2004/11/21 (日) 発表会
空と晴の発表会の日です。
ダブってしまいました(T_T)

なので、空のは、児童観覧の日に見させてもらって、
当日は、パパが空の発表会へ。私は、晴の発表会へ向かいました。

空は、一つの劇を3クラスでやるから、
まぁ、人の多いこと多いこと・・・
出番はあっという間でした。
それでもとても頑張っているのが伝わってきました。
さすが、1年生。やっぱり幼稚園とは違って、上手!

晴の方は、やっぱりかわいい!
晴もとってもがんばっていて、
晴の声が一番聞こえていました(^ー^* )
途中から、小学校の発表会を終えた空とパパが来て、
なんとか、晴の発表会に間に合い、よかったよかった(^^*)

空の発表会の様子は、こちら〜
晴の発表会の様子は、こちら〜


2004/11/06 (土) イメージは天使です
来月、姪っ子の結婚式があるんです。
それで、子どもたちは、リングガールと、フラワーガールの大役が与えられまして、
花嫁の横の小さな天使になります。
姪っ子に雑誌の切りぬきなんぞを送ってもらって、
それをもとに、こんなのが完成しました。

↑は、後ろ姿。
高い位置に大きめのリボンで、天使の羽をイメージしました。

いつもは、型紙などあるものや、製図があるものを作っているんだけど、
今回は、雑誌の切りぬきを見て、適当な型紙を参考にやったので、
けっこう時間がかかりました;^_^A
なんせ、作ってみないと、どんな仕上がりになるかわからない・・・と言う恐ろしさ;^_^A

クツは、バレエシューズです。
本当は、サテンの白がほしかったんですが、
サテンの白ってオーダーなんだって(T_T)
来月には間に合わないというので、あきらめました。
でも、ピンクもピッタリ。
子どもたちは「バレエを習いたい!」と言い出す始末・・・

頭は、100円ショップでハリガネとフワフワの羽毛のようなものを(何て言うの?)
見付けたので、作ってみました。

我ながら、上出来!(笑)
結婚式が楽しみです。

私がドレス作りに励んでいる間、
横で空が「ヌイヌイしたい〜〜〜」とくっついてきて、
あまり布を渡したら、こんなのが出来ました。

かわいいクマちゃんです。
縫い方はザツだけど、割と上手にできていて、
びっくり。

フエルトだともっと上手にできるかもなぁ。

他にも、空の発表会の劇で使うネコのしっぽも作りました。

あ〜〜〜
韓国ドラマもやっとゆっくり見れる〜〜〜〜
(しばらくガマンしてました;^_^A)


2004/11/06 (土) GLAYのライブの日です
このライブ、ちょっと行けるかどうか・・・不安だったんです。
と、言うのは、義母が風邪をこじらせて入院しましてなかなか退院できず、
ダンナは、出張中だし、
子どもたちの面倒をみてもらう人がいなかったので・・・・

でも、やっとライブ前日に退院!
病みあがりにも関わらず、義母に預けて行ってきました;^_^A

ライブへ行く前に、JRタワーの日航ホテルでランチ。
ワインもたっぷり飲んで、いざ!真駒内アイスアリーナへ!

今回の席は、ファンクラブではチケットが取れず、
一般予約で取ったものなんです。
で、取れたのが、3階立見席(T_T)
でもでも、それほど広くもないので、一番後ろでもなかなかよかったです〜

ただ、立見席は場所も決まってないから、
空いている場所を適当に見付けるわけなんですが、
ちょっと壁に挟まれた狭いところになってしまって、
ライブ中、ひざやひじが、壁にぶつかることぶつかること・・・
翌日・・・やっぱり青あざに・・・;^_^A

それだけひざとひじをぶつけるくらい楽しめました〜〜〜
TERUが服をはだけて胸を見せたり〜〜〜(〃ー〃) 体温↑上昇中

何と言っても、今回は、南東風(「みなみごち」と言います。やっと読み方覚えた;^_^A)
に振付けがあって、それを踊るのを楽しみにしてたんです〜〜〜

いや〜〜〜楽しかった!

今度は、ドームツアーだそうで、
2/5札幌ドーム行ってきま〜〜〜す(^^*)

Jさん、また、神奈川から遥々やってきてね〜
今度は、その日、ダンナに帰ってきてもらわないと〜〜〜!