12月18日の日記 の省略部分
15日の日記に書いた答えの話。恋の話というか、恋愛を急いだ結果失敗を招いてしまいました。簡単に言うと実はメールにてやりとりしている相手がいました。お互いの姿は知りません。あったこともなく、このネットを使った世界でのやりとりだけでした。私にとっても初めての試みでした。そんなに上手く行くはずもないと思っていたのですが、まっ色々とやりとりをしている間に、どうしてもあってみたくなりました。そこで、会うために色々と調整をしていたのですが、その結果私は重要なミスを犯しました。相手のことを思っていなかった事。私中心で考えてしまったこと。その結果が、今月7日の日記。相手はまだそれを望んでいなかったのに私だけがその気になっていたと言うこと。なぜそんなことをしたのか?やはり20歳代に何とかしたいなって言うのが、自分の心の中にあったのかも知れません。
こんな事やっているんだと私をこれから変な目で見られる人もいると思います。引きこもりの予備軍とかオタクとか色々思われると思います。私を知っている人は、直接私との関わりを避ける人も出てくると思います。それはその人の価値観で私をを見ているものであり、それはそれでかまわないと思っています。それまでのつきあいであったのだなと。辛島美登里さんが好き、GARNET CROWと言った趣味でつながる人、いろんな情報の交換等でインターネットを利用してネットでつながる人、何事もお金で解決し金がなければそれまでと言ったお金でつながる人、古くからのつきあいで相手の考えている事は或る程度わかるし、互いの信頼によりつながっている人、人とのつながりって言うのはいろんな種類があるのですから。
私は29年間を生きてきた中で私の価値観を作ってきました。確かにその価値観は圧倒的多数の人から間違いであると否定されるものもあると思います。それはそれで直さないといけないと思います。でも自分に正直に、好きなことは好き、嫌なことははっきりと嫌だという。楽しいときは心から楽しんで、悲しいときはいつまでも引きずらないで前を向いて、そうやって生きていくのがいいのかも知れませんし楽かも知れません。
で正直いきたいのですが、正直に書けなくなってきたのが、この日記。今回の恋愛話もそこでそのやりとりに少し脚色をつけて少し物語(って物語にはなっていないのかも知れませんが・・・。)色々書いていたのですが、それがちょっとした誤解と言うか変な方向へ話題が流れていくことになり、少し私の周りの人には少々混乱を招いてしまったと言うことにつきましては、お詫び申し上げます。でもそれだけ色々と書けない事情が出てきたのです。だから今後はブログ化しようという考えにもつながりました。
ちょっと今日の日記は長くなりそうなので、ここまでに。バスケの為か眠いので・・・。続きは後日にでも書きます。

戻る