Private Space

 ここは管理人のつぶやきスペースです
 適当につぶやいていますが、突っ込むことがあればどうぞご自由に
タイトルに戻る

お名前 (省略できません)
メール
リンク
コメント

コメントを書きましたら [書き込み] をクリックして下さい



管理人 ・た < 1 Sep 2004 07:06:44>

さて、そろそろ仕事へ行きますか。



mika-j < 1 Sep 2004 05:30:03>

では。



mika-j < 1 Sep 2004 05:29:47>

書けてますね。
それでは、皆様、良い一日を。

そして、ありがとう、Private Space。

大げさか。



mika-j < 1 Sep 2004 05:27:53>

もう書けないかな?



mika-j < 1 Sep 2004 05:27:41>

もう書けないかな?



mika-j < 1 Sep 2004 05:22:30>

ふぉ〜。未だ書けた。



mika-j < 1 Sep 2004 05:21:34>

未だかけるの?



よ < 1 Sep 2004 01:40:06>

祭りかよ。
わらい。



管理人 ・た < 1 Sep 2004 01:25:25>

期限付きの祭会場へようこそ。



よ < 1 Sep 2004 00:48:16>

多分、今日の営業時間内で終了なんだろうな。



よ < 1 Sep 2004 00:47:01>

テスト?
おれもれも



管理人 ・た < 1 Sep 2004 00:04:40>

さよーならー。またこの気怠い掲示板モドキでお会いしましょう。



管理人 ・た < 1 Sep 2004 00:04:15>

まあそうは言っても終わりは終わりなので、お別れを。



管理人 ・た < 1 Sep 2004 00:02:38>

ある意味、此処らしいカーテンコールだな。こりゃ。



管理人 ・た < 1 Sep 2004 00:02:03>

そんなわけで書ける間は使って下さい。書けなくなった時点で終了ということで。



管理人 ・た < 1 Sep 2004 00:01:30>

なんかまだ書けるなあ。時間ぴったりでcgiを止めてるわけじゃないのか。



管理人 ・た < 1 Sep 2004 00:00:51>

もういっちょ



管理人 ・た < 1 Sep 2004 00:00:16>

あれ? 書き込めてる?



管理人 ・た < 1 Sep 2004 00:00:00>

さよーならー



管理人 ・た <31 Aug 2004 23:59:49>

ではまた



管理人 ・た <31 Aug 2004 23:59:33>

そろそろフィナーレ



管理人 ・た <31 Aug 2004 23:56:37>

まだまだいけるぜ



管理人 ・た <31 Aug 2004 23:07:36>

折角だから何処まで書き込めるのかテスト



管理人 ・た <31 Aug 2004 22:07:01>

まだ書き込めるかな。

>mika-jさん
どうもです。私も空間が好きだったんですけどね。
まあ良いところがあれば復活させたいと思ってます。



mika-j <31 Aug 2004 16:27:26>

今日でここのページも終わりですね。お世話になりました。

>どこかにタイトル不要の無料掲示板ってありませんかね。

ちょっとだけ探してみましたが、
メインBBSで御使用になっている、
CGIBOYの「超シンプルBBS」とか
「超シンプル・レスBBS」とかどうでしょうか。
もうチェック済みかな。
ありそうで、なかなか無いもんですね>ノータイトル

それでは。



管理人 ・た <29 Aug 2004 02:19:37>

書き込みテスト



管理人 ・た <28 Aug 2004 21:04:41>

どこかにタイトル不要の無料掲示板ってありませんかね。



管理人 ・た <28 Aug 2004 20:25:35>

いちおう新しくリリースされたDTI WebKitなるツールで新しく掲示板を作ったんですが、
デザインがどうにも気に入らないので今のところは8月一杯で終了にします。

今までご愛顧ありがとうございました。



mika-j <23 Aug 2004 11:29:02>

> http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

遅ればせながら、やってみました。

> INFP型:社会のためになることをする
> のんきで人に合わせるタイプ

当っている様な気もする。...
タイプの説明を見るとかなり当っている気がする。
内向(I)型、直感(N)型、情緒(F)型、柔軟型(P)
らしいのだが。

>感想
まぁ、のんびり行きましょう。
それだけ収穫が大きかったと言う事で。

>8月一杯ですか。寂しいですねぇ。
ここの雰囲気も結構好きだったんだけどなー。



管理人 ・た <23 Aug 2004 00:44:41>

更新、遅れてます。感想書きが終わらなくて……。



管理人 ・た <20 Aug 2004 00:05:48>

あーそう言えばこのスペースって8月いっぱいでおしまいなんだっけ。
次、どうするかなー。



管理人 ・た <15 Aug 2004 23:59:40>

疲れ果てたので、もう寝る。



管理人 ・た <11 Aug 2004 00:13:24>

こんなんでましたけど。

ENFP型:余計な苦労をかってでる
活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる。


どうも信用できないな、これ。



よ < 8 Aug 2004 23:57:14>

・たの好きそうなネタを。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

ESFP型だったよ。



管理人 ・た <30 Jul 2004 00:18:46>

akihabara pを少しだけ更新。



管理人 ・た <27 Jul 2004 23:05:41>

20世紀風ではなくて世紀末風だな。



よ <27 Jul 2004 01:28:56>

>近未来バイク

ぱっと見、普通のバイクっぽいけど、実は100%電動とか水素エンジンとか原子力とか常温対消滅(謎)とかで動くのか!?
乗ってるオヤジが20世紀風なので、ちょっとわからん。



管理人 ・た <23 Jul 2004 01:26:08>

余ってたらな。



よ <23 Jul 2004 01:19:19>

>茨城の名士の御曹司と伺ってましたが。

名士の娘のところに婿に行けば、似たような状態になるな。
どっかでひろったら俺に譲ってくれ。>名士の娘



管理人 ・た <23 Jul 2004 00:59:37>

ならば良し。

>おぼっちゃん
茨城の名士の御曹司と伺ってましたが。



よ <23 Jul 2004 00:29:51>

似たようなものを94年あたりに考え付いたものの →【顧みる】
実際に作れなかった →【顧みる】
俺は負け犬。 →【顧みる】

-----省略部分ここから-----
思いついたら即実装or発表 →【省みる】
-----省略部分ここまで-----

>精神的に参ってるんだったら酒でも歌でも付き合うから。

参ってるどころか、むしろおまいの社会復帰を喜んでる。
この程度で卑下しすぎはないだろう。
どこのおぼっちゃんだ。
わらい。



管理人 ・た <22 Jul 2004 21:28:49>

最近、よの字の書き込みが気になるところ。

ネタにしては自分を卑下しすぎでちょっと心配。
精神的に参ってるんだったら酒でも歌でも付き合うから。



管理人 ・た <22 Jul 2004 02:51:35>

>似たようなものを94年あたりに考え付いたものの実際に作れなかった俺は負け犬。



>顧みて省みる。
>但し悔いるべからず。

結局、何が言いたいのかよくわからん。



よ <22 Jul 2004 02:16:44>

>昔、そんな風なことを考えていたなー、ぐらいで止めておけ。

俺が変な電波飛ばしてると思ってるだろ。
人間が考えることは、大抵似たようなもの。
先に作った奴の勝ち、つーことでひとつ。


>過去は踏み台、顧みるものであらず。

顧みぬものは同じ過ちを繰り返す。

顧みて省みる。
但し悔いるべからず。



管理人 ・た <22 Jul 2004 01:15:34>

昔、そんな風なことを考えていたなー、ぐらいで止めておけ。
過去は踏み台、顧みるものであらず。



管理人 ・た <22 Jul 2004 01:03:53>

車で通勤するわけでもないぞ。
思考パターン↓

業務上、車の運転が必要だ→ペーパー免許→中古車で練習しようか

こんな感じ。こういうタイミングでも無いと車を買わなそうだから。



よ <22 Jul 2004 01:00:39>

/.Jネタで。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/21/3960.html

似たようなものを94年あたりに考え付いたものの実際に作れなかった俺は負け犬。
わんわん。



よ <22 Jul 2004 00:55:23>

それより、車どーすんの?
職場が都内なら、250cc級のバイクが最強らしいぞ。



管理人 ・た <21 Jul 2004 20:32:58>

ギャー。忘却の録画時間がずれたままになってるー。もうだめだ。



管理人 ・た <16 Jul 2004 20:02:05>

とりあえず夢では無さそうだ。やれやれ。



管理人 ・た <15 Jul 2004 22:31:13>

祝辞サンクスー

でも今のところ電話連絡のみなんだよな。
しかも少しうとうとしていたときに取った電話。

まさか夢じゃないだろうな、ってことで現在再確認中。アホか己は。
再度、連絡をもらったら各所に連絡する予定。ダメな進捗状況だ。



よ <15 Jul 2004 22:29:14>

おーめーでーとー!!

>俺は落ちたが。

今からでも遅くない。
笑っとけ。
あと、モデレーションを「すばらしい洞察」に。



めだか <15 Jul 2004 21:19:57>

おめでとうございます!
ほっとしました。
もうお祝い会決定ですね^^



mika-j <15 Jul 2004 11:51:44>

復職おめでとうございます〜!。
何はともあれ、未来が開けたようで良かったですね。

# 自分も休職中なので、頑張らないとなぁ。



管理人 ・た <15 Jul 2004 10:13:36>

受かった。……やほーい。約二年ぶりに職場復帰決定!



管理人 ・た <14 Jul 2004 22:00:18>

帰宅。ダメっぽいな……。



管理人 ・た <14 Jul 2004 15:22:59>

というわけで行ってきまーす。



管理人 ・た <14 Jul 2004 02:15:50>

おもしろおかしいを狙ったつもりが余計なものを付けられたと思って諦めれ。

ま、ナーバスになってるんでな。そう言うときもあるさ。



よ <14 Jul 2004 02:13:46>

独りよがりと見られるとは、己のスキル不足を痛感。
無念なり。



管理人 ・た <14 Jul 2004 01:53:45>

それは独りよがりだと思うぞ。



よ <14 Jul 2004 01:39:58>

最後の一行は、「俺を笑うところ」。
むしろ気遣い。



管理人 ・た <14 Jul 2004 01:18:27>

今日くらいは最後の一行を外すくらいの気遣いが何故できないのか。



よ <14 Jul 2004 01:13:21>

生き残りおめでとう。
最終面接は、よほどのことがなければ落ちないよ。

俺は落ちたが。



管理人 ・た <13 Jul 2004 23:52:11>

さて明日が最終面接ですよ。そういや社長面接って今までしたこと無いんですけど。



管理人 ・た <12 Jul 2004 22:49:45>

そんなわけで派遣で合格したところは断って正社員一本でいくことになりました。
ま、落ちたらまた派遣で探す羽目になりそうだけどね。



めだか <11 Jul 2004 21:33:34>

正社員の方がいいですよ〜
9月末の契約更新まで眠れない日々が続きそうです(笑)
契約はいつでもやめられる反面、いつでも切られるんですよね・・・うーん



管理人 ・た <11 Jul 2004 17:16:19>

うーん、多分正社員の二次面接を優先するつもりなので、
今回の話は断ることになると思う。

そんなんでまだ目出度くも無いのだ。ダメならまた受けるさ。



めだか <11 Jul 2004 12:37:22>

おめでとうございます〜
お祝い会しましょう〜
(って単に飲みたいだけかもしれません^^;)



よ <11 Jul 2004 03:10:47>

おーめーでーとー。
正社員の方がそりゃいいんだろうけど、最終面接で落とされるとこもあるからなー。
って、そりゃ俺か。

なんでも最終面接で落とされるというのは以下略



管理人 ・た < 9 Jul 2004 23:55:48>

よし! 一つ受かった。派遣だけどな。

でも正社員面接も一次を受かったのもあるし……。どうしたもんだろ。



管理人 ・た < 8 Jul 2004 21:16:34>

帰宅。しぬほど暑かった。明日も朝一から。トホホ



管理人 ・た < 8 Jul 2004 01:10:03>

予想気温35℃って殺す気か。こんな暑い中で面接に行きたくないなー。



管理人 ・た < 7 Jul 2004 23:13:53>

明日もダブルヘッダー。更新が難しそうな予感。



管理人 ・た < 7 Jul 2004 16:20:53>

屋内で34℃って、殺す気か。



管理人 ・た < 6 Jul 2004 22:31:13>

帰宅。疲れ果てたあなた私の幻も愛しません。もうわけわかめ。



管理人 ・た < 6 Jul 2004 10:43:45>

朝の面接、いきなり夕方に変更。

そんなんで現在、秋葉原のネットカフェで暇つぶし中。



管理人 ・た < 5 Jul 2004 23:21:55>

明日は面接のダブルヘッダーだ!



……もう勘弁してくれ



管理人 ・た < 4 Jul 2004 00:44:46>

その本、店頭で見かけたよ。



よ < 4 Jul 2004 00:32:43>

俺が悪かったです。
勘弁してください。
マジで。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/03/1059233&topic=2&mode=thread&threshold=-1
http://www.poe-lina.com/



管理人 ・た < 3 Jul 2004 12:50:41>

> よ
元の鞘に収まるつもりなのか、それとも退行が始まっているのか。



よ < 3 Jul 2004 00:40:40>

>○大川七瀬→大川緋芭 (おおかわあげは)
>○もこなあぱぱ→もこな (もこな)
>○猫井みっく→猫井椿 (ねこいつばき)
>○五十嵐さつき→いがらし寒月 (いがらしさつき)

なんだか、同人作家みたいなペンネームだな。



管理人 ・た < 2 Jul 2004 01:20:55>

NHKのテニス中継がやけにエロいんだが。



よ < 2 Jul 2004 00:12:44>

え?
プロ野球って「見てやる」ものでは?

見せてやる←→見てやる

で、無問題かと。



管理人 ・た < 1 Jul 2004 22:38:12>

なんていうか、野球を見せてやってる、という感じがして嫌なんですが。



管理人 ・た <30 Jun 2004 22:29:23>

Akihabara P、移転ー。



管理人 ・た <29 Jun 2004 21:27:26>

高利貸しもしつこいな。



管理人 ・た <24 Jun 2004 23:21:03>

しょぼーん。



管理人 ・た <24 Jun 2004 11:13:56>

今日も暑い中、面接に行って参ります。



管理人 ・た <23 Jun 2004 01:46:31>

今日の更新は……いつ頃になるんだろう。なるべく早い時間に何とかしよう。



管理人 ・た <22 Jun 2004 22:39:00>

シンクロ。無理に日本文化を取り込もうとするのは止めた方がいいのでは。



管理人 ・た <21 Jun 2004 22:48:10>

URL占いをしてみたら泣きたくなった。



管理人 ・た <21 Jun 2004 01:46:50>

>よ
何のことかと思ったら件のgif特許のことか。そいつは目出度いな。

>隠し玉
いっぱしの企業ならいっぱい持ってると思うぞ。ただそれを行使して収入を得ようと考えたとき、
その企業の凋落が始まるんだろうな。

>mika-jさん
カナ打ち、慣れると楽ですよ。ただ最近の風潮としては、カナ打ちを勧める→ローマ字打ちでも
問題ない→いや遅いだろ→慣れれば気にならない→ウソつけ→これだからカナ打ち信者は……、
的な流れが強いので何とも言えませぬ。



mika-j <20 Jun 2004 11:37:25>

>日本人ならカナ打ちしようよ。

昔DBordでかなうち挑戦してくじけた苦い思い出が。
Tabキーの位置にかなキーがあったのが印象的です。
今は、USキーボード+ローマ字入力で過ごしています。
USキー配列でかなも付いているキーボードがあったら
かな入力に再挑戦してみたいと思いまふ…(^-^;



よ <20 Jun 2004 01:57:36>

祝 LZWアルゴリズム特許期限切れ
うにしすに隠し玉がないことを祈る



管理人 ・た <19 Jun 2004 00:53:23>

なんと。



よ <19 Jun 2004 00:11:32>

DDoSが話題にのぼりはじめたあたりでぽつぽつ使い出してるよ。>ゾンビ

少なくとも「ペスト」以前。



管理人 ・た <18 Jun 2004 00:49:29>

ゾンビは初めて聞いたんだけどなー。



よ <18 Jun 2004 00:47:39>

>PC業界ってのは新しい言葉を作って流行らせたい奴らばっかりなんだろうか。

新しい言葉を作って流行らせたい奴らが多いのは確か。
言ったもんがちだし。
でも、あの記事には新しい言葉は1個もないぞ。



管理人 ・た <16 Jun 2004 22:09:26>

昨日の爆裂天使は素晴らしいぐらいに前衛的だった。全く理解不能。なんだこりゃ。



管理人 ・た <16 Jun 2004 01:18:13>

今日の更新は夜になりますー。