<Back HOME> <掲示板へ>


LINK

Last modified: July 27th, 2000



 ずーーーっと小沢リンクを集めるのにおっかなびっくりで手をこまねいていたら、ページオープンしてから2年半経ったところで、リンクさせて欲しいという依頼が来て、嬉しいやら驚くやら気恥ずかしいやら……。見てくれてた人がいたんだわ、っていう嬉しさで、石の上にも三年だとか、継続は力とかそんな言葉を思い出したりして小躍りしてます。これから、私からも依頼を出して行って、ちょっとずつリンク増やしていけたら嬉しいですね。

小沢健二関連

「語り魔は語る」別サイト  その他の便利リンク



小沢健二&音楽 リンク

 小沢系、特にフリッパーズギター系のサイトって、なぜだかセンスがよくて「おしゃれ」なページがとても多い。そんなんでセンスだめだめな私としてはちょっと気後れ気味なんですが、頑張ってリンク集めます。
音楽の中でも特に小沢系
佐藤よしたかさんの
【 くま屋敷 】
もと音大生でホルン吹きな佐藤さんによる、音楽的側面から見た小沢論などが読めます。私事ですが、初めて会社でウェブサーフできる環境になった頃、いちばん初期にブックマークされたページの一つでした。リンク依頼いただいた時には、あまりの嬉しさに会社でヘラヘラ笑ってしまいましたとさ。
MOTOYOSHI GENKICHIさんの
【 Who's gonna knock the door? 】
小沢健二の外堀というコーナーが実は小沢情報に疎い私にはすごくありがたい。小沢くんは生身の人間ですから、周辺情報は山ほどあるわけです。それを集めてくれていて、きれいで簡潔な文で興味深く解説してくれているのが助かります。他にスタンリー・キューブリック(ご存知「2001年宇宙の旅」の監督)だとか、三浦俊彦だとかのページも小沢くんと並んであります。
音楽全般系の中に小沢系
りょうぜんさんの【 僕が僕である理由 】
僕が僕である理由
とにかく、リンク集が舌を巻く充実ぶり。とりあえず好きなアーティスト、作詞家、作曲家などについてのページを探そうと思ったら、行ってみるときっといいページが見つかります。


「語り魔は語る」の別室へのご案内

若木別館 「語り魔は語る」のメインページ(一応)。内容は一番地味です。本と音楽とバレエと創作と独り言と日記のページ。
小沢別邸 「語り魔は語る」で一番栄えている別館。集英社コバルト文庫などで活躍中の若木未生先生について語り倒すページです。


便利リンク

 ホームページ作りに便利!と思ったページのリンク集

簡単で正しい
HTMLの書き方
htmlというものにおっかなびっくりだった私が、試しに読んでみてすごく助かったページ。平易な解説を1頁ずつ追っていくだけでhtmlが難しくないことがわかります。 1時間読み込む気力があれば、すぐにこのサイトぐらいのページは作れる知識が身に付きます。(うちのページは本当に基本タグしか使ってませんから(^^;;)
Grade Up Your Home Page JAVA や CGIなどで、ホームページをきれいにしよう!というページ。他にも、URL転送、メールアドレス提供など、無料のサービスを集めて紹介してくれています。私のメールアドレスも、掲示板も、全てここから探してきました。
TeaCup無料掲示板を簡単にその場で作れる、有り難いサイト。うちのもここで作らせてもらいました(^-^)
jump 長いURLを短く、覚えやすくしましょう。というサイト。「http://www.internetjump.com/〜」、「http://fast.to/〜」のURLがもらえます。


All written by Hiroki YONO 1997, Tokyo JAPAN
<h.yono@iname.com>