photo diary
2005年5月24日  「 一週間のご無沙汰 」
一週間、おうちでぢぃーっとしてました。
お薬が増えて、おめめがくらくらします。
少し元気になりました…。
↑表向きの理由
 
↓裏の理由
馬鹿息子が財布を落とした。
「お金、下ろしといて」と頼んだ私のキャッシュカードも
入っていたっ。…おまえなぁ …。
幸い、財布は某所へ届け出られたけど、馬鹿は仕事が
忙しくてまだ取りに行ってない。
小遣い財布の中には、へそくってたソーセキが3枚。
これを使ったら…、これを使ったらぁ…。嗚呼…。
生活費はいいの、オヤヂが出せばっ。
べつに通帳と印鑑持って郵便局行きゃ、なんの問題も
なくお金は下ろせるけど(笑)。
このソーセキがいつまで持ちこたえられるか、段々、
快感になってきてしまった。
一人で外へ出ない→お金使わない。なんてわかりやすい♪
 
んなもんで、オヤヂにくっついて出かける。寄生虫かよ…。
ん
ゃ
ち
お
ば
屋
酒
居
「これ、捨てたるんやろ?? 持って帰ろ」
「違う、置いたるだけや」
「違ぁうっ、捨てたぁるっ、ゴミの横に置いたぁるっ」
「リースの植木やろ。 業者さんが取りにくるって」
「違うぅ〜、ゴミなんやぁ〜。もったいない〜」
「持って帰って、誰が世話するねん」
「…帰ろか」
しゃらーーー。
 
けど、絶対、捨ててあるんやと、今でも思ってる。
 
 
 
そろそろ皆さま、単衣でせうか。…でせうな。(_ _ ; 
わたしゃ、今から単衣を着ると、6月9月、おんなじ
着物ばっか着るハメになるんで…。
夜だとまだこんな袷の紬でも涼しいです。
(怒涛のトーク炸裂日はアカン。何着ても汗まみれ)
くーどいくーどい水色と紫の玉虫ギラギラ、冬でも
昼間にこれだけ…は根性いりまっせ。
帰り、決意も空しく、自販機で小遣い財布からソーセキ1枚。
煙草3個と100円玉ちゃり〜ん。音まで空しい。涙。
2005年5月30日  「 単衣はじめ 」
新緑…ってほどでもないけど、少し濃くなった
緑に囲まれて、ほっこりしとります。
 
 
16日に薬を増やしてもらった後、副作用の
めまいがひどく、一人での外出が困難だった
のはそのせいでもあります。
主治医にそのことを伝えると、あっさりとまた
減らされ…。
おかげでめまいやその他のしんどさは軽減
したけど、「いかにも気休めで薬を出したっ
ぽくない??」と笑えましたわ。
やっぱ、私には医者の薬よりものんびりしたり、
遊び回ったりしてる方が効果アリ!! と確信(笑)。
 
 
身体ならしに近所を散歩。
今年初めての単衣。
ピーカンにふさわしく、柄もすっきりしたものを。
不思議と気持のシャッキリ感も増して、元気に
なれそな銘仙であります。
'04/01/27
そーいやぁ、このへんで去年の1月、
「紅葉になったらきれいやで〜」
と写真を撮ってくれたおっちゃんがいたけど、
あの楓はどーなったろ。
新緑も負けず劣らずきれいだよね。
 
 
少し行くと、あったあった。
光に透けたこの色、たまりましぇん。
楓さん、一緒に記念写真撮りませう♪
…って、角度的にかなり無理が…。
植え込みのブロックにカメラ乗せて、
液晶画面も見えず焦点はいずこ…。
 
まあいいや、シャッター押して走れ!!
50cmの段差も乗り越えろ!!
 
 
…。
必死こいてここまでか。
撮り直し。
「まあ、なんてきれいな緑だこと…」
 
ちゃうやろっ。
 
二度目のダッシュでぜーぜー。
この程度のことで、楓さんと抱擁してどーするっ。
もう一回っ!!!!!
ココにいてまっせ〜
 ↓
「コーチ、もうワタシ、限界です(涙目)」
「そんなことで全国制覇できると思って
 るのかっ、バカヤロー!!」
 
気分は『サインはV』か『エースをねらえ』
でありますが、バカヤローでけっこー。
おばさんは開き直りも早い。
 
 
あ〜、腹へった。
ローソンで弁当買って帰ろ。
♪赤く咲くのは アルカリ性〜
♪青く咲くのは ガクアジサイ〜
2005年5月31日  「 最後のあがき 」
今年の上半期の袷も最後の日。
あがきます。
暑かろーがなんだろーが、最後の一日
袷を着ますっ。
 
ほんとは秋になったら着られない色と
柄のを用意してたけど、相変わらず
時間がギリギリ、もうひとつ着ておき
たかった銘仙に。
これも黄色の名古屋帯を合わせるつ
もりだった。ちと悔やまれるわいな。
 
 
んで、今日のお出かけはKINUさんと
怒涛のしゃべくり大会ですぅ〜。
狭い喫茶店だと周りのお客さんの邪魔
になるのでぇ、「広い・コーヒーおかわり
し放題」のホテルのティーラウンジ。
…なんつー身勝手な理由ぢゃ。
この銘仙、2カ月ほど前だったか、ヤフオクに同じのが出とりました。複雑(笑)。
KINUさんは、「夏は着物着ないの」ってなことで、スイカ色のシャツ。ワケありて写真ござらぬ。
スイカ色マダム、私のおべべを見て、「スイカ」と笑ふ。くそっ、私はマッカになりたいのよっ。
そそそ、スイカ色マダムから、「園芸界のユンケ○皇帝液」っつー薬剤をいただく。
これで今年の朝顔もマッカもカボチャも豊作ぢゃ〜♪
もひとつの頂き物。ボールペン。
「てっぺんについてるブツやボディの絵が何か」なんちゅー、
しょーもないツッコミはやめませう。見たまんまです。
実に健康的なブツであります。
5月はあまり着物も着られなかった。
春や初夏の着物で着たかったもの、
他にもいっぱいあったのになぁ…。
 
 
次の袷まで元気でいられるよーに。
来年の春まで元気でいられるよーに。
単衣も薄物もいっぱい楽しめるよーに。
 
 
明日の自分がどーなってるか、予想も
つかない時代だもんね…。
六月上旬のダイアリーはこちら→