タンドリーチキン


超カンタン。超うまい。漬けおき時間は長いけどね。



 材料
 鶏肉(手羽元、手羽先、もも肉どこでも好きな部分でいいよー。)

 調味料:プレーンヨーグルト大さじ2、カレー粉大さじ2/3、トマトケチャップ大さじ1
      にんにくおろし小さじ1、生姜おろし小さじ1、レモン汁小さじ1/2、
      サラダ油小さじ1

   ※肉の量に合わせて、調味料の量を加減してね。
    上記の量は、もも肉1枚、手羽だと6本分位の量です。

 1.鶏肉を塩コショウし、フォークでまんべんなくブスブスとブッ刺し10分放置。
  
 2.調味料を混ぜ合わせる。

 3.タッパーに鶏肉を入れ、調味料を入れ混ぜ混ぜ混ぜ。

 4.そのまま冷蔵庫で1日ほっとく。

 5.オーブンのトレーにオーブン用の紙を敷いて、ソースごとオーブンのトレーに
   載せ(皮が上よ)、190度で30〜40分。
   オーブンによって時間が違うので、竹串等で刺して肉汁が出ないようであればOK。

   これが!んまいのよーーー!!!



←ぐうたらレシピにもどる