2007年08月20日

PS2 PHASE of COMBAT 戦闘国家・改 LEGEND



何年かたって再プレーするときすぐ思い出せるように、 自分のための戦闘国家・改 LEGEND のメモです。

このゲームを買ってからインターネットを検索すると、SOLITONがもともと開発して いたのを角川が継続していろいろ騒ぎがあったらしいです。 それはおいといて、個人的にはバランスのよいシミュレーションゲームだと感じて います。キャンペーンのシナリオがよくできていておもしろいですね。 入門用の小さいマップがないのは慣れるまで熱いですね。

通常版を買ってから知ったのですが、データブックが付属する特装版というのも あったそうなのです。こちらを買いたかった。 LEGEND は戦闘国家・改 IMPROVED(インプルーブド)のPS2 移植ということで、 IMPROVED のデータブック(攻略本)を書店やインターネットで探しましたが在庫が ないようです。Amazon からたどって古本を購入しました。 Electronic Artsブランドで Windows版の戦闘国家・改 IMPROOVEDもあるようです。

兵器について(一般)

アメリカの兵器について

都市

海戦(自軍:アメリカ,敵軍:ロシア)

揚陸作戦

生産・派遣

Tips

隠し兵器?


メニュー へ戻る