HOME 空のページ
晴のページ
>道東の旅1

道東の旅・1日目
〜帯広・釧路・網走・知床・根室〜

2005.5.2〜5

空:小2・7歳
晴:年長・5歳



1日目
札幌→帯広
空が小学校から帰ってきて、即!出発!
まず、目指すは、帯広
石勝樹海ロードと言うのがありまして、日高山脈をこえていきます。
これが・・・長い・・・
PM2:30
そんな長いドライブで、ちょっとした楽しみが、
道の駅スタンプラリー(笑)
ちょっとがんばってみました。
まずは、道の駅・マオイの丘公園
マオイの丘公園
夕張郡長沼町幌内
国道274号
そして、道の駅・樹海ロード日高
まだまだ、この辺は元気いっぱいでしたが、
空も晴も飽きてきて、眠りにつきます(笑)
PM6:00 樹海ロード日高
沙流郡日高町本町
国道274号
日も暮れて、山をこえると、広々した大地が・・・
ここからは、さすが北海道!と言った感じです。
帯広に着いた頃は、もう夜8時すぎ。
夕食の場を探します。
パパが以前、出張の時に見付けた「はるちゃん寿し」
(実際は、「はる寿し」でした)
その名前だけで、行くことになりました;^_^A
貧乏一家の旅なのに、最初から寿司・・・
しかも回転寿しじゃないのに・・・
こんなに飛ばしていいのかしら( ̄□ ̄;)

「はる」の名前がいっぱい(笑)
PM8:00 はる寿し
帯広市西1条南12丁目
お腹がいっぱいになったところで、銭湯を見付けて温泉に入り、
適当な宿を見付けて、素泊まり。
走行距離
240km
2日目