小沢健二を独断と偏見で語る、私設ファンページへようこそ!

若木別館 本館 first seen on the web on 25/September/1997
Last modified: October 6th, 2001

This page has been hit times since July 1st, 1998


語り魔は語る・小沢健二別邸

恋を歌うときにも、
悲しみを歌うときにも、
優しさを歌うときにも、
闘いを歌うときにも、
いつも人の命の理が潜んでいる。
命を、愛を、今あるこの瞬間の真実を、
真っ直ぐに容赦なく誠実に見つめる目と言葉とメロディーに
私は震え、自分を抱きしめる


2010.1.19
卒倒しそう。

5月にツアーっ!?
聞いた途端に、震えが来ました。
仕事中だったのに、脳内スパークしました。
ヤツが帰ってくる。
ヤツが帰ってくる。
帰ってくる!!
涙出たよ。本当にもう。

小沢健二について、語りたいこと?
 死ぬほどあるかもしれない。

 例えば、フリッパーズギターから間をあけて、彼の歌を聴いたときのショックとか、その後とまどったこととか、ライブで訳も分からず涙したこととか。
 例えば、私が死にかけて、自分の命がほんとうに危なかったのだときちんと認識した夜に頭の中で響き続けた祝福の"ラブリー"のフレーズだとか。
 例えば、ライブで聴く、声や音や、ライブの時の空間の美しさとか。

 とにかく小沢について語ったら、どれだけのスペースをとるのか、見当もつかない。
 そのくらい、私は小沢が好きで、小沢に感謝している。

 このページでは、そういったことを勝手に話していきたいと思っています。


【更新情報】
 2010/01/19 卒倒しそう。(このページのコメント)
 2001/10/07 『マジですかっ!?』(『eklectic』発売を知ってのコメント→消えました)
 2000/07/27 リンクページにりょうぜんさんの「僕が僕である理由」をアップ
 2000/06/07 リンクページに初めての小沢リンクをアップ。
       (佐藤さんの「くま屋敷」と元吉さんの「Who's gonna knock the door?」)

 これ以前の更新情報は、更新履歴をどうぞ。


☆ 曲を語る       曲やアルバムについて

☆ いろいろ語る     とにかく小沢に関すること。主に私の思い入れ

☆ LIVEを語る    大昔のを含めてライブの記憶(次はいつだっ!?)

☆ VIDEOを語る   ビデオなどについて


☆ 掲示板        何でもしゃべろう、掲示板。他館からもつながってます。


★ 小沢健二リンク(他) 小沢健二などに関するリンク



※ 更新記録
※ このサイトの制作者について+リンクについて




All written by Hiroki YONO 1997-1999, Tokyo JAPAN
<h.yono@iname.com>