夜を往け
カウンタ
近況:仕事が忙しすぎるとか言う話で無くなって来ましたよ
最終更新日 2009/3/1 PM 4:00
Contents
About
Daily Life
2008.3
2007.12
2007.6
2007.1
2006.11
2006.7
2006.5
2006.3
2006.1
back number
Book Review
PC Update
・・・t
Favorite World

Shortcut
中島みゆきコンサートツアー2007
会津遠征2006
つくば遠征2005
ホスピタルショウ2005
プチ上北台紀行
プチ佐原紀行
プチ佐野紀行
プチ会津紀行
電子消費者契約通信未納(中略)最終督促状
アウディが当たりました
(KTWクラブからのDM)
(国民生活センター記事)

Closed
Echoes
Comic Square
2003
2002
2001
2000
1999
Game Plaza
log
Private Space

Others
夜旅
夜を往け akihabara p
UDチーム 小春日和
復刊ドットコム
- T・Pぼん 未収録分

Information
webmaster 「・た」
(田部井ツトム)
800×600以上推奨
リンクフリーです
連絡先
tab@lares.dti.ne.jp
My rounds
TECHSIDE.NET
sawadaspecial.com
連邦
Tentative Name.
変人窟
MOON PHASE
カトゆー家断絶
BRAINSTORM
最後通牒・半分版
放蕩オペラハウス
楽画喜堂
RinRin王国
たゆたん
HMX.NET
Daily Life


2009.3.1 new

……ほぼ一年ぶりです。
すっかり放置サイトと化してしまいましたが、何とか生きています。

今更、近況と言っても変化が無いので書くことも無いんですが、わざわざ見に来られる方も居るので少しだけ。 一言で言えば、相変わらず忙しいです。やる事が多すぎて、あっちに手を出してこっちもフォローして何てことを繰り返していて、 まるで自分が独楽のようにくるくる回っている気がします。ほっとくと力尽きて倒れるところなんて正にそのまんま。 そろそろいい年になってきたので、その辺を打開するべく動いてみたんですが突如として世界を襲った大不況のため何も動かないまま今に至っています。

停滞したまま消耗し続けている気がします。すり減ってきたなあ、と。 その割に体重が減らないのはどうしたものか。ま、それを維持するだけ食べているんだろうなあ。 それか身体を動かす機会がないので代謝が落ちているか。両方なんだと思いますけど。 そんな感じで昨年と比べて殆ど何も変わっていない気がします。 ただ時間は早く流れている気がするなあ。あっと言う間に週末、週明けという気がするし。

そんなこんなで何とか一定のラインを保っている気はしますが、こういうのって折れる/落ちる時は一瞬なんだろうと思ってます。 人生って簡単なようで難しいですね。複雑系の極みみたいです。 全ては必然、なんてことは無いな、どう考えても。

とまあこんな感じで生きてます。こんな状態でも見に来てくれる方が居るのは嬉しいやら申し訳ないやら。 とりあえずakihabara pの方は週一ペースで更新を続けていますので、そちらも見てみてください。 ついでにtwitterも始めてみました。taが取れなかったのでta_i7というアカウントです。 何となく昔使っていたDTI掲示板のようなノリで利用しています。本当はあれが復活してくれれば良いのですが、 今のDTIでは無理なんだろうなあ。レンタル掲示板はいまいち使いにくいものばかりだし。 そんなこんなでPrivate Space 3も閉鎖しました。

twitter ta_i7

今回も取り留めのない話になってきたのでこの辺でおしまいです。次は……何時なんでしょう?  自分でもその辺りはサッパリです。未来予想図は以前、白紙のままです。



2008.3.20

毎度毎度、ご無沙汰してばっかりでどうもすいません。

そんなわけで近況など。
忙しいです。以上。

省略し過ぎました。まあ忙しいのは相変わらずなんですが、2月の末頃に久しぶりの風邪を引きました。 喉をやられて胃に下ってそのままダウン、そんな流れで一週間近くふらふら。 でも休み明けに会社に行っても仕事が丸っとそのまま残っているのは組織としてどうなのよ。 なんていうか嫌なことばっかりだ。そろそろ次の事を考えないといけない時期に来てるのかなあと思う春の夜。 身体って大事だよね。いやホント。

それはそうと携帯電話を変えました。 と言うのもツーカーがauに買収され今年の三月末に終了になってしまうから。 別に切り替えるつもりも無かったんですが、ここ数ヶ月の電話案内(ツーカー終了の)にもうんざりしていたし。 思い切って変えました、6年ぶりに。

で、早速触ってみてはいるんですが、何やらサービスを選ぶ度に課金します課金しますって何ですかこの仕打ち。 iモード以前の時代から時間が止まっていたので、この変わりようには正直驚いてます。 こんなの家からネットに繋げば課金されないサービスばっかりじゃん。キャリアが儲かるわけだ。 新しい携帯を見て頻りに感心しつつも何から触ってよいかサッパリわからない浦島状態を何とかするのが先のような気がしたのは言う間でもない。

どうも機械を長く使うことに長けている気がしないでもないな。 akihabara p で使っているミノルタ(コニカと合体する前)のDimageX20も5年近く使い続けているし。 テレビはブラウン管のままで何年だったかな。 確か横浜に住み始めたその日に持ってきたモニタがブッ壊れたので買い替えたんだから10年戦士? 凄いな。 使っている自作機も5年戦士。Vistaが出たら作り直そうと思いつつ気がつけばSP1が出てます。あれ? 

単に横着なだけなのか良く判りませんが、そう言う使い方も有りなんだろうと思ってます。 未だにテレビの横にはサターンが置いてあったりするし。今度の携帯も長く使いたいものです。 既に携帯部門が売却される予定の三洋ですけど。大丈夫だよね、ね。

なんだか取り留めが無くなってきたので今日はこの辺で。次は何時ですかねえ。



2007.12.23

そんなわけでご無沙汰していますよ。

中島みゆきツアー

久しぶりに本家本元の更新です。いやー、自分で作っておきながら更新の仕方を忘れて正直参りました。 もう半年になるんですか。放置し過ぎです。どうもすいません。

で、↑は見たまんま中島みゆきコンサートツアー2007のポスターです。数ある曲の中から「夜を往け」をサイト名に拝借しておきながら、 今回初めて行ってきましたよ。クソ忙しい中、平日に振替休日を無理矢理取って有楽町まで。 相変わらず張りのある声に加えラジオと同じテンションのおたよりコーナー。生って本当に良いですね。 古い曲から新しい曲まで3時間近く堪能出来ましたから。特にファイト!と誕生は痺れました。 夜を往けは残念ながら聴けず。まあ仕方が無いやね。

次はツアーか夜会か判りませんが、どちらにしてもチケットを取るべく頑張る所存です。
……近況ですか? まあそれは今度にでも。何時になるやら判りませんが。



タイトルに戻るBack Number


(c) Tsutomu Tabei 1999-2008
since 1999.01.01