photo diary
2007年12月11日  「 カブリモノ 」
んふんふ♪
とーか大好きカブリモノの季節到来でございます。
(世間では「クリスマス」とゆーらしいけど、騙され
 ちゃダメ!! これは「カブリモノ命組合」主催なのっ)
 
ま〜♪♪♪
おもちゃ屋さんやバラエティショップまで行かなくても、
こんな所にも売ってんのね@100円均一ショップ。
けっこー種類もあるぢゃない。
コレはトナカイの角?? …枝分かれしてないけど、
とりあえず試着。
ん、なんか、キツイ。
ヘラジカみたいだし、イマイチ…。
 
 
ゑ゛??
なに、コレ、100円ぢゃないの??
100均が100均ぢゃなきゃ、100均ぢゃないぢゃない!!
ま〜、カブリモノっちゃー、
カブリモノだけどね。
帽子なんだから。
でも、当たり前すぎて
つまんないわよね。
「カブリモノ命組合」会長
としては。。。
サンタクロースの頭くらい
くっついててほすぃ。
あは。サンタの耳あて。
実用兼ねていいかも〜。
♪真っ赤なお耳の着物の
 オバサンは〜
 いっつもみーんーなーの
 笑い者〜
当たってるしーーー。
おばかしてても、ご飯も作りますのよぉ〜。オヤヂが。
スーパーも行きますのよぉ〜。オヤツ買わなきゃ♪
 
うおっっっっっ!!!!!
だらではないかーーーーー!!!!!
 
「君は知っているくっ!! 棒だらをっっっ!!」
 
知らない人はワタシのブログ見てね(はあと)@宣伝かよ…。
 
ぅぅぅ、袋に入れてあっても匂うぜ…。
左の魚のミイラが右の状態になるまで
一週間余。
手間暇かけたからといって、こんなふー
になるとは限らない。。。
2007年12月16日  「 質より量っ 」
12月も後半に入り、焦っております。
脳味噌フリーーーーーーーーズ!!
これでは終盤戦に向かいどーにもならず、
久しぶりに家族の大人3人で、外ご飯。
ちび@ぼーはお留守番。連れて行きたくても
飲食店は入れない。なぜだ…。ネコダカラ
 
こんな時くらいフレンチか吉兆(爆)でも行き
たいけど、「質より量」なヤツにジャンケンで
負けて、またバイキング。
日曜のバイキング、混んでるに決まってるしぃ。
待ち時間に写真。ハラペコで不機嫌顔。
(カメラマンも不機嫌らしくピンボケ…)
 
毎年着てる銘仙でありますが、お太鼓で着た
のは初めてのよーな…。あまり時代に合った
帯がないんで、いつも半幅帯でお茶を濁して
普段着にしとります。
今回は頂き物の帯の色目が合いましたわ♪
 
…が、待ち時間の暇潰しに着物をいぢってたら、
これは銘仙ではない。。。。。。(狼狽)」
ことに気がつきました。アンタ…←私
○○大島の類でせうが、何やらさっぱり。
まー、好きだからなんでもいいですけどぉ〜。
不祝儀用に黒い道行がほすぃ…と思ってた
ところへ、破格〜♪の綸子の道行。
雲や桐の地紋に、ビロードや黒い金属糸で
いいんだけど、…ほれ、写真の膝元、銀糸と
赤のねじり…ねじり…ねじり…それを言うと
季節まで限定されそな“花”。
お葬式にはダメでも、法事くらいなら大丈夫
かしらね(汗)。大丈夫なはずっ。
来年も法事あるからね。アハアハ マタ ホウジビンボウ
「お久しぶりです。バイキング馬鹿です」
「ご無沙汰してます。バイキング馬鹿の父です」
「出ずっぱりです。質より量のハハ&ヨメです」
私は先にこれこれ〜♪ チョコレート・フォンデュぅ。
夜店の屋台で見て(凝視っ!!)ずっとやりたかったん
だけどぉ、周りがおこちゃまばっかりでぇ〜。
上からどろどろ流れ落ちてくるチョコに、バナナや
マシュマロ・ワッフルをくぐらせるぅ〜。
ぐふふぐふふぐふふぐふふ、おもしろい。
いつまでもマシュマロをチョコの滝にくぐらせて、
後ろのガキに嫌がられた。。。チョコ飛ばすなよっ!!
 
お味は…、いいのよ、それは。
遊びたかっただけなんだから。
プリンも取ったしコーヒーゼリーも取ったし、
デザートを揃えてからメインに移るのですっ。
あっ!! 杏仁豆腐を取り忘れたわっ。クソッ
 
メインっつーほどのメインはないけど、
スパゲティーはそこそこ美味でしたわ。
 ↑“パスタ”とは言い難いものの…。
さぁ、とっとと食い終わったし、ぼーが心配だから帰りませう。
どべぇ〜。誰もいなくてラクチンだぁ〜。
かーちゃん、テレビつけてってくれたしなー。
オラ、サスペンス大好きだぢょー。
犯人はぢぇーったい、さっきの男だ〜。
あれー、おやつのササミもうないぢょぉぉぉ!!
お土産に缶詰買ってきてよ〜〜〜。
ポインセチア
十二月下旬のダイアリーはこちら→