HOME SWG・ゲーム掲示板 過去のSWG日記 → 




Star Wars Galaxies diary 2 






2003 1230  Chosen one


とてつもなく強いフォースに遭遇した。
それはコロネットスターポートでシャトル待ちをしているときのことだった.....。


この格好で絶妙なクネクネ&プルプルダンスlol。

........私はシャトル待ちをしている間、この選ばれし者に目が釘付けになり、笑いが止まらなかった。

この人、ある意味において
スターウォーズギャラクシーズを知り尽くしているともいえるだろう。




スキル構成を熟成させている。
焦点は前回時点でのPistolerの0-0-0-1のどこをどこまで減らしてその分をmedicのどこに振るかだ。

Pistolerを0-0-0-1にしていた理由は、

・まず第一義的に、近接に辛いRifulで敵に近寄られた場合の近接用
・0-0-0-0で
AP1のDX2が使える
・敵に近寄られた場合に0-0-0-1で取得できる
Pistol melee difenseでKD、時間稼ぎができる
・0-0-0-0でHealthに対するDOT攻撃であるHealth Shot 2が使える

であった。

これらはこれまで相当多くの恩恵を私にもたらしてくれていた筈(
┌(_Д_┌ )┐)だが、現状のMaster Rifulmanを継続するに当たってはよく考えるとさほど必要がないと判断し、すべてを削ることとした。
中途半端にPistolerを使うための武器チェンジするよりも本業のRiful一本に徹したほうがいいという結論がでたのだ。
PistolはおそらくPistolerのためのものです。

上から順に検証してみよう。

まず、敵に近寄られた場合のピストル持ち替えだが、私の低いピストルのスキルでがんばってしまうよりも、より上手く使いこなせる(AccuracyやspeedやTo hitやダメージが高い)ライフルを撃ちながら、逃げ回ったほうがいいと結論した。
最近編み出した足止めコンボやペットやドロイドをうまく使うことによってライフルだけでも十分対処できる。

次にDX2に関してだが、これもライフルだけで対処するなら不要。

次にKD攻撃であるPistol melee difenseに関してだが、これはアクションも派手で、決まると気持ちいいものでもあるため削除するのは非常に悩んだ。
だが、結論的には
私のスキル状況では成功率が低いため、逆に窮地に陥ることが判明している。┐(´Д`)┌
まず、敵が近づいてきた場合に「Riful でDizzy → ピストルに持ち替え → KD攻撃」というマクロを作ったのだが、ターゲットとタイミングの問題で駄目、次にこの動作を手動に切り替えた。
手動だとこのコンボは入れられるものの、一連の動きが全て美しく決まる確率は非常に低いものであった。
特にPistol melee difenseが曲者で、これを決めるため(敵をKDする快感を得たいがため)に、
つい長時間敵の前で頑張ってしまうのが問題だった。
冷静に考えれば、
逃げながら撃ち、TauntをPetに交代させた方が数倍ましである。(´Д`)y-~~
さらに、先に入れておくRifulのDizzyが今ひとつ機能不全であることも問題だった。
Dizzy(Rifulでは30秒コースと45秒コースがある)後のKDであれば、理論的には敵はDizzyが効いている間、立とうとする毎にぶっ倒れ続けてくれる筈であるが、条件を満たしているにもかかわらず、特にmobに関しては平気で起き上がってくる
!!(゚Д゚)
dokuta-師曰く、
「NPC,PCには効くけどmobには効かないよ(´Д`)y-~~とのことである.....。(ノT▽T)ノ ⌒゜ 
ということなので、これに代替する技として、marksman 0-0-0-4 の場所で取れる suppresion fire 1 を試してみることにした。
これはKDまでは行かないまでも、決まれば敵の姿勢を一段階下げるという効果を持つ。
つまり、敵が近寄って来た場合に、「 fulrry shot 1 → suppression fire1 → suppression fire1 (+ tellpet guard) (+状況に応じてアーマーに着替え)」というマクロを発動させ、
さらにペットの方向に逃げ回れば相当時間稼ぎができるはずなのだ。
実験の結果は suppression fire 1 の入る確率は低いが、とりあえずの足止めにもなり、Pistol melee difense対処法よりはずっとよかったということで、こちらを採用した。
petスペシャルアタックのKDが機能してくれれば言うことないんだが。
現状はまだ使えないようです。

次にPistolのDOT攻撃である
Health Shot であるが、これも削るのに十分ためらうスキルである。
Health Shot 1 と 2 の重ねがけで、私のスキルでは280-320程度のHealthへのDOT攻撃が入る。
これは非常に魅力的なスキルなのであるが、よくよく考えてみると、Health Shot 1と2が入ってRifulに持ち変えて攻撃が始まるまでに要する時間が(多分)8秒程度、その間のダメージは600程度であることを考えると、スキルアップによってスピードの速くなったライフルのノーマルショットでも出せる(多分)1500程度のダメージの方が効果的だと思う。
つまりは目安的にDOT 3tick分の1800ダメージが出て初めて、代わりにRifulショットをした場合の初動攻撃に見合うわけで、余程の強敵でなければスキルを維持するに見合うだけの効果は得られないと思う。
さらに
「余程の強敵」だとHealthShotそのものが外れるのでそのためにまたHealth Shot 1と2の8秒マクロを始動しなければならないとなると、固執する理由はさほどなないのではないかと思える.....。

以上の理由から、
RifulmanがPistolを使いこなすのは難しいと結論。

Pistler    0-0-0-1 から、
Marksman 4-0-0-4 まで削ったのであった。

次回はこのPistolを削った見合いとして増やしたmedicについて考えて見ようと思う。



射程距離最低50mというがRifulのネックでもあり長所でも......。


2003 1227 ダブルマスター


ライフルとクリーチャーハンドラーのマスターにほぼ同時になりました。(゚∀゚)
マスターを名乗る技量も知識もない私がなれてしまったのは、ひとえにEGの皆々さまのおかげです。
ありがとうございました。(゚∀゚)
ライフルは特に敵と離れていないと効果が出ないため、
前線で盾となって戦う皆様の後方からチクチクと攻撃させていただき、XPを上げさせていただきました。
また、CHのXPの稼ぎのため、強敵に対する戦力としては期待できないロックビートルを2匹出させていただいておりました。
貴重なアドバイスなどもありがとうございました。
これからは進んでTANKを提供して少しでもお返しできたらと思っております....。

それにしてもここからキャラをどう成長させるか.....。
当初はライフルやめてシェフに取り掛かるとか考えていたんですが、特にライフルはマスターになったのと先日のパッチの効果とで
目に見えて強くなったような気がするし、しばらくはこの状態を味わうか.....。

現在のスキル

Riful    4-4-4-4
Pistol  0-0-0-1
CH     4-4-4-4

Marks.  4-4-0-3
Scout  4-0-4-0
Medic  2-0-0-0

残1

目標というか実験スキル

Riful    4-4-4-4
CH     4-4-4-4

Marks.  4-4-0-4
Scout  4-0-4-0
Medic  2-1-0-0

残2



マスターCHはNooBowさんに伝授していただきました。
マスタースキルをteachできるなんて知りませんでした。



苦難の末、ついにCHマスターに!(゚∀゚)
でもマスターCHと名乗るにはあまりに寂しい知識&技量です。
どちらかといえば私は
マスターロックビートラーです。
これから研究の日々を開始します。



ライフルマスターはNABOO KERENの愛想のないNPCオヤジから。
せっかくマスターなったんだからもっと喜んでよ。(゚∀゚)
AP3の至高のライフルT21です。




ライフルもマスターに!(゚∀゚)
modを見ると、マスターになることで得られるボーナスポイントはかなり大きいものと思われます。
しばらくはこれを続けよう。
そして、マスターになる以前でも、最近、急に強くなった気がしました。
これは前回のビッグパッチが影響しているものと思われます。
全体的にmobが弱体化して、なおかつ敵の攻撃が自分に当たりにくくなったように思われます。




マスター記念ハンティング。
ソロでMOKKミッションを制圧できました。
背後の恐竜は敵ではなく最近大金を使って入手したKimogiraです。
強力なペットでTANKさせて射程距離さえ作れればライフルのソロでも十分行けるような気がします。
とりあえずはこの状態維持で貯金に励み、
破綻している財政の再建が当面の目標です。



2003 1224 ダークエンジェル


もう今更ですが、高速移動できる待望のビークルが導入されました。
とても速く、便利です。
とりあえず、デザインでSwoopを選びましたが、これが最も高速のようです。
黒い服を着てこれに乗るとダークエンジェルみたいで格好いいです。
レースゲー好きの私としては複数機種使えるようになること、彩色、チューニング、新機種などを期待したいところです。



あれほど危険だったLOKの大地もビークルのおかげでカツアゲに遭わずにスイスイ通過できます。
ぶっちぎりだぜ。
私は3D酔い体質なので少し酔います。
なので、
ビークルから降りたときにげろを吐くマクロを組んでます。
汚ちゃなくてごめんなさい。┐(´Д`)┌




でも、私のビークルよく消えるんです。
これはコレリアの海のど真ん中でビークルが消失し、海に落とされた時のSSです。
水平線のかなたにも街は見えません.....。┐(´Д`)┌




最近運動不足で太り気味のJunkeyさん。
乗り物導入でますます恰幅よくなりそうです。
ビークルで走り出した瞬間、
尻の肉がキュッと引き締まったのを私は見逃しませんでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ


2003 1215 マイティージョー


どうしても欲しかった
そびえたつ巨大ゴリラを捕獲しに、Nabooに来ました。
以前、AHで見かけて一目惚れして以来ずっと欲しかったゴリラです。
最近CHが上がってきてstored pet に余裕が出てきたのでここらで捕獲しようかと。
もちろん、戦闘などには使わない、
趣味のペットです。

とはいうものの、Lake retreat 近辺で見かけたことがある以外は手がかりなし。
ミッションで出るにしても何をとったらいいか見当もつきません。
そこで、EGのギルドチャットで聞いてみるとkaede嬢より早速鋭い回答をいただきました。
Kaede嬢というかTenzen氏は以前、猿を求めて銀河中を旅した過去を持っているそうで、この巨大ゴリラに関しても実に詳細な情報を持っていらっしゃいました。
私はこの日以来、Tenzen氏を心の中でマスターゴリラーと呼んでいます。
(嘘です嘘です!)



Tenzen氏の貴重な情報でNabooのDEE'JA PEAKに!
実に風光明媚なロケーションです!
静謐でリッチな感じの街並みも気に入りました。
でも、人っ子一人いません.....。




途中から友人のIzanagi殿も加わって巨大ゴリラTaming!
比較的楽に捕獲することができました!
babyにしてこの大きさです!
成長が楽しみです。ъ( ゚ー^)
名前は
マイティー・ジョーです。
以前CHでなかった時代の私はこれと同じ種の小ゴリラを飼育しておりました。




この時期お約束
どんなに嫌がられても
聖夜まではこれで!



どんなにブーイングを浴びようともくじけずにステージに立ちます。
もうこんなに大きくなりました!(゚∀゚)




2003 1212 さらばシューマッハ


昨晩、一瞬の出来事で騎乗ペットのシューマッハを消してしまった。
寝ていたリアルベビーが起きて泣き出してきたので、抱っこして再度寝かす前にとりあえず乗りペットだけは出しておいてその時形成されつつあったPartyをFollowできるように騎乗しておこうと焦ったのが失敗の元だった。

手がマクロのように動いたのはよかったのだが、焦っていたため
Callの上にあるDestroyをクリックしてしまっていたようだった。
「Ok / Cancel」の選択画面が出た時は、当然のごとくというか反射的にOKをクリックしてしまっていて、気づいた時は後の祭りだった。
この赤子が泣き出してからシューマッハが消え去るまで
約0.8秒くらいだったと思う。


(´Д`)y-~~ ペトでも出すか

!!(゚Д゚)y_~~  あ、今の........... 

ガ━━━━━(;゚ロ゚)━━━━━ ン

ko-----------pa--------------



一瞬の出来事で別れを告げる間もなく、

シ ュ ー マ ッ ハ は Dantooin の 大 地 へ と 旅 立 っ て い っ た 。



シューマッハとの数少ない写真の一枚です。(;´д⊂)
母惑星ではないこの危険な星で、今後一人で生きていけるでしょうか?



その後、乗りペットを失った私にkatanaさんがストックしていたでかいKaaduuを快く差し出してくれた時は嬉しかった....。(゚∀゚)
大感謝です。
ありがとうございました!



思えばシューマッハを移動の手段としてか考えておらず、ろくに写真も撮ってやらんかった.....。
これはCreature Mount初日の写真です。
Kaaduuの産まれ故郷のNaboo Kaadara(でしたっけ?)にて。
Creature mountに備えてかなり前からtamingはしていたのですが、
未熟な私ではMount trainできなかったため、Max-twoさんにtrainしていただきました。(゚∀゚)


さようならシューマッハ!/salute




2003 1207 新天地


週末を利用して新天地Dantooinでの4PA合同プレイヤーシティーJipangの第2段階とでもいうべき、大規模な区画整理が行われた。
市庁舎を中心とした計画的街造り、建築物の種別ごとの住宅街の形成など、関係者諸氏の苦労は大変なものであったように思う。
特に4PAのPAホールが一同に集った様は壮観だ。


Force Crystal Caveに臨む峡谷に4PAが集結!


我がEGのPAホールに入ったらこんな仏像がありましたよ!!(゚Д゚)
超私好みです!


そして昨晩深夜、シティーがランクアップを遂げ、ついにシャトルポートまでが出現した。
Forve Crystal Cave から最寄の街で、ミッションターミナル、クローニング施設などもあるので、
居住してしばらく街から出ずに狩に勤しむのにも十分耐えれる街になったものと思う。
一体この後、どんな進展を遂げるのか、非常に楽しみである。

昨日シャトルポートが完成した途端に、近くに立っていただけで外国人から鬼のようなtell攻撃。

「そのロックビートルは売り物なのか?とか、
「スキル教えてくれや(´Д`)y-~~」とか、「お前ここ住んでんのか?」とか「クローンどこよ(´Д`)y-~~?」等々...。
シャトルポートの威力恐るべし。
生産系か商人スキルあったら何かやってみたいなぁ。



PC目抜き通りに建立した2ndハウスSANZON'S LAIR 2はGeneMで!
ちなみに1stハウス
SANZON'S LAIRは我が故郷Anchorheadから400mほどSにあります!



家の中には無理に噴水を置いてみました。
この
マイナスイオン効果で戦闘の疲れを癒し、瞑想をしながらジェダイスロットが自然に開くのを待つことにしてみます┐(  ̄ー ̄)┌ 。



3rdハウス SANZON'S LAIR 3 は2ndキャラ用にGeneSで!
激しく区画整理されつつあるところなので家賃払いに行こうとしたらまじで迷いました。



2003 1203 2アカ


流行の2アカウント目のキャラを作成した。
とは言っても作成したのはSSを見ると11/20となっているので結構前のことだ。
単に流行に流されて作成しただけのような気もしなくはないが、一応の目的は、

1stキャラの補助
1stでは味わえなかった職業を味わう


等である。
とくに、
1stキャラの補助の機能は私にとって重要である。
AP稼ぎやLOT、荷物管理やBUFFや商売の2重の販売ルートや移動に時間がないときのマルチプレー参戦などを考えている。
企画倒れになる可能性もなくはないが。

もともと私はプレー時間が極めて限られているために、2アカウントなどとんでもないと思っていたのだが、実際は逆であると思う。
効率よくSWGをプレーするには2アカウントが必要なのである。
忙しくて時間がない人こそ2アカウントにすべきだったのだ。
おそるべしSOE。

......でも、もう少し1stキャラが定まってからでよかったようにも思う......。(´Д`)y-~~



1stキャラすら定まらんうちに2ndに手を出してしもうた。
人のやっていることの何もかもがおいしく思える。(´Д`)y-~~
2ndはZabrak娘で。
equilibriumとか面白そうだったので。
名前は
SANZONです。
紛らわしいですが。
もともと当初はSANZONというキャラを最初に作ったのですが、一回削除したら同じ名前でcreate出来なくなって、仕方なくSanzons Jadeという名前で1stをやってました。
それから4ヶ月経過し、試しにSANZONでcreateしたところ、出来ました。

XPの1PC2アカウントで
同時出し、操作は画面切り替えで行ってます。
試しに2プレイヤー同時に戦闘行ってみましたが、切り替え操作でもたつき、全然駄目でした。
やっぱり2PC2モニターでやりたい。
一応最後はCM志望。それか JEDI で。w
しばらくはAH在住予定。


2003 1201 マスターメディック


マスターメディックになった。
Master Chefのお告げを受けながら、何ゆえにMaster Medic?(´Д`)y-~~ という気もするが、これまで散々いい加減にスキルポイントを食い散らかしてきた私にとって、そろそろ将来を見据えたスキル構成を考え、
戦闘力を維持しながらシェフスキルをねじ込む&JEDIスロットをヒットさせる可能性があるマスターに近いスキル状態になっているものからとりあえずマスターになって整理して行こうという成り行き上のマスターメディック必然性が生じたためだ。
それまで私のメディックは自然上昇した3-3-3-4であったが、マスター達成後は切り詰め、最高ダイエット状態で4-0-0-2で行こうかと。
これはStimB自作で経費節約するためである。
カネあるなら4-0-4-0 ?

チビチビとしょぼいStimBを自作して経費を削っていくか、いっそ自作なぞ止めて大回復できる高級品Stimの購入の道を選択して太く生きて行くかは実生活にも通じる悩みどころでもある。
Hit and away で時間をかけて細々と回復しながらmission報酬を得るか、反対に高額の回復薬を用いて短時間に一気に回復して短期決戦でいく方法のどちらが資金効率がいいかの選択だな。(´Д`)y-~~
いろいろ意見はあると思うが、私には前者の方が安易な分、一般的に陥りやすい罠のように思える。
おそらく後者の資金効率のほうが前者を上回るだろう。

安易さはダークサイドに通じる道じゃ(´Д`)y-~~とマスターヨーダも言っていた.............ような気がする。

話ずれまくりましたが、dbNooBowさんらのマクロ協力を得て回復しまくり、とりあえず一瞬でMasterMedicなりました。
一瞬でスキルNerfしましたが。
現在は4-0-2-3。

次はRifulLadyをマスター、その次はCHをマスター、その次はMarksladyをマスターに、その後はRifulを全て捨ててPistolを育成、これで大幅にスキルポイント余るはずなので、ようやくシェフを目指すことができるかと。
なんとなく将来見えた。(´Д`)y-~~
キャラビルダーは欠かせませんね。



例によって小さくてよく見えませんが。
マスターメディッコ達成!
私にとって初のマスターです。
今まで色んなところで色んなスキルの情報を聞いて
どれも魅力的に思え右往左往するだけで、全然スキルの軸が定まらなかった私ですが、というかこれ実生活でもそんな感じですが、とりあえずマスターです。うれしい。
マスターですよ、奥さん。
財前助教授が教授になったようなもんです。ってあ、それはマスター・ドクターになってから言えですね。
でも、これは削るために上げたようなものなので、取得後約10分で消滅しました。
バグか何か、キャラのOvertに出る<Master Medic>の称号は今のところ残っています。w


2003 1126 お告げ


JEDIへの道をインスパイアするといわれているHolocronを入手した。
これによってお告げが出た職業のマスターになるという行為を何度か繰り返すと、JEDIスロットが開く条件の一部がクリアとなるというものだ。

このHolocronを落とすことがあるというDarkTrooperを求めてNabooのDark Trooper Baseに潜入した。
潜入とはいってもこのIMP BASEは特に何の制約もなく入れ、このホロを狙っているPCでほとんど常にごったがえしているといった状況だ。
強大な戦闘力を持つDarkTrooperといえどもHoloを求めて血眼になっているPC軍団にかなう筈もなく、POPした瞬間に猛スピードでPCに群がられ、ボコボコにされて瞬殺、さらに瞬間ルートされて死体すら一瞬で蒸発するといった状況だ。
このPOPを待つ間の緊張感、POPしたあと猛ダッシュでDarkTrooperに駆けつける時の高揚感がHoloハントの大きな魅力となっている。

この日は先にHoloハントをしていたUUDメン達と合流、幸いにもBUFFがけをしてもらった上にグループに誘っていただいた。ъ( ゚ー^)
そして、Holoハントをすること約一時間、遂に念願のHoloゲットとなった!
というか、私がゲットしたわけではなく、グループを組んでいたUUDメンにいただいたのだが。
UUDメン畏るべし知り尽くしていましたこのDark Trooper Baseを。!!(゚Д゚)
Thank you vm UUD men! /bow

私がやっているRiful Ladyでは攻撃力が弱く、ルート権を得る事が非常に難しい。
ここではBlawer系やCommandoが非常に有利だと思う。



ホロです。ъ( ゚ー^)
立方型がJEDIホロで、ピラミッド型がSITHホロでしたっけ?
どちらでも機能に違いはないそうです。



一緒にHoloハントをしていたdbNoobowさんがマスターマーチャントのお告げが出て轟沈するなか、いよいよ私もホロ開帳となった。

緊張のホロダブルクリックの瞬間.......
心臓がドキドキする......
頼む、来てくれ、マスターライフルマン!(゚Д゚)クワッ 

そして........ホロのお告げは.............





マスターシェフ!!(゚Д゚)

    マスターシェフ!!(゚Д゚)
     マスターシェフ(;´д⊂)
                マスターシェフ!!(;´д⊂)
                 マスターシェフ┌(_Д_┌ )┐
                      マスターシェフ┌(_Д_┌ )┐
                                マスターシェフ!!(゚Д゚)

                         マ、マ、マ、マスターシェフ!!(゚Д゚)

マスターシェフ!!(゚Д゚)


┌(_Д_┌ )┐zuza--------------------


----- インキャパ15分間 -----


.............ちょっと奥さん聞きました?
..............りょ、料理人ですと?
なんでジェダイになるために料理の鉄人になれと...................。


NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOooooooooooooooooooooooooooo!


KOooooooooooooooooooo PAAaaaaaaaaaaaaaaaaaa
KOooooooooooooooooooo PAAaaaaaaaaaaaaaaaaaa
KOooooooooooooooooooo PAAaaaaaaaaaaaaaaaaaa


(注:私はもちろん自分の意思でシェフになられている方、目指されている方を最大限にリスペクトしています。
本稿はあくまでも戦闘系を目指している自分に対してのネタであってシェフの方を誹謗するような内容を意図したものではないことをご理解ください。)


2003 1124 麻薬


麻薬(Newtron Pixie)を初めて使ってみた。
HPとACTIONの各値が一時的に大幅に強化されるBUFF効果が得られていい感じだ。
DoctorのBUFFが受けられないことの多いsoloプレーでは必須か?と思った。

ところが、効果時間の1,000秒(約16分)が経過したあたりでなんとHPが0になり、気絶してしまった。(;´д⊂)
気絶回復後もしばらくHPは1のままになってしまった。
Bugかと思ったのだが、PA仲間に聞くとどうやら
ヤクによる副作用とのことでした。
たしかに、何のペナルティーもなしにこれが常用できたら都合が良すぎると思った。
次回からはヤクを注入したら経過時間を計っておくことにしよう。



プレイヤーシティー(JRPC, in Dantooin)市庁舎前にて。
名前は分かりませんが、とても毛並みのいい動物を見かけました。
欲しいです。
乗れる模様です。(゚∀゚)
(訂正:乗れない模様です(12/12))


2003 1123 ペットウォーズ


CHのスキルを持っていながらこれまではnonCHでも使える
Rock Beetleを愛用していた。
理由はペットを研究する時間がなかったからである。
スキルが高まったら
Mountain squill と Graul maulerを使えるようになるからいいやという思いもあった。
いつの日か、ペットを観賞し、愛でながら惑星間をのんびりと旅行したいものだ。
個人的には
白ヘビ巨大ゴリラに特に興味がある。
見かけたことがあるだけで正確な名前すら分からないのだが。
もしもSWGに飽きた余生が訪れたなら、私はこういった珍獣コレクターとして晩年を過ごしたい。

でも今は圧倒的なスキルと資金とプレー時間不足の状況下にある。
とりあえずは実利を最優先して強いペットを取り揃えるのが先決だ。
ソロプレーが多い私にとっては壁になってくれる強力なpetは必須なのだ。

そして本日、ようやく
Mountain squill と Graul maulerを使える条件を満たすことができた(現在CH 3-2-0-2)。(゚∀゚)
そして、ありがたいことに、dbNooBowしゃんが
Graul maulerをくれるという。
ありがてぇ。
自分で捕獲すべきとも思ったが
助け合いのゲームということでありがたく頂戴しちゃいました。



脅威の怪物
Graul Maulerをいただいた時の記念写真。(゚∀゚)
dbNooBowしゃんと。(゚∀゚)
でもこれって本当にスターウォーズ???
命名
Alesi



Moutain Squillは自分で捕獲しました。(゚∀゚)
命名
Senna
ベビーはひょこひょこしてかわいいですが、それでも恐ろしい顔をしています。
私はSWGを始めてごく所期の頃に
モス・アイズリーの街中で誰かがpullして来たMountain Squillに襲われ重傷を負ったことがあります。
これが物凄いトラウマになっており、Mountain Squill = 恐怖の代名詞となっています。
マイペットとなった今も、
いつ背後から突然襲い掛かってくるのではないかと不安で仕方ありません。



2003 1120 ロリ


ロリという名の惑星に初めて行ってみました。
FencerというSWGでは比較的マイナーとされているSkillを求道している漢なKatanaさんはこのロリがいたくお気に入りのようです。
katanaさんのロリに対するアツい思いは何度も聞かされています。 :)

I think fencer kantana is ロリラー。

それはともかくとして、名前から想像して辺り一面萌え萌えなmobやNPCだらけ(;´д`)ハアハアなのかと期待いや警戒して行ったのですが、そこはごく普通(?)のSW世界でした。



ロリ。
暗くてよくみえませんが、max-twoさんに乗れるようにしていただいた騎乗動物(kaaduu)の
「シューマッハ」にまたがっています。



ストームトルーパーにkatanaで斬りかかるkatanaさんです。
近くで見ると圧倒的に格好いい動きをしていることが分かります。
2hands Sword lady を途中でやめてしまった私には悔いが残る一瞬でもあります。



このロリではRebelMissionRunをやっている人が多いようです。
翌日、ここで独りでRebelMissionやろうとしたらImpOvertがなんか私に張り付いてます。
私はRealの用事があったので20分くらいAFKにしてたのですが、その間もじっと様子を伺っていたようでした。
で、私がRebelMissionを開始した瞬間に物凄いスピードで騎乗動物でやってきて殴りかかってきました。
帝国兵士とこのImpOvertを相手にしなければならなくなった私はほぼ瞬殺、クローン送りとなりました。
SWGのPKはこういう感じなんですね。
いつか強くなって、必ずリベンジをすることを誓ったのだった。 /salute




2003 1117 SWG日記 2nd Stage


前回の更新からかなりの時間が経過した。
この間、Sanzonsはプレー時間不足のため成長こそ超スローなものの、初別惑星、初ペット、初住居、初PA入隊など、数え切れない冒険をしたのだった。

そして、現在はEGという超武闘派のPAに入隊させていただき、沢山のイケメンたちのお世話になりながら銀河の冒険を継続しています。
ドラゴンハントに行ったり、AT-STに特攻して行ったりと、solo play時代には考えられなかったアグレッシブなメンバーの行動に目が点になりつつも、刺激に満ちた毎日を送らせていただいております。(゚∀゚)
次回からはこのEGでの活動をメインに日記を書いていこうかと思います。



EGメン(゚∀゚)
皆さん強すぎです(゚∀゚)
写真小さくてわかりにくいですが、真ん中のローディアンが semento組長です!
8月16日にそれとしらず、BabyIさんのSSを無断掲載していましたが、BabyIさんはなんとEGメンバーでした!(゚∀゚)


著者近影w
プレイヤーシティー導入に合わせて惑星ダントゥインに新居を建てました。
とても花が綺麗でのどかに見えますが、敵は強く、仲間の支援がないと勝てません。(゚∀゚)