photo diary
2005年7月22日  「 山羊さん 」
'04/06/24
ホームセンター、日用品の買出し。
見つけると背たらわずにおれないコレ。
何を入れるための籠だかわかんねぇけど、ほすぃ〜。
毎度、オヤヂに、「ほすぃ〜目線」を送るけど、返って
くるのは、「使い道もわからんとどーするねん目線」。
まぁな、家の中、使い道のワカランもんで溢れ返ってる
もんな…。
「ほんなら、こっちはいかがでせう目線」。
紐で縛るタイプ、やや小ぶり。これなら邪魔にもならんかと…。
ダイエー行く時の、お買い物籠の代わりにもなりましてよ。
「それだけはやめてくれ目線」。
…けち。
←ホース
ペット売り場に山羊
売り物なのか…。見せるだけなのか…。
「ほすぃ・ダメ・ほすぃ・ダメ・ほすぃ・ダメ・ほすぃぃぃ」
激しく 葛藤する私のこころなんぞ、おかまいなしに
なついてくる、寄ってくる。嗚呼〜。ほすぃっ。
山羊の乳は滋養があるそーな(それだけの理由かいっ)。
…オスでは乳は出んかの…(要確認。んっ、残念)。
角にビニールホースをはめられて、哀れを誘う。。。
…などと気を許していると、
「おめぇ、どこに顔突っ込んでんだよっっっ」
とーか、貞操の危機 !!
なんでかわかんねーけど、人間のオス…もとい、
殿方には見向きもされんが、犬だの猫だの山羊
まで動物はこーして着物の中に入りたがる。
私でもまだメスのかほりがするのか??
最後は接吻攻め。あぁ〜ん♪
ベロベロベロベロ…、どーも私の汗で塩分の
補給をしているらしい。こにくたらしいヤツ。
けど、やっぱ、かわいい。
「ほんぢゃ、な」
と別れ際、甘噛みされた。それもまたかわいい。
 
歯型が二日残ったけど…。
2005年7月24日  「 苦しむ前の神頼み 」
毎年、「天神祭はアップしなくていいや…」と思い、
結局はアップしてる。
なんでって…、この時期、下手するとほとんど着物
着ないから(爆)。
 
それなら祭りも行かなきゃいいけど、今年はちょっと
用向きが違う。ぶっちゃけ、祭りはおまけ。
秋に一つ、試験を受けることにした。
試験→合格祈願→天神さん。単純な構図。
自分の性格からして試験勉強をしそーにもないし、
苦しむ前に神頼みしてしまおーっつー魂胆。
こんなんで受かるわきゃ、ねぇべ。
息子@おみくじフェチ、末吉。
去年からずーっと、それ以上のが出たことない。
君の人生を象徴しているかのよーだ。。。
ハハ、吉。ごめんね〜。けっけっけっ。
神頼みに行ったはずだが…。
このおばはんは何をやってるんだろー。
 
これで試験に受かったら、お礼参りが
大変だわ…。
心配しなくても落ちる。。。
2005年7月31日  「 まだ行くか 。。。 」
「や〜っぱ、夜店のフランクフルトはうめぇよな」
油ギロギロ、ケチャップとカラシべたべた。
 
「固形物が食べられない」と言っていたのは誰だ…。
 
そんなに祭りが好きか…。
 
油、滴ってるぞ…。
 
 
…いっちょーらの下駄の鼻緒に油落ちました。(T T)
 
 
べつに…祭りに行ったわけではなくて…この後ろが
ダイエーで…晩ご飯の買い物に行ったら賑やかで…。
確信犯ではある…。
地元の祭りですもの。ほほほ。
 
ギロギロ、胸焼け。
 
いや、本気で祭りに行くなら、浴衣で行ったでせう。
(どこまで続く、この弁解)
この木綿のおべべは、墓掃除用ですわっ。
嗚呼、今年の夏もメインイベントは墓掃除。。。
祇園さんでも天神祭でも金魚すくいはダメ出しが出たのでぇ〜、やっとさせてもらえた。
「こども300円。おとな400円。すくい取り500円。ふくろ代100円。…すくって持って帰りたい」
んむぅ、ホームセンターで山羊さんを買ってもらえなかった恨みをぶつけてみる。
「ウチで飼えるのは金魚くらいぢゃろがいっっっ」
…金魚一匹、高くつく。ホームセンターなら20匹は買えたろー。かかか。
んで、オヤヂの恨み返しは、「ポイが破れたぁ〜」の泣き顔写真となって残る。しばいたろか。
八月上旬のダイアリーはこちら→
月下美人