈴がやりこめられてた。 
(崎☆Q)     とはいえ、2王についているので結構実年齢高そうです>采麟 
(上総の介)    ますます、景麒は年長者(見かけ) 
(はちゃ)     慈悲の生き物でも、性格はいろいろ〜〜 
(りあく)     でも、実年齢では未熟者<景麒 
(はちゃ)     未熟だよ、ケイキは! 
(崎☆Q)     一番麒麟っぽいのって、供麒ですかねぇ 
(茗)       根底にあるのが慈悲でも、一見そうには見えない麒麟が多いですねー。 
(りあく)     宗麟もふんわりおっとりさんだよ。 
(上総の介)    そうですか?供麒って麒麟ぽくないと思いますが・・・おっさんくさい 
(上総の介)    麒麟はやっぱり優雅で美しくなければ 
(崎☆Q)     慈悲の垂れ流しって表現がなんとも(^^ 
(上総の介)    垂れ流し・・・(笑) 
(りあく)     水ダルみたいな頭(笑) 
(はちゃ)     うん(笑)筋肉慈悲・・ 
(崎☆Q)     優雅で美しい・・・泰麒かな? 黒ってのが良い。 
(はちゃ)     黒以外にもいるんだっけ??珍しい麒麟 
(りあく)     宗麟、優雅で美しい。 
(上総の介)    いかにもお人よしそうな顔・・・なんて麒麟ぽくない 
(はちゃ)     麒麟っぽい・・・難しい??みんなキャラが濃いからね 
(茗)       赤、青。 
(茗)       白。 
(はちゃ)     赤・・・見たい!! 
(はちゃ)     アンドロメダ瞬っぽいのかな??? 
(のゆき)     キャラが濃くないといけないのかな? 
(りあく)     あれ、ショッピングピンク<瞬 
(茗)       麒麟って、ユニークだね。 
(上総の介)    十二色あるのかな? 
(はちゃ)     レインボー! 
(上総の介)    そのまま遊園地に行って仕事ができる(メリーゴーランド) 
(りあく)     五行説に基づいてると思うから、黒・青・赤・白、あともしかしたら黄色ぐらいしかないと思います.
(崎☆Q)     延麒はちょっと染めてみたしためしたんだろうなぁ(笑) 無駄だったろうけど 
(茗)       黄色=金でしょ。 
(茗)       染まりませんもんね。 
(上総の介)    体は?何色? 
(のゆき)     ダブってるんいるんか。 
(はちゃ)     脱色もできないのか・・ 
(りあく)     ああ、そうか。中央の色、黄色がすなわち普通の麒麟の金なのか。 
(上総の介)    ガングロにはなれないね・・ 
(のゆき)     パーマはどーなんだろう・・。 
(はちゃ)     天然パーマはありそうだけど 
(りあく)     たてロールとかして欲しいな。 
(はちゃ)     いいねえ、金髪縦ロール!宝塚 
(茗)       たてロール…いやあああ!! 
### 入室 ### "エル" 00/04/23 02:40:33 [Windows 95 user] (ppp0153.md.xaxon.ne.jp)
(りあく)     景麒あんがい似合いそう!! 
(はちゃ)     爆笑 
(エル)      こんばんは>皆様 
(崎☆Q)     景麒にですか(笑) 
(上総の介)    こんばんは 
(崎☆Q)     こんばんわエルさん。代表してお茶をどーぞ u_(^^ 
(はちゃ)     供麒だったら、すごいよね>たてロール 
(崎☆Q)     今は 麒麟で遊ぼう です(笑) 
(上総の介)    たくましい体にたてロール?? 
(はちゃ)     Qさん解説うまいですね 
(りあく)     見たくねえ。<供麒。珠晶がソッコー殴ってそう。 
(はちゃ)     いいじゃん、アンバランスな麒麟 
(崎☆Q)     「なにやってるのあんた(ばしっ)」 
(エル)      ありがとうございます。いただきます(^^)>Qさん 
(はちゃ)     珠晶に殴られたくなくて、頑張ってストパーかける供麒 
(茗)       アイロンで一生懸命髪を直す供麒 
(はちゃ)     でもうまくいかない(笑) 
(りあく)     アイロンじゃぁ・・・ 
(崎☆Q)     いや〜、あんがい殴られたいのかも(笑) 
(はちゃ)     不器用そうだね供麒 
(りあく)     退屈しのぎに 
(りあく)     寝てる間に、珠晶がいたずらする可能性も。 
(茗)       殴られても、コミュニケーションを取れる事を喜んでそう。 
(はちゃ)     マゾだよそれ・・(笑) 
(のゆき)     知らないうちにリボンついてそう。<珠晶 
(崎☆Q)     全く、気がつかずに霧楓宮を歩いてそう。>供麒 
(はちゃ)     「せっかくたてロールなんだから、十分活用しなさい!」>珠晶 
(りあく)     お蝶夫人みたいなの(古いな) 
(茗)       景麒のたてロールは想像できない〜。 
(はちゃ)     ぷぷぷ・・麒麟像が崩れていく 
(エル)      麒麟テニス大会。 
(はちゃ)     蘭子は、だれ?? 
(りあく)     景麒!エースを狙え!!(by陽子) 
(崎☆Q)     景麒は案外うまそうだ(^^ >テニス 
### 入室 ### "kazusa" 00/04/23 02:59:08 
(崎☆Q)     おかえり〜>上総さん 
(のゆき)     コーチタイプか? 
(はちゃ)     景麒こそ、お蝶夫人だよ!「いくわよ、泰麒!」って 
(茗)       無表情のまま、疲れを知らなさそう<景麒 
(崎☆Q)     宗像コーチが珠晶? 
### 入室 ### "令奈" 00/04/23 02:54:57
(のゆき)     其のうち落ちますよ。 
(はちゃ)     最高・・・>Qさん 
(令奈)      こんばんは、初めまして 
(崎☆Q)     ようこそです >令奈さん 代表してお茶をどーぞ u_(^^ 
(上総の介)    よ〜し 
(はちゃ)     だと、蘭子は供麒。「うおおおお!!」って叫びまくる 
(崎☆Q)     今の話題は「麒麟テニス。エースを狙え」です(意味不明) 
(上総の介)    なんか・・・イメージ>うおおおお!! 
(令奈)      あ、どもども<お茶 
(はちゃ)     ああ、私の中の麒麟像が・・・!! 
(りあく)     はいっ!コーチ!!・・じゃなくってはいっ!主上!!になるわけか 
(崎☆Q)     そそ 容赦のないコーチ(笑) 
(はちゃ)     泰麒は泣いてばかり・・ 
(上総の介)    指令教室の次はテニス教室 
(のゆき)     負けない・・。 
(はちゃ)     かなりスパルタだね! 
(上総の介)    麒麟は学校ばっかり行ってないといけないようですね・・ 
(はちゃ)     いい麒麟になるために勉強は不可欠 
(上総の介)    それなら王様だって・・・ 
(りあく)     いやー台輔って諸官の長ですし。 
(令奈)      六太はきっとサボってばかり(笑) 
(エル)      つうかそもそも麒麟の性格的に争い事ができなそう。
(エル)      テニスってけっこう卑怯くさくないと勝てなくないですか?
(崎☆Q)     けど、実力はすごいとか(笑) >六太 
(上総の介)    野生のカンでできちゃう>六太 
(はちゃ)     そうそう、台輔は文武両道なのだ 
(りあく)     だからみんな真っ向勝負一本!・・・つまんねえ。 
(崎☆Q)     泰麒はすごく気を使うでしょうねぇ(笑) 
(令奈)      勝負と思わずにやれば麒麟でも楽しめるんでは?<テニス 
(上総の介)    卑怯くさい・・・(笑) 
(はちゃ)     でも慈悲の生き物・・相手の演技に遠慮しちゃう 
(崎☆Q)     「あぁ。僕がこんなところに打ってしまったばっかりに ……ごめんなさい」って言いながら 
(上総の介)    びしばし! 
(りあく)     いえ、わたしの打ちようが悪かったのです。 
(令奈)      泰麒はそういいながら、ラインぎりぎり(笑) 
(崎☆Q)     延王には是非とも鉄下駄をはいて挑戦してもらわないと 
(のゆき)     笑顔で応対。<ラインぎりぎり 
(上総の介)    一発打つごとに「ごめんなさい」してては、ちっとも試合が進まない 
(はちゃ)     僕は本当に麒麟なんでしょうか?>泰麒 
(令奈)      延王なら鉄下駄くらい物ともしないでしょ 
(エル)      ラリーばかり続くとか。 
(りあく)     筋力養成ギブス着用。<尚隆 
(上総の介)    プライドにかけて負けられない・・でも相手が可愛そうで勝てない・・ってか? 
(はちゃ)     負けないぎょう宗様 
(令奈)      相手がミスるようなところに打っちゃったほうが負けとか(^^; 
(りあく)     すでにテニスじゃないよな。それじゃあ。 
(上総の介)    延王が鉄下駄なら私はそれに鉄アレイだ!!>驍宗様 
(令奈)      だめですね 
(崎☆Q)     それに対抗して驍宗様は・・・あ、先を越された 
(上総の介)    ごめんね・・Qさん 
(令奈)      さすがは驍宗様・・・・・・ 
(はちゃ)     どうやってラケット持つの?>ぎょう宗様 
(りあく)     なんのこちらはタイヤを引きづってランニングだ!! 
(上総の介)    ラケットに鉄アレイをしばりつけて 
(エル)      もはや目的が違ってきている・・・ 
(令奈)      すでにぜんぜんテニスじゃなくなってるな<尚隆&驍宗 
(りあく)     しかも王様対抗。 
(のゆき)     (笑) 
(上総の介)    確かに(笑) 
(はちゃ)     危ない(笑)鉄アレイよけるのも訓練? 
(崎☆Q)     国をかけて、いわばオリンピック状態(笑) 
(上総の介)    これに勝ったら領地がもらえるとか・・ 
(令奈)      鉄アレイ、武器ですか(^^; 
(はちゃ)     おお、十二国で戦争はだめでも。オリンピックはOK? 
(エル)      土地じゃなくて麒麟を賭けてたりして。 
(りあく)     景麒!うちはどうやって対抗しよう!?(陽子) 
(はちゃ)     あの子がほしいって?? 
(上総の介)    わざと鉄下駄OR鉄アレイを飛ばしておいて「あ・・ごめん」とか 
(令奈)      国内でやるなら問題ないだろうけど(笑)<領地 
(上総の介)    麒麟が病みます 
(はちゃ)     最高>上総の介 
(のゆき)     病み上がりテニス。 
(令奈)      慶は・・・・・官位を餌にするとか(^^; 
(はちゃ)     うむ・・がんばろう! 
(上総の介)    (笑) 
(崎☆Q)     みんな私が悪いんです。(C)泰麒 
(はちゃ)     被害妄想の塊なのかな・・思えば泰麒って・・ 
(令奈)      そういうお年頃なんですよ<泰麒ちゃん 
(茗)       気が弱すぎる。 
(崎☆Q)     卑屈に近いですからねェ・・ 
(上総の介)    ぼくが・・ぼくが・・ 
(りあく)     自意識過剰だよ。 
(はちゃ)     にげちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・って? 
(令奈)      それを矯正するために蓬莱へ戻ったのか? 
(上総の介)    これが供麒なら珠晶じゃなくても殴ってる(笑) 
(茗)       がんばってるのは分かるんですけどねえ。 
(はちゃ)     間違いない! 
(崎☆Q)     そして、さらに、性格が沈んでしまって・・・ 
(りあく)     蓬莱で矯正されたんだろうか。 
(令奈)      珠晶と泰麒だったら、珠晶はさぞかしイライラしただろうなぁ・・・ 
(上総の介)    されてないですね・・よけいひどくなったような 
(茗)       ある種の諦めがみについてそう。<蓬莱から戻った泰麒 
(はちゃ)     うむ。レベルアップだね>上総の介 
(令奈)      蓬莱で鬱気質になった 
(のゆき)     性格悪くなりそう。 
(はちゃ)     でも肉襦袢なんでしょ? 
(りあく)     驍宗サマ、受け入れ態勢ができてないと。 
(上総の介)    (笑) 
(茗)       戸惑いそう<驍宗 
(はちゃ)     ぎょう宗様も、これで男を上げるのさ! 
(上総の介)    あの・・可愛かった泰麒が・・・ 
(令奈)      「あのかわいい蒿里が・・・・・」(驍宗様) 
(令奈)      あ、かぶった(^^;) 
(上総の介)    あはは 
(りあく)     ・・・ロリか驍宗。 
(のゆき)     六太みたいにヒネる・・・。 
(令奈)      ショタ(断言)<驍宗 
(上総の介)    みんな結構驍宗様に冷たいのね・・・ 
(りあく)     青いから<逆戻り理論 
(令奈)      いやべつにそーゆーことでは・・・(^^;)<冷たい 
(崎☆Q)     あぁ、海客宣言にあった 常世に戻った泰麒の台詞ってのが思い出される  
(崎☆Q)     「あぁ、そんなのちょろいっすよ、らくしょーっすね」茶パツ&イヤリングな泰麒
(上総の介)    いや〜〜〜やめて〜〜たいき〜〜 
(はちゃ)     ええ??それなに?? 
(りあく)     いやすぎー!! 
(エル)      蓬莱から戻ってきたら受攻逆とか・・・?< 
(令奈)      自分の血は平気だそうだから、ピアス穴くらい開けられるのかな(^^;)<麒麟 
(上総の介)    耳に穴なんてあけてはいけません 
(上総の介)    玉葉様にしかられますよ 
(のゆき)     耳輪? 
(はちゃ)     たいき、不良になる?? 
(上総の介)    はなわ? 
(茗)       玉葉は耳に穴あけてそう。 
(はちゃ)     へそピーとか・・隠れてるから 
(崎☆Q)     それを受けた驍宗様が「こんなの私の泰麒ではない〜 (T−T」って落ち。えーと海客宣言の4かな?
(りあく)     不良じゃなくても、今時の高校生ってさー・・・ 
(上総の介)    海客宣言ってそういう本なんですか? 
(のゆき)     中学生でもやってることを・・・。 
(茗)       中学生でも、ピアスしてる子いるよ。 
(令奈)      ピアスとか茶髪はともかく、顔が黒かったらどうしよう・・・ 
(はちゃ)     まさに黒麒麟 
(エル)      それ、香港マリィさんのじゃないですか?ガムくちゃくちゃ噛んでて茶髪なんですよね>Qさん 
(上総の介)    茗さんとこ都会・・・ 
(りあく)     ヤマンバ状態。 
(令奈)      そんなの泰麒ちゃんじゃないー(泣) 
(茗)       神戸だもん♪ 
(上総の介)    だからそれは無理>ガングロ・・色はつかないの麒麟だから 
(りあく)     私大阪ー<聞いてないって誰も。 
(令奈)      今の子は中学生か高校生か、外見からじゃよくわからない・・・ 
(はちゃ)     で、はぶにされるんだ。泰麒。ガン黒軍団に・・・可哀想 
(茗)       ガン黒って塗ってるでしょ。だから、できるんじゃない? 
(令奈)      日焼けなら?日焼けもしないのかな。わー、UVケアいらずー 
(上総の介)    でも黒麒麟(笑) 
(エル)      僕が黒くないから。僕が・・・僕が・・・・ 
(りあく)     ううん、でも蓬莱での姿って肉の殻かぶってんでしょ?殻は日焼けとか毛染めとかできないの? 
(令奈)      黄色が主流だから、黄麒麟とは言いませんのね・・・ 
(茗)       できないと不信がられるよねー<殻の日焼けetc 
(上総の介)    そういうにくじゅばんを作ってもらう>ガングロ、茶髪 
(はちゃ)     うむ?転変の前の人の姿ってあれも肉襦袢? 
(令奈)      でも、日焼けしにくい体質(肌質)のひとっているし。赤くなるだけで終わっちゃう人とか<日焼け 
(りあく)     結局、にくじゅばんに結びつくか。(笑) 
(上総の介)    お蝶婦人>赤くなるだけで日焼けしない 
(崎☆Q)     やはり、肉襦袢ですな(笑) 
(上総の介)    定着しましたね・・・ 
(令奈)      肉襦袢ってなに?(^^;)・・・なんとなく想像はつくけど・・・(^^;) 
(茗)       日焼けはともかく、髪の毛染められないのはおかしいでしょ? 
(令奈)      それもそうだ 
(はちゃ)     でも六太はチャレンジしてだめだった 
(崎☆Q)     「泰麒は王を選んだ時点で成獣になってるのに蓬莱でまた成長している。肉襦袢にちがいない」と
(令奈)      個人差あっても、染まることは染まるもんなぁ 
(のゆき)     脱色は出来なくともね。 
(上総の介)    高校生のおおっきい高里のにくじゅばんを、ちっさい泰麒が着てるの>れなさん 
(エル)      ウィッグを使うしか。 
(令奈)      い、イヤすぎ・・・(^^;)<肉襦袢 
(のゆき)     (笑) 
(上総の介)    またQさんがまじめな解説してる 
(上総の介)    ちゃんと説明しなさい 
(りあく)     いやん、解説上手(はぁと) 
(崎☆Q)     議論っぽいでしょ(笑) 
(はちゃ)     日本に来るからだめなのさ。海外だったら麒麟も堂々としてられる 
(茗)       王を選んだ成獣になるのでなないんじゃないの? 
(令奈)      身長の差分には何が詰まってるの?<肉襦袢 
(崎☆Q)     外人さんが海客で流れたら大騒ぎでしょうねェ。 
(上総の介)    もし供麒が肉襦袢を着たらジャイアント馬場 
(りあく)     エセ麒麟<パツキン外人 
(上総の介)    麒麟がいっぱい 
(令奈)      麒麟が大量に流れ着いて大変な騒ぎに・・・(笑) 
(上総の介)    だから12国は日本と中国だけ 
(令奈)      日本在住の外人さんが流れてっちゃうことはないんだろか・・・? 
(のゆき)     着いた時に変化しないかい<海客 
(崎☆Q)     今ならありそうですよねー>外人さんが流れる蝕 
(はちゃ)     でも蓬莱って日本のことだよね?中国と日本としかつながってない? 
(りあく)     ただの海客なら変化しないでしょう。 
(上総の介)    金髪の外人さんが海客なら「麒麟だ」って、上をも置かぬおもてなしをうけれる 
(崎☆Q)     普通の海客はかわらんですね。容姿が変化するのは流された卵果だけ 
(令奈)      でも誤解だったとわかったとたん、ひどい扱いにチェンジ(笑) 
(りあく)     でも、麒麟じゃないとばれたら、不敬罪ですな。 
(上総の介)    普通のおじいさんでしたよね・・陽子があった東大の人 
(令奈)      でも、言葉が通じないから、麒麟じゃないって言うのはすぐばれそうだけど 
(りあく)     松山老人も鈴もね。<普通 
(令奈)      東大の人はおじいさんじゃないんじゃ? 
(エル)      麒麟じゃないけど金髪って十二国の人が混乱しそう。 
(上総の介)    別にわざとやってなくても・・・不敬罪?かわいそうだね 
(崎☆Q)     延の役所には英語担当とかもいるのかなぁ・・・ 
(のゆき)     日本語担当は六太? 
(崎☆Q)     まぁ、巧州国とかならそく死刑ですなぁ 
(りあく)     雁ならいそう<英語担当 
(令奈)      そこまでの知識を仕入れてくるのは六太といえども大変だし(^^;)<英語 
(令奈)      尚隆でもおっけー(笑)<日本語担当 
### 退室(切断) ### "あつみ" 2000/04/23 03:21:40
(上総の介)    あれ?松山老人って東大の抗争から抜けてきた人でしょ?>れなさん 
(崎☆Q)     翻訳は気がつかないうちにされますからねぇ・・・。あ、仙ならみんなOKか。 
(令奈)      あ、でも王さまだしな 
(エル)      でも六太の知ってる日本語ってもう相当古いんじゃ。陽子に協力して改めてもらわんと。 
(りあく)     500年前と現代語って同じ? 
(崎☆Q)     いやいや、ちょくちょく遊びに来てるから(笑)>六太 
(令奈)      ・・・・・読んでない部分まで消されたー(泣)<ログ 
(茗)       蓬莱にたびたびいってるから大丈夫じゃないの?<六太の日本語 
(令奈)      英単語だけ拾って帰ってそう(笑)<六太 
(りあく)     東大抗争の人は壁落人ってひとでは?松山老は陽子を裏切った・・・ 
(崎☆Q)     今年の正月あたりも「いよいよ世紀末か。いかないとなー」とか勘違いしてきてそう(笑) 
(茗)       翻訳されてしまうから問題ないでしょうけど。<六太 
(令奈)      海客の鈴に尚隆とあってもらって、ぜひその辺解明してほしい<現代語と同じかどうか 
(上総の介)    何語でもOKなんだ・・・いいなぁ 
(のゆき)     微妙な誤訳はありそう 
(上総の介)    そうだよね・・中国語でもいいんだもんね・・仙は 
(りあく)     仙の場合は意訳ですもんね。 
(茗)       仙になったら、翻訳されるから現代語とか確かめようがないはず。 
(令奈)      あれって、誰が翻訳してるの?・・・まさか、天帝?(笑) 
(令奈)      あ、そうか<仙 
(上総の介)    辞書をくりながら?>天帝 
(令奈)      いったん除籍するとか(笑)←ひでぇ(^^;) 
(茗)       天帝ってうさんくさいよー。 
(崎☆Q)     自動的ですからねェ 
(令奈)      仕事たくさんで大忙し(笑)<天帝 
(りあく)     そもそもいるのか、天帝。 
(上総の介)    天帝だけは出てこないもんね・・本とにいるのかなぁ 
(令奈)      西王母も出てきました? 
(りあく)     でてないです。 
(はちゃ)     天帝は翻訳するかな??自動翻訳機が仙になるとついてくる! 
(崎☆Q)     そのうち、尚隆が探しに行くはず(^^ 
(茗)       最後のオチにかかわる問題でしょうね。 
(上総の介)    翻訳こんにゃく〜 
(茗)       <天帝 
(令奈)      どこかに埋め込まれてるのね、インプラント?<翻訳機 
(りあく)     いつになるかなぁ。・・・最後のオチ。(泣) 
(エル)      延王はその正体を知っていそうな気が。 
(はちゃ)     天帝は誰だ!! 
(令奈)      続刊が来年の今ごろだしなー(泣) 
(令奈)      天帝、実は遠甫(笑) 
(崎☆Q)     後、何冊って言ってましったっけ? 
(りあく)     主上!かんばってくださ〜い!! 
(令奈)      あと3か4冊 
(エル)      オチを知りたい気もするし。終わって欲しくない気もするし。 
(茗)       冊っていうか、作品数です。 
(りあく)     あとはファンの人次第で外伝がでる。らしい。 
(令奈)      終わってほしくない!私、はまったばっかりだから(笑) 
(茗)       手元にかつくらあるよー。 
(崎☆Q)     ちっとも12国にならないまま終わるのか・・とはいえあと10年ぐらいは引っ張ってくれそう(笑
(はちゃ)     外伝のほう多そうだね 
(りあく)     外伝だけで飯食えそうってーか。 
(令奈)      外伝でもいいよー、たくさん書いてください、主上! 
(はちゃ)     がんばって!主上! 
(崎☆Q)     中庭同盟もどーにかしてほしいし 
(茗)       あれはねえ(^^;;; 
(はちゃ)     超外伝! 
(りあく)     中庭同盟!!読んだことないんです!!すげー読みたい!!! 
(はちゃ)     エースをねらえ。麒麟(笑) 
(茗)       限られた人しか読めないのはちょっといただけない。 
(令奈)      うちにあったの全部読み終えて、最新刊が94年発行だったと知ったときには泣きました(^^;) 
(茗)       今度もう一回中庭読んできます。 
(りあく)     ははは、リアルタイムのファンはもっと泣くぞー!!(号泣) 
(令奈)      そうそう!!プロは、商業ベースで出したものの外伝とかを同人でやるべきじゃない!! 
(崎☆Q)     すでに6年前・・・。 
(エル)      京都私設情報局(でしたっけ?)とまとめて出版して欲しいですよね。 
(はちゃ)     賛成・・・ 
(茗)       やってもいいけど、もうちょっと入手しやすかったらいいのに。<同人 
(りあく)     悪霊シリーズも読みたいですしねぇ。 
(令奈)      「書簡」だけでもどうにかして読みたい・・・・・・(泣) 
(りあく)     誰か中庭読ましてください〜 
(茗)       帰山もう一回読みたい〜 
(令奈)      商業ベースで出したものの改訂版とかならまだしもなー 
(はちゃ)     私にも読まして〜〜 
(茗)       麒麟都市も入手できないですねえ(^^;;; 
(令奈)      「書簡」をーーー!!(T_T) 
(崎☆Q)     都内ならいつでもみせられますよ〜>中庭 
(令奈)      都内です、私!!お願いしますぅ・・・(泣) 
(はちゃ)     都内です!是非 
(茗)       書簡だけは手元にある。 
(りあく)     ああああああ、大阪なんですぅぅぅ 
(エル)      何か、すごい高値で取り引きされているという話ですしね。 
(崎☆Q)     あら、ではそのうち中庭同盟を読む会を催しましょう。 
(令奈)      やふーね(^^;) 
(りあく)     上京します!!読めるなら!! 
(はちゃ)     賛成賛成〜〜〜きゃあ!お願いします 
(崎☆Q)     最初が15マンでしたっけ? 
(はちゃ)     うは??まじ?? 
(令奈)      16万ついてましたねー、中庭と麒麟の二冊セット。 
(崎☆Q)     今は5,6万ぐらい? 
(はちゃ)     もっとメジャーにしましょうよ 
(令奈)      お願いします!!!<読む会 
(茗)       MLにまわらずに、地下活動で読書会って多いですね〜。 
(令奈)      そうなんですか? 
(りあく)     メジャーにするには主上の力が・・・ 
(茗)       このあいだのも掲示板だけだったし。 
(はちゃ)     ファンとしてはつらいなああ 
(崎☆Q)     ふむ、今は出てないみたいですねェ<やふー 
(令奈)      一冊一万くらいなら頑張って落とすのに・・・<やふー 
(茗)       私が来月行くのも、直接のお誘いがあったからだし。<地下 
(はちゃ)     まじで読書会しません??? 
(りあく)     読みたいですぅ、マジで。 
(茗)       いいなー、都内。 
(崎☆Q)     MLでやると30人から集まるからなかなか大変。 
(令奈)      一度も口きいてない人とか、続出しそう(^^;)<30人 
(茗)       そうですね。MLに流すと集まりすぎるから、徹カラは掲示板のみだったらしいです。 
(崎☆Q)     とはいえ過去に2回やってますし。そろそろ第3回やってもいいころなんですけどねぇ 
(令奈)      本当はテキストデータに落とさせてもらえるといいんですけどねー(^^;)、さすがにそれは難しいかな
(茗)       でも、2月はそんなに集まらなかったですよー。<読書会 
(崎☆Q)     私はオフ会の旅に持っていってます(^^ 
(令奈)      三本まとめて、商業ベースに乗せてくれれば万事おっけぇなのにぃ!(T_T) 
(上総の介)    落ちて戻ってきましたが そろそろ失礼します 
(はちゃ)     そうか・・・シビアな現実。やっぱりメジャーにしようね 
### 退室 ### "崎☆Q" 00/04/23 03:36:29 (PPP62.yamato-ap2.dti.ne.jp)
(上総の介)    Qさんがいなくなった 
(上総の介)    ごあいさつしたいのに・・ 
(令奈)      おやすみなさいませー>上総の介さん 
(りあく)     でも、主上の性格上それはないかと。<商業ベース 
(令奈)      ぐすん・・・・・<商業ベース 
(上総の介)    おやすみなさい みなさん 
### 退室 ### "上総の介" 00/04/23 03:46:23 (gifu4DS80.gif.mesh.ad.jp)
(茗)       お金をもらうほど丁寧に書いたわけじゃないとかの理由から出版しないらしいです。 
(エル)      おやすみなさい。 
(令奈)      そんなぁー。ファンはそんなこと気にしないでえすよ、主上!(苦笑) 
(はちゃ)     でも読みたいわ〜 
(りあく)     同人誌って書きっぱなしでおっけーだから、ってことですね。プロとしてはだめでしょう。 
(茗)       過去に断られてますからねえ(^^;;; 
(令奈)      読みたいですよねー 
(はちゃ)     久しぶりにはまった作品だし。主上〜〜 
(エル)      出版社が目をつけてそれをもとに主上に加筆訂正をしてもらって出版・・・無理かなぁ。 
(令奈)      今、はまったばっかりで、すっごく楽しいんですよ、私<十二国記 
(のゆき)     私ももうそろそろ、失礼します。 
(りあく)     なんにせよ、本編がずっと出てないから、みんな新作に飢えてんですよね。つまり。 
(のゆき)     おやすみなさい>all 
### 退室 ### "のゆき" 00/04/23 03:39:17 
### 入室 ### "崎Q" 00/04/23 03:40:18 
(はちゃ)     うん。新作に飢えてますね、それは確か。こればっかりは主上の筆の進み具合に期待するしかないし
(茗)       おかえりなさいませ。 
(令奈)      逆に、同人物とか昔に出たものが手に入らなくなってからはまった人も寂しい思いをしてます(^^;)
(はちゃ)     同意見 
(りあく)     私、リアルタイムですけど、同人の存在しらなかったんですよ。 
(令奈)      ネットで情報だけは手に入るから、尚更ね。 
(はちゃ)     麒麟通信・・でしたっけ??ネットつながらなかったよ 
(令奈)      今繋がらないんですか?<麒麟通信 
(崎Q)      新作・・・。ミステリーっていつ頃出るんでしょうねェ。 
(りあく)     新作・・・いいひびきだ・・・(うっとり) 
(はちゃ)     私最近、屍鬼読み終えたばかりです〜〜同じようなミステリですかね?? 
(崎Q)      そういや、最近出たミステリー作家同士でマンガ本を語りあうって本に小野不由美主上がチラッと
(崎Q)      出てきてその紹介が「ミステリー作家」になっていた・・・ 
(令奈)      うわ、十二国記以外は読んでません(^^;) 
(崎Q)      おぉ、それは幸せですよ>令奈さん 
(りあく)     商業ベースに乗ってるのは全部読みました。あとは同人誌だけ・・・。(くぅ) 
(令奈)      どうしてですか? 
(エル)      まぁ、近々詳伝社からミステリー出るらしいですしね。 
(はちゃ)     同じですうう>りあく 
(崎Q)      悪霊、過ぎる17才、緑の我が家、屍鬼、東亰異聞まだまだ読める本があるなんて>令奈さん 
(令奈)      あぁ、確かにそう考えると幸せかも(笑) 
(令奈)      東京異聞と悪霊シリーズは、そろそろ手を出してみようかな、と考え中です 
(崎Q)      これらを何度読み返したことか(笑) 
(エル)      悪霊は読む価値あると思います。ティーンズハートだと侮ってはいけない!(笑) 
(はちゃ)     でも一番読み返してるのは、十二国記シリーズ 
(崎Q)      悪霊シリーズは「悪夢の住む家」よりも前によんでくださいよ。 
(りあく)     もう憶えちゃってますね。色んなこと。ネットにまで手出して(笑) 
(令奈)      三月末にはまってから、シリーズをひたすら読み返してます(笑) 
(崎Q)      大っきなネタバレがあるんで>悪夢の棲む家 
(茗)       ああ、あれですね(笑) 
(はちゃ)     あ、そうなんですか? 
(令奈)      ふむふむ、なるほど。憶えておきます<順番 
(りあく)     確かにでかいネタバレですね。 
(崎Q)      あと、ギャップもでかいです 悪夢→悪霊 
(茗)       こうして考えると、読む順序が不親切になってますね 
(はちゃ)     イラストが全然違うから、イメージが違う感じがする・・>悪夢 
(崎Q)      最初の2,3冊は引くかもしれませんけど4冊目ぐらいから一気です 
(りあく)     出たとおりに読むんです。一番確実。<順序 
(令奈)      普通は、刊行順に読もうと思いますよねー。それじゃだめなのか(^^ゞ 
(茗)       小学生の時から読んでいたので抵抗なかったです<悪霊 
(崎Q)      イラストは・・マンガを見て覚えるってのも手(笑) 
(崎Q)      あ、刊行順でOKですよ、 
(令奈)      あ、そうなんだ。なら安心安心。 
(茗)       出版社が違ったり、ティーンズハートだったりホワイトハートだったりでややこしいですけど。 
(崎Q)      「魔性の子」だとちょっと微妙ですけど。 
(はちゃ)     坊さん・・好きなんだよね・・(あれ?ここは十二国のはず) 
(はちゃ)     魔性の子からはまったので、はい!やっぱり早く出てほしい! 
(令奈)      「魔性の子」は、最後に読みました〜。うちの本棚にそうやって並んでたから(笑) 
(崎Q)      私は「魔性の子」は最後に読め派。 
(茗)       あれは最初に読んでおきたかった…十二国先だったんで怖くなかった 
(令奈)      私の最後のほうがよさそうな気がするんですけど・・・ 
(茗)       最後に読まないと一部意味不明ではありますが。 
(令奈)      私の、じゃなくて、私も、です(^^;) 
(茗)       最初も、最後も両方味わうわけには行きませんからね(^^;;; 
(はちゃ)     すごい、どきどきしたよ〜魔性の子。だって読み終わってもなんだかわかんないんだもん!
(はちゃ)     海岸からきた謎の生物は一体なんだあああ??? 
(崎Q)      ちなみに私は ぼーさん&少年の漫才コンビ派(笑) 
(はちゃ)     それではまりました!十二国記!絶対謎を暴いてやる!って(笑) 
(令奈)      最後に読んだので、懐かしの面々(笑)がでてきた感じがしました。汕子とかね 
(崎Q)      あそこで、「へ? 延王?」ってね 
(令奈)      なんで尚隆が行くの〜?(^^;) 
(崎Q)      最後に読んでなかったら、読み飛ばしてたろうなぁ・・。 
(はちゃ)     だから!キ??って何??ってね!麒麟だああ??はああ??って(笑) 
(令奈)      彼の虚海渡りって、『ざっぱぁ〜〜〜ん!!!』ってイメージがあるんですけど(笑) 
(令奈)      もともと海の男だし 
(崎Q)      やっぱ、赤ふんでサーフィンでしょう>延王のイメージ 
(令奈)      あ、赤ふんですか(^^;) 
(はちゃ)     ぷぷぷ〜〜>Q 
(茗)       延王が蓬莱にいた時代が時代ですからね。 
(崎Q)      じゃなければ、でっかいマグロとかを両手でかかえてるとか 
(はちゃ)     でも、インパクトすごかったよ!「魔性の子」は。人がどんどん死んでくし 
(崎Q)      最後は校舎はつぶすは、町は壊滅するわ 
(エル)      十二国で海産物は取れるのかな。 
(令奈)      校舎壊れちゃって、生徒大喜び(笑) 
(はちゃ)     しかも悪霊か何かかな??と思ってたら、異世界の生物 
(令奈)      取れるんじゃないでしょうか?あれだけ周りに海があるし。漁してる人もいたと思いましたけど 
(はちゃ)     あっちの世界の人ってすごいタフだよね? 
(茗)       でも、仮説校舎でで授業はいや〜<校舎つぶれて大喜び 
(令奈)      青空教室とか(笑)<仮設後者 
(令奈)      校舎(^^;) 
(はちゃ)     でも台風来ちゃうし 
(令奈)      鈴を助けてくれたのって、漁師さんじゃないのかな? 
(茗)       そだよ。 
(はちゃ)     どんな魚かな?? 
(令奈)      だったら魚は取れますね 
(令奈)      まもなくって、いつ?(^^;)<消去 
(崎Q)      すぐです(笑) >まもなく 
(崎Q)      「魔性の子」ネタバレチャットってのもそのうちやらないとなぁ(^^ 
(茗)       そうですね。 
(茗)       つつくところがたくさんある! 
(エル)      でも魚は違うんでしょうね。尚隆とか、日本の魚が恋しいのではないだろうか。 
(崎Q)      まぁ、時期的には「図南の翼」と新刊の間かな? 
(茗)       ほうほう。 
(崎Q)      案外、里木にねがってるんじゃないですか?>日本の魚 
(茗)       じゃあ、ログ整理大変そうですね。間が短いから>Qさん 
(崎Q)      む。(笑) 
(崎Q)      鶏とか願ったんでしたよね?>里木 
(はちゃ)     日本の魚を里木に願う尚隆の姿・・(笑) 
(崎Q)      やっぱ瀬戸内は番う。とかいいながら 
(崎Q)      違う 
(令奈)      「マグロマグロマグロ・・・・・・大トロ〜〜〜!!!」(笑) 
(はちゃ)     めざしでいいから!とか・・(笑) 
(茗)       基本的に蓬莱と同じような動物がもともといそうな気がする。天帝がそうやって設定してそう 
(崎Q)      んーーん、遠洋漁業が似合う(笑)>延王 
(令奈)      また参りますねー。・・・って、7月なんですか(^^;)。忘れ去られていそう 
(崎Q)      はいな7月ですね。・・もっとペースアップしてもいいのになぁ〜 
(はちゃ)     また帯からトークが始まる(笑) 
(崎Q)      お約束です(^^ 
(茗)       ペースアップしたら、ログ整理が… 
(崎Q)      む。まぁ、前回のログはねぇ・・・ 
(茗)       ちょっとねえ(^^;;; 
(エル)      そうなんですか?じゃあ、七月ということで。覚えておきます(笑) 
(崎Q)      えー、また告知を出すのでちょこちょこ見に来てくださいな。 
(令奈)      普段はこちらではチャットしてらっしゃらないんですか>all 
(崎Q)      今回は早めにログを掲載できるかと思います。(^^ 
(崎Q)      普段はもう1個の普通のWEBチャットでやってます。 
(令奈)      あ、そうなんですか。そちらにもお邪魔させていただいてもよろしいんでしょうか? 
(茗)       どうぞ(って私が言うな(笑)) 
(崎Q)      23時以降はだいたい誰か居ますし、こっちで語りましょうってのもいつでもOKですよ、 
(茗)       のゆきさんがだいたいいます〜。 
(崎Q)      というか、こっちを小野不由美チャットにしてもいいかなぁ・・ 
(はちゃ)     是非参加させてくださいね 
(令奈)      わー、じゃあ、また参りますね 
(崎Q)      はいはい、よろしくです(^^ 
(令奈)      読む会も、待ってますので(笑) 
(崎Q)      今日はどうもありがとうございました。 
(はちゃ)     よろしくです(^^)/ 
(茗)       お疲れ様です〜 
(エル)      こちらこそ、ありがとうございました。 
(令奈)      どうもありがとうございました。楽しかったです。 
(はちゃ)     お疲れ様でした!また!! 
(崎Q)      あ、それはまたそのうち告知します。こっそりと。>中庭  
(茗)       どこに? 
(崎Q)      んでは後は、フリートーク(笑) 
(令奈)      こっそりと待ってます(笑)<告知 
(はちゃ)     まってますね・・こっそり〜〜 
(エル)      私エヴァの同人なら提供できますよ〜 
(崎Q)      お願いします〜 >茗さん 
(茗)       メモ帳に保存したので添付ファイルでいきます。。 
(崎Q)      んじゃカラオケ屋とかで読書会ですね。 
(茗)       あ、だいぶ前に言ってたビデオ手に入りました〜。 
(エル)      それはもちろん(笑)>令奈さん 
(崎Q)      お、結局本を返す前に(>_<  
(茗)       虚無への供物とか、幻想ミッドナイトの綾辻・京極もあります〜 
(令奈)      もちろんなんですか(笑)>エルさん 
(はちゃ)     それでは、皆様、この辺で・・また参加させてくださいね! 
(崎Q)      供物もあるんですか? おぉ。 
(茗)       あと、インタビューのったパンフは、5月入手予定。 
(令奈)      そういえば、十二国記がアニメ化するとかって、
(令奈)      どこかのBBSでちらっと見かけたんですけど、本当なんでしょうか? 
(崎Q)      はい、またです>はちゃさん 
(茗)       今は企画段階ですねー。 
(令奈)      はい、おやすみなさいませー>はちゃさん 
(はちゃ)     おやすみですううう! 
(崎Q)      ん。まだ正式発表はないですけどね・・。 
(茗)       おやすみなさいませ。>はちゃさん 
### 退室 ### "はちゃ" 00/04/23 04:17:27
(茗)       裏で流れてますね(笑) 
(令奈)      WOWOWとかの衛星放送系だって話だったと思いましたけど 
(茗)       wowow加入してない(>_<) 
(令奈)      それがほんとなら、ディレクTVだろうがわうわうだろうが加入するし!(笑) 
(崎Q)      ですね(笑) 
(崎Q)      とはいえ、不安がいっぱい。 
(茗)       イメージ崩れそう。 
(崎Q)      アレをアニメ化すると陳腐になりそう。 
(崎Q)      小説をアニメ化で成功したものの割合って・・・ 
(令奈)      スタッフがどこまで入れ込んでくれるかが勝負ですよね。
(令奈)      思い入れが強いと丁寧に作ってもらえることが多いですから 
(崎Q)      しかもやっても全12回とかで描ききれるか・・・。 
(エル)      え?アニメ化?知らなかった・・・ 
(茗)       12回ではきついかなあ。 
(令奈)      小説をアニメ化でまずまずの成功例・・・「雲のように風のように」・・・って、古すぎるわ!<私 
(茗)       あれはよかったけど、全然別物ですねえ。 
(令奈)      え、全十二回なんですか?それはあんまりだし・・・・・・ 
(崎Q)      まぁ、まだ正式に走ってるわけではないので、期待せずに。 
(令奈)      小説版読んでびっくりしました(^^;)<雲のように 
(エル)      実現しないでほしい・・・ 
(崎Q)      最近のでは「星界の紋章」はまぁまぁよかった。ブギーポップは別物だしなぁ 
(令奈)      でも、見てみたい気もしませんか?・・・・・・怖いもの見たさ?(笑)>エルさん 
(エル)      それはあるかも(笑) 
(令奈)      とにかく、絵がきれいなのが第一ですよね、アニメ化って。
(令奈)      絵がだめだと、それだけでもう悲しくなっちゃうんで・・・ 
(エル)      ブギポ・・妙にマニアックになってたですよね。 
(崎Q)      つくりはめちゃめちゃ丁寧なんですけどね(^^ 
(エル)      エヴァ以前なら受け入れられなかった、という意見も(^^;;<ブギポ 
(崎Q)      なんか、勘違いアクション大河ドラマとかになってたりして>アニメ十二 
(茗)       ほんとになりそうで怖い… 
(エル)      講談社文庫の帯を見るとその可能性大 
(茗)       見た目の派手さを重視しないでほしいなあ。 
(崎Q)      あ、あと「愛」をわすれちゃいけない(大笑) 
(茗)       イヤだ(笑) 
(茗)       そろそろ落ちます。 
(令奈)      アクション大河ドラマじゃなくて、もう少ししっとり描いてほしいです 
(茗)       今日はほんとにありがとうございました。 
(茗)       おやすみなさいませ〜。 
(エル)      おやすみなさいです。 
(令奈)      こちらこそありがとうございました 
(崎Q)      お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^−^)ノです 
### 退室 ### "茗" 00/04/23 04:31:11 
(令奈)      おやすみなさいませ 
(崎Q)      そろそろお開きにします? 
(令奈)      ・・・漢字が出てこなかった(泣) 
(エル)      はーい。夜が明ける前に(笑) 
(崎Q)      ログをコピーして辞書登録しておくと幸せになれます>「茗」さん 
(令奈)      そうですね、夜が明ける前に(笑) 
(令奈)      なるほど、いいことを伺いました(笑)<辞書登録 
(崎Q)      でわ。終了〜♪  
(令奈)      はい、おやすみなさいませー 
(崎Q)      お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^−^)ノです 
(エル)      はーい。おつかれさまでした。おやすみなさいませ。これってブラウザを閉じちゃえばいいのかな。 
(崎Q)      えー、とじちゃってください 
(令奈)      退室ってのをクリックしてもいいんですよね? 
(崎Q)      正式には退室リンクでOKです。 
(令奈)      それでは! 
(崎Q)      では! 


home mail