photo diary
2007年9月4日  「 無罪放免〜♪ 」
単衣〜♪
まだ汗だらだらの酷暑続きだけど、単衣に
ならないと銘仙が着られない。
…着られなくはない、紗や絽みたいなのも
あるから。麻との混紡とか。
だけど、やっぱ、銘仙らし〜いものを着たい。
銘仙初日、あまり気張らずに水玉。
 
 
この日のタイトル、『無罪放免〜♪』は、
8月24日に受けた甲状腺の検査結果が
送られてきて、ほぼ正常値。ほっ。
薬と縁が切れることはないけど、過剰に
神経質になる必要がなくなっただけでも
気は楽。
んで、辛抱してた「わさび茶漬け」を買い
に来たわけで…。海苔ダメだから。
それでもまだいぢましく、海苔や若布の
コーナーの前を立ち去らない。
嗚呼、海苔と若布と昆布とひじきに埋も
れて眠りたい。。。チョット ニオウカモ〜
こちら、ウィルキンソンのジンジャエール
@辛口@大好物でございます。メチャ辛。
瓶を返すと10円キャッシュバック〜♪
近頃、アルコールを控えてるんで(…汗)、
コレをぐーびぐーび飲みながら、テレビ
ゲームに興じております。
負けがこんでくるとアルコールになります…。
ゆっくり書店も回りたいけど、連れが
読書家でないと、“まだか、まだか”
目線で追い立てられ、必要な本だけ
買っておしまい。
ぶらぶらいろんな本を手に取って、
響くものがあれば買って読む…、
そのぶらぶらも楽しみのうちなのにね。
エラソーに言うほど読書家ぢゃないけど。
2007年9月5日  「 東西…ナントカカントカ展 (汗) 」
…多分、タイトル間違ってます。「…名匠の会」だったかな。
東京と京都の老舗が出店しての催事@高島屋。
『伊と忠』さんに案内状をいただいたんで、うしさんと。
お点前もあるんですってよ〜♪
   間に合いませんでした。。。
財布の中も寒々しいし、扇子のカバーだけ買いました。サビシー
「どちらがいいかしら」
「どっちも派手でござんすよっ」
「かわいいぢゃありませんか」
「お年を考えてみなさいまし」
「じゅうはち。うふっ」
ワタクシ、高島屋にたどり着く前に、ひとつ、
「ふぁ〜??」となるよなことがございまして、
不機嫌MAX、うしさんにも愚痴をだらだら。
そしたら、
「とーかちゃん、パシリに使われたのね♪」
ワナワナワナワナ、そーだったのか、私はパシリ
だったのか。。。。。。。。
私をパシリに使うツワモノ(怖いモノ知らず)が
この世におったのか。。。。。。。。
妙〜に納得してしまったのでありました。
これからは元気よく、パシリ人生を歩もう!!
 
 
いい帯ざんすね。バッタが休んでおります。
2007年9月9日  「 ランチのはずが… 」
小商いがてら…、いや、小商いメインでっ、ランチの
お誘いもいただいて、ヘラヘラ出かける。
食い物からむと、自ずと顔もほころぶふふぅ。
こぢゃれたお店の多い地域、たらふく食べられる
よーに、お太鼓なんか締めないも〜ん。
(花より団子か)
 
事務所でちょろちょろしてから、いざ、ランチッ!!
 
 
ねぇ、どーしてランチタイムは2時までなの??
 
 
どの店覗いても、ランチタイムは終わってる。
なんでだっ、私に昼飯を食わせたくないのかっ。
10分20分遅かっただけぢゃないかっ。
歩け、探せ、ウマイモン食える店!!
鼻息荒く飢えたご一行様がたどり着いた先は。
 
「なか卯」の親子丼
 
ゑゑ、たいへんおいしゅーございました。泣。
大阪には「四ツ橋」という所があって、私の頭の中では「四ツ橋筋」のイメージしかなかった
んだけど、昔、ここで南北と東西に流れる川が交差してたそーな。だから、橋も四つ必要
だった…よーなことが石碑に書いてあった。今は面影もない。
いっぱい埋め立てちゃったんだろうね。
帰り、白粉花の前。
色とりどり、きれいな混色も。
真夏に咲くと思ってたけど、
見落としてたのかな。
九月中旬のダイアリーはこちら→
カンナ