photo diary
2007年11月27日  「 だるだる 」
だるだるでございます。
風邪+またちょっと甲状腺の按配が良くないよーで、
1週間ほど動くのが大儀で大儀で…。
前なら寝込んどりましたが、ヤンチャ猫がいると、
多少は世話もせんなんわけで…。
人の世話は知ったこっちゃないけど。
 
最低限の買い物だけしに、ウールの着物で。
大輪の菊の柄。これは11月の間に着といた方が
よさそ。
でも、ウールって、袷になってないわよね…ってな
ことで、とーとー禁断の果実@のババシャツとパッチ
にまで手を出してしまった。。。ぬくい。
風邪を悪化させるよりはいいのっ。
スーパーの食料品売り場。
そろそろクリスマス関連の物があふれ
てるかと思いきや、ほとんど目につかず。
右上の花売り場にもみの木モドキや
オーナメントが少し。
赤いブーツがないっ。お菓子いっぱいのっ。
「こんな上げ底で1000円か!!」とか文句
言いながら、店頭にアレないと淋しい。
(とーかちゃんオツム3歳児)
 
なのに…。
正月はクリスマスの後だったよな。
な〜んで11月から鏡餅が山積みになって
んだ??
有り難みが薄い。。。
特大からお手洗いに供えるよーなのまで、
サイズは豊富。
でもね。これってどーなのかしらね。
鏡餅の上にネズミさんが鎮座ましまする…。
たしかに来年の干支は「子」でござんせうが、
なんか、なんか、なんか…。
おまけに紅白あるってことは、一つずつ買って
並べるべし…ってことかぁ??  お雛様かい。
まー、ほっといても正月はくるのだ。
…くる前が大変なのだ(泣)。
ちょっとドラちゃんに頭を揉み解して
もらって、体調を持ち直そっと。
 
 
 
…ほんとに頭が入ると思わなかった…。
十二月上旬のダイアリーはこちら→