かぼちゃのクリームスープ


簡単で美味しいっす。



材料
かぼちゃ150g、たまねぎ40g、バター10g

A(水、スープの素7.5g、牛乳1カップ、塩、こしょう)

1.かぼちゃは種を除き皮をむき、2cm角に切る。
  たまねぎはみじん切りにする。

2.耐熱皿にかぼちゃを広げ、たまねぎ、バターをちらす。

3.ふんわりラップをして電子レンジで5分加熱する。

4.あら熱のとれた3とAをミキサーに入れ、なめらかになるまで作動させる。
  滑らかになったら、ソースパンに移しておく。

5.食べる直前に、4を火にかけ、焦げ付かないように気をつけながら、
  塩こしょうで味を整える。

6.お皿に盛って、生クリームがあれば少々垂らして食します。

 ※そら豆でもおいしいです。



←ぐうたらレシピにもどる