photo diary
2007年12月4日  「 キラキラ 」
朝から歯医者でございます。
前回の予約は鬱がひどくてやめたもんで、
今回、いよいよ新しい歯が入ります。
治療に通い始めてから半年、や〜っと。
全部終わるのはいつのことでせう。。。
保険適用なので、グイグイ詰め込まれた
歯は、銀歯でした。(T T) 
笑うとキラキラ。喜べません。。。
 
紅葉葉楓が真っ赤できれい。
奥の半円の物は、GWに悲惨な事故の
あったEランドの観覧車。閑散としてます。
歯医者が早く終わって、着替えてお出かけ〜。
しばらく体調を崩して家にこもってたから、
嬉しいであります。ワンパターンの梅田でも。
 
クリスマスツリーもキラキラ…。
でもね。私ね。
この青いキラキラ、嫌いです…。前にも書いたっけ。
さぶさぶしぃぃぃ感じしてしまいます。
(それでなくても、さぶいのよ、こころも財布もっ)
青色発光…、木にも環境にもやさしいとか
電気代も安くつくとか、そりゃけっこうなことで
ござんすが…。
だったら、なんにもしなけりゃいいぢゃん。
多少は環境に影響ありーの、お金使いーの。
建前だけで「環境、環境」っつったって、
しょーがないでせう。
余分なお金があるんなら、クリスマスどころ
ぢゃないところへ寄付でもしてくださいまし。
 
 
文句垂れながら写真撮る不埒な女。
ブーブー言ってたら、オヤヂが近くに
あったかそーなキラキラがあると。
ぼーも連れて見学。会社の前庭。
少し青色もあるけど、低い所は赤や白。
やっぱ、こんなのの方がほっとするわ。
 
「ぼーもちゃんと見ろや」
「オラのおめめも光るどー」
「もーすぐクリスマスで、サンタさんが
 来るぞ」
「サンタさんってなんだ??」
「いい子にプレゼント持ってきてくれる
 おじさんだ。ぼーは何がほしい??」
「肉ぅ!! 肉ぅ!! ウマイモン食わせろ〜」
「おまえはにーちゃんとおんなじだな…」
だけど…。これはど〜なんだ??  (-"- ;
チャリンコに乗ったトナカイ、アリ?? ナシ??
これでそりを引っ張ろーって魂胆か。
それとも、プレゼントたっぷりの袋を担いだ
サンタクロースを後ろに乗せて二人乗り。
イカン。それは警察に見つかったら、お説教
食らっちまうっ。
時間が足りなくていい子のところ、全部回れ
なくなったら、まずウチへは来ない!!
肉持ってきてもらえないと、また私は引っか
かれる。ヤだ~~~~!!
2007年12月6日  「 お茶っ お茶っ お茶っ! 」
でも、 でも、 下女もストレスがたまります。
今まで世界は下女…もとい私を中心にぐるんぐるん回っていたのに、
その座を猫に追われたのですからっっっっっ!!
今、何がしたいかって…。
私は 喫茶店で コーヒーが 飲みたいです。
せこい夢です。。。淋しい夢です。。。むなしい夢です。。。
そんな贅沢が叶う日など、もう私には。。。ぅぅぅぅぅ
 
「暇してます。お茶でもいかがですか」
「行きますっ」
は?? 猫?? なんのことですか。下女?? 失礼なっ。
お誘いくださったのは、うし…、違う違う、名前は
変えておけと厳命された。逆らうと恐ろしい…。
まだむ・ほぉんてーぬ」さんでございます。
 ↑自己申告 いったいいくつ名前があるのやら…
なにゆえお名前が…モニョモニョ…オツムをご覧
いただければ…モニョモニョ…。
夏の過酷なお山のタコ部屋労働、ストレス満タン
でシャバに下りられ、物欲食欲で憂さを晴らされた
のも束の間、既にオツムに異変が…。
気がつかれた時には…モニョモニョ…私の口からは
申せませぬ。500円玉ハゲなどと。
目下、治療に励んでおられますが、とりあえずは
ウィッグ、イメージ変わってこれもよろしいわね。
私も猫ローンが完済したら、買おーかしらん。。。
中国茶のお店で、渋ぅいお茶をいただきました。
左のティーポットとアルミの茶こしは、ウチにも
あるけど、ここんとこ、こんなのでゆっくりお茶
する気持の余裕がありませぬ。
カラフルばばしゃつ。
まだむ・ほぉんてーぬ、胸元ガバリがお気に
召したよう。
しかし、その“ガバリ”は、胸の谷間を強調
するためにあるもので、まだむに果たして
必要かどーか。ホホホホホ
すっかりぼーぼっちゃまの下女と成り
果てた、とーかでございます。
ぼっちゃまはお昼を召し上がられた後、
カマスの干物スタイルでお昼寝。
下女はその間に、ぼっちゃまトイレの
掃除、粗相なさった座布団の日干し
(ビシッバシッ)、下女の息子が夜にぼっ
ちゃまをお風呂に入れてさしあげると
申しておりましたので、その支度と…。
猫の手も借りたいくらいでございますが、
ぼっちゃまの手は下女をひっかくため
だけに存在するのでございます。
そして、自分だけクリスマスモード
全開で撮ってもらう。。。
いいぢゃないの、久々なんだから!!
 
 
 
 
 
 
 
だから、もっとおめかしして縮緬を
着ようと思ってたのに、「下女が
遊びに行ってはならぬー」とぼっ
ちゃまに縮緬に爪!! の危機だった
から、元から糸が節くれだって
少々引っかかれても大丈夫な紬。
まだむがちょっとはずされた間に、
セルフでまだ「クリスマスぅぅぅ」と
写真撮るさもしい女。
バチがあたって、にっこり顔で
シャッター下りず。
 
 
ここのクリスマスツリーは茶色を
基調にしててきれい。
だけど、「もう一度一人でここへ
行け」って言われたら、無理…。
ここがどこだか、未だに知らない。
まだむとお別れしてから、「あ、帯の
写真も撮っておかねば」とまたセルフ。
…やはりうまくゆきませぬ。。。
下女にも下僕が必要なよーで。
 
 
紫に青とオレンジが利いた、好みの
色の組み合わせの帯でございます。
いただきもの。
私にこのセンスはありませぬ。。。
十二月中旬のダイアリーはこちら→
シクラメン