photo diary
2007年10月23日  「 握力 」
久々にニンゲンだけのお出かけでございます。
お出かけ…。ただの買出し。
猫連れでは行きにくい場所もあり、早めに帰って
きた息子に猫押し付けて。
 
あちらさまこちらさまのブログやサイトで、
「金木犀が咲きました。いい香り」
なんてのを読んで、まだ全然出合ってない私は、
「秋ですか。。。」と淋しい思いしてたんですが、
やっと会えましたわ〜。マンションの真ん前。
この間まで、「暑い暑いっ」と青筋立ててたのに、
ジェットコースターみたいな気候の変化について
いけませぬ。ちょい体調不良。
 
 
 
「この銘仙を着ていく」ったら、オヤヂしばし無言。
で、「そんな派手なんをか」。
ゑ゛ーーー、これのどこが派手よ〜っ!!
そーか。ボッテン菊やドッカン市松の方が好みか。
ほんぢゃ、次回はブリブリお袖の真っ赤っかのを
着てあげよー。
握力を鍛える…モノ。だったら、鍛えてくれ。ちっとも縮まらんぢゃないかっ。
利き手でこーだもの、右手はダメよね…ったら、こっちの方が締まった。なぢぇ…。
しかし、きばるとなんでこんな顔になるんだ。ヤラセナシの素。
両手〜!! アカン。
オヤヂはラクラクやってしまうのがムカツク。
 
「それはやめといて、縄跳びでもしたら」
「うー。持つトコがパンダさんの買うて」
3日ともたないだろー。
かーちゃん、運動音痴。
オラが逃げても捕まえられない♪
2007年10月28日  「 ぜーーーぜーーー 」
今日もマダムぼっちゃまとお散歩ざぁます。
 
 
…たかだか猫の散歩にこの格好、自分でも
笑えるけど、この後に買い物の予定もあった
もんで…。
ま〜、猫に首輪つけてリードで引っ張ってる
だけでも、世間の皆さまはお笑いになるか、
「かわいい」とおっしゃってくださるか、どっち
かですからね、いいんです、笑ってくださいっ。
 
「かーちゃん、早く行くべー」
「あいよ。拾い食いすんぢゃねーよ」
「登るだー、てっぺんまで登るだーっ」
「努力は買うけど、無理だと思う…」
 
 
なんとか三段目まで登れたことは、評価しよー。
「ほれ、忙しいから、そろそろ行くよ」
「ヤだ、オラはもっと冒険するだ」
「明日も連れてきてやっから」
「ヤだっ、ヤだっ、オラはもっと遊ぶぅー!!」
ヤだーーー
ダメーーー
ぜぇぜぇぜぇ
 
「アンタ、今度脱走したら、メシ抜きだよっ。
 ネズミさんのオモチャも没収っ。
 ウンチの始末も自分でしなっ。
 もう散歩も連れてこないからねっっっ」
「いやん」
「アンタのお気に入りのテンピュールの
 枕も貸してやんないっっっ!!」
「みぃー」
「なに猫ぶってんだよっ」
 
猫である。
んで、この日の用事はこっち。
散歩行くならジャージの方がいいし、
お手頃価格のこのお店〜(バレバレ)。
 
そーいえば、私の上着、息子に貸した
(とられた…)まんまだった。一枚買って
返してもらお。
オヤヂ、そのカゴに入ってるシャツは
なんなんだっ。ジャージもかよ〜。
お、好みの色のセーター♪
さて、これで揃ったかね。セールだから
安いわ〜♪
 
 
そして、私は自分のジャージを買うのを
忘れていた。
2007年10月31日  「 ハロウィン 」
ハロウィンでございます。
スンマセン、この写真は誕生日の9月18日に、
某姐さんからこのハロウィンセットをバースデイ
プレゼントにいただきまして…。
なんで9月の誕生日にハロウィンなのか、激しく
悩みましたが、とりあえずコレでオヤヂをツンツン
するには、有り難いお品でありました。
カボチャは…食べました。くりぬくほどの根性は
ありません。煮付けでいいのですっ。
 
10月も終わり、おべべでチャラチャラ出かけよと
思ってたけど、風邪ひいてヘタレてました。。。
11月は頑張って着ますわ。ハナミズ ポトリ
サルビア・グアラニチカ
十一月上旬のダイアリーはこちら→