HOME 空のページ
晴のページ
>2002運動会

2002運動会

2002.6.16

空:年中・5歳0ヶ月
晴:入園前・2歳10ヶ月

空は晴れ!風もなく、運動会日和です。
今回の運動会は、週1回、幼稚園に行っている晴も少し参加です(^ ^)

去年は、病み上がりで体調も悪く、
しかも、半分以上泣いてた空でしたが(去年の運動会)、今回はノリノリです。

入場も私たちを探して、余裕に手を振る空。去年とほんと違う〜(笑)


まずは、『かけっこ』。

後ろも振り返る余裕を見せながら、ダントツ1等賞!(^^)// ハクシュ!


次は、晴。週に1度、幼稚園の通っている子たちのかけっこです。
1週間前にぞうさんを色塗りをしたお面で登場!
ぞうさんのトンネルをくぐって、ママと一緒に走ります!
数日前にはリハーサルもやってバッチリ!
←こちらも、余裕の笑顔!

っが!・・・(-_-;)
ぞうさんのトンネルの前にきたら、なぜか、不機嫌になってしまった →
どうも、先にお友達が入ってしまったのが、気に入らなかったらしい(笑)

無理やりおしりを押しても、入ろうとせず、まわりにいた先生方もみんな、「はるちゃぁ〜〜〜〜ん!」と呼んでくれるも、動かず・・・
へんなトコに頑固なんだよなぁ(-_-x)

結局、みんなゴールしてしまって、残されてしまったので、
あきらめて、ぞうさんをくぐらずにビリでゴール!

←ゴールしてからも、こんな調子(笑)
怒ってます(* ̄m ̄)プッ


次は、入園前の子どもたちのかけっこがあるので、
また晴が登場!

ふくれっ面の晴に、
「今度はお菓子もらえるんだって!」
と、言うと、いきなり笑顔に!(笑)
↓今度はご機嫌で、走ってくれました。

そして、ご褒美であるお菓子↑をもらって、ウキウキの晴(単純)


それから・・・
空の遊戯です。
「へっちゃらロック」と言う曲にのせて、踊ります。



次は、親子で「おさかな天国」の曲でフォークダンス。
←なぜか、途中、晴まで乱入;^_^A
1番最後、抱っこするんだけど、

↑21キロの空と13キロの晴・・・
重かった〜〜〜〜




次は、クラス対抗の競争。

お魚をかついで、ワッショイ!→
空の組は、1番でした!
(5クラスあります)


がんばって作ったお弁当を食べて、午後。
玉入れ。

玉入れは、パパがビデオ撮影を失敗(`´メ)
空たちは、1勝1敗。
空は、何個か入れたのかなぁ〜。

そして、去年とは大違いの運動会は終わりました〜
空も晴もがんばりました〜。

空の日記です(笑)
======================
6月16日

ぱぱままうんどうかいたのしっかたよ
もようちえんおみやげもったよ
はるもうんどうかいがんばったね
そら
======================

<訳>
パパ、ママ、運動会楽しかったよ。
でも、幼稚園でお土産もらったよ
晴も運動会がんばったね。 そら