photo diary
2005年3月15日  「 ○×○×○×○×○× 」
この前のダイアリーでにこにこしてたけど、それまでの疲れが出てまた寝込んでた(苦笑)。
こーゆーのを“荷下ろし鬱”とゆーそーだ。追々やわらいでいくだろ。
それはともかく、また厄介なことに首を突っ込まねばならないハメになった。次から次と、まぁ…。
寝込んでる場合ぢゃねぇ、体力つけねばぁ〜。早朝から散歩に出る。
急に思い立ったわりに、着物に迷いは
なかった。
○と×が交互に並んだ、いつもは遊び
感覚で着る着物。
なんでこんな柄なのか、やっとわかった
気がする。
人生×の次は○、○の次は×、その
繰り返しなんだろう。そう思いたい。
 
色も黒でよかった。
14日、昨日は実母の祥月命日。
さすがに赤い物はためらわれる。
丁度一ヶ月前に訪れた梅園。今年は寒いせいかよくもってる。
…ってなトコでデジカメ電池切れ。うー、せっかく来たのに〜。
とりあえずローソンで電池買って戻る。…動かない。なぢぇ…。
またローソンに戻る(ヤケ気味)。マンガン電池だったらしい。
アルカリ電池に買い換えて、寒さに耐え切れず喫茶店で一服。
んで、また梅園に戻る。何往復してんだ、ったく…。
←そこまでしても撮りたかったのが、この一枝。
  まっすぐに伸びやかな枝、満開の五弁の花びらと雌しべ。
  「見事に“梅”してます」
  とでも言いたげ。
ここにこんないろんな梅があると
知らなかった。
少し時期をずらすだけで、見えて
くるものが違うんだ。
同じ時期に見ても、年によって全く違う。去年の今頃は…。
ユキヤナギ、この枝だけは満開。
2輪。かえって貴重に感じる。
'04/03/16
'04/03/16
コブシは寒さに強いのか、もう去年より
沢山の蕾をつけてる。
○×○×…。次の難題が○でありますように。
2005年3月18日  「 バタバタと 」
相変わらず頭の中はバタバタしてる。
この頭のバタバタ指数が高いほど、身体は動かない。
藤佳式バタバタ反比例の法則。(T T)
ともかく今日は郵便局行かねばぁぁぁ。
 
袖までバタバタしてやんの(笑)。
特別警戒実施中
ふっ、こんな怪しい女がスイスイ
入れちまうなんて、吹田郵便局は
チェックが甘いぜ…。
 
「金を出せ」
「振り込め」
 
泣いてんのは郵便局ぢゃなくて、
オヤヂなんだけど。
赤いブーブーと記念写真撮って喜ぶ、おばはんこども。
 
バティックや更紗の帯もいいなぁと思ってたら、某さんが
譲ってくださった。パカパカおんまさん、おさかなさん柄。
慣れんもんだから、どーゆー着物に合わせていいのか
よくわかってない。
細ぉぉぉい縞のパリパリ銘仙。師匠、どーざんしょ??
ビルの谷間にある菜の花畑。
満開にはまだ少し早いけど、よ〜く
見ると菜の花の足元にナズナ(ペン
ペングサ)がいっぱい。
春やなぁ〜。
バタバタキーキーしてないで、もっと
ほっこりしよ…。
 
 
♪なのはなばたけに いりひうすれ
  みわたすやまのは かすみふかし
三月下旬ダイアリーはこちら→