photo diary
2007年6月27日  「 焦って単衣@六月 」
一週間、着物を着ないで過ごし、単衣@六月も
残りわずか。
焦ります。。。
「単衣」ったって、九月には不向きな色柄もアリ。
今年は一念発起して単衣をほじくり出し、「コレは
六月、こっちは九月♪」と、ワケワケしたのが…、
慣れんことしたのがアダとなったよーで、気が
ついたらどちらでもいけるのばっか着てるし〜。
イカン、こんなことではっ。
近隣の皆さまの失笑を買うよーな、濃いぃ〜のを
着ませう。んで、九月はおとなしめに(デケヘン デケヘン)。
 
ピカピカタチウオの如き灰色の地に、ピンクぅの花と
ブルーぅの枝葉の銘仙。
昼間はまぶしくて着られませんっ。
 
明日はもっと濃いぃぃぃぃのを着よっと。
給料日直後、「月に一度のお外で晩ご飯」。
今月は息子のリクエストでパスタ。…が。
この店、一応「イタリアン」なんだろーけど、
パスタはオリジナルが5種類、ピザはなし、
アラカルトが少し…って。
パスタも「トマトとバシル」とか「カルボナーラ」
とか、フツーのでいいのよ。皮だらけの夏蜜柑
食べさせられるよりは。
ダイエーのケチャップまみれのナポリタンの方
がおいしいって、どーゆーことよ。アレはウマイ。
おおうそつき
そーそー、後ろ姿も撮ってといてね。
いただいたこの帯、なんにでも合って
重宝してんだから。
 
 
…お尻振ったら、ちょっとは色気が
出るかしらん。。。
 
クネックネッムニッムニッ
 
「お尻、虫わいとるんちやうか」 
          by 性格悪いヤツ
 
…何やっても無駄なものは無駄。。。
どこかに「フェロモン」を売ってたら、
ご一報くださいまし。。。
あ、虫下しはいりませんことよ(泣)。
…と、私はこーゆートコででもブチブチ文句を言うんだけど、この人物
黙々とフォークを口に運び、デザートのチョコレートケーキを残した。
彼はケーキの中では、「チョコレートケーキが一番」と信じて疑わない。
「腹でも痛いんか。具合悪いんやったら、はよ帰ろー」
ケーキは私のオナカに詰め込んで、とっとと帰ったら、汚物の代わりに
彼の口から愚痴と文句が出るわ出るわ。
「ケーキ残したんは、『もう来ません』の印や。食べたらアカンやん」
…性格悪い。ねぢ曲がっとる。誰に似たんだろー。。。男の子は母親に似る。
たまに彼のことを、「やさしくていい息子さん」だの「お母さん思いの…」
とほめてくださる方がいらっしゃるが、騙されてはいけませんっっっ。
2007年6月30日  「 迷う 」
「毎月1日はトップページの差し替え」であります。
更新はしなくても、トップだけは時々替えてたものの、
や〜っぱ、1日は気合い入りますっ。
…だけどね、ぶっちゃけ、「単衣→薄物」の時が一番
悩みまする。
6月はあまり単衣を着なかったから、最後の単衣を
楽しみたい気持と、「薄物の季節到来♪」らしい画像を
載せたいっつースケベ根性が交錯し、歯ぎしり状態。
ただ、この日は友人と約束があったもんで、ちょっと
おめかしして絽のおべべで行こーと思いきや、出がけ
に不測の事態があり、おぢゃん。
んなもんで、単衣でも薄物でもよさげな保多織。
まぁ〜、「薄物の季節だわねぇ」は、後ろのオネエサン
でお楽しみくださいまし。
私がこんなの着てたら、ピーポーピーポーがお迎えに
来ますな。…それでなくても。。。
 
今年の夏も暑そー。どこまで我慢大会みたいにおべべ
着られるか、ド M の密かな楽しみでございます。。。
しみーずはどこへしもたんやろ。
七月上旬のダイアリーはこちら→
矢車薄荷
(モナルダ)